• ベストアンサー

★静岡空港で事故は起きませんか?・・・・・・・・・

霧の多い静岡空港で着陸時、事故発生の危険性は極大ではありませんか?・・・・・・・・・・・

• gusin
  • お礼率1% (134/6743)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#218778
noname#218778
回答No.6

ローカライザーやグライドパスが完全装備されてないんじゃね。(´・ω・`)時間の問題。

その他の回答 (5)

• 10szt
回答No.5

ではありません。 極大だったら、どこ(各航空会社)も静岡空港に就航させませんし、運輸省も開港許可を与えていません。霧によるものでしたら、やはり管制官とパイロット、そして滑走路をチェックする人達の腕次第といったところでしょう。

回答No.4

2009年8月27日の滑走路延長からはILSが使用されている為に問題はありません。 ILSが無い空港では、視界が悪い時にはダイバートするのがルールですから、ルールをまもるエアラインを使っておれば問題ありません。 実際、広島空港など、東から進入ではILSが使えない空港ですが、霧が多いと言われながらも、開港から20年間も無事故でしたので問題ありません。

• maiko0318
回答No.3

>広島空港の標高は300m以上あり、きわめて危険な空港のようですね? それを言うなら熊本空港も標高高いですよ。 っていうか、海面に建てられている空港は津波で危ないんじゃ?

gusin
質問者

補足

静岡空港は ダイバートが多く、危険なようですね?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

• rav4rav4
回答No.2

それは飛行機運航会社によりますね。中華、韓国系のパイロットは危険ですよ。レベル低すぎです。軍人上がりが多いですが、まともな試験もない状態で民間機へ異動して操縦してます。

gusin
質問者

補足

静岡空港には自動着陸システムは配備されていないのでしょうか?・・・・・・・・・・・・・・・ 怖いwwwwwwwwwwwww

• tzd78886
回答No.1

あんないい加減な操縦をしていたらどこの空港でも危険はあります。「極大」という意味なら、もっと危険な空港は世界中にいくらでもあるので違うでしょうね。

gusin
質問者

補足

広島空港の標高は300m以上あり、きわめて危険な空港のようですね?・・・・・・・・・・・・・・・・・wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww