• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どうすれば?真剣に悩んでいます…。)

彼氏の不安とは?対策は?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の不安について考えてみましょう。彼の嫉妬や連絡の頻度に関して、その不安の原因を探ります。彼の家庭環境や過去の経験が影響している可能性もあります。彼に対して愛情をしっかり伝えることや、会う機会を増やすことで不安を和らげることができるかもしれません。
  • 彼氏の不安を解消する方法を考えましょう。彼の不安の原因がわかったら、それに対してアプローチすることが重要です。予定を事前に教えたり、連絡を頻繁に取ったりすることで彼に安心感を与えることができるかもしれません。また、彼に自分の気持ちや要望を伝えることも大切です。
  • 彼氏の不安を理解し、一緒に向き合っていくことが大切です。彼の気持ちを尊重し、寂しい思いをさせないようにするためには、コミュニケーションが重要です。彼との関係を築く上で、お互いの意見や気持ちをしっかりと伝え合い、解決策を見つけることが必要です。彼が安心できる環境を作るために、積極的に関わっていきましょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.1

>なぜ不安なのでしょうか? あなたを失うことが怖いからです。 それはもう彼にこびりついている強迫観念で、 そういうところから嫉妬も生まれています。 あなたがいくら愛情表現をしても、 彼から不安を取り除くことはできません。 むしろもっとあなたが大事に思えて、 ますます失うのが怖くなるでしょうね。 >彼はどうして欲しいのでしょうか? 側にいてもらいたいだけだと思います。 それよりも気になるのは離婚理由です。 彼に聞いても本当のことを言うとは限りません。 嫉妬や束縛が激しく、今はメール返さない程度で済んでいますが、 失いたくない想いが強くなりすぎて暴力に訴えるようになったら・・・。 「DVが原因で離婚」ということでなければいいのですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.7

あなたが悪いとか連絡の仕方がどうという問題ではなく、彼自身の問題です。 得たものを失う恐怖がいつでもあるので、どんなに連絡をマメにしても不安になるし、束縛が減ることもないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10529/33102)
回答No.6

そのくらい嫉妬される方が(ウザいけど)ちょうどいいんじゃないかなーと思います。 男が女の愛情に完全に安心すると、女性の側にとっていいことはあまりありません・笑。 「釣った魚にゃエサはやらない」状態になるか、調子に乗って他の女にちょっかいを出すかです。完全に満腹すると人間は堕落します。「ちょっと足りない」くらいがコツです。あまり不安にさせ過ぎるとそれもそれでよろしくないですが、「彼女がずっと俺のそばにいてくれるとはかぎらない。だから大切にしないと」と思わせることは悪くないことだと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

自分に自身がないタイプなのかもしれませんね。 自分を信じられないから他人を信じられないのだと思います。 彼の過去がきけるのであれば、きくのもいいかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#237154
noname#237154
回答No.4

貴方はしっかり愛情表現をして来ましたね。なら、 それ以上お相手に何でも与えない事です。 お相手にとって良くないと思う事はキッパリやめる、断るべき。 できる事はできる、無理なものは無理、でいいのに、貴方は相手を甘やかそうとしてるのでは。 だから相手はますますダメになって行くのでしょう。 貴方が本当にお相手を愛するなら、冷静に事態を見極めるんです。 孤独に弱い人なんでしょうから 貴方が分別をもってしっかりしないとね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.3

過去のトラウマか何かで、他人は「すぐに裏切るんじゃないか」「俺を捨てるんじゃないか」「嘘をついているんじゃないか」という疑う気持ちが常につきまとっているんでしょうね。おそらく離婚もそのあたりの性格が原因だと思われます。今の奥さんも最初はあなたのように「この人しかいない!」と思ったはずです。あなたもかなり覚悟して結婚をしないといけませんね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231796
noname#231796
回答No.2

孤独をひしひしと感じるような過去があったのかもしれません。 絶対の味方だと、時間をかけてわかってもらうのがいいのかもしれませんね。何をしていても一番はあなたよ、ということが伝わるように。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 悩んでいます!

    年上彼氏について質問です。 彼氏31歳、わたしは24歳です。 付き合って1年半ほどになります。 彼氏は、系統でいえば、オラオラ系です。 年下と付き合ったのは初めてと言っていました。 なので、今まで許せなかったことも許せてしまうとも言ってくれています。 付き合った頃から、連絡はあまり取らず、会うのは週一ぐらいです。 恋愛に淡白で自分の時間を大事にする人なんだと思っていました。 付き合い始めは会う頻度は、二週間に一度土日どちらかくらいで連絡もそんなにとっていませんでした。 最近は、週一ぐらいで平日も会っています。連絡頻度はそれほど変わってはいないように思います。 そこで、質問です。 結婚したいと私が言ってからちょくちょく、あれ?前と違うな と思う点が以下の点です。 彼氏は嫉妬深いところがありましたが、最近はひどいです。 職場の男性と話をしているところを見たら嫌味のメールが来たり、 芸能人にも嫉妬します。 飲み会は二次会禁止です。 嫉妬すると連絡無視するか、とても冷たい返事です。 私と予定が合わなければ冷たい返事が来ます。 ない事をあるかのように考え、一人で怒ったようなメールが来るときがあります。←例えば、職場の人と一緒に寝てたらもう知らないからな!とか。 私が暇な方がいい、同性と遊ぶのもあまりいい気がしない、やきもちやく と言います。 しかし、 私の予定を聞くのはいい気がしないから事前に、毎回どんな予定があるのかいわなくてもいい。 毎日会うのは良くないと言う。 はまりすぎるとしんどくなるからある程度距離を保つ。 とも言われたことがあります。 ←これを言われた時は、そんなことしないでと言うと、 それなら、俺を一番にして欲しい。尽くしてほしい。一番になっていない。 と言われました。 連絡を取り合うほうが安心できるのか聞いた時は、 大丈夫!取らなくても! と言われました。 束縛してくるような感じではありません。 しかし、 なんかいつも寂しい お前が離れてしまうかもしれないと不安になる 色々考えてしんどくなる とも言われます。 俺のこと好き? とメールでもよく聞かれます。 私は今まで、追いかけられてばかりの私にぞっこんな彼氏ばかりで、連絡を自分からしたり遊びに誘ったりしたことは無かったし、連絡も毎日来て、会うのも週3回~くらいだったのですが、 今の彼氏と付き合って、本当に初めてぞっこんになり、本当に大好きで、私ばかり好きだと思ってしまい、結構依存しています。いつも彼氏のことを考えてしまいます。 そして彼氏は私のことそんなに好きじゃないのかな、私だけなんだ。と自信もないです。 でも、私は、重い女だと思われたくなく、彼氏にも嫌われたくないので、とても慎重になり、連絡もあまりせず、会おう!と思って誘う時にしか連絡しません。 でも、会えば愛情表現はかなりしていますし、メールでもしています。 私はもっと彼氏から連絡もいっぱいして欲しいし、たくさん会いたいです。束縛もされるのは嫌ではありません。 彼氏は嫉妬深く、不安がったり寂しがっているのに、 私の予定も言わなくていい、連絡をとり合わなくても大丈夫 と言っていたので、どうすればいいのかわかりません。 彼氏がどうして欲しいのかわかりません。 しかし、彼氏は何が不安なのでしょう?なにが寂しいのでしょう? どうしてほしいのでしょうか? 私は父が亡くなり、本当に愛する人がいついなくなるのか分からず、いなくなる辛さを実感しており、それもあり、いつ彼氏が離れてしまうのか…と考えてしまいます。 ※世間では良くないのは分かっていますが、、、彼氏は離婚調停中です。別居しています。 彼氏は今の状態だから付き合えないと言いましたが、私が無理やり付き合ってほしいと言ったような感じです。 付き合っていくうちに私は結婚したい気持ちが強くなり、 めっちゃ結婚したい!解決するするまで待つ。でも先を考えてないのなら私と別れて。 と言ったら、彼氏から 一緒にいたい。待ってくれるか? と言われたので、 待ってる。 と言いました。 彼氏から離婚を申し出ました。 私の方が彼氏が早く離婚してほしい、結婚してくれるのか、などいつも不安な状態です。 なので、彼氏が何に不安なのか、どうしてほしいのか分かりません。とても悩んでいます。 支離滅裂な文章で大変申し訳ありません。

  • 彼氏の嫉妬でケンカ…別れ話

    付き合って2年以上になる彼氏のことで相談があります。 彼氏はすごく焼きもちやきです。 男の子のいるグループと遊びに行ったり、連絡を取ったり、男友達の話をしたりするとすぐ嫉妬します。 私自身、そんなに男友達が多い方でもないですし、男友達と遊べなくてもなんの問題もないので、それは我慢というほどでもなく、彼氏が嫌がることはしないようにしているのですが…。 私が今働いている環境は少し特殊というか…男の上司と二人きりで仕事をしています。 今の職場はまだ働き始めて半年くらいなのですが、そこで働き始めてから、彼氏の嫉妬でケンカをすることが増えました。彼氏は温厚な人なので、それまではケンカをすることもなかったのですが。 今の仕事は私がずっとやりたかった仕事なので、やりたい仕事に就くことができて、彼氏も喜んでくれていますし、きちんと応援もしたいと思ってくれているようです。 でも、男の人と2人きりという環境が半年たっても慣れないらしく、「応援したいのに、やきもちばかりやいて、素直に応援できない」と言っています。 彼氏自身、私がその上司となにもないことはわかっていて、信頼はしてくれているようなのですが、ただ、自分よりも長い時間を2人ですごしている上司を許せないようです。 週に1度、いつも働いている店舗ではない所に仕事で一日いくのですが(そこの店舗は社員が5人います)、そこにも男性社員は2名ほどいますが、2人きりになることはないので、その日は嫉妬もしないようです。 私がどうにかしてあげられたらいいのですが、仕事には毎日行かなければいけないわけで…仕事環境も私が変えようと思って変えられるものでもありません…。 今までは、何度かそのことでケンカしても、その度、私の気持ちを彼氏に伝え、彼氏もなるべく嫉妬しないようにする、とか、我慢するようにするとか言って仲直りしてきたのですが…。 今回は彼氏が「なにもないとわかっているのに嫉妬する自分」に疲れてしまったようで…もう嫉妬する自分から解放されたいから別れたい。一緒にいると嫉妬ばかりしてしまう自分が面倒くさい。彼氏として一緒にいると嫉妬してしまうから、友達として仕事を応援させてほしい。と言っています…。 離れて過ごしている時は嫉妬して不安にもなるけど、会えば楽しいことや嬉しいこと、幸せなこともたくさんあるのだから、私としてはこれからもずっと一緒に過ごしていきたいのですが。 彼氏にそれを言っても、「一緒にいたら幸せだけど、不安もある。別れれば今の嫉妬とか不安はなくなると思うと…」「一緒にいると嫉妬で辛いし、何度も同じことでお互い嫌な気持ちになりたくない」「今仲直りしても、きっとまた同じことでケンカになる」と言っています。 私自身は彼氏の嫉妬や束縛を気にしていませんが、彼氏自身が自分の嫉妬に疲れてしまったようです…。 別れる以外になにか解決策はないのでしょうか…。彼氏が辛いなら別れてあげるべきなのでしょうか…。

  • 真剣に悩んでます!ほんと誰か聞いてください

    4ヶ月交際してる彼がいます 最近私不安になりやすいです、 愛がもっとほしくなるんです・・ 今まで本気で人を好きになったことがなく 最初も彼に本気ではありませんでした ほぼ毎日一緒にいるようになってから 本気になり、また前より彼の愛が感じられなく なりました、彼に言うと、慣れだよ!といわれます 私の愛は伝わるらしいです、彼も前より好きなどと 言ってくれてますが、、なぜあたしには伝わらないのですか? なんてゆうか、伝わるけど足りないんです 今日も、私はもっと愛がほしい、さびしい!など 言ってしまい、自信がなくなる!など好きやなかったら 一緒に住もうなども言わない!などオレは伝えてるつもりなのに など言われ言い合いになり喧嘩してしまいました・ やっぱり彼の言うとおり慣れてしまって愛を感じにくく なっているのでしょうか? もうすぐ一緒に暮らすし喧嘩が増えそうで不安です 喧嘩もいつもあたしが嫉妬、不安になることから始まります あまり、私のこと好きなの?など私は不安など言わない ほうがいいですよね・・私が今は追いかけてる状態だし・・ やっぱり男って追われると逃げる・・なのですかね 逃げてるつもりはない!なども言われるんですけどね・・

  • 真剣に悩んでます

    私は23歳バツイチ子持ちです。離婚原因は元旦那の不倫です。子供を産んですぐに捨てられました。 それから2年経ちましたが,はっきり言って男性が信用できなくなってしまいました。今,気になるような人がいるのですが昔から知ってる男友達です。なのにたまに信用してない自分がいます。 またそんな自分が自分で嫌に感じてます。それに気になる男友達の事が真剣に好きなのか分かりません。人として好きです。男としても魅力があって素敵だとは思います。 でも付き合いたいって強く思ったことありません。 寂しい時や甘えたい時など彼に連絡したくなるし,正直抱いてほしいと思う時もあります。でもこの気持ちは自分が寂しいからおこる気持ちで,彼に対しての恋愛感情とは違うんぢゃないかと思ったり……。 でも彼といると落ち着くし一緒にいたいと思う…。自分の気持ちが分かりません。

  • カミングアウトの時期につぃて....

    私は、三年前に旦那の浮気・ギャンブル・借金が原因で離婚しています。 離婚後、恋愛をいくつかしてきたんですけど彼氏には離婚歴があること言えずにすごしてきました。 いまの彼氏は8つ歳下で付き合って三ヶ月になります。 結婚について、どぅ考えてるか分かんないんですけど、先週。彼が実家に帰るとき一緒に連れて行ってくれました。 来年。仕事の都合で彼氏の住んでる市内に引っ越し予定なんですが"一緒に住もう"って話も出してきます。 私は彼氏のこと好きだし結婚できれば・・・て気持ちがあるんですけど、バツイチのこと話してなぃから不安で。 嫌われたらどうしようって・・・ 彼氏はプライドが高ぃからショックを受けると思うし、今までバツイチを言わなかったことに対してもショックを受けそぅな気もします。 バツイチと聞いて、去って行くならその程度のオトコだと思ったらいぃや☆て言い聞かせてるんですけど、やっぱり怖くて・・・ いつ、どんなふぅに切り出せば良いか悩んでいます。

  • 年上彼氏。嫉妬?モラハラ気味?

    モラハラなのか分かりません。 付き合って1年ちょいの 彼氏32歳、私24歳です。 職場は別です。 付き合いはじめは職場の男性話してても何も嫉妬もなく、普通でした。 彼氏の言動でモラハラなのか、大好きなので自分ではわからないため客観的に判断お願いし ます。 ・尽くしてくれと言われ何をすればいいのか聞くと、俺を一番にしてほしいと言う ・自分の提示した都合が私と合わなければ拗ねる ・拗ねたら連絡無視 謝罪したり好きだよ的なメールを送れば返信してくる 後日会った時に無視した理由を聞くと、 相手が職場をいきなり見に来て、私が職場の男性と話をしていたのを見かけたこと、寝ていたためその日に電話を取らなかったこと←私が浮気していると考えていたそうです ・少しでも相手を否定的に言うとものすごく反応して反抗的 ・会う度結構な頻度で、 浮気してないよな? 俺のこと好き? 他の奴とするな 一生尽くしてくれ、好きでいてくれ と言う ・同性の友達と遊ぶというと不機嫌 ・いつも暇でいてほしいと言う ・自分は自由人でマイペース、束縛されたくない、急かされたくない ・いつも私から謝る←勝手に相手が行動してそれ嫉妬しても私から機嫌取りのため謝る ・相手の職場の男性の話をしていてその男性について少し質問すると、 好きなのか気になってるのかと聞く ・芸能人を君付けしただけで拗ねる ・食事に行った時には、ご飯を見てても男性スタッフを見てると拗ねる ・やられたらやりかえすとよく言う ・飲み会は二次会禁止 ・メールなどで、私が発した発言に対して、勝手にないことを考えて嫉妬する ←例えば、早く抱きしめて欲しいというと、他の男《職場の男性など》と抱き合ってるのを想像し、嫉妬するような返事が来る かといって連絡頻度もそう多くなく、会う頻度も週一か10日に一回とかです。 先輩上司も大切にするのでそちらを優先するのも多いです。 会えばとても優しく幸せな気分になりますが、いつも私が機嫌を伺い不機嫌にならないか、嫌われてしまうのではとハラハラしてしまいます。 家に着いたら、その日はとても幸せなのですが、後日、 あの時、あんなこと言ったけどあれは怒ってないかな? このメール怒ってないかな? といつも送ったメールの内容や二人の会話を思い出し、自己分析して、ハラハラしています。 返事がないだけですごく不安になります。 外見や、内面的にはけなされたことはありませんが、 髪型を俺好みにしてくれることは尽くすってことじゃないのかと言われました。 1年以内には結婚もする予定です。 彼はバツイチで、負い目を負ってる、わざわざ俺を選ばなくても…お前も若いから他にもたくさん出会いはあるのに何故俺なのかとよく言ってましたが、 私は過去も全て今も含めて好きだから結婚したいと伝えました。 それを伝えたのは最近で、なんとなくこのモラハラのような言動が目立つようになったような感じがするのはそれを言った後のような気がします。本当に悩んでいます。 大好きで、運命だと思ってて離れたくなくて、でも疲労がたまっている自分がいます。

  • 真剣に悩んでいます

    今付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 彼は私をずっと好きでいてくれて、最近やっと付き合いだしました。 私たちは少し遠距離です。 私の今までの元カレの過去の数々の裏切りや別れからのトラウマからか、今彼を信用するのが恐くてたまりません。 理由として、彼は男前でmixiやライーンでも自分の顔を載せていて、よくメッセがきます。私からしたら自信があるように見えるのですが、彼曰く全く自信がないといい、何度も『他に探した方がいいんじゃない?』や『終わりにしよう。』と言われています。なんでそんな事をいうのかと聞いたら私を好きになりすぎて、しんどくなるからだと言います。 離れているから、なかなか会いにも行けないし、近くですぐに会える人の方がいいんじゃないか?と。私はそんな事一切思っていないし、彼に人を信じれないのを俺が信じれるようにしてやる!と言ってくれたのでちゃんと向き合うために付き合いました。 けど、これを言われるたびに信じれなくなるのがどんどん大きくなります。 彼は一緒に住もう。そうしたら、信じれるようになるんじゃないか?といってきます。 離れているだけに連絡がなかったりしたら、もの凄く疑ってしまう自分に疲れます。 病院でパーソナリティー障害だと言われました。 薬でなんとか安定を保っていますが、彼から終わるようなメールがくるたびにパニックになります。 このまま彼を信じて一緒に住んだら信じれるようになるのでしょうか? 疑いすぎてしまう自分が本当に嫌になります。 今彼氏が入院していて、入院しだした頃はまだ連絡がとれていたのですが、ここ2~3日急性扁桃炎になったと連絡が入ってから、 全く連絡がなくなり、本来なら3日に退院予定で4日に出掛ける約束で久しぶりに会う約束をしていました。 しかし、昨日メールがあり、身体がボロボロで入院も延びたので、GWは一切会えなくなった。これ以上もう私に心配や不安にさせたくないから、別れようって言葉はないものの、それらしいメールがきました。 私はもう何を信じて何が本当なのか、わからなくなりました。 このまま自然消滅なんて絶対嫌ですし、いきなり、来ないでほしいと言われている病院へ行くのはダメでしょうか? 私は一体どーしたらいいのでしょうか…

  • もういいか。。。彼との今後に真剣に悩んでいます

    いつもお世話になっています。 交際7年になる彼氏に対して、もういいか。という気分になってきてしまいました。 1年間無職で現在就職活動中で、貯金はなくローンが100万近くあり、経済的には不安要素が沢山ありました。 それでも結婚を目標に一生懸命仕事を探していることや、経済力以外は(性格、フィーリング等)私にとって完璧で、精神的に支えられている私は彼と結婚するんだと思っていました。 でもこんな些細なことで疲れがドッときてしまいました。 会う約束をしていたので朝7時頃に電話で起こし予定を聞いているのに、彼氏は電話の向こうで寝ぼけて何も答えません。 何度も聞いても無視されているうちに頭にきて口調がキツクなったら、もう今日は会わないと言われました。 この出来事に一気に今までの不満が溢れてしまい、もう彼氏とは駄目なのかなと思い始めてしまいました。 不満は、何か彼氏に大事な用があるときは忘れていないか連絡したり、家に迎えに行っても待たされるなどルーズな面です。 また家の掃除も私が定期的にしていましたが、今はしていないので家が汚く、2ヶ月近く恋人らしいことをしていません。 これは就職のストレスがあるから仕方ないのかなと思うし、7年付き合って気持ちの面では満たされているから気にならないのですが、客観的にみるとマズいことなのかもしれません。 でもどんな悩みや不安でも受け止めてくれる人で、私が唯一素でいれる最も大切な存在というのも事実です。 本当に性格は私には心から優しく、7年間ずっと支えて守ってきてくれた人です。私の家族にも繊細な気遣いができて、いつでも味方で頑張ってくれてきました。 それにこういった衝突も今までは彼が反省し謝ったり、一緒にとことん話し合ってすぐに解決してきました。今回も彼から連絡があると思います。 なので精神的に支えられる人なら、7年を大事に些細な出来事は許してそばにいれば良いと思う反面、経済力やルーズなところで疲れてしまったというのも事実です。 こんな時は、一体どの気持ちを大事にしたら良いのでしょうか? 長文になってしまいすみません。ご意見よろしくお願いいたします。

  • 婚約者に対して好きなのに不安が大きい。

    四年間付き合い、婚約もしている彼氏がいます。 五年目の去年から遠距離になりました。 彼氏のたっての希望です。 遠距離恋愛は出来ないという理由も含めて私は ずっと反対していましたが、最後は私が折れて 遠距離になることを認めました。 週一で逢っていた頻度がガラリと変わり、三か月に一回になりました。 メールは毎日欠かさずして、彼氏も愛情を注いでくれました。 しかし新しい職場は物凄く忙しく、当初の予定の一か月に一度は逢うなんて 事は出来なくなりました。 なので三か月に一度は逢えるのですが 私の不安や不満がたまり、やってはいけないのですが 逢う度に喧嘩をしていました。 最後は仲直りして別れるのですが。 それを繰り返しているうち、彼氏が私に対して 結婚したら忙しい中、もめたりするのかと思うと不安になると 言い始めました。 彼は一つの事にしか神経をそそぐことが出来ず 仕事が忙しくなると、私がいつもわがままを言って もめ事を起こすと言い、それがたまらなく不快だと言います。 私の方も彼氏に対して不安が強くなりました。 僅かに残った貯金をほとんど使ってしまった事です。 私に対する不安や逢えない事の寂しさもあり、生活品を増やして買っていました。 彼の言う通り無駄遣いではないのですが、彼は少しお金に対して考えが甘いので。 真面目で借金もなくカード払いもないのですが、変に浪費します。 そしてお互いに相手に対して言った発言がしこりになっています。 私は離婚歴があるので離婚する間際に出逢ったので彼氏には関係ないのですが 「離婚した責任を俺にとれっていうのか」と彼氏に言われた事がしこりです。 彼氏はこの発言は覚えていません。 疲れ切って正常ではない時に発言したからかもしれません。 私はそれを言われた事で、不安と彼氏に対する信用が薄れ 「付き合いは続けるけど、結婚は一旦白紙に戻した方がいいのではないか」と言いました。 彼氏はその発言がショックで、今まで積み上げてきたものを無いことにしようとする 私に対して信頼が薄れ不安が増々増えています。 私は決して私の側を離れず、嫌がることをしないと四年間 言った彼が遠距離を選び、そして意に反して忙しすぎる事で 私に対する思いやりも欠けていったのが不安で信用出来なくてたまりません。 ここまで来たら別れたほうがよいのではと思われるでしょう。 でも相変わらずメールや電話の連絡は続き。 年末逢う約束もしましたが。 激務の為クリスマスも年末も逢えず。 休みもない彼氏は段々追い込まれ。 付き合って初めてメールが五日間ありませんでした。 でも連絡はなるべくしてもらいたいし、ラインメールに絵文字も つけてもらいたい。 そんなわがままもきちんと答えてくれます。 私も朝のあいさつや寝る時のあいさつだけの内容でも 文句を言わず我慢しています。 お互いに忙しいので、三月に逢う予定をたて、その目標に向かって頑張っています。 そして前からの約束である今年の夏に結婚するので・一緒に暮らす予定ではいます。 ただ気がかりなのは彼はとても激務なので、4月からまた 忙しくなったら、他の事に目がいかなくなるので。 結婚も延期になるのではないかという事です。 その不安を確かめたく連絡したら。 タイミング悪く。 体調も悪くて二週間休みがないので その先の事は考えられないと言われました。 そして再度確認したのは。 私の事は大切に思い、どうしているか心配だし気になる。 好きだし気持ちは変わらない。 ただ白紙と言われた不安が残る。 別れた方がいいんじゃないかとか白紙とか。 結婚できるかとかコロコロ意見が変わってわからないと言われました。 私は私で不安なくせに頭のどこかで 彼氏とはもう駄目なんではないのかといつもいつも意識していることです。 何より別れて一人になって最初はショックでも やがて立ち直れるしその方が今みたいに年中不安がっているよりも いいのではないかと考えますが。 しかし不安でも信用が今は少し薄れてても 面倒でも一緒に居たいし、でもどうしているか気になるし、心配だし。 やはり好きです。 別れたくはないです。 今、お互いに似たような気持ちでいる私と彼氏。 こんな状態です。 長くなりましたが 三月にもし逢えたら、私たちはうまくいくでしょうか。 彼は私に対して段々愛情をなくしてしまうでしょうか。 このまま別れてしまうのでしょうか。 そして別れない為に努力をしたいです。 さんざんヘマをした私が これ以上彼氏を傷つけないためにどう行動したらよいのでしょうか。 どうかアドバイスを下さい。

  • 真剣に悩んでいます

    先日相談させてもったのですが、↓↓ 【私には知り合って1年弱、正式に付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 彼氏とは遠距離でなかなか会えないのですが、初めの頃は週1で会いにきてくれていて、相手がすごく仕事が忙しくなってなかなか会えなかったのですが、出会ってから付き合うまでは毎日マメに連絡があり、ずっと好きだと言われていました。 そして、彼から告白されて付き合った途端に彼が入院したといい、全然会えなくなり連絡もほとんどとれなくなり、それでも私はお見舞いに行くよとか、会えないのも我慢していました。 6月から一緒に住む話になっていて、私は一人暮らしだったので退去届けを1ヶ月前には出さないといけなかったので、出し5月中には出ていかないといけない矢先、彼から連絡が急になくなり、揚げ句の果てに 『俺は今癒しがほしい。けど、〇〇(私)では今の俺を支える事も癒すこともできないから、終わりにしたい』 とメールで言われました。 私はメールではなく会ってか、電話で話し合おうと言ったのですが、今はそんな余裕がないから、無理だと言われました。 私はすべてを無くしました。 もう一体どーしたらいいのでしょうか? 私たちに喧嘩や何かがあったのは心当たりが全くありません。 多分他にできて、冷めたのでしょう。 こんなに今までずっと好きだった人を急に冷めるもんですか? 私は住む所も無くなります。怒りと悔しさ色んな思いが込み上げてきて苦しくてたまりません。 誰か相談にのって下さい。】 ここまでが前回の相談文で、ここからが今回の相談なのですが… 彼から連絡がきて、 『すごく好きになりすぎると、不安で仕方なくなる。私が彼を本当に好きなのか?寂しさをまぎらわす為だけか?給料を知っているから、お金目当てか?』などと、信じたいのに信じれず不安になりすぎてるから、色々悩む。とメールがきました。 そして、少し落ち着いたのもあるから、会って話さないか?と言われたのですが、私がこの彼の言ってる事を信じていいのでしょうか? 会うべきでしょうか? 私自身も、もう何が真実で何が本心なのか全くわからなくなってしまってます。