• 締切済み

真剣に悩んでいます

今付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 彼は私をずっと好きでいてくれて、最近やっと付き合いだしました。 私たちは少し遠距離です。 私の今までの元カレの過去の数々の裏切りや別れからのトラウマからか、今彼を信用するのが恐くてたまりません。 理由として、彼は男前でmixiやライーンでも自分の顔を載せていて、よくメッセがきます。私からしたら自信があるように見えるのですが、彼曰く全く自信がないといい、何度も『他に探した方がいいんじゃない?』や『終わりにしよう。』と言われています。なんでそんな事をいうのかと聞いたら私を好きになりすぎて、しんどくなるからだと言います。 離れているから、なかなか会いにも行けないし、近くですぐに会える人の方がいいんじゃないか?と。私はそんな事一切思っていないし、彼に人を信じれないのを俺が信じれるようにしてやる!と言ってくれたのでちゃんと向き合うために付き合いました。 けど、これを言われるたびに信じれなくなるのがどんどん大きくなります。 彼は一緒に住もう。そうしたら、信じれるようになるんじゃないか?といってきます。 離れているだけに連絡がなかったりしたら、もの凄く疑ってしまう自分に疲れます。 病院でパーソナリティー障害だと言われました。 薬でなんとか安定を保っていますが、彼から終わるようなメールがくるたびにパニックになります。 このまま彼を信じて一緒に住んだら信じれるようになるのでしょうか? 疑いすぎてしまう自分が本当に嫌になります。 今彼氏が入院していて、入院しだした頃はまだ連絡がとれていたのですが、ここ2~3日急性扁桃炎になったと連絡が入ってから、 全く連絡がなくなり、本来なら3日に退院予定で4日に出掛ける約束で久しぶりに会う約束をしていました。 しかし、昨日メールがあり、身体がボロボロで入院も延びたので、GWは一切会えなくなった。これ以上もう私に心配や不安にさせたくないから、別れようって言葉はないものの、それらしいメールがきました。 私はもう何を信じて何が本当なのか、わからなくなりました。 このまま自然消滅なんて絶対嫌ですし、いきなり、来ないでほしいと言われている病院へ行くのはダメでしょうか? 私は一体どーしたらいいのでしょうか…

みんなの回答

  • aoyama984
  • ベストアンサー率45% (253/561)
回答No.8

彼が病気じゃなくて良かった 重病でなくて良かった とよろこんであげてほしい ウソを言った のではなく ホントかもしれない 別の病院かもしれない ウソではなく 入院という理由にしたかった そんなふうに言わないといけないと考えてしまった 彼を責めるべきではない 会えない 会わないほうがいい 彼の選択も尊重すべき ワタシが ワタシが を押し付けず 追い詰めないように 彼の気持ちを考えてみる 彼がなぜそういう考えになったのか 彼の立場で考えてみる 彼を気づかう 彼に心をくばる 彼は分からなくなって 不安で 迷っている どうしていいのか 何かできるのか すぐには変われないし 同じ失敗もすると思う でも ごめんなさい それでもあなたが必要です あなたにそばにいてほしい わたし強くなりたい 変わりたい 話す時間がほしい お互いのことを もう一度 最初から あなたのことを知りたい そのために時間をもらいたい わたしのすなおな今の気持ちを伝えたい

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.7

>私の今までの元カレの過去の数々の裏切りや別れからのトラウマからか、今彼を信用するのが恐くてたまりません。 質問者様は今まで好きだとか結婚しようなどと言われてセックスし ていたのではないかと想像します。  男はセックスしてしまえば結婚はしないと思ったほうがいいのです。 ですから結婚してからセックスするようにすれば男にだまされる事は 無くなります。     性欲に負けて安易に裸にならにようにすべきです。

kiki0408
質問者

お礼

書き込み、ありがとうございました。 私はまだ彼とは何もしていないのです。 毎回、遠い中必ず迎えにきてくれデート代もすべて出してくれますし、私にしたらデメリットは全くなかったので、彼は何がしたかったのかが全くわかりませんでした。

  • aoyama984
  • ベストアンサー率45% (253/561)
回答No.6

彼を信用する必要は無い すぐに信用できるものでもない 時間かけて ゆっくり 相手のことが分かって 自分のことも分かってもらって 少しずつ 距離が近づく ちょっと安心 ちょっと落ち着く いい所 悪い所 好きな所 ダメな所 少しずつ見えてくる ちょっとずつ見せてみる 病院には行ってみるべき すごく具合が悪いかもしれないから すぐ帰るつもり 会えないかもしれないつもりで行く 一緒に住んでみるべき テストで一ヶ月とか三ヶ月とかやってみる 遠距離ではやっぱり大変 住んでみてわかることも多いはず 信頼が増すか = わからない でも やってみることに意味がある 信じたい から 信じる ではなく 信頼できる関係を 二人で探しながら 見つけて 作っていく その方がいいのでは 彼は 困っている 距離のとり方が分からない どうやって信頼関係を作っていけばいいかわからない できれば 彼のことを理解してあげてほしい 彼が何を思っているか 何が好きか  ずっと好きだった とはいつ頃からなのでしょうか どんな出会いだったでしょうか 彼はトラウマのことは知っているでしょうか よければ 二人の歴史 を順番に教えてください 感情的にならず 自分の気持ちを正直に彼に伝える 信じたい でも つらい思い出もある 今どんな気持ち これからどうしたいか 彼のことをどう思っている  ゆっくり聞いてもらう 彼の話もたくさん聞く はなしをする機会をつくってもらうことをすすめます

kiki0408
質問者

お礼

相談にのって下さって、ありがとうございました。昨日、彼に会いに病院へ行ったのですが、入院はされてません。と言われ、何ヵ所の病院へ訪ねてみるも、どこにも入院していませんでした。もう何が何か全くわからなくなり、何もかも信じれなくなってしまいました。もう疲れました。

  • gajumal8
  • ベストアンサー率13% (12/90)
回答No.5

本当に好きなら、 他に探した方がいいとか、別れた方がいいとか言わないと思います。 質問者様ごめんなさいm(__)m 彼は貴方が自分から身を引くのを待ってるんだと思います。 出会いは沢山ありますよ。

kiki0408
質問者

お礼

相談にのって下さって、ありがとうございました。本当にその通りですよね。本当に好きなら他にいってほしくないと思うのが普通ですよね。もう彼とは終わりにしたいと思います。

  • ga8
  • ベストアンサー率34% (12/35)
回答No.4

補足です。今は、自分の落ち着きを取り戻すことが一番です。彼への連絡はやめて、静かに待つことです、1日1日、大切に過ごして下さい。そして、出会いや別れを自然に任せて、受け入れて下さい。貴方にとって、良くない相手は、貴方の人生から自然に去って行きます。 貴方が落ち着いた生活を取り戻した時、きっと、今以上の最良の男性が現れます。 今は、自分を大切にして下さい。

kiki0408
質問者

お礼

真剣なお返事ありがとうございました。とても有り難いお言葉に少し今は何も考えずにすべてを終わらせて無になろうと思っています。何もかもに疲れてしまいました。

  • ga8
  • ベストアンサー率34% (12/35)
回答No.3

恋が始まったばかりで、苦しんでおられる様子。病院からは、パーソナル障害と診断されて、今は何も手につかない程、気持ちが揺れているのでしょう。恋心は、不安なほど募るものです。揺れるほど、相手が気にかかります。最初は、好きな相手と交際が始まると嬉しくて楽しくて、あれもしたいこれもしたいと想像して夢見心地となります。そして、その恋する気持ちと同時に些細な疑心暗鬼に囚われるようになります。このまま、交際が駄目になるのでは、次に会うまでに彼に新たな女性が現れるのではないか。強い結び付きがあるなら、安心もしていられるのでしょうが、不安で苦しくて堪らない。恋が辛いばかりの状態に変わってしまうのです。これは、まだ、単なる好きという感情ばかりが先行して、自分の欲求が満たされない状況に振り回されている状態です。客観的に自分と相手を見つめることが出来ていません。相手を信頼するにも至らずに、悶々と時が経って行く。そして、貴方は不安と苦しみに苛まれる度に、相手に対して性急な要求をしたくなる。そして、またパニックです。好きになって、気持ちが通じた喜びは消え、どんどん不安は膨らむばかり。まずは、貴方自身の落ち着いた生活を取り戻しましょう。恋は期待ばかりが先行します。だから、恋は誰にでも出来ることなのです。けれども、恋を愛に変える作業は誰でも出来ることではありません。人を愛することや相手を思いやる気持ちは、努力や心の落ち着きが必要です。愛することの中で、一番難しいのは、相手を信頼して静かに待つという態度です。状況が最悪な時程、焦らず、自分の時間を大切にすることです。我慢して落ち着いて待つことが出来ない相手と恋愛を続ける関係ではいられません。また、マイナス思考に飲まれてしまうような相手にも魅力はありません。遠距離だからこそ、上手く行く関係になれると思うようなプラス思考になるような相手に惹かれるはずです。恋が全てではありません。相手が浮気する心配や自分が嫌われる心配をする以前に、相手の為に今、自分が出来ることを考えましょう。それと同時に、自分を大切にして行きましょう。今ある自分の幸せが見えなくなっているのではないでしょうか。もともと、人生は思い通りにならないもので生きることは辛いことが多いものです。誰もが毎日、自分の人生を少しでも良くする為に働き努力して生きているのです。まだ1ヶ月の恋(自分の欲求)に振り回されず、しっかりと生きて下さい。

  • 4625372
  • ベストアンサー率17% (16/89)
回答No.2

僕もこの彼氏は信用できません。 病院に行ってみて確かめていみるのも一手だと思います。 「人を信じれないのを俺が信じれるようにしてやる」とか、 カッコイイ言葉に聞こえますが、 軽々しくこんなことを言うヤツを信じない方がいいと思います。 もっとあなたを大事にしてくれる男を探してください。

kiki0408
質問者

お礼

相談にのって下さって、ありがとうございました。 彼とは遠距離なのですが、真実を確かめたく、病院へ来たのですが、彼はいませんでした。 本当に人は安易に信用してはいけませんね。

noname#153461
noname#153461
回答No.1

ごめんね、病気も入院も嘘だと思う。 突然押し掛けてはっきりさせるのもひとつの方法ですね。 疑ってばかりいるとその通りになりますし、幸せになれませんよ。しかしその人はそれまでの経過から嘘やごまかしだらけな気がします。突然同棲とかいいだすのもね。

kiki0408
質問者

お礼

相談にのって下さって、ありがとうございました。 彼に会いに病院へ来たけど入院していませんと言われました。やはり、すべてが嘘で騙されたみたいです。

関連するQ&A

  • 真剣に悩んでいます

    先日相談させてもったのですが、↓↓ 【私には知り合って1年弱、正式に付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 彼氏とは遠距離でなかなか会えないのですが、初めの頃は週1で会いにきてくれていて、相手がすごく仕事が忙しくなってなかなか会えなかったのですが、出会ってから付き合うまでは毎日マメに連絡があり、ずっと好きだと言われていました。 そして、彼から告白されて付き合った途端に彼が入院したといい、全然会えなくなり連絡もほとんどとれなくなり、それでも私はお見舞いに行くよとか、会えないのも我慢していました。 6月から一緒に住む話になっていて、私は一人暮らしだったので退去届けを1ヶ月前には出さないといけなかったので、出し5月中には出ていかないといけない矢先、彼から連絡が急になくなり、揚げ句の果てに 『俺は今癒しがほしい。けど、〇〇(私)では今の俺を支える事も癒すこともできないから、終わりにしたい』 とメールで言われました。 私はメールではなく会ってか、電話で話し合おうと言ったのですが、今はそんな余裕がないから、無理だと言われました。 私はすべてを無くしました。 もう一体どーしたらいいのでしょうか? 私たちに喧嘩や何かがあったのは心当たりが全くありません。 多分他にできて、冷めたのでしょう。 こんなに今までずっと好きだった人を急に冷めるもんですか? 私は住む所も無くなります。怒りと悔しさ色んな思いが込み上げてきて苦しくてたまりません。 誰か相談にのって下さい。】 ここまでが前回の相談文で、ここからが今回の相談なのですが… 彼から連絡がきて、 『すごく好きになりすぎると、不安で仕方なくなる。私が彼を本当に好きなのか?寂しさをまぎらわす為だけか?給料を知っているから、お金目当てか?』などと、信じたいのに信じれず不安になりすぎてるから、色々悩む。とメールがきました。 そして、少し落ち着いたのもあるから、会って話さないか?と言われたのですが、私がこの彼の言ってる事を信じていいのでしょうか? 会うべきでしょうか? 私自身も、もう何が真実で何が本心なのか全くわからなくなってしまってます。

  • ともだちの恋愛について真剣に悩んでます

    ともだちのことで相談です とても長くなりますが真剣なのできいてください ともだちの彼氏が事故にあって整形外科に入院しています 検査の結果異常はなかったみたいなんですが手足の麻痺が治らなくて事故から4週間たったいまも全介助だとききました 彼女のはなしでは、麻痺が治らないのは精神的なショックやストレスが原因だそうです 麻痺が治らないから精神科にかかってそう診断されたと彼氏にいわれたようです そして彼氏から別れようとメールがきたそうです 理由は、リハビリして体が動くようになってもちょっとした精神的ストレスでまた体が動かなくなるかもしれないから、そのことで友達を不安にさせたり負担をかけたくないというものでした 彼女は、彼氏の体が動かないのは自分のせいだと思っています なんでかというと、前にともだちが彼氏に嘘をつかれました 彼女と付き合いながら他の女の子にも好きっていったり、自分は命にかかわる病気だと嘘をついていたそうです 彼氏が入院するって連絡がこなくなって、心配した彼女は自分の仕事や環境をすてて彼氏の側にいる決意をして彼氏のところにいこうとしました そこではじめてすべて嘘だったと発覚しました わたしだったら嘘が発覚したときに別れると思うんですが、友達は別れませんでした。 それから彼氏のことが信じられなくなった彼女は、ちょっとしたことで束縛したりイライラしたり暴言をはくようになったそうです 約3ヶ月その状態が続きました その間、彼女の精神状態は安定していなかったと話をきくかぎり思います 会ったときにリストカットの痕もありました ともだちから別れをきりだしたこともあったみたいですが彼氏の方も絶対に別れないと拒否していました また、彼女が別れようといったときに彼氏がそれを受け入れると逆に彼女がずっと一緒にいてくれるって言ったとか言って自殺しようとしたらしいです 第三者のわたしからしたらどっちもどっちで似たもの同士な気もするのですが、そんなどろどろ?した関係が彼氏が事故にあう3ヶ月間続いていました 彼氏が追突事故にあって入院して、彼との距離があいて、ともだちはそこでようやく彼氏にひどいことをしてしまったと過ちに気づいたと言っています 離れてみて相手の大切さに気づくってよくあるはなしですよね 自分のうけた傷しか見ずにそのことに執着して固執して、彼氏もおなじように傷ついていることを汲み取れなかったと自分のことしか考えていなかったっていまは反省しているようです だから彼女は彼氏ともう一度やり直したいって今度こそおたがいいたわりあって愛し合えると考えていたみたいですが、そこに前述のとおり彼氏からお別れメールがきました ともだちは、彼氏の手足が動かないのは自分のせいで自分の存在が彼を脅かしているんだと思っています だから彼のいうとおり別れるべきだけど、それでも彼氏を諦められずにいるって苦しんでいました どうやらその別れのメールに彼女のことを好きだとか愛してるだとか別れて彼女のことだけを思いながら生きていくって書いてあったそうで・・ 彼のことが好きなともだちからしたら、それに期待してしまって諦められないそうです いっそのこと自分のせいだってはっきりいって、気持ちがないと言っていってくれればいい ともだちはそういった感情も自己中心的で、じぶんは気狂いで愚かな人間なんだと泣いていました・・ みてて痛々しかったです わたしは彼氏がともだちにしたことも友達が彼氏にしたことも最低なことだと思ってます 友達にもそれははっきりと言いました 彼女のよくないところは有耶無耶にしないで本人にはっきり指摘するべきだと思うし、彼女の苦しみも理解してあげたいです・・ いまは、友達という立場を抜きにしても彼女が気の毒におもえます 彼女の精神状態が心配で、ともだちにはないしょで今日彼氏の友達にはなしをききました その友達は何度か病院にお見舞いにいっているようなんですが、麻痺が精神的なものだということも精神科にかかっているということも知りませんでした そこでふと疑問におもったのは、彼が入院しているのは整形外科です 調べたところその病院に精神科はありません 彼氏は手足が麻痺していて全介助の状態にあります そんな状態でどうやって精神科にかかることができるか(^_^;) くわえてその友達のはなしでは、彼女にこんなことをされたとか別れようとしても死ぬって言い出すってこぼしていたみたいです わたしが思うに彼氏はただ友達と別れたくて、さも彼女のためだと言わんばかりに負担をかけたくないと言って遠まわしに体がうごかないのをともだちのせいだと思い込ませようとしてるんじゃないかという気がします なおかつ自分を美化させて彼女に愛してるとかお前を思っていきていくとか言って綺麗事を並べたてているだけじゃないかと・・ いまの彼女は自分のしたことに罪の意識を感じてるぶん彼氏を信じてしまっていて、彼はあたしに二度と嘘はつかないと約束してくれたんだとか言ってます(^_^;) わたしの思いすごしでしょうか? いまの彼女になんて言ってあげたらいいか、正直ことばがみつかりません・・ どうかご教示おねがいします><

  • どうすれば?真剣に悩んでいます…。

    彼氏32歳、私24歳。 付き合って約1年です。 世間的には良くないことはわかっていますが、彼氏は離婚調停中で別居しています。 私と付き合うときも、今その身だから付き合うことはできない。今まだ籍が入っている状態だから、結婚願望もない。と言われました。 しかし、私はその当時、この人と付き合いたいという気持ちしかなかったので、それでもいいから付き合いたい!と言い、付き合うことになりました。 しかし付き合っていくうちにどんどん好きになり、結婚したい!この人しかいない!と思い、本当に色々ずっと長い長い期間悩んみ、本当に苦しかったですが、 結婚したい。ずっと一緒にいたい。離婚して落ち着くまで待ってる。でも、この先、私との関係を考えていなくて今だけでいいやとか手放してもいいって思うなら別れようと思っている。 ことを伝えました。 彼氏からの答えは、一緒にいたい。待ってくれるか? だったので、待つと言いました。 それを伝えてからですが、なんとなく彼氏の様子?が変わったように感じています。 今までそんな言動はあまりなかったのですが、 ・嫉妬することが多い たとえば、職場の男性と話しているところを見て、嫌味なメールが来る。 男の芸能人の話をすると嫌な顔をする。(~君ってさぁ、というと嫌そうにする) 中学生や高校生の男の子に対しても嫉妬する。(中高生がコンビニにたまってて見てると、何見てんだ!と。) ・嫉妬すると連絡を無視する。機嫌取りのようなメールを次の日くらいに一通送ると返事が来る。 ・勝手に男との色々を想像して怒る(過去の私の男関係を思い出すプラス色々妄想も膨らみ、 職場の男と~してたらもう知らないからな!のような嫉妬) などがあります。 普段は連絡をまめに取ることもそんなにせず、会うのも週一回とかその程度です。 上記のようなことが多々あったので、 ・連絡をまめにとるようにしたほうが安心できる? ・予定を事前に教えておいたほうがいい? を聞いたところ、 ・予定は別に聞いてもいい気持ちはしないから、教えてくれなくていい。 ・連絡はまめにとらなくても大丈夫! との回答でした。 家庭環境などの影響もあり、 なんとなくいつも寂しい。 お前がどこかへ行く、離れてしまうのではないか。 とも言っていました。 どうしたら不安をなくしてあげれるのでしょうか? 私は、会えばとても愛情表現をしていますし、言動どちらでも気持ちを伝えています。 メールでもいつも気持ちをめいっぱい伝えています。 なぜ不安なのでしょうか? 彼はどうして欲しいのでしょうか?

  • 真剣に悩んでいます。

    真剣に悩んでいます。 様々なサイトをみたりしていて、思ったのですが 私はたぶん虚言壁をもっています。 今彼氏がいるのですが、その彼氏にも大きな嘘をついてしまい 彼と喧嘩をすると彼が離れていかないよう 小さな嘘をついて、積み重ねて大きな嘘になっていました。 それで今は少し距離をおいた状態になっています。 私は小さな時から嘘をつきつづけていました。 ですが、いろいろ考えてみて 本当に変わろうと今 心の底から思っています。 私は今17歳ですが、00歳の子供もいます。 その子のためにも変わらなければと 思っています。 ちなみに今話している彼は、子供の本当の父親ではありません。 妊娠してるときからずっと私を支えてくれた人です。 彼とは今も連絡をとっているのですが 私がもう嘘をつかないと言っても 何を言っても全て嘘に聞こえると 言っています。 私も当然の事だと理解しています。 でもこれから必ず変わり もう一度彼に信じてもらいたいと 思っています。 ですが、彼の親からもう会わないでほしいなど 連絡をとらないでほしいと言われました。 ですが、彼も私も好きな気持ちは 変わらず、信頼は少し欠けていてもやっぱり一緒にいることを望んでいます。 なので彼の親に交渉しようと思います。 嘘を償い人として変わると頭を 下げようと思っています。 それで許しをもらえれば彼も もう一度真剣に私を信じられる と言ってくれました。 もちろんそうなれば 結婚もする予定でいます。 ですが、彼の親に今度 連絡とったり関われば それなりの..といわれています。 彼の親はヤクザなどとも関わりがあり 警察にも仲のいい方が いらっしゃいます。 友達に相談したら ストーカーって名目で通報されるんじゃないかって 言っていました…。 そうなれば子供と離れ離れです。 大袈裟だと思うかもしれませんが そこまでするような親なんです…. 子供とは離ればなれには なりたくありません。 私が嘘ついたときに彼も彼の親と 一緒に来て私は2人から怒られもしました。 なので、彼からすると あの時のことは なんだったんだってなるから 俺から親にお前と一緒にいたいって 伝えることはできないといわれました。 私が最初に話してそのあとに 俺が出ていくって言ってくれて いるのですが もし失敗してしまえば 私は子供と離れてしまう 可能性があります。 このまま彼と離れて 子供と2人で生活 するべきでしょうか…。 それとも交渉に行く べきでしょうか…。 私たちはまだ18歳なので この先何年かたってからでも 遅くはないと思っているのですが 私と離れている間だと 彼も私の事を想っていられるか どうかもさだかではありません… 交渉にいくとすれば どのようにしたら いいのでしょうか.. 電話をかけて謝ってから 会いにいってなど… 様々な回答 よろしくお願いします。

  • 真剣に悩んでます。長文すいません

    私は付き合って2ヶ月半くらいたつ彼氏がいます。 高校生女子です 昨日メールして 私が彼氏に「彼女いい子?」って聞いたんです そしたら 「うーん・・・ 俺にはできすぎた彼女かな つりあってないようにときどき感じる 俺<彼女 みたいな感じかな」 ってきたんです・・・ はずかしながらいままで3人くらいの人と つきあってきましたが こんなに胸が苦しくなったのははじめてて すごく悲しい気持ちになりました・・ よくよく考えてみたら 私は彼氏のためにがんばらなきゃがんばらなきゃ、嫌われないようにしなきゃ って思いすぎて できすぎた彼女になってたかもしれません 私はこのことを彼氏にちゃんといいました がんばりすぎてたことやはじめてちゃんと人を好きになった ことをいいました。 それで「本当の素をすぐにはだせないけど いまはつりあうとか関係なしに付き合うのダメ?」 ってききました 彼氏から「○○が素でいてくれれば俺はそれでかまわないよ 別に素でなくてもかまわないよ ○○が好きなようにいてくれれば俺はそれでいいんだ」 っていってくれました 私は「うちはちゃんと○○を支えたい。無理してほしくないの だからいいたいことあったらちゃんといってね。 好きでいてくれる?」 っておくりました そしたら「○○が一緒にいてくれるだけで 俺はかまわないよ。」 っていってくれました。 でもなんか心配で 彼氏はほんとに私のことを好きなんだろうかとか 嘘はないんだろうかとか・・ 信じたいけど信じられないんです。 メールも普通におくっていいのかもわかりません・・・ つらい・・・

  • 真剣に悩んでます

    この前、4ヶ月付き合っている彼から突然、会ってないときは気持ちが冷めている。このまま一緒にいても私を傷つけてしまうかもしれないと言われました。 別れるってこと?と聞いたところ、別れるまでは考えてないと言ってくれたのですが、自分でもこんな気持ちになったのが初めてでどうしたら良いか分からないらしいのです。 私は別れたくないという自分の気持ち、泣きながらだったのですが伝えました。 結局その日は彼に用事があり、とりあえず考えると言われたので、連絡待ってるねと言い解散しました。 その夜、「今日はありがとう.おやすみ」とだけメールしたのですが、 普通の話題(疑問文で)の返信があり、なんだかんだ今までと変わらず連絡をとっていました。 私もメールだけでも繋がってたいという気持ちがありました。でもこのままじゃ彼も考えられないかもしれないと思い、ちょっとだけメールして、落ち着いたら連絡ちょうだいねと言いました。 これで彼の考えが固まるまで、もう連絡はないだろうし、寂しいのと辛い気持ちでいっぱいでした。 しかし、夜に、普通に何ごともなくメールが返ってきてたんです。それからずっと連絡をとっています。 彼は、惑わしてやろうとか、好きならキープしとこうなど考える人では絶対ありません。 彼は私のことを一体どう思っているのでしょうか?別れるつもりはないのですかね?

  • 予定以外のメールの返信をしない理由って?

    食事に行く約束をしている彼氏は、最近その食事の予定以外のメールを無視します 例えば、今は音信不通から明けたばかりの状態なんですが、マメに連絡をくれなくなったので不安に思い「私がしつこく連絡したら嫌な思いをさせるから、連絡するのが嫌なら嫌と言って欲しい」等の気持ちのメールをすれば、それに対する返事は来ません 翌朝、全く何も無かったように「食事の約束、来週に変更でもいい?」のような連絡は来ます 最後に2人で出掛けたのが3月の終わりで、暫く出掛けていなかったので食事に行くのも本当は嫌なのかな…とも考えました 誘ってくれたのは彼からです 日時も決まってお店の予約もしたのですが、一緒に食事に行く女性と、それ以外の連絡を取らないのはどんな気分なんでしょうか? 苦痛なら食事に誘うことすらしないんじゃないかと思うので、誘ってもらったことが自分の自信にも繋がっていますが、逆に悪いことばかり考えてしまいます

  • もう自信が持てません

    三年間付き合った彼氏に振られました。 理由は彼氏が浮気相手と連絡を取り続けていたからです。浮気以降連絡を取っていたのを見つけたのは2度目でした。 何度も連絡を取るのはやめてほしいと言いました。ですが彼氏と浮気相手は会社が一緒なので仕事のやり取りはどうしても必要になってしまいます。だから仕事のやり取りはよいがプライベートなことをメールするのはやめると以前連絡を取っていたのを見つけたときに約束をしました。 ですがその約束を破り連絡を取り続け、挙げ句の果てには「俺の中では浮気相手とはもう完全にただの同僚になっていた。だからこそむこうからメールが来たら返していた。それなのに同僚と関係を切れと言うなら、もうお前とは付き合えない。」と言われました。 三年間彼とまじめに付き合ってきたつもりです。 浮気相手との関係は切れないが私との関係は簡単に切れるのかと思うと自分はその程度の存在なのだと思いました。 大好きでした 何度も信用しては裏切られを繰り返し辛いです なりたい職業のために難関資格の勉強をしていたのですが、こんな自分に受かる分けないと勉強をする気にもなれません。テキストからも目をそらしてしまいます 。 逃げだとは分かっているのですがこんな自分にはもう何もできる気がしません、 おまけにそんな彼のことがまだ大好きで、それでもいいからとすがってしまいそうになります。 どうすれば自分に自信が持てますか。 どうすれば彼のことを忘れられますか。

  • パーソナリティ障害で名古屋で入院したい!

    パーソナリティの行動で旦那も職場も迷惑しているので 入院治療をしたいのですが、パーソナリティの入院をあつかっている病院が わかりません。 今は統合失調症で名古屋の病院に通っていますが うちは入院施設がないから自分で探してと言われました。 調べても1個しか出てこなかったのでどこがいいか、受け入れてくれるかわからないのです。 もし入院経験のある方、詳しい方教えていただけると幸いです。

  • 彼氏に素直になれず強がってしまう・・甘えられない

    付き合って現在10ヶ月になる彼氏がいます。 今の彼にはどうしても・・自分の気持ちに素直になれなく強がってしまったり、甘えたくても甘えることができません・・。 今の彼氏は今まで付き合ってきた男の人とはタイプが違い、「好き、可愛い」とか一切直接的には言わない人です。 メールではたまーーーに「今日の服可愛かったね、今日のメイク可愛かった」とか言ってくれたりします。 褒めることは直接的には言わない人で、むしろその場ではキモーーイとか笑って冗談で言う人です。 私も今まで彼氏に「お前」なんて言葉一切言ったことがない、むしろ言えなかったのですが、今の彼氏には「お前ふざけんな~笑笑」とか普通に言えちゃうんです。 今までこういうタイプの男性とお付き合いしたことがないので、 今の彼と一緒にいる時を表現するなら、私は友達の延長線上みたいな感じです。 付き合うとき、彼から告白され、私は彼に「うちらって友達みたいなノリだし、いざ付き合うってなっても彼氏と思えないよ多分」って彼氏に言ったことがありました。 けど、お互い好きという気持ちはわかっていたので、付き合うことになりました。 でも案の定、付き合ってみたらやはり、一緒にいる時キスとかイチャイチャしたり、今までしたことありません。体の関係はもちろんありますけど・・。 しかし、彼といるとすごい一緒にいて楽で楽しいし、常に笑いが耐えない感じです。ちなみに彼氏とは週4~5くらいのペースで会っています。 今まで私が付き合ってきた彼氏だったら、普通に「好き~」とか目の前で言えたり、後ろからギュッとして好き、、とか、一緒にテレビを見ている時でもベタベタイチャイチャしたり、私からできていました。。 けど今の彼氏だとできないんです。。 彼氏のところを大好きなのに、、お互い仕事が終わって会わないときは、彼の行動が気になるにも関わらず、「今なにしてるの~?」というメールさえ本当はしたいのにできないのです・・ こう聞いたら彼氏が、俺のところ好きなんだな~って、心配してるんだな~って思って調子乗るからな~とか思ってしまってその言葉さえ結局言えずに・・ 実際調子は乗らないんですが、彼に、私は絶対俺から離れられないだろって安心をさせたくないって気持ちが心のどこかであるのです・・。 ここ4日くらい、彼氏とお互い仕事やらで忙しく会ってなかったのですが、今日、夜から久しぶりに会う約束をしていました。私はメイクも念入りに、服もどれ着てこうかな~ってウキウキでした。 彼は会合があるということなので、21時過ぎくらいに終わるからまた連絡すると言ってたのですが、21時過ぎに私から連絡しても連絡取れず、その時点で私は「今日遅くなるんだったら辞めよう」という怒りのメールをしたのです。結局23時半くらいに彼から電話きたのですが私はでませんでした。 その怒りで、私は「もうあなたに対しての感情(不安や好きとか嫌いとか)に疲れた。もう男とかめんどくさい。もう終わりにしよう。さようなら。」とメールで伝えてしまいました。。 まだ彼氏からメールはきていません。 本当はまだ彼氏とずっとずっと一緒にいたいのに・・大好きなのに。。 自分の気持ちが素直に言えずに強がる自分、今の彼氏に甘えられない自分が嫌です・・。 本当はもっとイチャイチャしたい・・ どうすればいいでしょうか・・?