• ベストアンサー

自信をもつべきでしょうか?

付き合って7年になる彼女がいます。今年の春から彼女は社会人に、僕は大学院にすすみました。先週、彼女とケンカをしていたのですが、そのときにやさしくしてくれた年上の同僚と浮気をしたと言われ、別れを告げられたのですが、その同僚には奥さんがいるんです。僕は彼女をとても愛しているので、せめて不幸になって欲しくないと、その同僚とは距離を置くようにすすめました。その次の日、やっぱり大人の男性にあこがれただけで、僕のことが好きだと戻ってきました。しかし、一度浮気されてしまうと不安だし、同僚と言うことで毎日顔はあわせているはずです。それにメールもあまり返してくれないし。でも、7年付き合っているので二人の関係をしる友人は多く、その誰もが彼女の浮気を信じませんでした。それくらい浮気とは程遠い彼女でした。僕自身いまだに信じられません。でも、彼女はその浮気相手とも仕事上うまくやっていきたいとの事。浮気した相手とも普段どおりにやっていけるものでしょうか?学生と社会人の考え方の違いってやつなんでしょうか?考えれば考えるほど混乱します。だれかアドバイスお願いします。夜も眠れません。僕の気持ちは本物です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私のお勧めは、そのまま何事もなかったように付き合うべし。 90%ぐらいの確率で、彼女と同僚さんとの間に深い関係なさそうです。妬かせてやろうと口走っただけ。 それにしても、7年の歳月は長い。 彼女にとっても、この7年で慣れ親しんだあなたにかわる存在は滅多にあらわれえません。 とりあえず、おちついて、どっしり構えましょう。

freallow
質問者

お礼

ありがとうございます。実際相談しても自分の答えは分かってるんです。僕の利己的な質問でした。すいません。僕には彼女しかいないんです。ただ、このことで彼女のすべてを知って、助けることだけがやさしさじゃないことに気付きました。触れて欲しくない部分もあるんだなと。僕もすこしずつ成長できればいいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • Mizyu
  • ベストアンサー率41% (245/593)
回答No.4

彼女側で何が起こったか、大体想像がつきます。 彼(あなた)との間でうまくいかない点があったとき、やさしくしてくれた同僚に 「自分からアプローチ」して関係を持ちました。 それは寂しいからです。 ちょっと遊びっけのある人だったら、そりゃ飛びついてしまいます。 たとえ既婚でも魔が刺すことはあるでしょうし、 もし、自分(同僚)が既婚だと彼女も知っているのであれば尚更。 危険度のかなり低い浮気です。 でも、所詮は遊び。彼女は同僚が遊びだったと気づき、 あなたのところへ帰ってきました。 こんな感じでしょう。 では、今の彼女にとってあなたの存在は? 結局、「好きになった人に遊ばれてしまい、傷ついている時の寂しさを紛らわすだけ」の存在です。 好きだから一緒に居て、相手の為につくしたいのではなく、 自分が寂しいの回避するために一緒に居る相手でしょう。 長く慣れ親しんだ相手、しかも自分のことを好きといってくれる相手です。 あなたと一緒ならば寂しさなんて感じないでしょうね。 恋愛関係に必要なのはお互いを信頼しあえる環境です。 今まではお互い信頼しあえてましたよね? あなたは浮気した彼女は信頼できますか? また、自分で浮気をしてしまったものは相手を疑うようになると聞きます。 信頼しあうまで関係が回復するには相当な時間が必要でしょう。 > でも、彼女はその浮気相手とも仕事上うまくやっていきたいとの事。 難しいですね。 二人とも、そのことを誰にも言わず、誰にも悟られないことが前提。 また、自分たちも異性として意識しないことができるか。 私ならできません。 私なら「卒業するまで会わないでおこう。その間にお互い好きな人ができてしまえば、それまで。 その時点でお互いがフリーならもう一度付き合おう。」 こう言いますね。 言うけど、実際は別れます。新しい彼女ができる機会があればそれに飛びつきます。 ・・・多分、円満に解決するには時間がかかりますよ。 この意見を聞いてどのようにするかは貴方が決めてください。 このことで悩みをひっぱるとあなたの学業の妨げになります。

freallow
質問者

お礼

ありがとうございます。でも、彼女とは別れられません。それに彼女を信用しています。それくらい今回の彼女の浮気は信じがたいものです。今はもう相手を完全に忘れて僕のところに戻ってきてくれればそれでいいのです。今は紛らわすだけの存在でもかまいません。ただ早く戻ってきて欲しいという焦りがあるんだと思います。実際会っても、今までと変わりはありません。出かけるときはラブラブです。ただ彼女の気持ちが今まで見たいに僕に向いてるかが心配なだけなんです。これからも彼女を好きでいるとおもいます。

noname#25230
noname#25230
回答No.2

私のお勧めは、別れてしまえ、です。 私の経験を元に話すと、都合が良すぎる上、またやりますよ、その人。次の山場は、あなたが就職するときでしょうね。環境が大きく変化しますので。今の付き合いが7年だろうが、周りに知られていようが、そんなことは関係ないじゃないですか。この先の長い人生に比べれば、ひとつの思い出として封印しちゃってもかまわない記憶になりますよ。 もちろん、第三者の勝手な意見ですので、どう解釈するかはお任せしますが、別の回答での私のコメントを参考までに書いておきます。

参考URL:
http://www.okweb.jp/kotaeru.php3?q=885700
  • anjash
  • ベストアンサー率4% (22/515)
回答No.1

院生さんって、ある意味怖いもの知らずの器がないと、生活してけないよ。 彼女に食わしてもらう!! ぐらいの勇ましさがないと、彼女の最終港でいる位の、気構えっていうんかな。 あなたが有名な科学者にでもなれば、血相変えて、飛び付いてくるだけよ、女って奴は。勝手な生物だから。

関連するQ&A

  • 彼女の浮気について

    彼女の浮気について・・四ヶ月付き合った彼女がいます 距離も遠く仕事柄週に1度くらぃ会ます。 彼女が高校生自分が社会人。年の差5歳 たじたじ喧嘩があったのですが。。 ある日お会計のさいに彼女のサイフから浮気のプリクラ(チュウプリ)をみつけてしまいました。 彼女は、すぐ隠しました。ボクは、初めて浮気されたのでパニっくになりつつも いつから、とかその人は彼氏がいるのを知っているのか?とか質問した いつからは。。答えてくれませんでした。たぶん喧嘩多くなってたときくらいでしょうか。 彼氏がいても良いという相手側だったらしく。 すぐに彼女を家まで送り別れ話をきりつけました。 前にもお手紙みたいなものみつけて喧嘩になったことがあります 結局手紙は、みず その時は、許すことにしました。 浮気だったのかもわかりません。 それもあってか彼女が信じられなくなりました。なにを信じてよいのか。パニックです 別れ話中 彼女は、浮気相手へ電話をかけもう会えないと別れをつげていました。 自分は、怒りと悲しさでパニックになり彼女をおいて帰ってしまいました。。。 途中・・・やっぱり彼女が好きで好きで彼女の自宅て引き返しました。 家につくと・・彼女は、いませんでした。 たぶんですが浮気相手がむかいにきていたのでしょう・・ その浮気相手と付き合うからとのことでした。。メールにて 自分は、電話しました。彼女が出てくれたので 心配もあたので(寒くなぃ?大丈夫かぃ?)と確かめたりして (浮気相手にだしてもらえないかな?)とそして自分は、浮気相手へ彼女のことをお願いしますと告げました・ 2日後 彼女が泣きながら電話をかけてきたので すぐ駆けつけました。。。。 よりを戻したいと僕は。。。混乱しました。。まだ答えだせないと告げその日は、帰宅 次の日ずーーと考えました。夜やりなおす決意をして彼女へ再度告白をしました。 もう一度彼女を信じようと思っております。 そこで問題があります。 彼女は、浮気相手との連絡がまだ断ち切っておらず向こうは、付き合ってると思っており別れるの禁止と念押ししているらしく 彼女が別れをつげても離れずにいます、 連絡は途絶えない・・まだ会っているで。。 自分は・・どう思っていればよろしいのか・・信じてよいのか。。不安でたまらず; ショックも覚え;つらいです・・ 自分への中傷などかまいませんので なにかアドバイスや共感できたこと; 励ましなど なんでもかまいません; みなさんの声をお聞かせくださぃpq よろしくお願いします。

  • 意見おねがいします。

    ついさっき彼女が浮気したことでそうだんしていたんですが、その詳細を書きたいとおもいます。先週の火曜日彼女とケンカをしました。原因はまぁよくあるけんかです。深い理由はありません。いつもならその日のうちに仲直りするのですが、その週は土曜日まで引きずりました。じつは、彼女は僕のためにかわいくなると言って努力していました。それがケンカのせいで誰のための努力か分からなくなっていたみたいです。そのとき、仕事が出来て、考え方が大人の同僚(8つ年上)に「彼氏とうまくいってないんです」と相談したら「自分の人生は自分で決めな」といわれたそうです。その週の金曜日会社で飲み会があって、彼女は運転しなくてはいけなかったので飲みませんでした。そして、同僚を家まで送ったとき、同僚が酔った勢いで僕の彼女に「かわいいね」といったそうです。自分の努力を認めてくれたと思って調子に乗ったといっていました。そしてその同僚への気持ちがおおきくなり自然にキスをしたそうです。土曜日は一日もめました。同僚のことが好きになってしまった。もう僕のことはすきじゃないし、キスしたことも後悔していないと。しかし、日曜日には冷静になったらしく、あんなこといわれて調子に乗った今はキスしたことも後悔してるし、僕のことが好きだと。これってほんの出来心ですかね?ちなみに彼女は本当に冷静なタイプで、浮気とかとはまさに無縁でした。それは彼女をよく知る友達もみとめます。いたってまじめです。だからそんな彼女が順番を間違えるようなことをしたということは僕にも責任があると反省しています。そこまで追い詰めてしまったのかと。だれか意見お願いします。

  • 二股されていました。彼が結婚しました。

    私には、同じ職場で付き合っている男性がいました。 数ヶ月前に私から見切りをつけ別れましたが、先日、先方は、 ずっと付き合っていたらしい彼と同い年の女性と結婚しました。 彼は私より10数歳年上です。 二股をかけていたとはいえ、結婚を決めた彼にとっては奥さんを心底愛し、一生守っていく と決めたのだと思います。 奥さんを心底大事に、幸せにしたいと思ったなら、直前に浮気などふつうは しないと思いますが、奥さんとは超遠距離であったこと、でも私は近くに いたことで、魔が差したのかもしれません。 こういう状況なら、彼は浮気を二度と繰り返さないと思いますか? よく、浮気性はなおらないと言いますが、彼は、自分では遊び人じゃないと 断固否定しますし、奥さんを幸せにしなきゃと言っています。 結婚してから喧嘩も多いと言いますが、 仲がいいからこそ喧嘩するんだと思います。 結婚って、幸せなものだと思います。 私は、結婚予定もない女性です。 結婚している、できた女性は、私は彼に未練がないものの、正直羨ましいです。 彼の奥さんは勝ち組だと思います。とても社会的地位のある夫を伴侶に迎え、何より、 一生幸せにしたいと思われた女性だからです。 私は、誰にも思われていませんし、なんせ二股かけられた、馬鹿にされた 女です。 彼はしきりに私に謝りましたが、今でも私のことを可愛いとか好きだとか 連呼します。ただ結婚相手としては合わなかったんだと。 驚きあきれるばかりですが、彼も、彼の奥さんも、今、幸せの絶頂だと思います。 あなたが私の立場なら、どうやって、気持ちを切り替えていきますか? 思ったこと、なんでも結構ですので、意見をお願いいたします。

  • バツイチ男性の複雑な思い

    こないだやっと初エッチをすませたばかりの彼がいるのですが、その人はバツイチで私よりかなり年上です。私にとっては初めての男性で、すごく好きだし、上手くいっているのですが悩んでいることがあります。彼の離婚の原因は奥さんの浮気でした。多分その影響だと思うのですが、自分の相手の男性だけで満足しない浮気がちの女性とか、自分に理想をおしつけてくるような女性への激しい怒りが普段の彼の発言から読み取れます。で、私は自分自身コンプレックスもあって、相手に理想をおしつけるとか考えもしないし、そのままいるだけで十分だし、できることは何でもしたいと思うし、浮気とか考えもしないです。彼もそういうことを分っていると思うのですが、やっぱり昔のことがトラウマになっているのか、私の歳のこともあるでしょうけど、私の交友関係をそれとなく嗅ごうとしているというか、ふとした時にそういう疑念がよぎっているのがわかります。嫌だと思うのでなく、それがまったく無駄な心配だから、彼に余計な思いをさせたくないのでいつもつらくなります。でもだからといって奥さんの浮気とかで複雑な思いがあるんでしょうなんて言えないし、混乱します。そんなこと言われたら、私の勝手な想像かもしれなし、プライドが傷ついて余計うんざりするかなと思います。それとも話あった方がいいんでしょうか。。軽い意見でもいいのでお願いします。

  • これでよかったのかな?長文かなり。

    昨日彼女と別れました。彼女は社会人になって生まれて初めて自分から人を好きになりました。でも不倫でした。だから僕は彼女が不幸になるのが心配でずっと心配していたのですが、縁をきったはずなのにまた不倫しました。彼女の親も心配して家庭はめちゃくちゃでした。2回目裏切られたときはすごく頭にきましたが、すぐに彼女がかわいそうになって許してあげました。それだけじゃなくて、親の信用を取り戻すために僕が彼女の親に全部話しました。彼女は隣で泣いて謝っていました。そして彼女は不倫相手とは縁を切ると言って不倫相手に直接そのことを伝えました。職場の同僚としかみないと。(相手は8つ年上なので家庭持ちです。僕と彼女はまだ22です)これがおとといのことです。そして昨日二人で夕食を食べに行きました。やっぱり元気がなく、不倫相手への気持ちが引きずっているようでした。もう彼女の中で僕は何でも話せる親友となっていたそうです。だから僕は彼女に別れを切り出しました。今は彼女には大変なときだと思って、僕は邪魔だと思って。

  • 自ら不幸になる友人

    私の15年来の友人について相談させて下さい。 15年ほどの付き合いで、学生の時からの 友人Aがいます。 昔はそんなこと無かったのですが、Aがここ数年お付き合いする 相手の男性があまりにも酷い人ばかりで引いています。 8年ほど前に付き合っている相手が浮気をして、そこから Aがどんどんすれて行ったように見えます。 最初は長年付き合っている彼が浮気をしたことから 始まり、その後付き合いを続けたままA自身も年上の男性と 浮気・・・彼氏もまだ浮気を続けていたようで その後彼氏本人の 身内のお葬式にも彼の浮気相手が来ていたそうです。 Aも自分の浮気相手と長い事続いていました。 で、ややこしいのですがAの浮気相手には同棲している彼女がいるそうで・・・ そのAの浮気相手も随分勝手な人で何が良くて付き合っているのか 私にはまったく不明な 性格のあまり良くない男性でした。浮気相手の 同棲してる彼女はつい数ヶ月前に別れたそうです。 その後数カ月でAも浮気相手とはけんか別れしたそうです。 そして昨日2か月振りにAに会ったのですが 長い事付き合っていた彼氏とも去年末に別れたそうです。 私も快く思っていた相手では無いので良かった良かったと 思っていたのですが、Aから”今良い感じの相手がいる”と 聞かされたのですが その相手が今度は既婚者だそうです。 私、本当に呆れてしまって言葉が出ませんでした。 私の恋愛観とはまったく違い、何だかスレテしまったというか 自ら不幸を選んでいるように見えて非常に歯がゆいです。 勿論やめなよ、等は言いましたが全く耳に入っていないようです。 人それぞれの価値観だとも思いますし 強要できることでも無いし・・・と思ってこのまま 見守った方が良いのでしょうか。 それとも距離を取った方が良いのでしょうか。 皆さんの友人がこのような場合 どうされますか? 何だかモヤモヤしてしまい、皆様のご意見をうかがえたら と思っております。 よろしくお願いします。

  • 不倫相手なのですが、

    浮気相手なのですが、彼と別れたいです、しかし彼は別れてくれなくて奥さんは私を訴えるそうです。彼の会社は倒産し彼は今一円も持っていません。別れを告げると絶対私を許さないといい奥さんが私を訴えるといいました。別れてるのにも訴えられたらお金を払うしかありませんか。

  • 彼の気持ち

    結婚13年、6年生の娘がおります。 以前から好きだった2つ年上の会社の同僚から突然告白され、1年前から不倫を始めました。 彼(42)は『浮気がばれてもいい。』『俺と一緒になろう』など・・・ いつも言ってくれてました。 3ヶ月前に彼の奥さんに浮気がばれ、彼は私ではなく家族を選びました。 私は適応障害とウツになり仕事も休職し入院しました。 彼は2人の子供とは別れたくない。離婚もしたくない。といいました。 (奥さんも離婚は考えていない様子) 私の主人は浮気は知っていても知らない振りをしています。(主人とは6年以 セックスはありません。) 私との関係をこれからも続けていくため彼は奥さんに、私との関係は終わった・・・と言ったそうです。 何となく3ヶ月過ぎ、またまた奥さんの知る所となり、彼は動揺しています。 私は彼と結婚したいです。(約束もしたし・・・) この1年、毎日逢って、キスして『好き』って言ってくれて、なぜ離婚しないのでしょうか?(奥さんも)

  • 不倫…離婚

    24歳独身女です。相手は会社の同僚で結婚して1年、1歳の子供がいます。不倫の関係は今年の6月くらいからで、彼は単身赴任です。私は彼が好きなので離婚して一緒になることを望んでいます。彼も一緒になりたいと言ってくれています。しかし、奥さんに愛情がなくても子供のことを考えると離婚には踏み込めない感じです。奥さんは少し変わった方で、一緒に住める状況であるのに一緒に住むことをしません。しかし、彼は子供のために一緒に住みたいとまえから言っています。春までに奥さんの気持ちが変わらなかったら離婚すると言っています。私はこの曖昧な関係が辛いので、一緒になれないなら関係を経ちきりたいのですが奥さんとはっきりするまで待ってほしいと言います。しかし、奥さんが理解するのなら私は捨てられます。理解しないのなら別れを選びます。そんな彼はずるいと思いますか?

  • 遠距離中の彼とのこれから

    現在広島と兵庫で遠距離をしています。 遠距離をしてもう2年半年目になりますが、彼と別れようか悩んでいます。 私は社会人、彼は学生で彼のほうが一つ年上です。 高校生の頃からお付き合いをしており、もちろん遠距離になり離れたことで今まで沢山喧嘩や別れを繰り返してきました。 喧嘩、別れの原因は毎回彼の浮気癖でのことです。 どれだけ私が定期的に会いに行ったり、たまにご飯代を出してあげたり誕生日や記念日にはプレゼントをしていい思い出になっても 結局は浮気が見つかり 私は毎回情けない思いでいっぱいです。 しかし、ここまで頑張ってきたのだから私も彼のことを信用しようと思い遠距離を頑張ることにしました。 ですが、過去何度もの浮気が頭から離れず、彼と連絡をとっていてもそのことを考えてしまいます。 過去に彼の家に女物の化粧品や歯ブラシやみたこともないコンドームなどがあり、正直彼の家に遊びに行きたくないです。 自分で悩んでいることはわかっています。 今までも浮気されないよう私なりに努力をしてきました。 でももう距離には勝てないのでしょうか。 お互いの為に別れるべきでしょうか?