• ベストアンサー

静かな回し車について

ジャンガリアンです。 ケージ付属の回し車を使っているのですが、夜中結構音がします。 静音タイプの回し車を買い足そうかと考えていて、ふと思いました。 結局そうした回し車でもケージの柵に取り付けた場合、ケージそのものが振動してうるさいでしょうか? 静音タイプはケージ内に単独で置いてこそ真価を発揮するのでしょうか? (ケージが手狭のため柵に取り付ける以外では置けそうにありません)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hamazo2004
回答No.1

大変ですね。ケージとは小さなプラスチックケースか金網ですか。結局小さなケージで飼うので、運動不足にもなり、回し車も入らない。ここは発想の転換で、衣装ケースにしたらどうですか。これなら静穏タイプの22センチタイプの回し車も入りますし、運動不足も避けら世話もしやすいと思います。多少の出費サイレントホイール21、1500円+衣装ケース代。安眠は重要です。何事にも変えられません。

参考URL:
http://janngariann.com/riro/29.html
situmonsimasu
質問者

お礼

ありがとうございます。とても快適そうな住まいですね。ホームセンターで細工しやすい衣装ケース探してみます。蓋がカッターの歯を通しやすいものがいいですよね。