• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

家庭的ではないと思いますか?

アラサーの一人暮らしです。 朝ごはんと昼ごはん(お弁当)は、ちゃんと手作りだけど 夜ご飯はもっぱら外食って変ですか? 男性から見て、 家庭的ではないと思いますか? 夜ご飯を外食する理由は ・外食が好き ・仕事が終わるのが遅い ・おなかが空いている状態で作るのがめんどくさい からです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数196
  • ありがとう数16

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7191/21832)

"朝ごはんと昼ごはん(お弁当)は、ちゃんと手作りだけど 夜ご飯はもっぱら外食って変ですか?"   ↑ ワタシの偏見、独断ですが、変だと思います。 晩ご飯は、家庭団らんの象徴です。 ”男性から見て、家庭的ではないと思いますか?”      ↑ 偏見独断ですが、家庭的でないと思います。 簡単粗末でもいいですから、晩ご飯は家で 食べるべきだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • 回答No.5
  • k205t
  • ベストアンサー率13% (344/2542)

考え方は、人それぞれです。 独り者ならべつにいいのでは。 でも結婚をした場合は、やはり夕ご飯も作ってほしいですね。 まぁ外食は、後片付けをしなくてもいいですからね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.4
noname#237141
noname#237141

家族がいてこそ”家庭的”という言葉の意味が出てくると思います。 従って、一人暮らしでは家庭的も何もない、と思いますけど・・・。 書かれてある内容はいたって普通ですけどね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.3
noname#209614
noname#209614

弁当作ってるんだから充分家庭的だ。仕事終わりが遅いなら仕方ないと思うよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.2

私は結婚して25年経ちます既婚男性で50歳のライフプランナーです。 貴女自身が家庭的ではないと感じておられるのか分かりませんが、お弁当を毎日 作っておられるという事は料理に関しては自分で自信があるのでしょうね。本当の めんどくさがりであれば朝お弁当を作ろうとは思わないですからね。 ただ、外食好きなのは女性は当たり前のことですから、いろんなお店に行かれて いろんな食事をして自分の料理のレパートリーを増やして頂けたらと思います。 ただし、同じ店ばかりだったり、お酒の量が多いという事であれば体調管理が 悪くなりますのでその点だけしっかりされれば良いかと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.1

別に変だとは思いませんよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。