• 締切済み

真剣に悩んでいます

今付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 彼は私をずっと好きでいてくれて、最近やっと付き合いだしました。 私たちは少し遠距離です。 私の今までの元カレの過去の数々の裏切りや別れからのトラウマからか、今彼を信用するのが恐くてたまりません。 理由として、彼は男前でmixiやライーンでも自分の顔を載せていて、よくメッセがきます。私からしたら自信があるように見えるのですが、彼曰く全く自信がないといい、何度も『他に探した方がいいんじゃない?』や『終わりにしよう。』と言われています。なんでそんな事をいうのかと聞いたら私を好きになりすぎて、しんどくなるからだと言います。 離れているから、なかなか会いにも行けないし、近くですぐに会える人の方がいいんじゃないか?と。私はそんな事一切思っていないし、彼に人を信じれないのを俺が信じれるようにしてやる!と言ってくれたのでちゃんと向き合うために付き合いました。 けど、これを言われるたびに信じれなくなるのがどんどん大きくなります。 彼は一緒に住もう。そうしたら、信じれるようになるんじゃないか?といってきます。 離れているだけに連絡がなかったりしたら、もの凄く疑ってしまう自分に疲れます。 病院でパーソナリティー障害だと言われました。 薬でなんとか安定を保っていますが、彼から終わるようなメールがくるたびにパニックになります。 このまま彼を信じて一緒に住んだら信じれるようになるのでしょうか? 疑いすぎてしまう自分が本当に嫌になります。 今彼氏が入院していて、入院しだした頃はまだ連絡がとれていたのですが、ここ2~3日急性扁桃炎になったと連絡が入ってから、 全く連絡がなくなり、本来なら3日に退院予定で4日に出掛ける約束で久しぶりに会う約束をしていました。 しかし、昨日メールがあり、身体がボロボロで入院も延びたので、GWは一切会えなくなった。これ以上もう私に心配や不安にさせたくないから、別れようって言葉はないものの、それらしいメールがきました。 私はもう何を信じて何が本当なのか、わからなくなりました。 このまま自然消滅なんて絶対嫌ですし、いきなり、来ないでほしいと言われている病院へ行くのはダメでしょうか? 私は一体どーしたらいいのでしょうか…

みんなの回答

• aoyama984
回答No.8

彼が病気じゃなくて良かった 重病でなくて良かった とよろこんであげてほしい ウソを言った のではなく ホントかもしれない 別の病院かもしれない ウソではなく 入院という理由にしたかった そんなふうに言わないといけないと考えてしまった 彼を責めるべきではない 会えない 会わないほうがいい 彼の選択も尊重すべき ワタシが ワタシが を押し付けず 追い詰めないように 彼の気持ちを考えてみる 彼がなぜそういう考えになったのか 彼の立場で考えてみる 彼を気づかう 彼に心をくばる 彼は分からなくなって 不安で 迷っている どうしていいのか 何かできるのか すぐには変われないし 同じ失敗もすると思う でも ごめんなさい それでもあなたが必要です あなたにそばにいてほしい わたし強くなりたい 変わりたい 話す時間がほしい お互いのことを もう一度 最初から あなたのことを知りたい そのために時間をもらいたい わたしのすなおな今の気持ちを伝えたい

• yonesuke35
回答No.7

>私の今までの元カレの過去の数々の裏切りや別れからのトラウマからか、今彼を信用するのが恐くてたまりません。 質問者様は今まで好きだとか結婚しようなどと言われてセックスし ていたのではないかと想像します。  男はセックスしてしまえば結婚はしないと思ったほうがいいのです。 ですから結婚してからセックスするようにすれば男にだまされる事は 無くなります。     性欲に負けて安易に裸にならにようにすべきです。

kiki0408
質問者

お礼

書き込み、ありがとうございました。 私はまだ彼とは何もしていないのです。 毎回、遠い中必ず迎えにきてくれデート代もすべて出してくれますし、私にしたらデメリットは全くなかったので、彼は何がしたかったのかが全くわかりませんでした。

• aoyama984
回答No.6

彼を信用する必要は無い すぐに信用できるものでもない 時間かけて ゆっくり 相手のことが分かって 自分のことも分かってもらって 少しずつ 距離が近づく ちょっと安心 ちょっと落ち着く いい所 悪い所 好きな所 ダメな所 少しずつ見えてくる ちょっとずつ見せてみる 病院には行ってみるべき すごく具合が悪いかもしれないから すぐ帰るつもり 会えないかもしれないつもりで行く 一緒に住んでみるべき テストで一ヶ月とか三ヶ月とかやってみる 遠距離ではやっぱり大変 住んでみてわかることも多いはず 信頼が増すか = わからない でも やってみることに意味がある 信じたい から 信じる ではなく 信頼できる関係を 二人で探しながら 見つけて 作っていく その方がいいのでは 彼は 困っている 距離のとり方が分からない どうやって信頼関係を作っていけばいいかわからない できれば 彼のことを理解してあげてほしい 彼が何を思っているか 何が好きか  ずっと好きだった とはいつ頃からなのでしょうか どんな出会いだったでしょうか 彼はトラウマのことは知っているでしょうか よければ 二人の歴史 を順番に教えてください 感情的にならず 自分の気持ちを正直に彼に伝える 信じたい でも つらい思い出もある 今どんな気持ち これからどうしたいか 彼のことをどう思っている  ゆっくり聞いてもらう 彼の話もたくさん聞く はなしをする機会をつくってもらうことをすすめます

kiki0408
質問者

お礼

相談にのって下さって、ありがとうございました。昨日、彼に会いに病院へ行ったのですが、入院はされてません。と言われ、何ヵ所の病院へ訪ねてみるも、どこにも入院していませんでした。もう何が何か全くわからなくなり、何もかも信じれなくなってしまいました。もう疲れました。

• gajumal8
回答No.5

本当に好きなら、 他に探した方がいいとか、別れた方がいいとか言わないと思います。 質問者様ごめんなさいm(__)m 彼は貴方が自分から身を引くのを待ってるんだと思います。 出会いは沢山ありますよ。

kiki0408
質問者

お礼

相談にのって下さって、ありがとうございました。本当にその通りですよね。本当に好きなら他にいってほしくないと思うのが普通ですよね。もう彼とは終わりにしたいと思います。

• ga8
回答No.4

補足です。今は、自分の落ち着きを取り戻すことが一番です。彼への連絡はやめて、静かに待つことです、1日1日、大切に過ごして下さい。そして、出会いや別れを自然に任せて、受け入れて下さい。貴方にとって、良くない相手は、貴方の人生から自然に去って行きます。 貴方が落ち着いた生活を取り戻した時、きっと、今以上の最良の男性が現れます。 今は、自分を大切にして下さい。

kiki0408
質問者

お礼

真剣なお返事ありがとうございました。とても有り難いお言葉に少し今は何も考えずにすべてを終わらせて無になろうと思っています。何もかもに疲れてしまいました。

• ga8
回答No.3

恋が始まったばかりで、苦しんでおられる様子。病院からは、パーソナル障害と診断されて、今は何も手につかない程、気持ちが揺れているのでしょう。恋心は、不安なほど募るものです。揺れるほど、相手が気にかかります。最初は、好きな相手と交際が始まると嬉しくて楽しくて、あれもしたいこれもしたいと想像して夢見心地となります。そして、その恋する気持ちと同時に些細な疑心暗鬼に囚われるようになります。このまま、交際が駄目になるのでは、次に会うまでに彼に新たな女性が現れるのではないか。強い結び付きがあるなら、安心もしていられるのでしょうが、不安で苦しくて堪らない。恋が辛いばかりの状態に変わってしまうのです。これは、まだ、単なる好きという感情ばかりが先行して、自分の欲求が満たされない状況に振り回されている状態です。客観的に自分と相手を見つめることが出来ていません。相手を信頼するにも至らずに、悶々と時が経って行く。そして、貴方は不安と苦しみに苛まれる度に、相手に対して性急な要求をしたくなる。そして、またパニックです。好きになって、気持ちが通じた喜びは消え、どんどん不安は膨らむばかり。まずは、貴方自身の落ち着いた生活を取り戻しましょう。恋は期待ばかりが先行します。だから、恋は誰にでも出来ることなのです。けれども、恋を愛に変える作業は誰でも出来ることではありません。人を愛することや相手を思いやる気持ちは、努力や心の落ち着きが必要です。愛することの中で、一番難しいのは、相手を信頼して静かに待つという態度です。状況が最悪な時程、焦らず、自分の時間を大切にすることです。我慢して落ち着いて待つことが出来ない相手と恋愛を続ける関係ではいられません。また、マイナス思考に飲まれてしまうような相手にも魅力はありません。遠距離だからこそ、上手く行く関係になれると思うようなプラス思考になるような相手に惹かれるはずです。恋が全てではありません。相手が浮気する心配や自分が嫌われる心配をする以前に、相手の為に今、自分が出来ることを考えましょう。それと同時に、自分を大切にして行きましょう。今ある自分の幸せが見えなくなっているのではないでしょうか。もともと、人生は思い通りにならないもので生きることは辛いことが多いものです。誰もが毎日、自分の人生を少しでも良くする為に働き努力して生きているのです。まだ1ヶ月の恋(自分の欲求)に振り回されず、しっかりと生きて下さい。

• 4625372
回答No.2

僕もこの彼氏は信用できません。 病院に行ってみて確かめていみるのも一手だと思います。 「人を信じれないのを俺が信じれるようにしてやる」とか、 カッコイイ言葉に聞こえますが、 軽々しくこんなことを言うヤツを信じない方がいいと思います。 もっとあなたを大事にしてくれる男を探してください。

kiki0408
質問者

お礼

相談にのって下さって、ありがとうございました。 彼とは遠距離なのですが、真実を確かめたく、病院へ来たのですが、彼はいませんでした。 本当に人は安易に信用してはいけませんね。

noname#153461
noname#153461
回答No.1

ごめんね、病気も入院も嘘だと思う。 突然押し掛けてはっきりさせるのもひとつの方法ですね。 疑ってばかりいるとその通りになりますし、幸せになれませんよ。しかしその人はそれまでの経過から嘘やごまかしだらけな気がします。突然同棲とかいいだすのもね。

kiki0408
質問者

お礼

相談にのって下さって、ありがとうございました。 彼に会いに病院へ来たけど入院していませんと言われました。やはり、すべてが嘘で騙されたみたいです。