自ら不幸になる友人について

このQ&Aのポイント
  • 15年来の友人Aが、相手の男性選びに問題があり、不幸な状況が続いている。
  • 友人Aは彼氏の浮気に始まり、自身も浮気を繰り返すようになり、最近は既婚者と交際している。
  • 私は彼女の選択に呆れてしまい、どう向き合ったらいいか悩んでいます。皆さんの意見を聞きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

自ら不幸になる友人

私の15年来の友人について相談させて下さい。 15年ほどの付き合いで、学生の時からの 友人Aがいます。 昔はそんなこと無かったのですが、Aがここ数年お付き合いする 相手の男性があまりにも酷い人ばかりで引いています。 8年ほど前に付き合っている相手が浮気をして、そこから Aがどんどんすれて行ったように見えます。 最初は長年付き合っている彼が浮気をしたことから 始まり、その後付き合いを続けたままA自身も年上の男性と 浮気・・・彼氏もまだ浮気を続けていたようで その後彼氏本人の 身内のお葬式にも彼の浮気相手が来ていたそうです。 Aも自分の浮気相手と長い事続いていました。 で、ややこしいのですがAの浮気相手には同棲している彼女がいるそうで・・・ そのAの浮気相手も随分勝手な人で何が良くて付き合っているのか 私にはまったく不明な 性格のあまり良くない男性でした。浮気相手の 同棲してる彼女はつい数ヶ月前に別れたそうです。 その後数カ月でAも浮気相手とはけんか別れしたそうです。 そして昨日2か月振りにAに会ったのですが 長い事付き合っていた彼氏とも去年末に別れたそうです。 私も快く思っていた相手では無いので良かった良かったと 思っていたのですが、Aから”今良い感じの相手がいる”と 聞かされたのですが その相手が今度は既婚者だそうです。 私、本当に呆れてしまって言葉が出ませんでした。 私の恋愛観とはまったく違い、何だかスレテしまったというか 自ら不幸を選んでいるように見えて非常に歯がゆいです。 勿論やめなよ、等は言いましたが全く耳に入っていないようです。 人それぞれの価値観だとも思いますし 強要できることでも無いし・・・と思ってこのまま 見守った方が良いのでしょうか。 それとも距離を取った方が良いのでしょうか。 皆さんの友人がこのような場合 どうされますか? 何だかモヤモヤしてしまい、皆様のご意見をうかがえたら と思っております。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • debumori
  • ベストアンサー率29% (367/1254)
回答No.6

私の周りにもこんなタイプの女性が二人いました。 一人はなぜか「不幸」が好きなんです。 理由はよくわかりませんが。 とにかく「不幸」が大好きのようです。 もう一人は「日々の出しぬいてやった感」が好きなんです。 これまた理由はわかりませんが、 本命のポジションに興味がないわけではないんですが、 本命のポジションより「日々の出しぬいてやった感」に 幸せというか自分の女としての価値を見出すのです。 彼女のいる男性、既婚者とつきあって 相手の女性から彼を奪うことに興味はないんです。 というかそこまで好きなわけじゃないのかもしれません。 ただ決まった女性がいるが、その女性にナイショで自分と会っている その女性に隠れて自分とエッチしているという 「出しぬいてやった」ということに幸せを感じるようです。 出しぬける自分に女としての価値を感じるようです。 たぶん質問者様の友人は後者のタイプに近いかな? 絶交されること覚悟で、彼女に目を覚まさせたいのなら このセリフが効くと思います。 「前の彼氏の場合、結局浮気相手に勝てなかったじゃん。 その上浮気していた男性の本命の彼女にも勝てなかったじゃん。 あなたは相手の女性に出しぬいているつもりかもしれないが 結局出しぬけてないし負けてばっか。 本命の女に勝てるほど女子力ないんだから、 決まった女がいない人とつきあったら? いつまで負け試合ばっかしてんの? 本命の女に勝てないどころか出しぬくこともできないなんてミジメ。 いい加減気付いたら?悪女になれるタマじゃないってことに。」 早くお友達目を覚ますといいですね。

kokonoehonmirin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うんうん、と読ませていただきました。 やはり絶交するくらいの覚悟で言おうと思います。 これで友達関係が崩れても仕方ないと思います。 >いい加減気付いたら?悪女になれるタマじゃないってことに これはAに対して苛立っている私の気持ちを 代弁してくださっているようで私の方がスカッと しました。 なるほど・・・出し抜いてやった、ですか。 無意識でもどこかにそんな気持ちが在るのかも知れませんね。 それって恐ろしい事です。 何が正しいか基準がない中で 私がすべて真っ当だとは思いませんがAの恋愛観は あまりにも歪んでしまって本当に残念です。 毎月会っているので次回にでも 面と向かって言ってきます。 ご丁寧なご回答本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#136038
noname#136038
回答No.5

スレてしまったのではなく、長年一人の男性を思い続けると、 年齢的に既婚者か、問題のある未婚の男、もしくは平和過ぎ る未婚の男ぐらいしかいなくなるんです。 私の周りも独身の女友達はみんな質問者様のお友達と似たり よったりですよ。 それで、長年連れ添った恋人が大体において、ジェットコー スター並みに刺激的だったために、お見合いをしても、そう いう平和的に残っている男性には見向きもしないんです。 私もいい加減、現実見てほしいなって思ってます。 でも、この十年近く、彼女たちにはどれだけの言葉で説得し てもわかってもらえませんでした。 もう私も疲れたので、最近はほっといてます。 質問者様もただの傍観者でいていいと思いますよ。

kokonoehonmirin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよね・・・現実見てほしいなって思いますよね。 私たちももう30代に入り、ましてやAは結婚もいつかはしたいと 思っているようです。 だったら余計に現実見て欲しいって思いますし やっと浮気彼氏と自分勝手な浮気相手と別れたと思っていたら この歳で不倫スタートさせるか???と驚きました。 Ellykoさんのおっしゃる通り説得しても わかってもらえないですよね。 ただ見ていて苦しくなってしまいますが これも仕方の無い事なのかもしれませんね。 ありがとうございました。

  • zebura23
  • ベストアンサー率30% (252/820)
回答No.4

こんにちわ。 始めて 耳にされるタイプの話であろうと思いますが お付き合いください。 人生における私たちの人間関係というのは この人生で始まったものではなく そのほとんどが 前世、前前生、前前前生・・・・ つまり前生からのつながりを引き継いでいるものです。 親子の関係、兄弟姉妹、親戚、友人、近所の人 出会う人、会社の同僚、夫婦はもちろんのこと 傷付け合う人、不倫関係に至るまで すべての関係がそうなのです。 人によっては そこにやり残した修復関係があります。 ですから私たちがこれまで出会った人、 今出会っている人 そしてこれから出会う人すべてが 出会うべくして出会っている人なのです。 あなたの友人も そのような出会いをたどっていると考えられます。 私たちは善悪の判断で 簡単に「不倫」という枠でくくってしまいがちですが そこには他人にはわからない事情があります。 そこには 「バランスを取る」という目的があります。 バランスとは わかりやすい例でたとえると 「目には目を、歯には歯を」ということばがありますが 他人の目を潰した人に必要な学びとは 目を潰されるとはどんなことかを学ぶことです。 人を殺した人は 殺されるとはどんなことかを学ぶ必要があります。 それにふさわしい経験を本人が自分で選びます。 ですからそこには罰も報いも懲らしめもありません。 その友人とのお付き合いですが 彼女はやるべきことをやっていると あなたに考えることができるならば 暖かい眼で見てあげてください。  

kokonoehonmirin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なかなか難しそうなお話ですね。 ありがとうございました。

  • sclub7
  • ベストアンサー率31% (39/125)
回答No.3

質問者さんがAさん止めるには今までどれほど硬い友情で結ばれているのかにも寄ると思いますが、 Aさんは現状の交際状況ではこの先犠牲を生む可能性も増大していくような気がします。 不安定な交際はAさん自身が本当は迷っていて何がホントで嘘か分からないまま、 ある一種の錯乱状態にまで落ち込んでいる危険性すら招いていませんか? ある意味、普通の交際が昇華しない事への諦めの念と言うか…面倒という気持ちか。 そこまで、前回の交際内容が悪かったのでしょうか?(ある意味人間不信を招くような?) また、Aさんは相当な寂しさがり屋さんでしょうか? 精神的弱さを満たす為、またその気持を埋める為に既婚者を選んでしまった可能性が伺えます。。。 質問者さんがAさんを本当に大切に思うのなら、 ある意味目を覚まさせなければならないと思いますので、 いくつかのリスクを背負わなければならない事を、覚悟出来るならダメ元で立てる手立てはあります。 ただ、見守るだけの今の付き合い方で物申す友人行儀では解決できそうにありません。 (親族感覚的に成って叱ってあげるくらいのレベルで伝えないと難しいでしょう) Aさん自身は相手が既婚者である事に多少は罪悪感を感じているのなら、 まだ、改善の余地はあるかもしれません、それに今後質問者さんにとってAさんからの行動や相談からはネガティブな影響を受け続ける事にもなり、質問者さんの不安をも煽る事になります。 そんな生活が長期化するほど、いつか質問者さんや友人達がAさんに見切りを付けて去っていってしまう可能性。 Aさんへ伝える内容としては、 ・Aさんの行動はAさんの親族や友人にも心配や迷惑をかけてしまっている。 ・人の事を考えられない人間がこの先まともな交友関係や交際関係を築き上げるのは難しい事。 ・Aさんのその甘えや身勝手さを生かしておく事が再発の原因 ・残念ながら寂しさは自分の気持から発せられているので、継続的な別の方法を選ばない限り完全に満たす事は出来ません。 ・相手が既婚者である為、そこには身体的、法的なリスクも発生しうるという事、 また、その結果を受け止めるのはAさんだけではなく、家族も友人にだって含まれるという事をAさんの肝に命じておいて理解してもらい、Aさんの価値観と照らし合わせていくべきかと思います。 まず、この行動の裏づけとしてAさんの行動はとても自制心に欠け、甘えが溢れて自分勝手なものとなっています。 価値観は人それぞれですが、そう言ってしまえば価値観からなる悪事も同時に認めてしまう事になります。 しかし、間違いは間違いです。 道義的に考えても自分を満たす為に周囲を傷つけたり心配させて良いわけがありません。 言葉悪いですが、そんな関係を選んでしまうのも、本人がだらしないと言っても過言ではなく、 また、甘えたところで成熟していない性格では、全てが運任せになってしまい、 ある意味不安定な世の中に流されてしまうと、 将来的に本人に良い結果へ結びつくには遠くなってしまう要素にもなり得るかもしれません。 つまり、自立できていない。 私もタチの悪すぎる友人に対して同じような対応を過去にやった事がありますが、 必ず叱った後は暖かく受け止めてお話を全て聞いてあげると良いです。 まだ、文面から全てを想定しきれませんでしたが、 ココが当てはまるなど感じていただければ是非トライしてみてください。 結構ディープな内容ですが頑張ってください。

kokonoehonmirin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とてもご丁寧にお答えいただいてありがとうございます。 sclub7さんもご友人を叱った事があるのですね。 これは補足にもなりますが、Aと私は高校生からの付き合いで 私にはこれ以上に本音を話せる友人はいないと思えるほど 深い付き合いですし、信頼もしていました。 私が病気の時も失恋で立ち直れない時も、いつも 頼りにしていましたし、支えてくれました。 しかし、書いてあるように長く付き合っている彼氏が浮気した頃から 彼女の恋愛観がガラリと変わってしまったように見えました。 実は私もAに随分キツク叱った事があるんです。 今みたいに不倫に向かう前です・・・ Aの浮気相手があまりにも自分勝手でAが悲しんでいるとき・・・ 長く付き合っている彼が浮気をして自身も浮気し返したとき・・・ Aは話は聞きますが、A自身も言うように頑固な子で 私が何か言ってもそれが行動には繋がらないようです。 ちなみに・・・Aは既婚者が相手というのに 罪悪感は全く無い様です。 それに自分も付き合うと言うよりも体の関係プラス 飲み友達、と思っているそうです。 sclub7がおっしゃって下さった方法、 試してみたいと思います。 ありがとうございました。

kokonoehonmirin
質問者

補足

ごめんなさい、お礼の下の方でお名前に ”さん”を付けるのを忘れてしまっていたようです。 失礼いたしました・・・。

noname#139377
noname#139377
回答No.2

本人が自分にコンプレックスを感じているのでしょうね あなたが横からアドバイスできるのは彼女目線で見ず、自分目線で見るからそう言えるのでしょう 彼女は彼女なりに足るを知り、自分に合う人と付き合っているだけだと思いますよ あなたは口だけでなく、彼女に合いそうなあなたが素敵だと思う男性を責任もって紹介してはいかがでしょうか 言うは易し、行うは難しですよ

kokonoehonmirin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 紹介に至らないのですが 今度紹介する、と言っても コンパ的なのは苦手なんだと言って遠慮してました。 今の彼で良いのでしょうね、本人は。 ありがとうございました。

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (785/3378)
回答No.1

価値観がどうこういうより、バカの相手はしてられないので、COします。 不幸を運ぶ人と付き合っていると、いつかこっちにまで不幸が伝染してきます。

kokonoehonmirin
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 それが本人は不幸そうでは無いんですよ。 だから性質が悪いんですかね。 私も大切な友人ながら”バカだな・・・”って思ってしまいます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 既婚友人(女)の浮気

    既婚で、9歳年下の男性(23歳)と2年ほど浮気をしている友人がいます。 それだけなら本人が楽しいなら、と非難する気はなかったのですが。 途中まで書いてたら長くなったので箇条書きにします。 ・旦那には浮気がバレている ・にも関わらず彼氏と泊まりの旅行に行っている ・その様子をFacebookに上げたりしている。 ・彼氏と結婚したい、と言っている。 ・実家には旦那が嫌になったから離婚したい、と相談済み。 ・離婚届けは旦那じゃない人に書いてもらっても良いよね、と言っていた。 以上の様な状態で、正直友人にドン引きしました。 私が旦那の立場なら双方に慰謝料請求したいところですが旦那さんは「仕事が忙しくて相手出来なかった俺が悪い」と言っているそうです。 浮気している件は直接友人から聞いたのですが、私自身旦那に浮気された事があるので、友人は気を使って?か、ここ1年ほど私には浮気関連の話はしてきません。一部は共通の友人から聞いた話です。 旦那さんに「これで良いのか?」と連絡を取りたくなるのですが、首を突っ込むべきではないですよね…。 友人とは長年の付き合いなのですが、あんまりだなーと思い、皆さんのご意見を聞いてみたくなりました。

  • 友人の彼女の浮気

    友人には付き合って1年弱ぐらいの彼女がいます。 友人は私の彼氏つながりで仲良くなり、 この間彼氏とその友人との3人で飲んでいた時に相談を受けました。 友人の彼女は今までに4度ほど浮気していて、 ついこの間再び浮気されたらしいです。 友人はその彼女と同棲していて、別れたいと思いつつも なかなか別れることができないそうです。 しかも友人はとても優しく、繊細で、寂しがりやなので それも別れに踏み切れない理由だそうです。 彼女のほうは何度か会ったことがあるのですが 会ったときの印象は天然でほわほわしている感じで とても浮気しているようには思えないような人柄でした。 それが上辺だけの性格なのか私にはわかりませんでした。 友人は今までに何度か別れようと話を持ち出したようですが 彼女が嫌がるのでなーなーになって今にたどり着いているようです。 友人は彼女のことを本当に好きで、 辛いけれど一緒にいたいという気持ちと、 別れたら彼女が悲しむだろうという同情心で なかなか別れられないとか。 私と彼氏の意見としては そんな女の子に同情する必要はないから 一度感情を殺して「別れたい」という気持ちを 突き通してみてはどうかと思うのですが それも困難なようで。 こういう場合ってどうすればいいんですかね? 浮気癖のある人は治らないと私は思うので 友人は彼女と別れてもっとすてきな人と付き合うべきだと思います。 友人が傷つく姿を見ると私も彼氏も悲しくなります。 何かいい手段はないですか? よろしくお願いします。

  • DVを受けている友人への対応

    こんにちは。 10年来の友人の話です。 【私と彼女の関係】 ・学生時代の親友 ・会うのは年に1回程度(遠距離) 【彼女と彼氏】 ・付き合いは5年以上 ・数ヶ月前から同棲(互いに親元から離れている) ・同棲と同時に暴力が始まる(物に当たったり髪を掴まれたり) 私も、別の友人も、別れるのが最善だと助言していますが、 第三者の意見を聞いても、彼女の中では「今までの付き合いも知らないくせに」という思いがあるそうです。 そして、暴力→謝罪→暴力という典型的パターンの彼氏はいつか治ると信じており、私が治してみせる、という気持ちだそうです。 しかし、彼女も精神的に参っており、彼がキレると意識を失い倒れてしまったりするそうです。 とても元気そうに見えるので、話を聞いて驚きました。 その後しばらくして、「最近どう?」とメールをしました。 すると「こういうことされたよ」と、メールをもらいました。 内容は省きますが、思わず眉を寄せてしまうような内容でした。 多分、彼女に「別れなよ」と言っても、「私たちの関係も知らないくせに」と思うだろうし、 その台詞は多くの人に言われていると思います。 なので、私は違った形で彼女の支え(偉そうですが)になって、 話すことで少しでも楽になって欲しいのですが、その際、私はどのように対応すれば良いのでしょうか?

  • 友人の付き合いについて

    友人の付き合いの件で、色々な人の意見が聞いてみたく質問します。 人の付き合い方なので、自分が口出しすべき事ではないという事は充分承知してます。 友達Aは30代、独身の女性(美人)です。 今、流行の婚活に勤しんでいるのですが、昨年終わり頃知人から紹介をされてその人と度々食事に行っているという事でした。 食事はその男性がお店を選んで全額男性が支払っているそうです。 そのお店が毎回結構お高めなところで、コースで@1万5千円~、ワインもいくらか頼んでいるという話なので毎回3万くらい掛かっているのではないか?という話なのです。 私が聞いているだけで3度程、ご馳走になったそうです。 聞く限りでは、食事だけらしく身体の関係はないようです。 友人A曰く「食事に誘われたから行って、ご馳走してくれるって言うからご馳走になっているだけ」 特に彼氏としていいと思っている訳でもないという事なので、普通に友人付き合いをしてるのだと推測します。 ただ食事の額が、友人の付き合いの限度を越えているように思え大変気になります。 相手の方とは面識がないのでわかりませんが、Aの話では収入面で恵まれた方のようですので、その方にしてみたら大した額ではないという可能性も勿論あります。 単に一緒に食べに行く人が欲しいという事もあるでしょう。 逆に、Aの為に頑張って色々なところに連れて行ってくれている可能性もありますし、Aに気があるけれど具体的なアプローチが仕掛けられない可能性もある訳です。 先日話を聞いて思わず、Aに「刺されないような付き合いにしてね」とチクリと言ってしまいましたが(当然、嫌な顔をされた)、こういう付き合いをしてる友人が周りにいたら皆さんはどう思われますか? 心配になりますか? それと考え過ぎ(気にしすぎ)と思いますか?

  • 浮気について

    友人に彼氏が出来ました。 その彼氏というのは、友人が始め好きになってしまい、好きになった時には彼女がいましたが、気持ちを抑えられず浮気相手として何ヶ月か過ごしましたが結局彼は当時の彼女の元へと戻っていきました。 それから1年半あまり、その彼は彼女と別れた為、また連絡を取り合うようになり付き合い始めたそうです。 そして友人が気にしているのは彼が浮気をしないかということです。 自分で浮気相手になっておきながらこんなこといってる友人はかってかとはおもいますが、自分のこととなれば話は別な気持ちもわかります。 私は浮気はしたことがないので浮気をする人の気持ちがわかりませんが やはりこういう男性は繰り返すのでしょうか?

  • 友人の恋愛(長文です)

    こんにちは。 今友人のことで悩んでいます。 私も友人も大学4年で、学校で1番仲が良い友人です。 友人は付き合って2~3ヶ月の彼氏(21歳・無職)と半同棲中で、先日200万円の車(シーマ)を彼女名義で購入し、ローンは彼と一緒に支払っていくらしいんです。 彼女は前から車が欲しいと言っていて、私は「まだ親に学費も払ってもらって仕送りもしてもらってる状況だし、余裕もないんだから、卒業して仕事始めるまで原付で我慢すれば?」と、やんわり反対はしていたのですが、先日彼と車を見に行って買ってしまったそうです。 私はなんだかその彼が信用できなくて。 半同棲については、私も2年近く付き合っている彼氏とそうなのであまり言えないのですが、食費・光熱費は出してもらっています。 しかし友人の彼は全くお金を出さず、友人が養っているような感じです。 仕事は「今教習所に通ってるから就職できない」そうで。 友人が卒業したら、親に挨拶に行って許してもらって同棲したいようなのですが、お金を貯めているようには思えない(友人が言ってました)し、本気なのかどうか…。 友人は彼のことが大好きですごく信用しているし、私もあまりうるさく言いたくないのですが少し心配で。 そこで皆さんに (1)付き合って2~3ヶ月で一緒に車を買うのはどう思いますか? (2)それ(車)が原因で何かトラブルに…等は考えられるのでしょうか? (3)信用できる男性だと思われますか? (4)私が、彼のことを信用できる人かどうか疑問に思っていることを友人に伝えた方がいいのでしょうか。 ということをお聞きしたいです。 1つでもいいので、何かアドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。 長い文章を読んでいただき、ありがとうございました。

  • 同棲して1ヶ月浮気がばれました。

    25才の学生の女です。 彼氏と同棲をして1ヶ月がたちました。 同棲する前から私は他に好きな人がいて、同棲をきっかけにその人のことを諦めようと思っていました。が、なかなか切ることは出来ずに同棲が始まってもたまに会ったりしていました。 昨日彼氏が携帯をみたらしく、浮気がばれました。彼氏は信用出来なくなった、少し考えさせてほしいと言うことです。その浮気相手のほうが好きなんだろと言われ違うよと言ったものの、内心は浮気の人のほうが好きだと思いました。 けど、彼氏とは6年付き合っていて、私と同棲してくれて、私の家族にも認められみんな同棲に応援してくれています。しかも彼氏は私のことをとても大切にしてくれています。 浮気の人は私のことを好きでいてくれて結婚もしたいと言うまでになってくれて、一緒にいてすごい楽しくて大好きです。 でも同棲したばかりだし、家族も認めて応援してくれています。 だから今更その人の所に行けないと思い、浮気の人にさよならのメールをしました。 さみしくて今すごく辛いです。 本当にこれで良かったのかなと思ってしまいます。 伝わりにくい文になってしまいましたが、なんでもよいのでアドバイスください。 お願いします。

  • 浮気している彼の気持ち

    男性の方で経験者の方いたら特に回答いただきたいです。 30代A型の彼氏です。(かなりB型っぽいです) 付き合って4ヶ月で同棲してます。 元カノと浮気してます。(メール見ました)←ここは責めないでください。ごめんなさい。 元カノとも同棲していて(2年くらい)冷めてきたころに私を好きになって別れました。元カノの酒癖の悪さでも何回も喧嘩したみたいです。 でもまだ、元カノは彼のことが好きみたいです。 元々彼は、付き合っていてもお互い他に好きな人ができたらしょうがないよね、というタイプの人です。(モテるみたいなので・・) 今までもほとんどそうやって別れてきたそうです。 付き合い始めのころはよく好きだとか大事にするとか言ってくれましたが、最近は全くありません。 むしろ「昔は可愛かったのに」とか冗談ぽくですがよく言われます。 今はただ、「なんとなく付き合ってる」みたいに思えてしまいます。 しかも本当に人を好きになったことがないとか言ってきます。 でも彼の家族や友人にも私のことを彼女として紹介してくれてます。 こんな感じですが、彼は元カノと私どちらが好きだと思いますか。 付き合う別れるの争点ではなく、彼はどうしたいのか、どちらの元へ行くのか皆様の意見を教えてください。 本当にバカな質問で気を悪くされたらすいません。 ただ、私は彼のことが好きなんです。 浮気した、された経験のある方、彼の性格や考え方が理解できる方、アドバイスいただければ幸いです。

  • こういう友人に彼がいないのはなぜ?

    私の友人(女・20代後半)は、今まで彼氏ができなくてなやんでいます。彼女いわく、本音をいうととても人恋しくて、彼がほしいそうです。でも、それを周りの人にあんまり悟られたくないそうで、15年来の友人である私にだけ相談してきたということです。私にとってその子はとても大事な友人で、本当にどうにかしてあげたいのでみなさんの知恵を貸してください。一応私なりの意見も有るのですが、みなさんの意見も聞きたいのです。(特に男の人から)。私はなぜ彼女に彼ができないのか不思議です。 彼女は、 ・やさしくって世話好き ・おしゃべり(だけどホントはシャイで好きな人がいると話せないらしい。) ・まじめ ・容姿は太めで顔は子どもっぽい ・今まで男からさそわれたり告白されたことがない ・頭がいい  という感じです。男性の方、上のような条件の女の人に興味はないですか?彼女をコンパや飲み会に誘っても、来ようとしません。それは、今職場に気になる人がいるからだそうです。この人と彼女をくっつけてあげたいんですが、私は相手の男性と直接面識がないし、なにもできないんです。

  • 彼氏の浮気

    2年付き合った彼氏に浮気されました。 その内、半年は同棲しています。現在も同棲中です。 同棲したいと言ったのは彼氏からで、結婚前提の同棲ということで、 そのためにスーツを買って私の両親に挨拶にも来ました。 その彼氏に最近、浮気されました。 かなりショックで、別れを考えましたが、彼氏には「別れたくない」 と言われています。 絶対別れる!と思っていましたが、だんだんと揺れてしまっている自分もいます。 彼氏の浮気は私との関係がギクシャクしたときにしてしまったもので、 それまで機会があってもしない人でした。 (私と付き合っているとき、「彼女がいてもいいから付き合って」と何度か言われたことがあるそうです) もちろん、しなかったという証拠はありませんが・・ しかし、今回の1度しか浮気の兆候は見られませんでした。 元々、浮気する男性のことを「情けない」と言っていた彼です。 もし、私が許してくれるなら ・携帯を変える ・浮気相手と3人で会って、そこで私の前ではっきり関係を終わらせる ・どこかへ行く時はGPS機能を使って、居場所を私の携帯に送る(彼はiPhone使用) ・絶対に浮気はもうしない と言っています。 いま、別れるかこのまま付き合っていくか揺れてしまっています。 彼のことをもう一度信じてもいいのでしょうか? 信頼を取り戻すのはかなり大変だと思う、すぐには信用できないとは 彼氏には言ってありますが・・。 私としては、彼氏との将来も考えていましたし、両親にも紹介してあるので、 もし彼氏が今後、浮気しなければこのまま付き合っていきたい気持ちはあります。 現在、なかなか客観的に考えられない状態なので、皆さまの客観的なご意見や 経験談などありましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。