• 締切済み

もう自信が持てません

三年間付き合った彼氏に振られました。 理由は彼氏が浮気相手と連絡を取り続けていたからです。浮気以降連絡を取っていたのを見つけたのは2度目でした。 何度も連絡を取るのはやめてほしいと言いました。ですが彼氏と浮気相手は会社が一緒なので仕事のやり取りはどうしても必要になってしまいます。だから仕事のやり取りはよいがプライベートなことをメールするのはやめると以前連絡を取っていたのを見つけたときに約束をしました。 ですがその約束を破り連絡を取り続け、挙げ句の果てには「俺の中では浮気相手とはもう完全にただの同僚になっていた。だからこそむこうからメールが来たら返していた。それなのに同僚と関係を切れと言うなら、もうお前とは付き合えない。」と言われました。 三年間彼とまじめに付き合ってきたつもりです。 浮気相手との関係は切れないが私との関係は簡単に切れるのかと思うと自分はその程度の存在なのだと思いました。 大好きでした 何度も信用しては裏切られを繰り返し辛いです なりたい職業のために難関資格の勉強をしていたのですが、こんな自分に受かる分けないと勉強をする気にもなれません。テキストからも目をそらしてしまいます 。 逃げだとは分かっているのですがこんな自分にはもう何もできる気がしません、 おまけにそんな彼のことがまだ大好きで、それでもいいからとすがってしまいそうになります。 どうすれば自分に自信が持てますか。 どうすれば彼のことを忘れられますか。

みんなの回答

  • rei001
  • ベストアンサー率20% (32/160)
回答No.7

時間が解決してくれます。 時間は必要です。  時間がたてば 彼の事は忘れますし、自分に自信がでてきます。 他人の行動、心はコントロール出来ないと 思ったほうがいいと思います。  貴方様が悪いのでは ありません。 彼が悪いのです。彼が勝手に貴方様から消えたのですから見下して下さい。、 多分 彼より 素敵なかたが 必ずあなたの前に現れます。 それまで 内面や 身体、リフレッシュして 鍛えておきましょう。その過程において 見違えるように貴方様は成長しますので 必ず 今の彼よりも 素敵な人間があなたにアプローチしてきます。 今の彼は とっくに忘れますよ。 浮気する人は 必ずまた 浮気しますよ。そんな人間 相手にするものは もういいでしょう。  浮気された苦しみは その人だけしかわかりません。 貴方様はその苦しみをしっているのだから きっと必ず素晴らしいかたを身つけると思います。 私は既婚者 男性ですが よく家内が浮気をしますし、今も愛人らしき人間が3人程います。 貴方様の浮気どころの話ではないですが 子供のため 離婚せず 黙認」しています。 地獄ですよ。他の男性とSEXすることを黙認することは。 ただ 今は 慣れました。 時間とともに慣れました。 別に妻を責めることはしません。 異常かもしれませんが。 特に男性でしたら余計でしょう。浮気する人は ずっと浮気しますよ。 僕は結婚していますが 未婚者の貴方様でしたら 真面目な男性は必ず出てきます。その方は必ず現れます・ 時間をかけて下さい。必ず解決します。 

  • clesu
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.6

そんな男、質問者さんから振るべきです。 7年前に質問者さんと同じ目に合いました。当時は相手と浮気女から脅迫電話・脅迫メール・脅迫手紙が来て、精神が駄目になるのではないかと思うほどでした。 今の質問者さんは悲しみのどん底に居て、這い上がるのには時間が必要ですね。ゆっくりと這い上がって、勉強に取り組んでください。資格を取って見返せばいいんです。

  • fuku7500
  • ベストアンサー率21% (31/141)
回答No.5

もっと自分磨きして未だ知らない才能を伸ばせば、自分が誠実に努力して前向きに進む事で知らずにレベルも上がってるのでは、  其の時に自分と関わる人間もレベルの高い人に成ってると思いますよ、  であれば過去の人より今現在の人との良い繋がりが持てるのでは、

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

自分が応援できない相手を「好きだ」とか言って 依存してる時点で自分の足で立つ気がないということ なので自信とか言ってもどうかと思います。 依存体質じゃないでしょうか。 男が愛してくれなければ自分で幸せになる気もない というなら、誰かが餌をくれるのを待ってるだけの ペットですから、自信もなにもないでしょう。 誰かのペットはやめて自分が自分の飼い主として 責任感を持つべきだと思います。 自分が自分の主人として責任持つことが自信の はじまりでしょう。

回答No.3

抵抗があるかもしれませんが、考えてることを逆にしてみてはどうでしょうか <どうすれば自分に自信が持てますか  持とうとしないことです。 (気づい時が自信です) <どうすれば彼のことを忘れられますか  忘れようとしないことです。 (気づいたら忘れてます)

  • mircle
  • ベストアンサー率16% (67/409)
回答No.2

何も出来る気がしないから、何もしない? それなのに、自信を持ちたい? 矛盾ってわかってますよね? 自信を持ちたいなら、自分を磨くしかないでしょ。 磨くには、そのなりたい職業の為に勉強しなきゃでしょ? 今みたいなことを言ってたら、しまいには、わかれた彼氏のせいで資格を取れなかったって いいそうですね。 内面を磨く努力をしてみたらいかがでしょうか? 自分の思いだけを通したいのではなく、相手のことを思いやる気持ちを育んだらいかがでしょうか? たとえば、今回のメールの件しても 正直元かのからのメールはいい気分じゃないのは、わかります。 ですが、同じ職場で働いてるとのこと、もしその彼女がメール来てメールを返さなければ、 職場での人間関係の潤滑が良くなくなるのかもしれません。 仕事してると、人間関係1つで仕事の成果も変わってきたりします。 そう言ったことも考えて、メールはしないで?って言いましたか? わかれた彼氏は、あなたのことを思って、しないって言ってくれたんではないでしょうか? だけど、人間関係のことを考えたら、そう簡単にはやめることが出来なかった。 あなたにはやめたよって言って、メールに返信していたのは、あなたへの優しさだったのではないでしょうか? 実際、わかれた彼氏が元かのとどんなメールをしていたのか、どんな内容だったかなどはわからないので好きなことを書いてしまいましたが、 とにかく、自分を磨くことだけに集中したらいかがでしょうか? そうしたら、他のことを考える時間もなくなりますし、なんといっても 時間が忘れさせてくれるのではないでしょうか? また、忘れること出来ますか?って人を頼らなければならないほど つらいのでしたら、もし精神的、肉体的浮気じゃなくて ほんとに元かのと同僚として付き合っているだけなら、よりを戻すのもいいんじゃないかと思いますが? 無理なのかなぁ? ちなみに、わかれた彼氏は 元彼女とあなたを天秤にかけてあなたを切ったのではなく、自分の人間関係のことを考えずに、自分の思いだけを通そうとするあなたとは、付き合いきれないって意味であなたとは続けれないと言ったのではないでしょうか?

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

忘れたいのですか? 自信は経験を積んで身に付けていくものです 失恋も経験の一つです 乗り越える事が出来れば、自信に繋がります 日本では、複数の相手と交際する事は 不道徳で悪い事のように教えていますが 複数の相手を好きになる事は有りますし 複数の相手を好きになっても良いと思うのです というか ハーレムは男のロマンです その男性のハーレムの一員になっても良い くらいの覚悟を持つ事が出来れば 問題は解決するのです まぁ 私は貴女の人生に深く関与するつもりは無いので かなり無責任な事を言っていますが そういう選択も視野に入れても良いのではないかな? などと思っています

関連するQ&A

  • 自信をもつべきでしょうか?

    付き合って7年になる彼女がいます。今年の春から彼女は社会人に、僕は大学院にすすみました。先週、彼女とケンカをしていたのですが、そのときにやさしくしてくれた年上の同僚と浮気をしたと言われ、別れを告げられたのですが、その同僚には奥さんがいるんです。僕は彼女をとても愛しているので、せめて不幸になって欲しくないと、その同僚とは距離を置くようにすすめました。その次の日、やっぱり大人の男性にあこがれただけで、僕のことが好きだと戻ってきました。しかし、一度浮気されてしまうと不安だし、同僚と言うことで毎日顔はあわせているはずです。それにメールもあまり返してくれないし。でも、7年付き合っているので二人の関係をしる友人は多く、その誰もが彼女の浮気を信じませんでした。それくらい浮気とは程遠い彼女でした。僕自身いまだに信じられません。でも、彼女はその浮気相手とも仕事上うまくやっていきたいとの事。浮気した相手とも普段どおりにやっていけるものでしょうか?学生と社会人の考え方の違いってやつなんでしょうか?考えれば考えるほど混乱します。だれかアドバイスお願いします。夜も眠れません。僕の気持ちは本物です。

  • 遠距離恋愛に自信がもてない私

    長くなります。 私には、2年半付き合っている彼氏がいますが、彼は今外国に居ます。今年から4年間離ればなれになってしまいます。 私は結構、束縛がひどくて女の子と遊んだりメールしたりしてほしくありません。彼も、私には異性と関わらないでほしいという考えです。 私は彼とのそのような約束を破ることはありませんでした。しかし、彼は、何度も何度も約束を破って、二人ではありませんが女の子と遊んだりメールをしたり電話をしたりして、約束を守ってくれませんでした。 そのたびに私は、泣いて、もうしないでね。と言います。もちろん、彼の返事は分かったです。 でも最近は本当に冷たくて、私が泣いても、めんどくさい。泣きやんだら電話し直して。などと言いますし 私が怒っても、はいはい。などです。彼はきっと、私になにをしても嫌いにはなられないと分かっているんです。 昔は優しくて、喧嘩をしても、話そうと自分からゆってくれたり、喧嘩のたびに家の前まで毎回来てくれたり、電話をずっと掛けてきたり… 私はそのころの彼に戻ってほしいです。 でもどうすればいいのか分かりません。 また、約束を破ってまで異性と関わりを持つので どうしたら約束を守ってくれるのかも分かりません。 今でも彼は私を好きだと言います。浮気はしたことはありません。 どうしたら約束を守ってくれるのですか。 私ばかり彼を追いかけていて、彼はずっと受け身ばかりで安心しきっています。 どうすれば変えられますか。 遠距離恋愛なので、今 ほんとうに心配です。 たくさんの回答がほしいです。よろしくお願いします。

  • どうしたら自分に自信がもてるようになりますか?

    仕事に必要な資格等も頑張って勉強して取得しました。 上司とも同僚とも(仕事の上で言い合うことはあっても)うまくいっていると思います。 ダイエットも成功して、おしゃれも楽しめるようになりました。 男女関係なく、プライベートを楽しめる友人・仲間もいます。 ただ・・・ どう考えても、親友に言われても、「別れたほうがいい」と言われる彼氏のことを突き放すことができません・・・。 お別れを切り出して(三度)も、彼に、 「直すから・・ 一緒にいてくれよ・・。」 と、言われ、連絡がきたら 普通に接してしまい、今まで通り、 何もなかったようになってしまいます。。 仕事や友人・仲間へとは規律ある関係が成り立っていますが、 彼には あまあまになってしまう、彼のルーズさを許してしまっているダメな私、 私の甘さが、 私のため、彼のためになっていないこと、 頭ではワカっているのですが、「好き」だから、逢いたいキモチが抑えきれなくなって逢ってしまいます。 こんなダメダメな私に渇をください m(_)m

  • 彼が好き・・でも自分に自信がもてない私

    社会人2年目の女です。 現在、彼氏なのか微妙な人がいます。 私は彼のことが好きです。 彼とは年明けに、友達の紹介で知り合いました。3個上です。 彼から食事に誘われるようになり、だんだんと彼にひかれていきました。 3回、4回とデートを重ねるうちに、彼のことが好きになりました。 でも、私は自分に自身がもてません。 彼はすごくかっこいいです。話も面白く、やさしいし、 仕事もそれなりにいい仕事をしているので、モテると思います。 そんな人が私を?とマイナス思考に歯止めがかかりません、 彼も、私を気に入ってくれているのかな?と思う反面、 デートのたびに私は彼から『付き合おう』の一言を 期待するのですが、言ってくれません。 先週のデートで、彼は、さりげなく『好きなんだけど』といいました。 私はうれしくて、『わたしもだよ』といいました。 しかし、付き合おうといわれたわけでもなく・・。 その先週のデートから、今日まで、次に遊ぶ約束をしていません。 彼は私と付き合う気持ちはないんでしょうか? 遊びなのかな? 私が自分に自信が持てないのは、3年間付き合っていた彼氏に 何回も浮気をされ、心がぼろぼろになり、 それ以来、恋愛に対して消極的なのです・・ でも私は今は彼が好きだし、付き合いたいし、 デートの約束だって取り付けたいです! よくわからない質問になってしまいましたが・・。何かアドバイスをください。。

  • 私には自信がありません

    ある男性と友達として何度か会っていていい関係なのですが その男性に会う約束をキャンセルされると 他の女の子の方のがよくなってしまったのかな・・と思って 次にこちらから誘うことができません。 一緒にいる時はとても楽しく過ごしているのですが キャンセルとかそういう事があると 相手に対して遠慮してしまって(連絡イヤがっているのかなあ?)自分から連絡ができなくなります。 みなさんはどうですか? 私が自信がなさすぎなのでしょうか。

  • 自分に自信がない…

    私には付き合ってもうすぐ1年になる彼氏がいます。 彼氏とは今、車で2時間ぐらいの遠距離です。 彼氏は仕事の都合上、普段は休みの日にでも遠出をする事が出来ないので、いつも私が会いに行っています。 彼氏は転勤族なので、今住んでるところには会社の人しか知り合いはいません。なので毎日メールや電話をしています。 でも、実家に帰った時は友達と朝まで遊んでたりしてて、全く連絡がとれません。でもそれは、久しぶりの実家なので仕方がないなぁと思ってました。 その彼氏が3月に仕事を辞めて実家に帰る事になりました。実家は今よりも遠距離になってしまいます。それに、仕事はしばらくしないで、バイトするみたいです。 彼氏を信じたい気持ちはいっぱいなのですが、自分に自信がないのか、 彼氏を信じることができません。 実家に帰ったら、友達と遊んでばかりで、私に連絡してくれないんじゃないか。浮気をするんじゃないか。そんな事ばかり考えてしまいます。 彼氏は浮気について、キスまでは浮気じゃないと言うんです。だから、私が男と2人で遊んだり、合コンへ行ったりするのは全然オッケーみたいで…でもそれって自分も許してってコトですよね? みなさんは、このまま付き合うことにどう思いますか?

  • 彼氏が前まで浮気していた相手…

    彼氏が前まで浮気していた相手のことで相談があります。 付き合って1年ほどの彼氏がいるのですが、 その彼氏は付き合ってから半年ほど前までずっと 元カノと浮気していました。 半年前、その元カノに別の好きな人ができたみたいで 二人の関係は終わったみたいですが、 最近たまにメールをしていたみたいです。 「友達として」仕事などの質問をしただけみたいなのですが、 私はいくらもうやましい関係でなくても浮気していた相手と 「友達」というのはありえないと思っています。 なのでどんな内容でも一切連絡はとらないで欲しいと お願いしたところ、雑談等のメールはしないけど、 もしかしたらどうしても連絡しなければいけないこともあるかもしれないし、 一切しないとは約束できないと言われました。 「一切」といっても私たちは結婚しているわけでもなくまだ付き合って1年です。 「一生」連絡をとるなと言っているわけではないのでどうしても彼氏の返答に納得がいきません。 ただの元カノならともかく、浮気相手でもあった人と 一切連絡をとらないで欲しいと思うことは 普通ではないのでしょうか? もうやましいことがないのなら私がとやかく言える立場ではないのでしょうか? 回答お願いします。

  • 愛されている自信がない

    交際3ヶ月の彼氏のことです。 彼から告白を受け、交際を始めたのですが形勢逆転・・? 彼は余裕な態度で私が追いかけている状態です。 友人のときは私が年上なこともあり「可愛い弟」のような扱いでしたが、交際を始めてからは彼から「はいはい、可愛いねー。黙って俺の側に居ればいいんだよ」という扱いになりました。 普通の恋人がどうか分かりませんが、私たちは毎日連絡を取ったりはせず気の向いたときに連絡し合う感じです。 彼も私も仕事を掛け持ちしていて連絡できる余裕がないという状態で、先日も9日くらい振りに彼から連絡があり 「連絡したかったからしてみた。」と。そこで私が茶化して「寂しかったのー?」と聞くと「どうなんだろう。分からない」と言われてしまい、私と連絡を取らなくても会わなくても寂しくないんだなーと急に苦しくなりました。 私だけが好きで、付き合っているはずなのに片思いのような・・そんな気持ちです。 デートの約束(少し遠出)をしていて、デートの二日ほど前にドタキャンされましたが、「まーそんなこともあるよ」と怒ることもなく送り出しました。 しかしデートの穴埋めをするわけでもなく、ドタキャンの理由もデート約束日に「仕事だから」と教えてもらったり・・ 私が「○○行きたい!」と言えば「いいよー」とは言ってくれますが、それが本当に実行されるかは分かりません。 お互いの仕事の都合上外ではべたべたすることが出来ないのでもっぱらお家デートが主流です。 彼は口下手で人生初の告白が私だったようで、「好き」なども滅多に言いません。 理解はしているつもりなのですが、上記の状態で彼から愛されている自信がまったくありません。 彼の性格、意見としては ・嫌いな人とわざわざ会ったりするタイプではない ・付き合ってるんだから好きってことでしょ ・俺ボランティアとかで付き合えるタイプじゃない ・俺以外見るなら別れてからにして。 という感じです。 友人からは冷めすぎていると言われ、落ち着きすぎている関係といいますか・・・ 男性は彼女と会えなくても特に寂しくないのでしょうか? お互い浮気の心配がない(浮気めんどくせーってタイプです)ので放任主義になっている感も否めません・・。 私の考え方の問題なのか彼の伝え方の問題なのか、どうすれば現状打破できますか? 客観的に見ても私は愛されていませんよね・・

  • 彼氏が浮気相手(共通の友人)と縁を切ってくれません

    5年間付き合っている彼が3年前に、共通の女友達と浮気をし、連絡を未だに取っています。 来年結婚も予定しているため、今後のことを考えて困っています。 経緯は以下です。 ----- 5年前: 大学の同級生だった彼と私が付き合い始める。  ↓ 3年前: 私が短期留学している間に、共通の友人と彼氏が浮気をしました。(誘ったのは彼から) 帰国後、違和感を覚えた私は何度か軽い口調で彼氏に確認をしたが、認めず。 後日、彼氏が家に忘れた携帯を届けてあげようとする途中、浮気相手から着信があり不安に思い携帯を初めて確認。生々しい浮気のやりとりを発見。 やり取りと見たと告げると、発覚するまで4ヶ月間程、浮気関係にあったとのこと。 彼は号泣しながら謝り、もう連絡を取らないという約束した為、信じて付き合いを続けることに。 (浮気相手にも私にバレた事は知られています。)  ↓ 2年前: 浮気相手が彼氏と同じ会社に後輩として入社。 (部署は違うが、たまに社内で見かける程度。共通の知合いは多数。) ※彼と浮気相手は同じゼミで同期でもあった為、共通の業界を就職時に志望していました。 1回目の就職で彼が入社、浮気相手は落ちたものの、就職浪人をして翌年に同会社に入社しました。  ↓ 2年前: Twitterのやりとりが開かれたままのPC画面を発見し、また連絡をとっている事が発覚。 (前回騒動の半年後、彼氏側から連絡を再度取り始めたとのこと。親密なやりとりや会った事実があることは見受けられたが、実際体関係までいったかは問いたださなかった為、不明瞭なままです。) 指摘した所、また号泣しながら弁明、一番大切なのは私だと言われ、関係を続ける事に。  ↓ 2年前~: 年に数回は共通の知人の結婚式などで3人とも顔を合わせる状況。 私達の状況を知らない友人もいるため、あえて私から浮気相手に普通に話しかけたりもしていました。 (浮気の件に関しては、触れたことは一度もありません。)  ↓ 1ヶ月前: 彼からプロポーズをされる。 (普段の関係は良好。一緒にいても楽しく、安定した関係だと思っています。)  ↓ 先日: また彼氏と浮気相手がメールで連絡を取ってることが発覚。 (半年位前からまた連絡を取り始めたそうです。 会社でたまに会って話したり、一回飲みに行ったがそれ以上の関係はないとのこと。 ただ、浮気相手からの連絡は 「(今の彼氏と比べて)○○とのセックスは楽しかった♪」 など、 通常の友人関係を越えた内容もあり、彼氏もそのメールにハートを付けて返すなどしてました。) ----- 浮気相手の状況: ・浮気がスタートした当時から現在まで、共通の男友達と付き合っている。 ※2年前位からは彼女側からの気持ちが薄まり、 かなり疎遠にはなっているが、男友達側は別れたくないと考えているらしい。 ※男友達は何か私達の間にあることは薄々感づいているように見えるが 詳しくは知らないという状況。 ・彼女は最近、既婚男性との不倫を始めたらしい。 ----- 私の考え: 彼と浮気相手との縁を切ってもらう事を望んでいます。 彼のことは大切ですし、彼氏も私を大切に思っているのは伝わってくるため、 彼との結婚も実現したいなと思っています。 普段は束縛体質ではないため、彼氏が女友達と遊びに行くことも 連絡をしてくれれば快許しています。(元彼女も含めて) ただ、今回の浮気相手は既出の通り、かなり性に関して奔放で、 思わせぶりな態度をとりがちな女性である上、 既に関係を持ったこともある為、私的には好ましくありません。 浮気の事も、彼から仕掛けたとはいえ 私にバレた事に対して悪いとは思っていないらしく、 今後連絡を取ることを許可した場合、どちらかが誘った時に また体の関係を持つ可能性は高いと考えています。 ※私なりの浮気の定義は性的行為を行う段階だと思っています。 ----- 彼の考え(私の推測も含め): 浮気相手は大学の同級生でゼミなども同じであった為、趣味等の興味が合い、 信頼出来る友人でもあると考えている様です。 また、浮気相手という後ろめたさも共有出来ている為、 二人だけが理解出来る関係性が築かれているとも思います。(相談相手としてなど) 私の事は非常に好いていて、大切に思っていると言葉でもいいますが、 そこに関しては疑ってはいません。 恐らく人生の伴侶としては、私がふさわしいと考えているのだと思います。 また、今は浮気相手と同じ職場ですが、今後会社を変えるつもりはあるそうです。 (浮気相手から離れる目的というよりは、自分の将来の目標の為。) ----- 今までは 発覚する度 彼と二人で話し合いをし、 お互いがどうしたいかを考えて付き合うことを続けていました。 その後しばらくは約束を守るのですが しばらくすると 連絡を取ることを復活させてしまっている。。という状況にあります。 結婚をしたいとも思っているのですが、今後もこういった辛い思いをするは厳しいと思っており、 私は ・彼に ・浮気相手に ・自分自身に (・浮気相手の彼氏に ※共通の友人)  どの様な対応をすれば、安心した付き合いが続けられるか困惑しています。 長文になり恐縮ですが、 皆様のアドバイスをどうぞよろしくお願い致します。

  • 彼氏と付き合って行く自信がない

    見てくださってありがとうございます。 私には出会って3年で付き合って2年たつ彼氏がいます。 私の事をとても大切にしてくれます。過去に彼氏が居てる時に浮気紛いな事をして何度も彼氏を傷付けてしまいました。浮気になるかは私もわからないですが、(職場の男性、女性と食事に行くはずだったのですがドタキャンされ異性と二人で居たのを彼氏の友達に見られたり.異性とメールをしていて彼氏に、何の用事も無いのにメールするの? と怒られたり)とかです。 最近も職場の男性から頻繁に連絡がきて彼氏と居る時に電話きたので出てしまいました。内容は仕事の話だったのですが、毎日職場で顔合わすのに電話する意味が分からないと彼氏に言われました。職場の男性にどう言ったら電話来なくなるかも考えましたが、いまは無視してます。どうしたらいいのかわかりません。電話してこないでと言ったら仕事上やりにくくなるかもしれないので何も言えないままです。アドバイスいただけたら嬉しいです。もちろん彼氏が居るという事は、ちゃんと伝えてます。 本当に私が彼氏と付き合っていいのか最近になって徐々に自信がなくなってきてます。彼氏には、もっと自信持ってほしいと言われます。アドバイスいただけたら嬉しいです。お願いします。