• 締切済み

怖くて自信がなくて・・・

質問させていただきます。 わたしは今年二十歳の女です。今まで18歳のとき、ある男性に恋をして仲良くなりよく知らないまま体の関係を持つようになりました。今はもう関わってません。その男性の家には10回ほどいきました。いくたび毎回しました。その人とはバイト先で知り合ったのですが、バイト先の女の先輩に、実はこんな関係でこれって付き合ってるんですかねって相談したら、「え?結婚して子供もいるし今奥さんは二人目妊娠してるよ;」と言われました。奥さんは中国にいるみたいでした。わたしは今まで人を好きになったことがなかったし、始めて好きになった人だったからすべて捧げたつもりでしたし、向こうも遊びじゃないって信じてました。わたしもバカですが、すごく男性が怖くなりました>< いま好きな人がいますが、また遊ばれてしまうんじゃないかとかいつ自分を嫌いになるんじゃないかってすごく怖くて不安で仕方なくてただ友達のように話すことしかできません。自分が特別かわいいわけじゃないし、すべてに自信なんかない。付き合うってことがわからないんです。信じれなくて、飽きられてちゃったらどうしよう・・・自分よりもかわいい子たくさんいるのに・・・とにかくお互いに特別な存在になることが恋人同士ですが、その特別な存在になるのも怖くて>< いま大切な彼、もしくは彼女がいる方はどんな気持ちでお付き合いしてるんでしょうか・・・。 長くお付き合いされてる方はお互いを信頼し合って毎日を過ごしてるんですか? わたしは、付き合ったら他に目は行かない自信はあるし、ずっと好きでいられる自信はあるんですけど、相手を信じることがどうしても難しいです。男性の方でいま彼女のいる方は彼女よりかわいい子がいても、彼女を振ろうとは思わないんですか? 長く読みづらい文になってしまってごめんなさいm(__)m 男性、女性の方の回答待ってます。ここまで読んでいただきありがとうございました。 よろしくお願いします

みんなの回答

  • tyuu125
  • ベストアンサー率59% (26/44)
回答No.1

男性です。 自分の場合、付き合う彼女は一緒に居て落着くとか楽しいとか価値観が合うとか 外見よりは精神的な比重が多いです。 どんなに外見良くても楽しくない人とは付き合えないです。 なので気に入った彼女なら芸能人だろうがモデルが来ようが振りません! ただし! きちんと彼女と思って付き合ってる事が前提です。 彼女が居ない時は遊びでつきあったりはあるので その辺をきちんと見極めたりハッキリしないと 遊びあいてと思って付き合ってる場合もあります。 遊びでHもあるので関係があるからと言って付き合ってるとはなりません。 心理的、精神的な部分が問題です。 彼女として付き合ってるまで行くのが人それぞれなので難しいんですけどね。 とりあえず付き合ってみて確認してみる人が多いかな? ダメなら3ヶ月か半年くらいで別れます。 その確認中の期間の関係は女性とのスタンスもあるので 始めに捧げすぎるとHして別れたりもあるので その辺は自分で相手を観察して距離感見ないと同じ事の繰り返しです。 色んな人見てますが捧げすぎる女性は都合の良い女で終わるパターン多いよ? 男は彼女候補の相手の場合は多少なりとも手をかけても彼女にしたい心理があるので 男性から誘ったり相手女性に対して喜んでもらえる事などします。 それは手伝いだったり協力や相談とかプレゼントだったり色々ですけど。 もし付き合ってて自分のみの奉仕ばかりなら彼女候補では無いと思ってもいいかも。 外見がメチャ気に入った子も居たけど合わなくて続かなかったし。 整理すると本命彼女は精神的とか価値観とかの部分で合う人かな。 価値観は(お金、外見、精神面、趣味、相性、その他色々)人それぞれなので決まった答えは無い気がするけど(><;)。

関連するQ&A

  • 自信がもてません。。

    私は大学2年生で、今付き合って一年ちょっとになる彼がいます。自分で言うのもなんですが、仲はいい方だと思います。しかし、ある問題からずっと抜け出せずにいます。 付き合う前、彼には好きな子がいました。とても可愛い女の子で、一目ぼれでした。私も彼とお互いに相談しあったり、彼の前の好きな人の話は有名でした。 私と付き合うようになってから、共通の友達と一緒にいるとき、友達の彼が前に好きだった人を連想させる行動が今まで一緒にいて何度もありました。自分の存在が否定されているようで、すごく嫌でした。彼にも嫌だと伝えてありました。何度もこの子でいっぱいになってしまう自分がいてすぐに負けてしまい、泣いてしまいます。彼にも相談してしまいます。 先日、その子の家で6人くらいの友達と飲んでいたことがわかってしまいました。私が嫌がるから秘密にしていたこともわかるのですが、でも今までに私がその子のことで何回も悩んでいたのを知っているのに平気で飲めるんだと、やっぱり自分は後回しなんだと考えてしまいます。彼は誰にでも優しいので誰かにとられるのではとすぐ考えてしまいます。前の好きな子に彼がいても関係なく気になってしまいます。自分はもともと嫉妬心がすごく強いし、依存していると思います。すぐにやきもちを妬いてしまうので、彼は「○○(私)は、俺のこと大好きだからな。」ってとても自信もってるんです。ずるいと思ってしまいます。彼からいわせてみれば、記念日のサプライズなどで愛を感じて自信を持ちなさいって言うんです。でもそれと関係なくここのポジションは自分じゃなくてもいいのではとか考えてしまいます。すごく大好きだけどそう思っちゃうんです。前の好きな子のことももう1年たつのに気にするのはおかしいと思うし、そんな自分が嫌です。彼にもネガティブはよくないところだと言われるのですが・・。 どうすれば良いと思いますか?

  • 自信が持てない

    婚活で知り合った男性に片思いしているのですが、 その方はバツイチです。 離婚の理由は相手に別の男性が出来てしまったかららしいのですが…。 私32歳 彼40歳  そこそこの年の差があるなと思っていましたが (私が同世代としか付き合ったことがないかもしれないからかもしれませんが) 彼の元奥さんは13歳年下だったこと、結婚前に4年ほど同棲していたことなど 聞いて、元相手のイメージがより具体化してしまったせいか… 気持ちが少し引いてしまった気がします。 女と畳は新しい方が良いなんて聞きますが、彼は若い子好きなのか? なんて思ってしまったり…。 そしてお金がらみのことで、今も元奥さんと連絡を取ったりしているようなのです。 今何となくお互い好意があるものの、付き合うという状態になっていないのも あるのでズルズルと関係が続くのも悩んでいます。。 なんだか自分に自信が持てなくなってしまいました。 スッパリ気持ちを切り替えたいのですが、自分も年齢的なこともあるし 出会いのない中久々に出来た好きな人なので、また何年も良い人に出会えないんじゃないか という強迫観念もあったりします。 みなさまの意見お聞かせ下さい。 この先ずっと結婚できない気がして来てしまってもいて、 悩んでいます…

  • 自信をもたせるには

    今、僕には好きな子がいてその子も僕の事が好きっていっています しかし、お互い好きって自覚しているのに相手が付き合う自信がもてないと言っています この場合、どういう感じで自信をもたしたらいいでしょうか? ちなみに簡単には会えない(その子は曖昧な関係では会えないと言っている)状況です

  • 存在の自信

    皆さんは、自分が存在している自信がありますか? 物理的なことではなく、自分の意識のようなものの存在に自信があるのか聞きたいです。 私は、自分の意識の存在を信じたいんですが、吹けば消えるような自信しか持つことができません。 なにか意識とは違う関係の無いフワフワしたところで考え行動している。(酷い表現ですいません。) そんな気がすることがあります。もっと言えば全て行動は、反射のような気さえします。 自分の存在に自信がある方、その源はなんなのでしょうか?

  • どうすれば自信を持てるでしょうか。

    私は29歳の男です。 すごく好きな人ができていい感じになってくると、その人を失ったときのこと、その人に他に好きな男ができたときのことを恐れて途端に自信をなくしてしまい困っています。 同じ会社の女の子(28歳)と元々仲良かったのですが、今年に入ってから急に親密になり、彼女のことをとても好きになりました。 ここ1~2ヶ月は彼女の方からうちに遊びに来るようになり、月の半分以上はうちに泊まっていきます(彼女は実家に住んでいます)。 休日も大半は一緒に出かけたり買い物をしたりと仲良く過ごしています。 私の身体の心配をしてくれたり、食事をつくってくれたりと、状況だけ見ればとてもいい感じだと思います。 なのに何をそんなに心配になるのかと言うと、まだただの仲の良い同僚だった頃、彼女から恋愛の相談を受けていました。 少し離れていて頻繁に会えない所に好きな人がいるとのことでした。 その後私が彼女を好きになり、その男性の存在をわかった上で、自分のことを好きになったら付き合って欲しいと告白しました。 私と過ごしていると楽しいけど、まだ気持ちの整理がつかないからと、答えは保留になっています。 今もその男性と時々連絡をとっているようです(1週間に1回位?)。 たまに彼女の気分が高まった時には私のことを好きだと言ってくれたりします。 ですが、その男性の存在や彼女の自由奔放なところ(女友達に誘われて合コンに行ったり)を見ていると、今が寂しいから自分のところに来ているだけではないか、その男性の気持ちが彼女に向いたら彼女はそっちに行ってしまうのではないかと不安になってしまい、つい自分の中で彼女が去ってしまう時の心の準備をしてしまいます。 今日彼女がうちに来て食事を作ってから実家に帰った後、「優しいだけなのかもしれないけど、なんだか私に気を遣ってる気がする。そういうのはイヤ」とメールがきました。 正直に「好きな人ができると嫌われることを怖がって一歩引いてしまう」と答えたところ、「なんでそんなに自信がないのかわからないけど、態度に納得がいった。自信を持ったら今よりもっともっといい男になると思うよ」と言われました。 ちなみに、彼女は男らしい男性、大人な男がタイプとのことで、「好き」という言葉を頻繁に言われると重みがなくなるから言わないでと言います。 私自身も、恐れたところで何も前には進まないことはよくわかっているつもりです。 他の男性と天秤にかけられても、自分を選ばせてみせる!と言えるくらいに自信を持ちたいです。 こんな質問をされても回答に困るかと思いますが、何かアドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 片思いで自信を無くしました。どうすれば?

    女性です。長文です、ごめんなさい。 つい最近知り合った気になる男性がいます。 お互い同い年の22歳です。 彼とは恋活アプリで知り合いました。 一緒に飲みに行った時、彼の今までの恋愛体験を色々聞きました。(過去に元カノさんに浮気されてしまったこと、など。) また、恋活アプリで知り合った事もあって彼は自分だけでなく他の女性とも知り合ってる状況です。 なので、彼にとって私という存在はまだ「友達のような存在」で、「色々知り合った女の子たちのうちの一人」なのです。 私は気になって「他にどんな女の子と知り合ったの?」と色々聞いてみました。 その女の子たちの特徴などを聞いたところ自分が色々劣っているのではないか、と自信を無くしてしまいました。 自分なんか、甘えるのが下手くそだし、彼が好きなお酒もそんなに飲めないし(お酒が飲める子が好きみたいです)、なかなか積極的にもなれない性格です。 他の女の子たちは可愛いし、お酒飲めるし、彼と家が近所だったり、自分より接点がありそうな感じです。 また、他の子の方に行ってしまうのでは、、?という不安もあります。 帰り際に自分が思っている気持ちを思い切って告白しました。 彼の返事は、 「まだ知り合って間もないから、恋愛対象とは言えない。でも気持ちは凄く嬉しい。」 と答えてくれました。 他の女の子たちの存在が気になってしまって、なかなか自分に自信が持てません。 どうしたら自信を取り戻せますか? ちなみに振られた、という事ではないです。

  • 自信がないです

    高3女子です。付き合って2週間ほどの彼氏がいます。その彼は女子にも男子にも好かれるタイプで交友関係も広いです。付き合ってから、彼は好きとか気持ちは伝えてくれるので安心出来るのですが、女友達と話しているのを見たり、元カノの存在に嫉妬してしまいます。。 こんなこと思ってはいけないのですが、女友達と話しているから彼女の私といても楽しいって思うのかなと。女絡みがない男の子は彼女としか普段話したりしないじゃないですが、けど他の人と話すことで保つじゃないけど、地味でかわいくない私といれるのかなと思っちゃって。彼の元カノも好きだった人も仲良くしてる女友達も、みんな可愛いし私とは真逆な人達で自分が嫌になっています。どうしたらいいのでしょうか、、彼にやきもち妬いてるってことを伝えていますが、あまり伝えすぎると重いと思われそうでどうしたらいいのか分かりません。。 そして、彼は友達(女友達含む)に私とのことをいじられていて、その時も絶対釣り合ってないとか、なんでこの人と付き合ってるんだろうって思っているんだろうなと思い、きつくなって一人落ち込んでます。この嫉妬深い性格とか、自分に自信がなさすぎるところを治したいと思いますが、どんどん彼のことが好きになるにつれ不安も膨れ上がっていて、辛いです。同じ体験した方など、乗り越え方教えてください。。

  • 好きだけど自信がない

    ある真面目な恋人探しのサイトで知り合い、メールし合っている男性がいます。 その人は4歳年下で、私はアラフォーです。 私は顔はまあまあですが(笑)、猫背だしど近眼なメガネ女子だし、動きも女らしくないし、緊張しいだし、おまけに昔、統合失調症と診断されて、今は治っていますが、薬は少量ですが飲み続けていて、精神科に通っています。もう9年になります。 なので、素敵な彼にふさわしくないと思い、振られるようなことを言ったりしてしまいます。 でも本当は彼のことが気になって仕方がありません。 会ってないのに、好きになっているようです。 でも、自分のマイナス条件を考えると、傷つくのがこわくて先へ進む勇気もありません。 彼は紳士で素敵な人です。メールから伝わってきます。 やっぱり、身を引いた方がお互いのためでしょうか。。。 傷つきたくないし、自信もありません。 男性の方に特にお答えいただきたいです。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 愛されている自信が持てません。

    私は夫に愛されている自信が持てません。 夫は言葉でも態度でも示してくれるのに、どうしてか自信が全く持てません。夫のことを信用していないんでしょうか。 元々お付き合いしている男性に愛されている実感を持てない性格でした。 自分が一番のオレ様風の人を好きになって振り回されて、別れることになると「あ、そう。じゃあサヨナラ。」とあっさり振られることが多かったからか・・・。 もっと昔、学生の頃は自分に自信がありました。よく「可愛いね、綺麗だね」と言われていたので、自惚れもありましたし、その頃お付き合いしていた男性からは愛されていると感じていました。 学生から社会人になったのを境目に自信がなくなったように思います。 再び自信を持ちたいのですが、自信が持てなくなった理由が分かりません。 考えられるのは、 ・学生の頃大好きだった彼に、とても愛されていると思っていたのに、突然別れを告げられたこと。でも自分の我侭が原因なので、愛されていなかったのではないと思っています。 ・両親が離婚して父が出て行ったこと。横柄な父でしたが、一応父親だと思っていたのに「お前を娘だとは思わない。」「金がないなら風俗でも何でも仕事はあるだろう。」と言われました。その時点で父のことを全てにおいて諦めました。 ・就職活動でズタボロになったこと。就職氷河期で何十社も落とされて「私は必要ない人間なのか」と凹んでいた時期がありました。 ・就職先が受付で、自分より可愛くてその上性格も良い同僚に囲まれて、その子達と行く合コンで惨めな思いをしていたこと。本当に外見も中身も素敵な人ばかりなので、到底かなわないと自覚していましたが、下らないプライドが傷ついたのでしょうか。 学生の頃は、今みたいに人と比べたりせず、素直でしたし自分に根拠のない自信がありました。 今は何に対しても自信が持てません。 特に夫に愛されている自信が持てずに悩んでいます。 絶対的な根拠があれば自信が持てますが(例えば資格を持っているとか)、愛には根拠がないので自信が持てないままです。 それに加えて、学生の頃は人と比べたりしなかったのに、今は人と比べて、私の方ができるとか、私の方が劣っているとか、思うことが増えた気がします。 そういう自分が嫌で、ますます自分が嫌いになり悪循環です。 どうすれば自信がも持てるのでしょうか? 今は夫の言うことに過剰反応して嫉妬したり不安になったりします。 かなり鬱陶しいと思いますので治したいです。 人の評価に左右されないような、自分で自分をコントロールできる人間になりたいです。 このような場に持ち出す内容ではないかもしれませんが、何か参考にさせて頂くことはできないかと思い質問致しました。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 自信のなさを改善するには・・・

    はじめまして。私は今二十歳の大学生です。 そんな私が3歳年上の男性に恋をしました。彼は大手の企業に勤めている新社会人です。 これまでに電話したり、何度か二人で遊びに行ったりしました。 けど正直、私ってつまんない人間だと思うんです。 ちょっと緊張してたっていうのもあるんですが、あまり会話も弾みませんでした。 少し恋愛とは関係ない話なんですけど、私は自分に自信が持てません。 容姿に関しては当然のこと、常識も浅いし、料理もできない。 胸をはって言える特技や趣味もありません。 普段も、放っておくとネガティブなほうへばかり思考が走ってしまいます。 友達に無理矢理引っ張り上げてもらってるんですけど。 政治も経済も時事も、難しくって全然わかりません。 二十歳になってすぐの市長選もめんどくさくて結局行きませんでした。 これを言ったら「まだ若いんだし」と彼に言われましたが、もう成人だし、短大や専門を出た友達は就職していたりで、学生のおきらく感丸出しの自分が情けなく思えてきました。 そして彼は留学していたり、将来のことをしっかり考えていたり、(贔屓目もあるでしょうが)知識の幅が広いんです。 なので最近「きっとつまらない女だと思われてる」と考えて落ち込んでしまいます。 新聞を毎日読むようにしたり、読みかけの本を再開したり、ダイエットを始めたり…少しずつ努力はしてるんですが、自信って目に見えないものだけに難しいです。 こんな私がこの恋を実らせるためのアドバイスをお願いします。どうぞ喝を入れてやって下さい。 長文読んでくださってありがとうございます。