• ベストアンサー

自信をもつべきでしょうか?

付き合って7年になる彼女がいます。今年の春から彼女は社会人に、僕は大学院にすすみました。先週、彼女とケンカをしていたのですが、そのときにやさしくしてくれた年上の同僚と浮気をしたと言われ、別れを告げられたのですが、その同僚には奥さんがいるんです。僕は彼女をとても愛しているので、せめて不幸になって欲しくないと、その同僚とは距離を置くようにすすめました。その次の日、やっぱり大人の男性にあこがれただけで、僕のことが好きだと戻ってきました。しかし、一度浮気されてしまうと不安だし、同僚と言うことで毎日顔はあわせているはずです。それにメールもあまり返してくれないし。でも、7年付き合っているので二人の関係をしる友人は多く、その誰もが彼女の浮気を信じませんでした。それくらい浮気とは程遠い彼女でした。僕自身いまだに信じられません。でも、彼女はその浮気相手とも仕事上うまくやっていきたいとの事。浮気した相手とも普段どおりにやっていけるものでしょうか?学生と社会人の考え方の違いってやつなんでしょうか?考えれば考えるほど混乱します。だれかアドバイスお願いします。夜も眠れません。僕の気持ちは本物です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私のお勧めは、そのまま何事もなかったように付き合うべし。 90%ぐらいの確率で、彼女と同僚さんとの間に深い関係なさそうです。妬かせてやろうと口走っただけ。 それにしても、7年の歳月は長い。 彼女にとっても、この7年で慣れ親しんだあなたにかわる存在は滅多にあらわれえません。 とりあえず、おちついて、どっしり構えましょう。

freallow
質問者

お礼

ありがとうございます。実際相談しても自分の答えは分かってるんです。僕の利己的な質問でした。すいません。僕には彼女しかいないんです。ただ、このことで彼女のすべてを知って、助けることだけがやさしさじゃないことに気付きました。触れて欲しくない部分もあるんだなと。僕もすこしずつ成長できればいいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• Mizyu
回答No.4

彼女側で何が起こったか、大体想像がつきます。 彼(あなた)との間でうまくいかない点があったとき、やさしくしてくれた同僚に 「自分からアプローチ」して関係を持ちました。 それは寂しいからです。 ちょっと遊びっけのある人だったら、そりゃ飛びついてしまいます。 たとえ既婚でも魔が刺すことはあるでしょうし、 もし、自分(同僚)が既婚だと彼女も知っているのであれば尚更。 危険度のかなり低い浮気です。 でも、所詮は遊び。彼女は同僚が遊びだったと気づき、 あなたのところへ帰ってきました。 こんな感じでしょう。 では、今の彼女にとってあなたの存在は? 結局、「好きになった人に遊ばれてしまい、傷ついている時の寂しさを紛らわすだけ」の存在です。 好きだから一緒に居て、相手の為につくしたいのではなく、 自分が寂しいの回避するために一緒に居る相手でしょう。 長く慣れ親しんだ相手、しかも自分のことを好きといってくれる相手です。 あなたと一緒ならば寂しさなんて感じないでしょうね。 恋愛関係に必要なのはお互いを信頼しあえる環境です。 今まではお互い信頼しあえてましたよね? あなたは浮気した彼女は信頼できますか? また、自分で浮気をしてしまったものは相手を疑うようになると聞きます。 信頼しあうまで関係が回復するには相当な時間が必要でしょう。 > でも、彼女はその浮気相手とも仕事上うまくやっていきたいとの事。 難しいですね。 二人とも、そのことを誰にも言わず、誰にも悟られないことが前提。 また、自分たちも異性として意識しないことができるか。 私ならできません。 私なら「卒業するまで会わないでおこう。その間にお互い好きな人ができてしまえば、それまで。 その時点でお互いがフリーならもう一度付き合おう。」 こう言いますね。 言うけど、実際は別れます。新しい彼女ができる機会があればそれに飛びつきます。 ・・・多分、円満に解決するには時間がかかりますよ。 この意見を聞いてどのようにするかは貴方が決めてください。 このことで悩みをひっぱるとあなたの学業の妨げになります。

freallow
質問者

お礼

ありがとうございます。でも、彼女とは別れられません。それに彼女を信用しています。それくらい今回の彼女の浮気は信じがたいものです。今はもう相手を完全に忘れて僕のところに戻ってきてくれればそれでいいのです。今は紛らわすだけの存在でもかまいません。ただ早く戻ってきて欲しいという焦りがあるんだと思います。実際会っても、今までと変わりはありません。出かけるときはラブラブです。ただ彼女の気持ちが今まで見たいに僕に向いてるかが心配なだけなんです。これからも彼女を好きでいるとおもいます。

noname#25230
noname#25230
回答No.2

私のお勧めは、別れてしまえ、です。 私の経験を元に話すと、都合が良すぎる上、またやりますよ、その人。次の山場は、あなたが就職するときでしょうね。環境が大きく変化しますので。今の付き合いが7年だろうが、周りに知られていようが、そんなことは関係ないじゃないですか。この先の長い人生に比べれば、ひとつの思い出として封印しちゃってもかまわない記憶になりますよ。 もちろん、第三者の勝手な意見ですので、どう解釈するかはお任せしますが、別の回答での私のコメントを参考までに書いておきます。

参考URL:
http://www.okweb.jp/kotaeru.php3?q=885700
  • anjash
回答No.1

院生さんって、ある意味怖いもの知らずの器がないと、生活してけないよ。 彼女に食わしてもらう!! ぐらいの勇ましさがないと、彼女の最終港でいる位の、気構えっていうんかな。 あなたが有名な科学者にでもなれば、血相変えて、飛び付いてくるだけよ、女って奴は。勝手な生物だから。