• ベストアンサー

音が静かな回し車について

市販されている中で、もっとも静音なタイプの回し車を教えていただけないでしょうか? 個人的な感想でかまいません。 飼育ケージに付属していた回し車はとてもうるさく、枕元で買っているのでかなり困っています。夜だけ他の場所に移動するのは制限があってできません。 http://www002.upp.so-net.ne.jp/ham-ham/kuruma.html こちらのサイトで回し車の総合的な比較をしているのですが、音の静けさのみに絞って回答いただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mio000084
回答No.2

ハムスターなのかマウスなのか、ハムスターならどの種類のハムスターなのか それによって私は使用する回し車の種類をかえていったのですが、ゴールデンハムスターのようは大きい子達には『サイレントホイール21』を。 ジャンガリアンなら『サイレントホイール マウスなら『サイレントホイール ドワーフ用』です。

situmonsimasu
質問者

お礼

ありがとうございました。早速購入してみます。

その他の回答 (1)

• mio000084
回答No.1

サイレントホイールとフライングソーサーを以前使っていました。 サイレントホイールは静かでしたよ(^^)

situmonsimasu
質問者

お礼

ありがとうございます。サイレントホイール、検索すると結構値段の幅があってどれかわからないのですが、どの種類を買われましたか?