• ベストアンサー

私には自信がありません

ある男性と友達として何度か会っていていい関係なのですが その男性に会う約束をキャンセルされると 他の女の子の方のがよくなってしまったのかな・・と思って 次にこちらから誘うことができません。 一緒にいる時はとても楽しく過ごしているのですが キャンセルとかそういう事があると 相手に対して遠慮してしまって(連絡イヤがっているのかなあ?)自分から連絡ができなくなります。 みなさんはどうですか? 私が自信がなさすぎなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • silver08
回答No.3

キャンセルの理由が他の女の子かどうかはわかりません。 他の男友達かもしれないし、他の用事かもしれません。 彼の生活の中であなたと会うことよりも優先順位が上のことがある、というだけです。 あなたが「一番」ではないというだけで、決して否定されているのではないのです。自信を失う必要はないです。 会いたいなら、一度のキャンセルでメゲないで、しばらくしてから また誘ってみては。私は経験上3回誘って断られたり反応が悪かったらいったん自分から連絡はやめ、期待しないで相手の連絡を待ちます。

その他の回答 (2)

回答No.2

その相手は、キャンセルする時に「急な仕事が入ったから」などの理由は言わないのですか? 理由を言うのであれば、その理由を信じればよいだけですが、何も理由を言わずにキャンセルするのなら、他の女性と会っている可能性が高いですね。 私の場合は、ちゃんと納得できる理由を言ってくれて、そのキャンセル時に「代わりの日」を向こうから言ってくれるので、まったく問題ありません。 その時に「代わりの日」を決められなくても、向こうからキャンセルしたのだから、向こうから連絡してきて「代わりの日」を言うのがマナーでしょう。 それがないのなら、あまり大切に思われていないのかもしれません。

• kobutaboo
回答No.1

男性とのデートにしても、お友達との約束にしても、キャンセルをしたら、埋め合わせをするものです。一度約束したのを果たす為と相手を思ったら埋め合わせはすると思います。 特に男でしたら、女性に対してそのくらいは紳士として行うべきだと思います。キャンセル後に向こうからお誘いがないのでしたら、その程度(最初から行く気がなかったのに表面だけ取り繕った)の男性なのでしょう。 私ならそんなことされたら幻滅してしまうかも・・・ yu11yu11さんがそれでも彼が好き!と思うのでしたらアタックあるのみです。 彼がyu11yu11さんに興味がなくても色々なところに連れて行ってもらったり、誘われたりしたら段々好きになるかもしれません。 何もしないで指をくわえているよりどんどん前に進まないと! 幸せも自分で引き寄せるオーラがない人にはやってこないですよぉ。