彼氏との関係に不安が募る!何が原因なのか考えてみた

このQ&Aのポイント
  • 4ヶ月交際している彼氏の愛情が減少しているように感じる。
  • 自分の愛が彼に伝わらないと感じており、不安を抱えている。
  • 喧嘩が増えており、一緒に暮らすことに対して不安が募っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

真剣に悩んでます!ほんと誰か聞いてください

4ヶ月交際してる彼がいます 最近私不安になりやすいです、 愛がもっとほしくなるんです・・ 今まで本気で人を好きになったことがなく 最初も彼に本気ではありませんでした ほぼ毎日一緒にいるようになってから 本気になり、また前より彼の愛が感じられなく なりました、彼に言うと、慣れだよ!といわれます 私の愛は伝わるらしいです、彼も前より好きなどと 言ってくれてますが、、なぜあたしには伝わらないのですか? なんてゆうか、伝わるけど足りないんです 今日も、私はもっと愛がほしい、さびしい!など 言ってしまい、自信がなくなる!など好きやなかったら 一緒に住もうなども言わない!などオレは伝えてるつもりなのに など言われ言い合いになり喧嘩してしまいました・ やっぱり彼の言うとおり慣れてしまって愛を感じにくく なっているのでしょうか? もうすぐ一緒に暮らすし喧嘩が増えそうで不安です 喧嘩もいつもあたしが嫉妬、不安になることから始まります あまり、私のこと好きなの?など私は不安など言わない ほうがいいですよね・・私が今は追いかけてる状態だし・・ やっぱり男って追われると逃げる・・なのですかね 逃げてるつもりはない!なども言われるんですけどね・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140643
noname#140643
回答No.4

ある心理学者が 「疑り深い、嫉妬深い人は自分が浮気っぽいから」 と言っていて 「なるほど」 と思いました。 何故なら、自分も貴女のように 好きですきでたまらないのに すぐに疑り嫉妬して 結局嫌われた事がある という割には、誰か別の男の子に遊びに誘われたら ほいほいついて行ったりしたから。 「自分がこの程度なのに、彼とずっと付き合えるわけない。」 と私は思っていたのですよ。 面倒くさい女ですよねぇ。 今は結婚して20年近くたち、 色々あったけど一緒に乗り越えてきたので 相手を追い詰めるような気持ちのぶつけ方は、 しないしできなくなりました。 年を取ったということでしょうね。 貴女の質問を、懐かしい気持ちで見てしまいました。 月並みですが、若い時間は短いので、楽しく過ごしてほしいです。本当に。

meme1227
質問者

補足

確かに浮気癖私はありました・・ すごいですねあたってます 本気になってから浮気はしてませんが こういう辛い時に誘われたら ふらっといってしまいそうな自分もいます・・

その他の回答 (5)

• bking
回答No.6

愛ってのは、一方的に求めてばかりいると失うものなんだよ。 愛ってのは、どれだけ相手に与えられるかが大切なんだよ。 愛されたかったら、愛してあげなさい!

• einn
回答No.5

うん。彼は逃げているつもりはないでしょう。 大切にしているでしょうし、愛してもいるでしょう。 ただ一言。あなたのしつこさがウザいんですよ。 どんなに好きな部分があっても、 ウザイ、キモイなどと思われれば帳消しです。 あなたは自分で自分の首を絞めているんですよ。 わかりませんか?不安なのは彼のせいですか? 本当にそれは彼のせいですか? 胸を張って、彼のせいであるといえますか? 彼のせいじゃないとすれば誰のせいでしょう。 愛を求めるのは別にかまいません。が、 「わたしはこんなに愛しているのに」とか、 「わたしばっかり愛情表現してて」とか、 そんな一方的な人間関係しか構築できないなら、 ましてやそれがもしも成人女性の口から出ているのなら、 正常な状態では無い、精神的に不安定であるといえるでしょう。 あと一般論ですが、釣った魚に餌はやらない、という言葉はご存知ですか? 口説きオトした女には、口説く前ほど優しくしない事を指します。 意識的にするなら遊び人の男ですが、 無意識でするならたいていの男がそんな感じです。 ただ、誤解しないでいただきたいのは、 女性を落とす=他の男との奪い合いでもありますから、 ある程度自分を取り繕って気に入ってもらう為に、 優しくしたり過剰に演出したりというのは当然の行動なんです。 貴女だって誰だって採用面接の時には猫かぶるでしょ。それと同じです。 でも愛情が薄くなったとかそういうわけではなくて、 表現方法が変わったと考えるのが正常な考えです。 常に頑張る必要なんてないですし、疲れてしまいますからね。 情熱的な恋っていうのは、やがて静かな接し方である愛に昇華します。 稀に、恋してる感じがしなくなったと感じて恋を終わらせるアホがいたり、 求められることがなくなったから好きじゃないんだ!と絡んで別れる人がいますが、 物事を片面からしか見ていない、自己中心的な思考の持ち主といえます。 貴女はほんとうに、彼を愛してるのですか? だとしたら、なぜ困らせるようなことをするのですか? 彼に解決を求めるのではなく、心療内科で相談しましょう。 心の病は誰にでも訪れるものです。 それを直すために病院はある。恥ずかしいことではありません。 恋愛の考え方をこじらせて、心の風邪を引いたとおもって、 是非一度カウンセリングを受けてみることをお勧めいたします。

meme1227
質問者

補足

私、そこまで行かなくちゃなんですか?泣

• kyoneko
回答No.3

人間は欲張り。 もっともっと、となります。 自分が満足しないと、どんなにあったとしても足りなく思えるものですね。 あまりしつこく求めると、彼は困って切れると思うんですよ。 求めるだけの女性は最初はかわいくても、めんどくさくなってくると思います。 あるていど耐えるっていうことも大事だと思います。 貴方の愛のやり方だと、世界中のどの男でも多分愛が足りないと言われてしまうかも。 彼の愛が足りないとかではなく。 貴方の愛>彼の愛だから少なく思うだけ。 彼を信じてあげないと、疲れてしまい、去ってしまうかもしれません。

meme1227
質問者

補足

押してる状態なので 引いたほうがいいのでしょうか・・

• yuukineko
回答No.2

良い日も有れば悪い日も有る 雨が降れば雪も降る晴れの日も有れば暑い日も有る とても寒い日も有る。 道は、1本とは限らない右に曲がれば行き止まりかもしれない。 戻って本来の目的を果たす為に歩きだせば人より多く時間が掛かって 辿りつく事も有りましょう。 様々な選択肢も人生そのものなのです。 何何よりも多く少なく常に比較すべき対象の根っこが大事に為ります。 貴方に根っこと為る何かは有りますか? 貴方に、幾つの根っこが有りますか? 良く分からない為らば、色んな人の根っこを見て見ましょう。 そして、真似ましょう知りましょう。 その中から、これだと言う1本や2本を束ねて太い1本として貴方の根っこにしましょう。 好きも嫌いも曖昧なものだが、はっきりとさせる事は貴方次第で如何様にも出来るのです。 求め過ぎては行けない 求めなさ過ぎても行けない。 程々を、目指しながらもちょっと多く求め得たら 何かでちょっと少なく得る様にするバランス感。 これが、貴方を貴方らしく存在させ認識させる為の 歩き方です。 時に、走り時に止まり時に寝ころんで休んで起きてまた歩く。 そうやって、貴方の人生の終着点がいつの間にか来てるもんです。 この日は大切だから、大事にこの日は大事じゃないからずぼらに 貴方と周囲を、少しは見つつ参考にしつつ手抜きと本気を織り交ぜて 山あり谷あり歩いて行くと良いと思いますよ。 心の置き所と、心の歩き方の初歩です。 他の表し方とか、少し違う表現とか動きで生きる人も居ますし 全く異なる動きの人も居る人其々なのです。 嫉妬をしたら、次に嫉妬した時は我慢。 寂しい時に甘えたら、次に寂しい時は我慢 1歩2歩進んだら休みましょう。 一方的は、人付き合いでは無いのです。 相手が居て、自分が居るから今が未来が有り待ってるのですよ。 互いに喧嘩し合えるのも良いものだ。 仲直りもどっちもどっちでするものです。 男か女か?これには、あんまり強くこだわらずスパイス程度にしとくのが無難です。 どういう行動も、その男以外の女が同じ事を行い その女以外の女が同じ事をこの世の何処かでやってるんです。 性別的に出来ない事は有りますけどね。 それを省いても、人間ですからあんまり違った事はしてません。 不安な時の解決方法は、其々独自に合って縫物する人も御酒飲む人も 食べる人も、体動かす人も御風呂に行く人も友人とおしゃべりする人も 川や海や自然を眺める人も、子が居れば子で心を静める人も仕事に没頭する人も 家の事の何かの作業をする人も色々なのです。 落ちつく場所に、実家や知人宅やらドライブ等も有ったかな。 釣り人なら釣りですからね。 喧嘩しても、相互に落ちつく為の何かを互いに作って何とかするもんです。 それまで干渉し合わない事を、忘れない様にしましょう。 その事だけは、何か一つは絶対に信頼出来ると言う一つが有れば それが生命線として、多いに貴方達の繋がりを守ってくれます。 共に誰かと生きる時の一線としてですよ。

回答No.1

4ヶ月なんて、一番楽しい時ではないですか?! 今、そんなにあせらなくてもいいと思います。  辛口発言かもしれませんが、まだ、彼の本性がでていないと思います。  あなたは、とても彼の事が好きなのはよく分かります。 あなたが、PUSHしすぎてるような気がします。 あせらなくてもじっくり、ちょっと落ち着いてはいかがですか? 将来を考えてるなら、なおさらです。 恋は、見返りを求めてはいけないと思います。求めると自分がえらいですよ。 (でも人間は求めてしまいますが。。) 彼は、年上ですか?どんな性格ですか? 男って、2つに分かれると思いますよ。

meme1227
質問者

補足

彼が2つ上で、頑固?ですかね・・ 話し合いなどする際、言っても大体反論して返ってきます 私も反論してしまいますが・・後、ねちねち言われるのが 嫌いといわれます