• ベストアンサー

私には自信がありません

ある男性と友達として何度か会っていていい関係なのですが その男性に会う約束をキャンセルされると 他の女の子の方のがよくなってしまったのかな・・と思って 次にこちらから誘うことができません。 一緒にいる時はとても楽しく過ごしているのですが キャンセルとかそういう事があると 相手に対して遠慮してしまって(連絡イヤがっているのかなあ?)自分から連絡ができなくなります。 みなさんはどうですか? 私が自信がなさすぎなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • silver08
  • ベストアンサー率21% (72/332)
回答No.3

キャンセルの理由が他の女の子かどうかはわかりません。 他の男友達かもしれないし、他の用事かもしれません。 彼の生活の中であなたと会うことよりも優先順位が上のことがある、というだけです。 あなたが「一番」ではないというだけで、決して否定されているのではないのです。自信を失う必要はないです。 会いたいなら、一度のキャンセルでメゲないで、しばらくしてから また誘ってみては。私は経験上3回誘って断られたり反応が悪かったらいったん自分から連絡はやめ、期待しないで相手の連絡を待ちます。

その他の回答 (2)

回答No.2

その相手は、キャンセルする時に「急な仕事が入ったから」などの理由は言わないのですか? 理由を言うのであれば、その理由を信じればよいだけですが、何も理由を言わずにキャンセルするのなら、他の女性と会っている可能性が高いですね。 私の場合は、ちゃんと納得できる理由を言ってくれて、そのキャンセル時に「代わりの日」を向こうから言ってくれるので、まったく問題ありません。 その時に「代わりの日」を決められなくても、向こうからキャンセルしたのだから、向こうから連絡してきて「代わりの日」を言うのがマナーでしょう。 それがないのなら、あまり大切に思われていないのかもしれません。

  • kobutaboo
  • ベストアンサー率23% (23/97)
回答No.1

男性とのデートにしても、お友達との約束にしても、キャンセルをしたら、埋め合わせをするものです。一度約束したのを果たす為と相手を思ったら埋め合わせはすると思います。 特に男でしたら、女性に対してそのくらいは紳士として行うべきだと思います。キャンセル後に向こうからお誘いがないのでしたら、その程度(最初から行く気がなかったのに表面だけ取り繕った)の男性なのでしょう。 私ならそんなことされたら幻滅してしまうかも・・・ yu11yu11さんがそれでも彼が好き!と思うのでしたらアタックあるのみです。 彼がyu11yu11さんに興味がなくても色々なところに連れて行ってもらったり、誘われたりしたら段々好きになるかもしれません。 何もしないで指をくわえているよりどんどん前に進まないと! 幸せも自分で引き寄せるオーラがない人にはやってこないですよぉ。

関連するQ&A

  • もう自信が持てません

    三年間付き合った彼氏に振られました。 理由は彼氏が浮気相手と連絡を取り続けていたからです。浮気以降連絡を取っていたのを見つけたのは2度目でした。 何度も連絡を取るのはやめてほしいと言いました。ですが彼氏と浮気相手は会社が一緒なので仕事のやり取りはどうしても必要になってしまいます。だから仕事のやり取りはよいがプライベートなことをメールするのはやめると以前連絡を取っていたのを見つけたときに約束をしました。 ですがその約束を破り連絡を取り続け、挙げ句の果てには「俺の中では浮気相手とはもう完全にただの同僚になっていた。だからこそむこうからメールが来たら返していた。それなのに同僚と関係を切れと言うなら、もうお前とは付き合えない。」と言われました。 三年間彼とまじめに付き合ってきたつもりです。 浮気相手との関係は切れないが私との関係は簡単に切れるのかと思うと自分はその程度の存在なのだと思いました。 大好きでした 何度も信用しては裏切られを繰り返し辛いです なりたい職業のために難関資格の勉強をしていたのですが、こんな自分に受かる分けないと勉強をする気にもなれません。テキストからも目をそらしてしまいます 。 逃げだとは分かっているのですがこんな自分にはもう何もできる気がしません、 おまけにそんな彼のことがまだ大好きで、それでもいいからとすがってしまいそうになります。 どうすれば自分に自信が持てますか。 どうすれば彼のことを忘れられますか。

  • 自信をなくします

    何回もすみません。 職場に好きな男性がいますが、彼のことで自信がないです。 それは、他の女の子たちを、かわいい、かわいい、言うからです。 といっても、直接はなくて、男性たちにあの子かわいいとよく言います。 私はかわいくないから一緒に働いても楽しくないのかなとか思います。 本気で好きならあまりおおっぴらに言えないだろうから、大丈夫ですか? 私は割りと彼には打ち解けていて、素になれるとか30回近くご馳走になっていたり(社食ですが)、親しいと思います。単に話しやすいだけで、恋じゃないのかなとさみしいです。 他の女の子の話をしているのを聞くたび、嫉妬します。たぶん私は嫌な顔をしています。 どうしたら明るくなれますか? 男性として言われてみたい言葉や言われたくない言葉を教えてください。

  • 自信がないから振る男性っていますか?

    質問させてください 会社で職場の違う30代独身男性に興味を持ち、自分からアプローチをして何度かデートをしました アニメやマンガが好きで、かなり奥手な人だと周りから聞いてたのですが、一緒にいるとどんどん好きなり、思い切って告白したら…見事に振られました 理由は「自分に自信がないから」友達でいたいとの事でした 私も意地になって「友達ならもう誘いません」と言ったら その日貸した本を返されました (会わないなら借りるのも悪いと思ったようです) 私の好意には薄々気づいてたらしく、今思えば誘いもメールも自分からのみでした しかし他に好きな人がいる訳でもなく、女性と遊ぶのもあまりないから楽しかった様なんですが… これ以上頑張っても無理でしょうか?? 自信がないと言うのは彼なりの気づかいなのでしょうか? 私と付き合って自信を持ってくれたら嬉しいと思うのですが… 皆さん、特に奥手な男性のご意見お願いします

  • 女子に質問です。何を基準に友達と遊びますか?

    同性の友達を遊びに誘ってもキャンセルされる事が多いです。 私は、「先約優先」型なのでキャンセルしている人の気持ちがわかりません。 私みたいなのは少なく、皆「楽しさ」「中身」で選んでるんでしょうか? よく彼氏との都合優先の子など「暇だったら相手ができる」みたいな対応をする 彼氏中心型などいますが彼氏がいない子にも同じように他の約束事と天秤にかけられます。 何だか自分との約束が他のよりも劣るとなると、「暇つぶしの相手」にしか見られていないので 自分に自信がなくなります。 好かれている感じがしません。 キャンセルするのはいいですが責めて誘った側に礼儀という名の「誠意」は見せてほしい と思います。(誘った人が次の人が探せるよう、予定が変わるなら早めに連絡するとか) 皆さんは何を基準に友達との約束を優先しますか? ※複数回答可ですが順位をつけていただけると助かります。 1、イベント、約束の中身(楽しさ、面白さ) 2、行く相手(会話が続かない子、ダサい子は嫌など) 3、先約優先型なので空いていればOK また、一緒に遊びたいと思う子や親近感がわく子はどんな子ですか? 遊びに誘いたくなる子など…。 ※複数回答可ですが順位をつけていただけると助かります。 1、ファッションセンスが同じ(ダサ子は嫌) 2、会話の楽しい子、会話が合う子

  • 自信がもてません。。

    私は大学2年生で、今付き合って一年ちょっとになる彼がいます。自分で言うのもなんですが、仲はいい方だと思います。しかし、ある問題からずっと抜け出せずにいます。 付き合う前、彼には好きな子がいました。とても可愛い女の子で、一目ぼれでした。私も彼とお互いに相談しあったり、彼の前の好きな人の話は有名でした。 私と付き合うようになってから、共通の友達と一緒にいるとき、友達の彼が前に好きだった人を連想させる行動が今まで一緒にいて何度もありました。自分の存在が否定されているようで、すごく嫌でした。彼にも嫌だと伝えてありました。何度もこの子でいっぱいになってしまう自分がいてすぐに負けてしまい、泣いてしまいます。彼にも相談してしまいます。 先日、その子の家で6人くらいの友達と飲んでいたことがわかってしまいました。私が嫌がるから秘密にしていたこともわかるのですが、でも今までに私がその子のことで何回も悩んでいたのを知っているのに平気で飲めるんだと、やっぱり自分は後回しなんだと考えてしまいます。彼は誰にでも優しいので誰かにとられるのではとすぐ考えてしまいます。前の好きな子に彼がいても関係なく気になってしまいます。自分はもともと嫉妬心がすごく強いし、依存していると思います。すぐにやきもちを妬いてしまうので、彼は「○○(私)は、俺のこと大好きだからな。」ってとても自信もってるんです。ずるいと思ってしまいます。彼からいわせてみれば、記念日のサプライズなどで愛を感じて自信を持ちなさいって言うんです。でもそれと関係なくここのポジションは自分じゃなくてもいいのではとか考えてしまいます。すごく大好きだけどそう思っちゃうんです。前の好きな子のことももう1年たつのに気にするのはおかしいと思うし、そんな自分が嫌です。彼にもネガティブはよくないところだと言われるのですが・・。 どうすれば良いと思いますか?

  • 誘ったけど、自信がなくなり不安になってしまいました

    気になっている女の子から「遊びに誘ってほしい」と言われ、 (人を誘うなんて初めて、まして女の子を誘うなんて・・・) 緊張しながらも勇気をだして誘ってみて、一緒に出かける(デートしてくれる)ことになりました。 初めは初めてのことでしかも相手が好きな女の子だから嬉しくて飛び上がる思いでその日が楽しみだったのに、 その日が近づくにつれて本当に自分なんかでよかったのかとか自信がなくなり不安に感じるようになってしまいました。 だって自分よりも素敵で魅力のある男性は周りにいるだろうし、きっと知っている人が見たら、 「なんであんなやつがあんな素敵な女性と歩いてるんだろう?」 ってなるくらい自分は良くないのに対して、誘った女の子は素敵で顔も可愛いです。 きっとその娘を狙っている男性もいることでしょう。 女の子を狙っている男性がいる中で「遊びに誘ってほしい」と言われ、 しかも一緒に出かけられる自分はとってもラッキーだと思うのですが、それゆえ不安なんです。 この不安、どうすればよいのでしょうか? 女の子のことが好きで、せっかくもっと仲良くなれるチャンス(=プレミアチケット)を頂けたのに、情けないです。 アドバイスをぜひよろしくお願いします。

  • 片思いで自信を無くしました。どうすれば?

    女性です。長文です、ごめんなさい。 つい最近知り合った気になる男性がいます。 お互い同い年の22歳です。 彼とは恋活アプリで知り合いました。 一緒に飲みに行った時、彼の今までの恋愛体験を色々聞きました。(過去に元カノさんに浮気されてしまったこと、など。) また、恋活アプリで知り合った事もあって彼は自分だけでなく他の女性とも知り合ってる状況です。 なので、彼にとって私という存在はまだ「友達のような存在」で、「色々知り合った女の子たちのうちの一人」なのです。 私は気になって「他にどんな女の子と知り合ったの?」と色々聞いてみました。 その女の子たちの特徴などを聞いたところ自分が色々劣っているのではないか、と自信を無くしてしまいました。 自分なんか、甘えるのが下手くそだし、彼が好きなお酒もそんなに飲めないし(お酒が飲める子が好きみたいです)、なかなか積極的にもなれない性格です。 他の女の子たちは可愛いし、お酒飲めるし、彼と家が近所だったり、自分より接点がありそうな感じです。 また、他の子の方に行ってしまうのでは、、?という不安もあります。 帰り際に自分が思っている気持ちを思い切って告白しました。 彼の返事は、 「まだ知り合って間もないから、恋愛対象とは言えない。でも気持ちは凄く嬉しい。」 と答えてくれました。 他の女の子たちの存在が気になってしまって、なかなか自分に自信が持てません。 どうしたら自信を取り戻せますか? ちなみに振られた、という事ではないです。

  • 怖くて自信がなくて・・・

    質問させていただきます。 わたしは今年二十歳の女です。今まで18歳のとき、ある男性に恋をして仲良くなりよく知らないまま体の関係を持つようになりました。今はもう関わってません。その男性の家には10回ほどいきました。いくたび毎回しました。その人とはバイト先で知り合ったのですが、バイト先の女の先輩に、実はこんな関係でこれって付き合ってるんですかねって相談したら、「え?結婚して子供もいるし今奥さんは二人目妊娠してるよ;」と言われました。奥さんは中国にいるみたいでした。わたしは今まで人を好きになったことがなかったし、始めて好きになった人だったからすべて捧げたつもりでしたし、向こうも遊びじゃないって信じてました。わたしもバカですが、すごく男性が怖くなりました>< いま好きな人がいますが、また遊ばれてしまうんじゃないかとかいつ自分を嫌いになるんじゃないかってすごく怖くて不安で仕方なくてただ友達のように話すことしかできません。自分が特別かわいいわけじゃないし、すべてに自信なんかない。付き合うってことがわからないんです。信じれなくて、飽きられてちゃったらどうしよう・・・自分よりもかわいい子たくさんいるのに・・・とにかくお互いに特別な存在になることが恋人同士ですが、その特別な存在になるのも怖くて>< いま大切な彼、もしくは彼女がいる方はどんな気持ちでお付き合いしてるんでしょうか・・・。 長くお付き合いされてる方はお互いを信頼し合って毎日を過ごしてるんですか? わたしは、付き合ったら他に目は行かない自信はあるし、ずっと好きでいられる自信はあるんですけど、相手を信じることがどうしても難しいです。男性の方でいま彼女のいる方は彼女よりかわいい子がいても、彼女を振ろうとは思わないんですか? 長く読みづらい文になってしまってごめんなさいm(__)m 男性、女性の方の回答待ってます。ここまで読んでいただきありがとうございました。 よろしくお願いします

  • 浮気しない自信がある男性へ

    浮気しない自信がある男性で 独身の男性 または 既婚男性でも自分が独身だったら という観点でご回答お願いします。 パートナーへの相手への気持ちが冷めても 他に好きな人が出来ても 別れるけじめをつけるまでは浮気しない自信がありますか? また 冷めていたから、別れ話の途中だったから、好きな相手には本気だったから。 というのが理由にならい理由も教えてほしいです。 『自分側だけの理由』で約束を破ることになるから ということですか?

  • 二度のキャンセル。脈はない?

    私が一方的に好意を持っている男性と数回二人きりで会いました。 そして最近も又会う約束をしていたのですが、 立て続けに2度、キャンセルをされています。 一度目のキャンセルは、都合が悪くなったとの事で 次回の代替え案があってのキャンセル。その後相手からも 次の約束に向けての連絡がありました。 その約束が昨日だったのですが、当日になって体調不良とのことで 又してもキャンセルです。 代替え、というか日にちを変えて欲しいとの事でした。 いつも誘うのは私からなので、本当は迷惑だったのかな、 などと少し悲観的になってしまっています。 こちらから先に連絡はしないと思います。 まじめな彼のこと、お詫びメールとともに次の日程を決める連絡が あるとは思っています。 まだ連絡があるうちは、脈があると思って良いのでしょうか。 それともこうしてフェイドアウトしていくものですか?