彼氏との関係に悩む22歳女性の真剣な悩み

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係に悩む22歳女性が、彼との喧嘩や意見の違い、浮気の疑いについて悩んでいます。
  • 彼氏は怒ると暴言を吐くようになり、彼女はその言葉を受け入れることができなくなりました。
  • 彼氏の行動や言動に疑問を抱きながらも、経済的な依存関係があるため、別れることができないと悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼について真剣に悩んでいます。

今すごく辛くて悩んでることがあります。22歳女です。 5年お付き合いして結婚前提に同棲してた14才年上の彼がいます。 色々ありすぎて話すと本当長くなってしまいますが、下手ながらもまとめますので聞いて頂けたら嬉しいです。 おとといちょっとした口喧嘩から別れ話まで発展しました。今は距離を開けることにしました。ただ最近けっこう喧嘩することが多く別れようと話し合ってはまたなにもないかのようにお付き合いに至ります。 今は私は持病発症の為少しお仕事を休ませて頂いていました。 まだ働けてないので数万ほど入金してくれるとゆう形で彼は実家に昨日行きましたが、ゆうべ全く連絡もなかったので「大事な連絡だけでも返事してほしいな、金銭的な問題もあるし」と少し怒ってしまいました。そしたら彼も激怒して電話を一方的に切られLINEの既読が今もつきません。前に全く連絡が取れなくなるとゆうトラウマがありとても今また不安です。 もともとプライドが高い方でふとした会話で私が小馬鹿にすることがあるとします例えば「そんな事も分かんないの?」とゆう一言でマジギレしてました。 一番辛かったのは前回の喧嘩で会社で好きな人ができたと言われました。 「おまえと違って話をちゃんと聞いてくれるし、ダメ出しもされないし誉めてくれる、まさにタイプだ」と言われ私は腹が立ち「そんなの仕事上の関係だし、その人部下なんだから逆らうわけないじゃん?!」と言ってしまったら「それだけで嬉しくなるくらい俺は満たされてないんだ!!」と。 確かに私はスイトイックな部分があり厳しいことを言う時もあります。しかしそんな度が過ぎるほどは言ってないつもりだし、彼は年上だし、今は援助もしてもらってるので上から言えない立場とも分かっています。しかし5年もお付き合いしてるし多少そういう言い方をしてしまう事はあったりしないのでしょうか? 彼は落ち着いたら「好きな人いるとか本当うそだよ!その場本気で別れたいからそう言っただけ、おまえだけを愛してる」と言われ360度真逆な言い方をします。その好きだとゆう女性のフルネームまで出されたので簡単には私は信じれなくて怒りと悔しさがこみ上げてモヤモヤはありましたが、彼は「今、一番教えてる子の名前を出しただけ、浮気をしてるわけでもないし」と否定し続けました。そのときも本気で別れるか悩みましたが彼を好きな部分はあったし普通にまたお付き合いしてました。 ですがおとといの喧嘩でまたその女性の名前を出してきて「○○ちゃんの方がいいなー!!」とかゆうんです。もう耐えきれなくなり、「ならもう別れるよ!その人と付き合えばいいじゃん」と私から言って彼に出て行ってもらいました。 彼は全く浮気などはする人ではなく連絡先は交換してないみたいですが、嘘でも好きとゆう言葉を言われただけで本当悲しくなりました。 最近彼は本当怒るとすごく暴言を吐くようになり「おまえが死ぬのが楽しみで生きてる」とか「おまえは俺の負担だし疫病神だ!」とかまで言うようになりわたしは病気もあり申し訳ない気持ちもありましたが、そこまでひどい言い方しなくてもと本気で別れたくなりました。 でも落ち着くと「怒ったから言っただけ本当ごめんね」と優しくなります。いつもこの台詞です。普段は優しいところもたくさんあるし、支えてくれてます。だから複雑な思いでバカみたいですが私も許してしまいます。本当ダメですよね。 こういう言い方はあまり良くないですが、今は彼の給料で食べさせてもらってるため色々問題があり簡単に別れることもできません。でもお金だけで一緒にいるわけじゃないですが。 周りは嫌なら別れれば良いと言うだけなので相談もできないまま1人で悩んでます。最後はもちろん別れるか別れないの選択だとは思います。 彼の親は彼の味方で、すごく甘いんです。一方的に私の悪口ばかりです。私の親も彼をあまり悪くは言いません。 だから私がやはり悪いのだろうかと悩んでます。でも彼がおかしいとこもたくさんある気がするんです。 それで最近はお医者様から体調がだいぶ回復したとお話を頂き19日からお仕事を再開する予定です。そんな矢先喧嘩をしてしまい彼は今は実家にいます。同棲してるマンションはわたしの名義で契約してあったので別れたら私がここに住む予定です。 彼は新しい仕事を探す前に前の仕事もやめてしまい、私が今の職場を探しました。そんなしっかりしてない部分もらありダメ出しを他にもやはり良くしてしまうんです。私は彼よりすごく年下ですが結婚相手になる男性かもしれないですし甘いことばかり彼に言ってられないんです。まして周りは彼を叱らないから彼は少しわがままな気がします。 誉めることはもちろん尊敬してるとゆう気持ちをたくさん伝えることもしてます。 愛してる守るといいながら、すぐいきなり突き放すし。わがままとゆうか、優柔不断すぎるとゆうか、勝手が良すぎると腹が立ってます。 こういう彼氏皆様はどう思われますか? やはり別れるべきでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196134
noname#196134
回答No.1

男女が長く暮らせる方法をお教えします。 「パートナーに期待しない」 「期待しないのに良い事をしてくれたら感謝する」 「パートナーに幸せを求めない」 「逆にパートナーに幸せを分けてあげる気持ち」 それが出来ればどんな男性とでもうまくやれます。

その他の回答 (1)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

> しかし5年もお付き合いしてるし多少そういう言い方をしてしまう事はあったりしないのでしょうか? 5年も付き合ってるのにお互いがお互いに居心地良くできないのは バカだからです。成長する気なし。終わってます。 終わってる関係など続けても意味ないです。 だって成長しないから。 成長しないから同じことの繰り返しなのでしょ。 それでもい続けるのは成長する気がないからです。 その精神構造が既に終わってる。

mi07268
質問者

補足

あなたにバカって言われる筋合いないです。精神構造が終わってるとかなんでそんなひど言い方されなきゃならないのでしょうか?そんな言い方しかできないあなたの方が終わってるし大バカですね!低脳。 逆に言えば最初はうまくいってて5年いて歯車が狂うときだってあるのに、一方的に心地よくできないのがバカとか低脳な回答やめてください。 あなたみたいな人大っ嫌いです。二度と目の前に現れないで欲しい。哀れな人。。 回答する資格ないですね。もうちょっと自分の勉強したら?(笑)

関連するQ&A

  • 既婚者、離婚者に聞きたいです (真剣

    俺は現在付き合って一年たった彼女がいます 喧嘩もよくするし、病むし、ムカつくし、別れたいと思ったこと別れた方がいいのかと思ったことも何度もありますが 本気で彼女のことが心配だし、なにかあったら嫌だし、ずっとそばにいてあげたい、いてほしいとも思っているほど好きです 喧嘩をしてもやはり会いたいとも声を聞きたいとも思って仲直りします 喧嘩をした時離れている場合は落ち着いてから話します 近い場合はできるだけすぐに謝ります 彼女が好きなのはなんとなくわかるんです 未来も想像したりします 本気で結婚を視野に入れて同棲も考えだしているのですがこの気持ちが本当に結婚するのに相応しい気持ちなのか、一種の迷い、ただ気持ちが先走っているだけではないのかと心配でしょうがないです 同棲を考えていると先ほども書きましたが同棲したことで別れる理由になることが多くなるとか別れやすくなるのならばやめようと思いますし もし、この気持ちが違うのかもと思えばもう少し考えたいです なので、参考までに二パターンの方に質問したいと思います 結婚している方 離婚している方 です 結婚歴や交際歴や同棲歴なども書いていただけると嬉しいです 現在結婚してる人に聞きたいです 今の奥さん又は夫との結婚したいと思ったきっかけ、心持ち、決め手を教えてください! できればかなり詳しく話して欲しいです ノロケてください 思い出話してもらえると嬉しいです 特に男性の方に聞けたら嬉しいです 同棲したかしてないか 一人暮しだったかなども教えてください 離婚した方 離婚した方も結婚したきっかけなどと離婚してしまった理由、または離婚の決め手となったことなど 結婚を考えるにあたって絶対考えておくべきことを教えてください 同棲経験ありか一人暮しだったかなども教えてください 長くなってしまいましたがよろしくお願いします 長い回答を待ってます!

  • どちらの彼女と真剣に付き合うか悩んでいます。

    私は昔、何回も彼女に裏切られてそのたんびに悲しい思いをしていました。 「なんで毎回裏切られるんだろう、女なんて信用出来ない。」 そのせいで彼女ができても本気で付き合うことができず、1人彼女を作ったらいつ裏切られてもいいように、彼女とは別に1人以上彼女を作るというふうにして今まで生きてきました。 しかし、今回の彼女は今までの彼女と違いました、私のことを一番に考えてくれてとても尽くしてくれます。 しかし私は二股をするのが癖になっており、今回もいつも道理当たり前のように二股をしてしまいました。 もうかれこれ7ヶ月ほど二股をしています。そろそろどちらか片方だけに絞りたいのでどちらにするか悩み続けています。自分が双方に失礼で最低な事をしているのは承知しています。こんなに恋愛で悩む事がなかったので、いっぱいいっぱいになり何も手につかない状態です。どうするべきでしょうか?最低な男ですが、真剣に考えています。どうか助言頂ければ幸いです。 【彼女A】同い年 去年の4月から友だちの紹介がきっかけでお付き合いすることになり、お互いに家が遠いので週末にお泊りをするという関係が続いています。 とても裕福な家のようで、旅行に誘っていただいたり、お食事に誘っていただいたりしています。 とても尽くしてくれ私のことだけを見てくれていて、今までの彼女とは違い私のことを裏切らずずっと側にいたいと言ってくれています、しかしそれが逆に重みにもなっていて、最近では3日に一回連絡を取る程度になっています。 彼女Aからしたら、毎日連絡を取りたいと思っているようですが。私が疲れてるのを知っているようで、余計な負担を掛けたくない、迷惑を掛けたくないと考えてるようで連絡を取るのを我慢しています。 そして彼女Aは私が二股をしていることを知りません。 【彼女B】同い年 去年の5月から同じ学校内で一目惚れという形で告白されたのをokして付き合うことになり、平日は彼女Bが常に家に泊まりに来ていて半同棲という形になっています。 こちらの家はとても貧乏で奨学金を借りながら学校に通います。 彼女Bは私が二股をしているの知っていて、それでもそばに居てくれます。 彼女BはAよりは一緒にいる時間が多いのでその分喧嘩もたくさんします、別れ話も何度かでています、しかしそのたんびに号泣され涙に弱い私は別れられなくなっています。 AもBもとてもか弱く涙脆く、一緒にいると守ってあげたくなります。。 性格は同じですが家柄が正反対の2人なので、悩んでいます。 2人共私のことが大好きで尽くしてくれているのは知っています、そして、私も2人のことが大好きです。一夫多妻制なら良かったのにと思ったことも有ります。 将来私は海外で暮らすつもりなのでそれまでに白黒はっきりさせたいとおもいます。 彼女達は人とも海外に行くのに賛成してくれて、一緒についていくと言ってくれています。。 私は本気で結婚を考えているので、、結婚を視野に入れて考えるとAもBもいい部分と悪い部分が見えてきて決めることができません。。 重いのも嫌だし、かといって奨学金という名の借金を一緒に抱えるのも嫌です。。。 自分のわがままで2人を振り回しているのはわかっています。 本当はこんなことで悩みたくないです、しかしこの原因を作ったのは私で、自分は本当に最低な人間だと思います。 しかし、これ彼女Aを騙したり、彼女Bにつらい思いをさせたくありません。 天秤にかけ最低な事をしていると思います。でもどうすればいいのか、本当にわかりません。助言頂けませんか。

  • 父とケンカが絶えない

    こんにちは。私は20代後半女性です。 私は親と同居ですが、いまだに父親と仲が悪く、ケンカがたえません。 帰ってこいと言われていた時間があったのですが、 買い物を頼まれ、買ってたらどうしても家にたどりつけず 30分遅刻しました。 電話しなかった私も悪いですが、いきなり 本気で切れられ、殴られそうになった ので、抵抗し、カバンを投げました。 すると、更に切れられ、「お前にはもう給料出さん!」 「いい年して、なめてんじゃないぞ!」と いわれました。(私は父の仕事をしてます) 私も抵抗したりカバンを投げたのは悪かったですが ケンカになると、給料出さないとか いきなり殴ろうとするのもどうかと思います。 父が大嫌いです。 他人や彼氏には恥ずかしくてこのようなことは言えません。 もうウンザリだし。 家を出ればいいじゃないかといわれそうですが、 今は全面的に仕事もしているのでそういうわけにはいきません・・・ もう疲れたし、本当に腹がたちました。 よく家族でケンカになり、傷害事件になっている人がいますが その気持ちもわからなくもないです。あんなに頭ごなしにいわれた 上、殴られそうになるなんて我慢できません! 私はどうしたらいいでしょうか。

  • これってやっぱりわがままですよね?

    すみません。長文です。 私は今仕事のことでものすごく悩んでます。 ある日、デート中も暗くなってしまったので彼に会社のこと、いろいろと限界が来ていることを相談しました。 最初は、真剣に聞いてくれなかったんですけど、最後に『どうしてもしんどかったら明日仕事休みなよ!俺も午後から休みだし』って言ってくれたので思い切って次の日会社を休みました。 朝、『ホントに会社休んじゃった!』ってメールしたら、『ホントに!?ゆっくり休んでください。』ってメールが・・・。 てっきり一緒に居てくれるんだと思ってたのですが、そのメールが来ただけでその日は連絡がありませんでした。 この人、めんどくさくなって逃げたんだ!!って思ってしまって、 その日から彼のこと信用できなくなったというか、相談したこと最後まで真剣に聞いてくれてなかったのかな?とか『こいつマジで休みやがった!ウザッ!!』とか思われてるのかな?とかネガティブに考えてしまい、今までは普通に思ってたことにもむかついてしまって、つい喧嘩を売ってしまったり・・・。 この先の将来のこと考えたらこの人じゃ頼りない!って考えてばかりで 私の考えって自分よがりで、わがままだなって思うんですけど、どうしてもダメな方向に考えてしまって、これってやっぱり私のわがままですよね?

  • 真剣に悩んでいます。

    私には現在7年同棲している彼がいますが 半年前から別に好きな人が出来てしまいました。 同棲している彼は、やはり気心も知れていますし 共通の趣味などもあったりと凄く一緒にいて楽な反面 楽になりすぎて私のわがままに歯止めが利かなかったり またそんな私を好き、愛しているというような対象として 彼は見てくれていないと思っています。 すでに5年も同じベッドで寝ていますが、セックスレスですし、手を繋いで歩いたり、キスをしたりなどということもありません。 彼自体、面倒なことが嫌いなので別れたりするような行動や 逆に結婚しようというような行動に出るのが かったるくそのまま放置ということなのかもしれません。 また、怒ったり、諭したりというような事もなく それをやさしさと私は勘違いしているのかもしれません。 その反面やはり好きになった人は好きになったばかりですから、いいところが沢山あるように見えるんです。 博学で私の知らないことにきちんと答えてくれるところや 彼といると向上したいという気持ちが物凄く出てきて 直さなければいけない面も、彼に諭されることで直さなければと思えわがままもあまり言えません。 でも、共通の趣味はないし、ケンカするとお互い譲り合わないところ、ほんのちょっとした価値観の違いなどがあることも事実です。 (ただ、彼にそのことを伝えると直せるところは直すよと言ってくれるのですが) どちらを選ぶかなんて私の問題なのは良くわかっていますが、情でこのまま一緒に暮らしていくべきか それとも先はどうなるかわからないけれど、新しい彼とやってみるか 考えるとキリがなくなってきます。 どうか考えるヒントになるようなご助言をお願いします。

  • 男女の友情で真剣に悩んでいます。彼がなにを考えているのか全く分かりません。

    私には、もう一年近く連絡を取り合っているメル友(台湾人)がいます。(同じ学校の一つ先輩です。)ちなみに、私は今、アメリカに住んでいる高3です。 以前は、私のことを好きだと言ってくれていたのですが、私が曖昧な答えをしているうちに、一時期、ケンカをしたわけではないのですが、疎遠になりました。 そして今、またヨリが戻りつつ(?)あるところです。 けれども、一度仲が悪くなってから、お互いなんだか、ぎこちないです。 先日、何気なくメッセで会話をしていると、「一緒にバスケをやろう」と誘われ、「そうだね」と答えていたのですが、そしたら「○○(私)は俺が外した時の玉拾いでもしてよ」と言われました。 これは冗談なのか、本気なのか、ケンカを売ってるのか・・・正直分かりませんでした。 その後、家が近所のこともあり、夜中の1時近くなのに、「○○は可愛いから(意味不明ですがたぶん、おだてたつもりでしょう。)、今からうちまでお茶を持って来い」と言われ、初めは冗談だと思っていたのですが、本気だったらしく(?)、断ると機嫌を損ねてしまいました。。。 私の考えすぎだということは分かっています。 けれども、あの人の考えていることが分かりません。 みなさんは、こういう経験をしたことがありますか? 長文すみません。

  • お互い好きなのに別れました。

    こんにちは。高校生です。所詮高校生の恋愛でしょと馬鹿にするかもしれませんが私も私なりに本気だし本当に悩んでいます。 1週間くらい前に私は彼氏に振られました。好きだからこそ別れると言われま し た、本気だからこそ俺じゃダメと言われました毎回喧嘩する原因も俺だし、幸せにできないし、俺にはもったいないってゆうのが理由でした。それも些細ないつもあるちょっとした喧嘩のあとで言われたので私も理解ができませんでした。私は彼といてすごく幸せだったしほんとにこんなに本気になれたのも初めてだったのに私のために別れるってゆうのは本当に今でも理解ができません。それに付き合っていた頃のように連絡も毎日取り合ってるし会ってもしていることは普通に今までと変わりません。お互いに好きなら付き合っていればいいのに。私がよりを戻したいと言っても何も反応してくれなくて、私はずっと待ってるつもりだけど付き合ってる頃と変わらないんだったら付き合えばいいのにって思います。それに、彼は変わりたい時間が欲しいって言っていますが私が彼に対して今とても下手に出ているのでたぶん彼は安心しきってて変わろうとはしてるんだろうけどその様子も見えません連絡は取らない方がいいんですか ね。私は変わらず大好きです。でも、付き合ってないのにこんな状況じゃダメだと思います。勝手に突き放してでも連絡はとりたいと言われてでもどこか冷たくてでもたまに優しくて本当に訳が分かりません。彼のために今は距離を置いてしつこくしない方がいいんですかね。連絡も取らない方がいいんですかね。悩んでいます。教えてください。文章力なくてごめんなさい(;_;)

  • 真剣に悩んでます

    私は現在26歳、資格なし、高卒、今まで仕事を転々としていて経歴も良い印象がなく、無職になってから半年になる女です(半年前に派遣切り)。 前職は事務です。 しかし、特別な資格なし。 私は昔から極度のあがり症と赤面症のせいで、長期間同じ所で働いた事はありません。甘え、場数を踏めば・・・等のコメントはご遠慮下さい。小さい頃からずっとこの事でうまくいかない事ばかりでした。 私はお茶だしでも赤面し震えますし、以前写真スタジオで写真を撮られて、顔面麻痺して顔が震えまくって私はボツになり、人に可哀想とまで言われた事あるくらいなのです。 なので、できるだけ小さい企業に勤めようと思いますが、今回就職活動をしている中で思った事が、本当に仕事が無いとゆう事です。 仕事はあれど、大企業であったり、人前で話すような仕事ばかりで、困ってます。 以下を省いた条件の仕事はありませんか? ・職場に人が多く、人前で話す機会がある ・会議がある ・お客様に説明する仕事 ・勧誘 基本的に人前が本当にだめなので、よろしくお願い致します。

  • 真剣に悩んでます!ほんと誰か聞いてください

    4ヶ月交際してる彼がいます 最近私不安になりやすいです、 愛がもっとほしくなるんです・・ 今まで本気で人を好きになったことがなく 最初も彼に本気ではありませんでした ほぼ毎日一緒にいるようになってから 本気になり、また前より彼の愛が感じられなく なりました、彼に言うと、慣れだよ!といわれます 私の愛は伝わるらしいです、彼も前より好きなどと 言ってくれてますが、、なぜあたしには伝わらないのですか? なんてゆうか、伝わるけど足りないんです 今日も、私はもっと愛がほしい、さびしい!など 言ってしまい、自信がなくなる!など好きやなかったら 一緒に住もうなども言わない!などオレは伝えてるつもりなのに など言われ言い合いになり喧嘩してしまいました・ やっぱり彼の言うとおり慣れてしまって愛を感じにくく なっているのでしょうか? もうすぐ一緒に暮らすし喧嘩が増えそうで不安です 喧嘩もいつもあたしが嫉妬、不安になることから始まります あまり、私のこと好きなの?など私は不安など言わない ほうがいいですよね・・私が今は追いかけてる状態だし・・ やっぱり男って追われると逃げる・・なのですかね 逃げてるつもりはない!なども言われるんですけどね・・

  • 真剣な悩みです。

    去年の夏失業後に同棲中の彼氏についてきて、 新潟県に引っ越しましたが、 私はずっと東京、神奈川辺りに住んでいて公共の交通機関も便利だから運転免許も取っていませんでした。 しかし、新潟県は交通機関がクソだし仕事探してるけど時給も安すぎるしでなかなか仕事が決まらずに失業保険の給付期間も終わりました。 携帯代が払えていないので強制解約され、固定電話も高いから引いてないので、連絡先の電話番号がない状態です(´・ω・`;) それでますます仕事が見つかりません。 やはり電話番号の連絡先がないと雇ってもらえないのでしょうか?