• 締切済み

彼が好き・・でも自分に自信がもてない私

社会人2年目の女です。 現在、彼氏なのか微妙な人がいます。 私は彼のことが好きです。 彼とは年明けに、友達の紹介で知り合いました。3個上です。 彼から食事に誘われるようになり、だんだんと彼にひかれていきました。 3回、4回とデートを重ねるうちに、彼のことが好きになりました。 でも、私は自分に自身がもてません。 彼はすごくかっこいいです。話も面白く、やさしいし、 仕事もそれなりにいい仕事をしているので、モテると思います。 そんな人が私を?とマイナス思考に歯止めがかかりません、 彼も、私を気に入ってくれているのかな?と思う反面、 デートのたびに私は彼から『付き合おう』の一言を 期待するのですが、言ってくれません。 先週のデートで、彼は、さりげなく『好きなんだけど』といいました。 私はうれしくて、『わたしもだよ』といいました。 しかし、付き合おうといわれたわけでもなく・・。 その先週のデートから、今日まで、次に遊ぶ約束をしていません。 彼は私と付き合う気持ちはないんでしょうか? 遊びなのかな? 私が自分に自信が持てないのは、3年間付き合っていた彼氏に 何回も浮気をされ、心がぼろぼろになり、 それ以来、恋愛に対して消極的なのです・・ でも私は今は彼が好きだし、付き合いたいし、 デートの約束だって取り付けたいです! よくわからない質問になってしまいましたが・・。何かアドバイスをください。。

みんなの回答

• tra_tata
回答No.3

食事の誘いも彼から、『好きなんだけど』の発言も彼から。 彼は彼なりにyayoi777さんへの気持ちを表現していると思いますよ。 逆にyayoi777さんは、彼に惹かれていることを表現しましたか? 『好きなんだけど』→『わたしもだよ』だけですか? だったら、彼はあなたの気持ちを掴みきれずに居るのかも。 今度はyayoi777さんから彼を誘ってみてはいかがですか。 そして少しずつ気持ちを伝えていけばいいと思います。 もっと言うと、『付き合おう』は男性から女性だけの言葉ではないと思います。 逆も大いにありだと思います。 気持ちを整理して、言ってしまってもいいのではないかとも思いますよ。

• aai1
回答No.2

勇気しかないでしょうね。 自信なかったら、何事もうまくいきません。 生命の深いレベルの道理です。 有名な言葉 臆病にては、何事もかなうべからず。 何事も しかし、 行動は勇気に変わる。 仏教哲学  道理です 行動しましょう。 それが勇気

回答No.1

彼は真剣なあまり、過度に慎重になっているのだと思います。 もし、告白をして断られて今の関係を崩すのが怖いとか、彼もマイナス思考が走っていると思いますよ。 来月には付き合ってるんじゃないですかね♪