• 締切済み

もう自信が持てません

三年間付き合った彼氏に振られました。 理由は彼氏が浮気相手と連絡を取り続けていたからです。浮気以降連絡を取っていたのを見つけたのは2度目でした。 何度も連絡を取るのはやめてほしいと言いました。ですが彼氏と浮気相手は会社が一緒なので仕事のやり取りはどうしても必要になってしまいます。だから仕事のやり取りはよいがプライベートなことをメールするのはやめると以前連絡を取っていたのを見つけたときに約束をしました。 ですがその約束を破り連絡を取り続け、挙げ句の果てには「俺の中では浮気相手とはもう完全にただの同僚になっていた。だからこそむこうからメールが来たら返していた。それなのに同僚と関係を切れと言うなら、もうお前とは付き合えない。」と言われました。 三年間彼とまじめに付き合ってきたつもりです。 浮気相手との関係は切れないが私との関係は簡単に切れるのかと思うと自分はその程度の存在なのだと思いました。 大好きでした 何度も信用しては裏切られを繰り返し辛いです なりたい職業のために難関資格の勉強をしていたのですが、こんな自分に受かる分けないと勉強をする気にもなれません。テキストからも目をそらしてしまいます 。 逃げだとは分かっているのですがこんな自分にはもう何もできる気がしません、 おまけにそんな彼のことがまだ大好きで、それでもいいからとすがってしまいそうになります。 どうすれば自分に自信が持てますか。 どうすれば彼のことを忘れられますか。

みんなの回答

• rei001
回答No.7

時間が解決してくれます。 時間は必要です。  時間がたてば 彼の事は忘れますし、自分に自信がでてきます。 他人の行動、心はコントロール出来ないと 思ったほうがいいと思います。  貴方様が悪いのでは ありません。 彼が悪いのです。彼が勝手に貴方様から消えたのですから見下して下さい。、 多分 彼より 素敵なかたが 必ずあなたの前に現れます。 それまで 内面や 身体、リフレッシュして 鍛えておきましょう。その過程において 見違えるように貴方様は成長しますので 必ず 今の彼よりも 素敵な人間があなたにアプローチしてきます。 今の彼は とっくに忘れますよ。 浮気する人は 必ずまた 浮気しますよ。そんな人間 相手にするものは もういいでしょう。  浮気された苦しみは その人だけしかわかりません。 貴方様はその苦しみをしっているのだから きっと必ず素晴らしいかたを身つけると思います。 私は既婚者 男性ですが よく家内が浮気をしますし、今も愛人らしき人間が3人程います。 貴方様の浮気どころの話ではないですが 子供のため 離婚せず 黙認」しています。 地獄ですよ。他の男性とSEXすることを黙認することは。 ただ 今は 慣れました。 時間とともに慣れました。 別に妻を責めることはしません。 異常かもしれませんが。 特に男性でしたら余計でしょう。浮気する人は ずっと浮気しますよ。 僕は結婚していますが 未婚者の貴方様でしたら 真面目な男性は必ず出てきます。その方は必ず現れます・ 時間をかけて下さい。必ず解決します。 

• clesu
回答No.6

そんな男、質問者さんから振るべきです。 7年前に質問者さんと同じ目に合いました。当時は相手と浮気女から脅迫電話・脅迫メール・脅迫手紙が来て、精神が駄目になるのではないかと思うほどでした。 今の質問者さんは悲しみのどん底に居て、這い上がるのには時間が必要ですね。ゆっくりと這い上がって、勉強に取り組んでください。資格を取って見返せばいいんです。

• fuku7500
回答No.5

もっと自分磨きして未だ知らない才能を伸ばせば、自分が誠実に努力して前向きに進む事で知らずにレベルも上がってるのでは、  其の時に自分と関わる人間もレベルの高い人に成ってると思いますよ、  であれば過去の人より今現在の人との良い繋がりが持てるのでは、

• taka-aki
回答No.4

自分が応援できない相手を「好きだ」とか言って 依存してる時点で自分の足で立つ気がないということ なので自信とか言ってもどうかと思います。 依存体質じゃないでしょうか。 男が愛してくれなければ自分で幸せになる気もない というなら、誰かが餌をくれるのを待ってるだけの ペットですから、自信もなにもないでしょう。 誰かのペットはやめて自分が自分の飼い主として 責任感を持つべきだと思います。 自分が自分の主人として責任持つことが自信の はじまりでしょう。

回答No.3

抵抗があるかもしれませんが、考えてることを逆にしてみてはどうでしょうか <どうすれば自分に自信が持てますか  持とうとしないことです。 (気づい時が自信です) <どうすれば彼のことを忘れられますか  忘れようとしないことです。 (気づいたら忘れてます)

• mircle
回答No.2

何も出来る気がしないから、何もしない? それなのに、自信を持ちたい? 矛盾ってわかってますよね? 自信を持ちたいなら、自分を磨くしかないでしょ。 磨くには、そのなりたい職業の為に勉強しなきゃでしょ? 今みたいなことを言ってたら、しまいには、わかれた彼氏のせいで資格を取れなかったって いいそうですね。 内面を磨く努力をしてみたらいかがでしょうか? 自分の思いだけを通したいのではなく、相手のことを思いやる気持ちを育んだらいかがでしょうか? たとえば、今回のメールの件しても 正直元かのからのメールはいい気分じゃないのは、わかります。 ですが、同じ職場で働いてるとのこと、もしその彼女がメール来てメールを返さなければ、 職場での人間関係の潤滑が良くなくなるのかもしれません。 仕事してると、人間関係1つで仕事の成果も変わってきたりします。 そう言ったことも考えて、メールはしないで?って言いましたか? わかれた彼氏は、あなたのことを思って、しないって言ってくれたんではないでしょうか? だけど、人間関係のことを考えたら、そう簡単にはやめることが出来なかった。 あなたにはやめたよって言って、メールに返信していたのは、あなたへの優しさだったのではないでしょうか? 実際、わかれた彼氏が元かのとどんなメールをしていたのか、どんな内容だったかなどはわからないので好きなことを書いてしまいましたが、 とにかく、自分を磨くことだけに集中したらいかがでしょうか? そうしたら、他のことを考える時間もなくなりますし、なんといっても 時間が忘れさせてくれるのではないでしょうか? また、忘れること出来ますか?って人を頼らなければならないほど つらいのでしたら、もし精神的、肉体的浮気じゃなくて ほんとに元かのと同僚として付き合っているだけなら、よりを戻すのもいいんじゃないかと思いますが? 無理なのかなぁ? ちなみに、わかれた彼氏は 元彼女とあなたを天秤にかけてあなたを切ったのではなく、自分の人間関係のことを考えずに、自分の思いだけを通そうとするあなたとは、付き合いきれないって意味であなたとは続けれないと言ったのではないでしょうか?

• pigunosuke
回答No.1

忘れたいのですか? 自信は経験を積んで身に付けていくものです 失恋も経験の一つです 乗り越える事が出来れば、自信に繋がります 日本では、複数の相手と交際する事は 不道徳で悪い事のように教えていますが 複数の相手を好きになる事は有りますし 複数の相手を好きになっても良いと思うのです というか ハーレムは男のロマンです その男性のハーレムの一員になっても良い くらいの覚悟を持つ事が出来れば 問題は解決するのです まぁ 私は貴女の人生に深く関与するつもりは無いので かなり無責任な事を言っていますが そういう選択も視野に入れても良いのではないかな? などと思っています