• ベストアンサー

ケージの広さについて

ジャンガリアンのメスを一匹飼っています。 ケージに付属していた[おうち、回し車、エサ受け、ウォーターボトル]に加えて、トイレを購入しました。写真にあるようにとても手狭になってしまいました。トイレと回し車が当たりそうです。 回し車は夜中うるさく、ウォーターボトルも入れ替えのたびに水漏れするので別個揃えようかなと思っています。 最初からもっと広いケージのみ購入し、その他は付属ではなく単品で揃えればよかったのですが、いかんせん初心者でよく存じていませんでした。 写真にあるような感じでは、やはりハムスターにとって住みにくい環境でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itaitatk
回答No.1

ケージはこのサイズでいいと思います。 トイレをもうすこし小さいものを単品で購入してはどうでしょうか?(現在の位置において邪魔にならない程度のデザインのもの)

situmonsimasu
質問者

お礼

ありがとうございます。たしかに大きなトイレを買ってしまいました。箱にはスモールハムスターと書かれていたのですが。