彼氏との関係に不安が募る!何が原因なのか考えてみた

このQ&Aのポイント
  • 4ヶ月交際している彼氏の愛情が減少しているように感じる。
  • 自分の愛が彼に伝わらないと感じており、不安を抱えている。
  • 喧嘩が増えており、一緒に暮らすことに対して不安が募っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

真剣に悩んでます!ほんと誰か聞いてください

4ヶ月交際してる彼がいます 最近私不安になりやすいです、 愛がもっとほしくなるんです・・ 今まで本気で人を好きになったことがなく 最初も彼に本気ではありませんでした ほぼ毎日一緒にいるようになってから 本気になり、また前より彼の愛が感じられなく なりました、彼に言うと、慣れだよ!といわれます 私の愛は伝わるらしいです、彼も前より好きなどと 言ってくれてますが、、なぜあたしには伝わらないのですか? なんてゆうか、伝わるけど足りないんです 今日も、私はもっと愛がほしい、さびしい!など 言ってしまい、自信がなくなる!など好きやなかったら 一緒に住もうなども言わない!などオレは伝えてるつもりなのに など言われ言い合いになり喧嘩してしまいました・ やっぱり彼の言うとおり慣れてしまって愛を感じにくく なっているのでしょうか? もうすぐ一緒に暮らすし喧嘩が増えそうで不安です 喧嘩もいつもあたしが嫉妬、不安になることから始まります あまり、私のこと好きなの?など私は不安など言わない ほうがいいですよね・・私が今は追いかけてる状態だし・・ やっぱり男って追われると逃げる・・なのですかね 逃げてるつもりはない!なども言われるんですけどね・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140643
noname#140643
回答No.4

ある心理学者が 「疑り深い、嫉妬深い人は自分が浮気っぽいから」 と言っていて 「なるほど」 と思いました。 何故なら、自分も貴女のように 好きですきでたまらないのに すぐに疑り嫉妬して 結局嫌われた事がある という割には、誰か別の男の子に遊びに誘われたら ほいほいついて行ったりしたから。 「自分がこの程度なのに、彼とずっと付き合えるわけない。」 と私は思っていたのですよ。 面倒くさい女ですよねぇ。 今は結婚して20年近くたち、 色々あったけど一緒に乗り越えてきたので 相手を追い詰めるような気持ちのぶつけ方は、 しないしできなくなりました。 年を取ったということでしょうね。 貴女の質問を、懐かしい気持ちで見てしまいました。 月並みですが、若い時間は短いので、楽しく過ごしてほしいです。本当に。

meme1227
質問者

補足

確かに浮気癖私はありました・・ すごいですねあたってます 本気になってから浮気はしてませんが こういう辛い時に誘われたら ふらっといってしまいそうな自分もいます・・

その他の回答 (5)

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.6

愛ってのは、一方的に求めてばかりいると失うものなんだよ。 愛ってのは、どれだけ相手に与えられるかが大切なんだよ。 愛されたかったら、愛してあげなさい!

  • einn
  • ベストアンサー率37% (671/1802)
回答No.5

うん。彼は逃げているつもりはないでしょう。 大切にしているでしょうし、愛してもいるでしょう。 ただ一言。あなたのしつこさがウザいんですよ。 どんなに好きな部分があっても、 ウザイ、キモイなどと思われれば帳消しです。 あなたは自分で自分の首を絞めているんですよ。 わかりませんか?不安なのは彼のせいですか? 本当にそれは彼のせいですか? 胸を張って、彼のせいであるといえますか? 彼のせいじゃないとすれば誰のせいでしょう。 愛を求めるのは別にかまいません。が、 「わたしはこんなに愛しているのに」とか、 「わたしばっかり愛情表現してて」とか、 そんな一方的な人間関係しか構築できないなら、 ましてやそれがもしも成人女性の口から出ているのなら、 正常な状態では無い、精神的に不安定であるといえるでしょう。 あと一般論ですが、釣った魚に餌はやらない、という言葉はご存知ですか? 口説きオトした女には、口説く前ほど優しくしない事を指します。 意識的にするなら遊び人の男ですが、 無意識でするならたいていの男がそんな感じです。 ただ、誤解しないでいただきたいのは、 女性を落とす=他の男との奪い合いでもありますから、 ある程度自分を取り繕って気に入ってもらう為に、 優しくしたり過剰に演出したりというのは当然の行動なんです。 貴女だって誰だって採用面接の時には猫かぶるでしょ。それと同じです。 でも愛情が薄くなったとかそういうわけではなくて、 表現方法が変わったと考えるのが正常な考えです。 常に頑張る必要なんてないですし、疲れてしまいますからね。 情熱的な恋っていうのは、やがて静かな接し方である愛に昇華します。 稀に、恋してる感じがしなくなったと感じて恋を終わらせるアホがいたり、 求められることがなくなったから好きじゃないんだ!と絡んで別れる人がいますが、 物事を片面からしか見ていない、自己中心的な思考の持ち主といえます。 貴女はほんとうに、彼を愛してるのですか? だとしたら、なぜ困らせるようなことをするのですか? 彼に解決を求めるのではなく、心療内科で相談しましょう。 心の病は誰にでも訪れるものです。 それを直すために病院はある。恥ずかしいことではありません。 恋愛の考え方をこじらせて、心の風邪を引いたとおもって、 是非一度カウンセリングを受けてみることをお勧めいたします。

meme1227
質問者

補足

私、そこまで行かなくちゃなんですか?泣

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.3

人間は欲張り。 もっともっと、となります。 自分が満足しないと、どんなにあったとしても足りなく思えるものですね。 あまりしつこく求めると、彼は困って切れると思うんですよ。 求めるだけの女性は最初はかわいくても、めんどくさくなってくると思います。 あるていど耐えるっていうことも大事だと思います。 貴方の愛のやり方だと、世界中のどの男でも多分愛が足りないと言われてしまうかも。 彼の愛が足りないとかではなく。 貴方の愛>彼の愛だから少なく思うだけ。 彼を信じてあげないと、疲れてしまい、去ってしまうかもしれません。

meme1227
質問者

補足

押してる状態なので 引いたほうがいいのでしょうか・・

  • yuukineko
  • ベストアンサー率22% (190/861)
回答No.2

良い日も有れば悪い日も有る 雨が降れば雪も降る晴れの日も有れば暑い日も有る とても寒い日も有る。 道は、1本とは限らない右に曲がれば行き止まりかもしれない。 戻って本来の目的を果たす為に歩きだせば人より多く時間が掛かって 辿りつく事も有りましょう。 様々な選択肢も人生そのものなのです。 何何よりも多く少なく常に比較すべき対象の根っこが大事に為ります。 貴方に根っこと為る何かは有りますか? 貴方に、幾つの根っこが有りますか? 良く分からない為らば、色んな人の根っこを見て見ましょう。 そして、真似ましょう知りましょう。 その中から、これだと言う1本や2本を束ねて太い1本として貴方の根っこにしましょう。 好きも嫌いも曖昧なものだが、はっきりとさせる事は貴方次第で如何様にも出来るのです。 求め過ぎては行けない 求めなさ過ぎても行けない。 程々を、目指しながらもちょっと多く求め得たら 何かでちょっと少なく得る様にするバランス感。 これが、貴方を貴方らしく存在させ認識させる為の 歩き方です。 時に、走り時に止まり時に寝ころんで休んで起きてまた歩く。 そうやって、貴方の人生の終着点がいつの間にか来てるもんです。 この日は大切だから、大事にこの日は大事じゃないからずぼらに 貴方と周囲を、少しは見つつ参考にしつつ手抜きと本気を織り交ぜて 山あり谷あり歩いて行くと良いと思いますよ。 心の置き所と、心の歩き方の初歩です。 他の表し方とか、少し違う表現とか動きで生きる人も居ますし 全く異なる動きの人も居る人其々なのです。 嫉妬をしたら、次に嫉妬した時は我慢。 寂しい時に甘えたら、次に寂しい時は我慢 1歩2歩進んだら休みましょう。 一方的は、人付き合いでは無いのです。 相手が居て、自分が居るから今が未来が有り待ってるのですよ。 互いに喧嘩し合えるのも良いものだ。 仲直りもどっちもどっちでするものです。 男か女か?これには、あんまり強くこだわらずスパイス程度にしとくのが無難です。 どういう行動も、その男以外の女が同じ事を行い その女以外の女が同じ事をこの世の何処かでやってるんです。 性別的に出来ない事は有りますけどね。 それを省いても、人間ですからあんまり違った事はしてません。 不安な時の解決方法は、其々独自に合って縫物する人も御酒飲む人も 食べる人も、体動かす人も御風呂に行く人も友人とおしゃべりする人も 川や海や自然を眺める人も、子が居れば子で心を静める人も仕事に没頭する人も 家の事の何かの作業をする人も色々なのです。 落ちつく場所に、実家や知人宅やらドライブ等も有ったかな。 釣り人なら釣りですからね。 喧嘩しても、相互に落ちつく為の何かを互いに作って何とかするもんです。 それまで干渉し合わない事を、忘れない様にしましょう。 その事だけは、何か一つは絶対に信頼出来ると言う一つが有れば それが生命線として、多いに貴方達の繋がりを守ってくれます。 共に誰かと生きる時の一線としてですよ。

回答No.1

 4ヶ月なんて、一番楽しい時ではないですか?! 今、そんなにあせらなくてもいいと思います。  辛口発言かもしれませんが、まだ、彼の本性がでていないと思います。  あなたは、とても彼の事が好きなのはよく分かります。 あなたが、PUSHしすぎてるような気がします。 あせらなくてもじっくり、ちょっと落ち着いてはいかがですか? 将来を考えてるなら、なおさらです。 恋は、見返りを求めてはいけないと思います。求めると自分がえらいですよ。 (でも人間は求めてしまいますが。。) 彼は、年上ですか?どんな性格ですか? 男って、2つに分かれると思いますよ。

meme1227
質問者

補足

彼が2つ上で、頑固?ですかね・・ 話し合いなどする際、言っても大体反論して返ってきます 私も反論してしまいますが・・後、ねちねち言われるのが 嫌いといわれます

関連するQ&A

  • 彼女に対する嫉妬 ※真剣に悩んでいます

    学生(男)です 2年近く付き合っている同じ年齢の彼女がいます。 自分で言うのもなんですが私は非常に嫉妬心が強く、彼女がジャニーズオタクであるということを理解してあげることができません。彼女は私と出会う前からジャニーズの大ファンです。何回も理解しようとしましたがどうしても無理でした。 自分が器の小さい人間であることは承知しています。 先日その事で言い合いになってしまい、彼女の心を傷つけてしまいました。 そして私の嫉妬があまりに酷いので「束縛されてる」、「怖い」など言われました。 彼女は「芸能人とは次元が違うから付き合うことはできない」と言います。だとすればもし私と出会う前から好きだったアイドルが目の前に現れたらその人と付き合いたいということですよね?そう考えるととても不安な気持ちになります。 私は彼女の気持ちを尊重したいので、この事以外で今まで束縛のようなものをしたことはありませんし、これからもしたくありませんが、彼女が私以外の男性に好意を抱くことを快く思えません。 私は彼女に私と同じような思いをしてほしくないので女性アイドルに関心を持たず見向きしていません。 またジャニーズが嫌いというわけではありません。 今でも彼女のことが大好きで別れたいと思ったことは一度もありません。彼女も同じように別れたくないと言ってくれています。一体どうすれば良いのでしょうか。 質問になっていなくて何が言いたいのか分からないような文章になってしまい申し訳ございません。 ですが真剣に悩んでいます。 同じような経験をされたことのある男性、私と同じように嫉妬深い彼氏がいらっしゃる女性、どちらの意見も聞かせていただきたいです。よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • どうすれば?真剣に悩んでいます…。

    彼氏32歳、私24歳。 付き合って約1年です。 世間的には良くないことはわかっていますが、彼氏は離婚調停中で別居しています。 私と付き合うときも、今その身だから付き合うことはできない。今まだ籍が入っている状態だから、結婚願望もない。と言われました。 しかし、私はその当時、この人と付き合いたいという気持ちしかなかったので、それでもいいから付き合いたい!と言い、付き合うことになりました。 しかし付き合っていくうちにどんどん好きになり、結婚したい!この人しかいない!と思い、本当に色々ずっと長い長い期間悩んみ、本当に苦しかったですが、 結婚したい。ずっと一緒にいたい。離婚して落ち着くまで待ってる。でも、この先、私との関係を考えていなくて今だけでいいやとか手放してもいいって思うなら別れようと思っている。 ことを伝えました。 彼氏からの答えは、一緒にいたい。待ってくれるか? だったので、待つと言いました。 それを伝えてからですが、なんとなく彼氏の様子?が変わったように感じています。 今までそんな言動はあまりなかったのですが、 ・嫉妬することが多い たとえば、職場の男性と話しているところを見て、嫌味なメールが来る。 男の芸能人の話をすると嫌な顔をする。(~君ってさぁ、というと嫌そうにする) 中学生や高校生の男の子に対しても嫉妬する。(中高生がコンビニにたまってて見てると、何見てんだ!と。) ・嫉妬すると連絡を無視する。機嫌取りのようなメールを次の日くらいに一通送ると返事が来る。 ・勝手に男との色々を想像して怒る(過去の私の男関係を思い出すプラス色々妄想も膨らみ、 職場の男と~してたらもう知らないからな!のような嫉妬) などがあります。 普段は連絡をまめに取ることもそんなにせず、会うのも週一回とかその程度です。 上記のようなことが多々あったので、 ・連絡をまめにとるようにしたほうが安心できる? ・予定を事前に教えておいたほうがいい? を聞いたところ、 ・予定は別に聞いてもいい気持ちはしないから、教えてくれなくていい。 ・連絡はまめにとらなくても大丈夫! との回答でした。 家庭環境などの影響もあり、 なんとなくいつも寂しい。 お前がどこかへ行く、離れてしまうのではないか。 とも言っていました。 どうしたら不安をなくしてあげれるのでしょうか? 私は、会えばとても愛情表現をしていますし、言動どちらでも気持ちを伝えています。 メールでもいつも気持ちをめいっぱい伝えています。 なぜ不安なのでしょうか? 彼はどうして欲しいのでしょうか?

  • 距離を置いてから復縁はあるか?

    高校3年です。 先週、同じクラスの彼女と価値観の違いで話し合いをしました。 今まで一度も喧嘩や言い合いをした事がなく、始めてのことでした。 そして話し合いも終わり結局、お互い"好き"で収まりました。 が、僕が「今までと変わらずに一緒にいたい」と言いましたが彼女に「私もそうなりたいど、変わらず一緒におれるか分からない、自信が無い。」と言われてしまいました。 本来この場合は距離を置くのが最善でしょうが僕は置きたくないです。 もしも置いてしまったらそのまま自然消滅して別れそうなので。 どうすることが正解なのでしょうか? もう不安で押し潰されそうです。 彼女とはずっと仲良くいたいなって本気で思ってます。

  • 彼女のことで真剣に悩んでいます

    交際一年半の彼女と来月結婚します。 交際した当初は、彼女は昔彼氏がいないといっていたので、ずっと処女だと思っていました。 心から彼女を尊敬し一生大事にしたいから、結婚までは手を出さないと決めていました。 なので、彼女とはキスを2,3回しかしていません。 彼女のことを心から愛しているので、よく彼女に「なんでも話せるような関係になろうね」と言って来ました。 そして、昨日彼女との電話で実は昔大学のときに3年間交際した彼氏いて、ホテルでのお泊りもしていたということを泣きながら教えてくれました。交際当初に、このことを私に話したら嫌われると思って、ずっと隠してきました。私にずっと嘘をついていたという罪悪感でとても辛かったといっていました。 彼女の話を聞いたときは頭が真っ白になりました。心から愛し信じていた人に裏切られ、空しい気持ちと悲しい気持ちで胸が締め付けられるように痛く、もう本当に死にたいと思いました。 でも、電話では泣きながら話している彼女にこれ以上苦しい思いをさせたくないと思い、なんとか平常心を装って、「大丈夫だよ。過去はもう取り返せないし、大事なのは未来。Yさんのことはこれからも以前と同じように愛しているから、結婚して一緒に幸せになろう。」といいました。 でも、本当はとても辛いです。昨夜は一睡もしていません。食事も喉を通りません。 彼女のことを考えれば考えるほど、辛いです。彼女のことは本気で愛しているし、結婚して、一緒に人生を歩みたいと考えています。 私は高校と大学のときに、彼女が2人いました。前の彼女は好きだったが、結婚とかは考えていなかったので、性行為はしていません。というのも、彼女たちも将来結婚するだろうし、私が手を出したらその結婚相手に悪いと思ったからです。 私がこういう思考の人間なので、彼女のことは本当にショックです。 昨日電話で彼女に大丈夫みたいなことを言ったけど、正直な気持ち、一度別の男に抱かれた女性を、本当に愛せるのか自信がないです。 彼女の過去のこともすべて受け入れなきゃいけないというのは、分かっています。 どうすれば、私のような弱い人間でも、彼女の過去を受け入れられるようになれますか? 既婚の方、同じ経験のある方、アドバイスお願いします。

  • 真剣に付き合えない

    女・大学生です。 いままで男性と交際したことがありますが、真剣ではなく中身の薄いつきあいでした。 でも1ヶ月前に彼氏ができました。彼は一回り歳上です。 彼は真面目な人で、私を大切に思ってくれてます。 でも私は自分に自信が無さすぎて、彼に彼女として真剣に向き合えてないきがします。 真剣に交際するってどういうことですか? ふざけた態度はそんなにダメなんですか? もう付き合うってなんなのか分かりません。 誰かヒントをください。

  • 男ってみんなそうなんですか??

    この間、男友達と恋愛感のすれ違いから言い合いになりました。今の彼に対して、信じられないくらい嫉妬や束縛ってしてしまうんです。女がいる飲み会なんか、今のあたしには考えられないんです。それぐらい、本気で好きなんです。そしたらその友達に、男なんてそんなに束縛されたら嫌がるに決まってんじゃん!!って。。。重荷になるね!!って、絶対って。そう言ってきたんです。でも、あたしは絶対なんてないと思うんです。今の彼のこと、あたしはすごく信用してるんです。その時一緒にいた彼は他の誰がなんて言っても俺達が分かり合えればそれでいいじゃんって言ってくれました。でも、彼のこともあたしのことも全て否定されたようで悔しかったです。男はみんな嫌がるもんですか??そうじゃない人もいっぱいいますよね??だれか教えてください!!

  • 彼について真剣に悩んでいます。

    今すごく辛くて悩んでることがあります。22歳女です。 5年お付き合いして結婚前提に同棲してた14才年上の彼がいます。 色々ありすぎて話すと本当長くなってしまいますが、下手ながらもまとめますので聞いて頂けたら嬉しいです。 おとといちょっとした口喧嘩から別れ話まで発展しました。今は距離を開けることにしました。ただ最近けっこう喧嘩することが多く別れようと話し合ってはまたなにもないかのようにお付き合いに至ります。 今は私は持病発症の為少しお仕事を休ませて頂いていました。 まだ働けてないので数万ほど入金してくれるとゆう形で彼は実家に昨日行きましたが、ゆうべ全く連絡もなかったので「大事な連絡だけでも返事してほしいな、金銭的な問題もあるし」と少し怒ってしまいました。そしたら彼も激怒して電話を一方的に切られLINEの既読が今もつきません。前に全く連絡が取れなくなるとゆうトラウマがありとても今また不安です。 もともとプライドが高い方でふとした会話で私が小馬鹿にすることがあるとします例えば「そんな事も分かんないの?」とゆう一言でマジギレしてました。 一番辛かったのは前回の喧嘩で会社で好きな人ができたと言われました。 「おまえと違って話をちゃんと聞いてくれるし、ダメ出しもされないし誉めてくれる、まさにタイプだ」と言われ私は腹が立ち「そんなの仕事上の関係だし、その人部下なんだから逆らうわけないじゃん?!」と言ってしまったら「それだけで嬉しくなるくらい俺は満たされてないんだ!!」と。 確かに私はスイトイックな部分があり厳しいことを言う時もあります。しかしそんな度が過ぎるほどは言ってないつもりだし、彼は年上だし、今は援助もしてもらってるので上から言えない立場とも分かっています。しかし5年もお付き合いしてるし多少そういう言い方をしてしまう事はあったりしないのでしょうか? 彼は落ち着いたら「好きな人いるとか本当うそだよ!その場本気で別れたいからそう言っただけ、おまえだけを愛してる」と言われ360度真逆な言い方をします。その好きだとゆう女性のフルネームまで出されたので簡単には私は信じれなくて怒りと悔しさがこみ上げてモヤモヤはありましたが、彼は「今、一番教えてる子の名前を出しただけ、浮気をしてるわけでもないし」と否定し続けました。そのときも本気で別れるか悩みましたが彼を好きな部分はあったし普通にまたお付き合いしてました。 ですがおとといの喧嘩でまたその女性の名前を出してきて「○○ちゃんの方がいいなー!!」とかゆうんです。もう耐えきれなくなり、「ならもう別れるよ!その人と付き合えばいいじゃん」と私から言って彼に出て行ってもらいました。 彼は全く浮気などはする人ではなく連絡先は交換してないみたいですが、嘘でも好きとゆう言葉を言われただけで本当悲しくなりました。 最近彼は本当怒るとすごく暴言を吐くようになり「おまえが死ぬのが楽しみで生きてる」とか「おまえは俺の負担だし疫病神だ!」とかまで言うようになりわたしは病気もあり申し訳ない気持ちもありましたが、そこまでひどい言い方しなくてもと本気で別れたくなりました。 でも落ち着くと「怒ったから言っただけ本当ごめんね」と優しくなります。いつもこの台詞です。普段は優しいところもたくさんあるし、支えてくれてます。だから複雑な思いでバカみたいですが私も許してしまいます。本当ダメですよね。 こういう言い方はあまり良くないですが、今は彼の給料で食べさせてもらってるため色々問題があり簡単に別れることもできません。でもお金だけで一緒にいるわけじゃないですが。 周りは嫌なら別れれば良いと言うだけなので相談もできないまま1人で悩んでます。最後はもちろん別れるか別れないの選択だとは思います。 彼の親は彼の味方で、すごく甘いんです。一方的に私の悪口ばかりです。私の親も彼をあまり悪くは言いません。 だから私がやはり悪いのだろうかと悩んでます。でも彼がおかしいとこもたくさんある気がするんです。 それで最近はお医者様から体調がだいぶ回復したとお話を頂き19日からお仕事を再開する予定です。そんな矢先喧嘩をしてしまい彼は今は実家にいます。同棲してるマンションはわたしの名義で契約してあったので別れたら私がここに住む予定です。 彼は新しい仕事を探す前に前の仕事もやめてしまい、私が今の職場を探しました。そんなしっかりしてない部分もらありダメ出しを他にもやはり良くしてしまうんです。私は彼よりすごく年下ですが結婚相手になる男性かもしれないですし甘いことばかり彼に言ってられないんです。まして周りは彼を叱らないから彼は少しわがままな気がします。 誉めることはもちろん尊敬してるとゆう気持ちをたくさん伝えることもしてます。 愛してる守るといいながら、すぐいきなり突き放すし。わがままとゆうか、優柔不断すぎるとゆうか、勝手が良すぎると腹が立ってます。 こういう彼氏皆様はどう思われますか? やはり別れるべきでしょうか??

  • 真剣に悩んでいます。

    真剣に悩んでいます。 初めて投稿するので伝わらない部分があると思いますが聞いてほしいです。 別れるか、別れないかで悩んでいます。 彼氏と付き合ってもうすぐ3年で、春から大学生の者です。 彼は束縛まではいかないけれど、少し男関係に気にするところがあり、私はそれが嫌だったので今までに何度か喧嘩したりしました。 その時に彼は理解してくれて、変わると言ってくれて縛られるような事は滅多になくなりました。 が、春から私が地方へ進学するため遠距離になるので、彼に心配はかけてしまうし、また前みたいに喧嘩になったら嫌だな とか不安になっていくうちに、自分の彼に対する気持ちが分からなくなってしまいました。 また、大学生になることで出会いが広がります。 高校生活全てが彼で、あまり他の人とは関わりが少なかったりしたので、もっと色んな人と関わりたい という気持ちも内心あります。 そんなことを1人で考えているうちに、だんだん彼と普通に接せられなくなってきて… 今は気持ちを全て話し、考える時間をもらっている状態です。 実際、別れた後のことを考えるとやっぱり一緒にいたい、という気持ちが込み上げてきます。 でもその気持ちは、約3年付き合った彼への情や寂しさなのか、まだ好きでいる気持ちなのか…自分でもわからなくなってしまい、混乱しています。 考えすぎでしょうか…? 何かいいアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 男女の友情で真剣に悩んでいます。彼がなにを考えているのか全く分かりません。

    私には、もう一年近く連絡を取り合っているメル友(台湾人)がいます。(同じ学校の一つ先輩です。)ちなみに、私は今、アメリカに住んでいる高3です。 以前は、私のことを好きだと言ってくれていたのですが、私が曖昧な答えをしているうちに、一時期、ケンカをしたわけではないのですが、疎遠になりました。 そして今、またヨリが戻りつつ(?)あるところです。 けれども、一度仲が悪くなってから、お互いなんだか、ぎこちないです。 先日、何気なくメッセで会話をしていると、「一緒にバスケをやろう」と誘われ、「そうだね」と答えていたのですが、そしたら「○○(私)は俺が外した時の玉拾いでもしてよ」と言われました。 これは冗談なのか、本気なのか、ケンカを売ってるのか・・・正直分かりませんでした。 その後、家が近所のこともあり、夜中の1時近くなのに、「○○は可愛いから(意味不明ですがたぶん、おだてたつもりでしょう。)、今からうちまでお茶を持って来い」と言われ、初めは冗談だと思っていたのですが、本気だったらしく(?)、断ると機嫌を損ねてしまいました。。。 私の考えすぎだということは分かっています。 けれども、あの人の考えていることが分かりません。 みなさんは、こういう経験をしたことがありますか? 長文すみません。

  • 真剣に悩んでます…

    今高校一年の男です。 一週間前ぐらいに彼女ができました。 そしてつい最近はじめてのデートで色んなとこへいったあと 自分の家で遊びました。 前にメールで彼女は「彼氏の家に入るのは初めてだから楽しみ」といっていました。 その日デートが終わって途中までおくったあとでメールをしていました。 そのときは楽しい内容のメールで楽しんでいたのですが 前に友達から「彼女(これからは私の彼女を彼女と言います。)はA君(私と中学は違う学校でしたが少し喋るくらいの友達です)と付き合っていた」 と何度か聞いていました。 それが気になっていて本当なのか楽しい雰囲気でノリよくそのことを 聞いてみました。聞こうか聞かないべきか迷ったんですが… 彼女は前誰と付き合ってたんー?(笑 みたいな感じで… そしたら「だいぶ傷ついたから言いたくない」と返ってきました。 こんな感じのメールになったのは初めてでした。 そのときやっぱり聞いてはいけないと思って後悔しました… それで私は謝りました。 そして彼女もなぜか謝ってきました 私は「謝らなくてもいいのに!」と返すと そこから返ってこなくなりました。 彼女が寝たのか…それとも…どっちかはわかりません。 次の日にやっぱりどうしても彼女の過去がしりたくて A君と仲のいいB君(私と中学も同じで結構仲のいい人)に 彼女とA君について聞いてみました。(A君には聞いていません。A君andB君ではなく、A君とB君は仲がいいという意味です。) どれくらい付き合っていたのか? どこで遊んでた?など 結構いろんなことを教えてもらいました。 中学のとき3,4人ぐらいの人と付き合っていたとか… 2週間で別れた人もいれば一ヶ月の人… A君とは半年ぐらいだったそうです。 なんだか自分の想像とは全然違うものでした。 そのときこれも聞いてみました。 彼女はA君の家いったことある?と… そしたらB君は「たぶんあるんじゃない?」といっていました。 A君とB君のメールのやりとりで「今彼女と2人でおれの家の前で話してる」という内容をA君がおくったりしていたそうです。 じゃあ上で言った、【「彼氏の家に入るのは初めてだから楽しみ」】という言葉は嘘だったんでしょうか!? それをきいたときとっても不安になりました。 彼女とは結婚しようとまで約束もしてました(笑 でも自分では本気のつもりです。 というより今の彼女を超える人なんてもういないと思ったからです。 同棲しようとか結婚しようとか夏休みいっぱい遊ぼうとか子供もほしいとか… なんだか自分だけ本気で彼女はそこまで本気ではないのかと疑うようになってしました。 私はそこまで経験がないし彼女ができたのだってほぼ初めてだったし 恋でこんな気持ちになったのは初めてです。 どうしたらいいんでしょうか? なんだか女々しいですよね でも本気なんです。回答まっております。