• 締切済み

怖くて自信がなくて・・・

質問させていただきます。 わたしは今年二十歳の女です。今まで18歳のとき、ある男性に恋をして仲良くなりよく知らないまま体の関係を持つようになりました。今はもう関わってません。その男性の家には10回ほどいきました。いくたび毎回しました。その人とはバイト先で知り合ったのですが、バイト先の女の先輩に、実はこんな関係でこれって付き合ってるんですかねって相談したら、「え?結婚して子供もいるし今奥さんは二人目妊娠してるよ;」と言われました。奥さんは中国にいるみたいでした。わたしは今まで人を好きになったことがなかったし、始めて好きになった人だったからすべて捧げたつもりでしたし、向こうも遊びじゃないって信じてました。わたしもバカですが、すごく男性が怖くなりました>< いま好きな人がいますが、また遊ばれてしまうんじゃないかとかいつ自分を嫌いになるんじゃないかってすごく怖くて不安で仕方なくてただ友達のように話すことしかできません。自分が特別かわいいわけじゃないし、すべてに自信なんかない。付き合うってことがわからないんです。信じれなくて、飽きられてちゃったらどうしよう・・・自分よりもかわいい子たくさんいるのに・・・とにかくお互いに特別な存在になることが恋人同士ですが、その特別な存在になるのも怖くて>< いま大切な彼、もしくは彼女がいる方はどんな気持ちでお付き合いしてるんでしょうか・・・。 長くお付き合いされてる方はお互いを信頼し合って毎日を過ごしてるんですか? わたしは、付き合ったら他に目は行かない自信はあるし、ずっと好きでいられる自信はあるんですけど、相手を信じることがどうしても難しいです。男性の方でいま彼女のいる方は彼女よりかわいい子がいても、彼女を振ろうとは思わないんですか? 長く読みづらい文になってしまってごめんなさいm(__)m 男性、女性の方の回答待ってます。ここまで読んでいただきありがとうございました。 よろしくお願いします

みんなの回答

• tyuu125
回答No.1

男性です。 自分の場合、付き合う彼女は一緒に居て落着くとか楽しいとか価値観が合うとか 外見よりは精神的な比重が多いです。 どんなに外見良くても楽しくない人とは付き合えないです。 なので気に入った彼女なら芸能人だろうがモデルが来ようが振りません! ただし! きちんと彼女と思って付き合ってる事が前提です。 彼女が居ない時は遊びでつきあったりはあるので その辺をきちんと見極めたりハッキリしないと 遊びあいてと思って付き合ってる場合もあります。 遊びでHもあるので関係があるからと言って付き合ってるとはなりません。 心理的、精神的な部分が問題です。 彼女として付き合ってるまで行くのが人それぞれなので難しいんですけどね。 とりあえず付き合ってみて確認してみる人が多いかな? ダメなら3ヶ月か半年くらいで別れます。 その確認中の期間の関係は女性とのスタンスもあるので 始めに捧げすぎるとHして別れたりもあるので その辺は自分で相手を観察して距離感見ないと同じ事の繰り返しです。 色んな人見てますが捧げすぎる女性は都合の良い女で終わるパターン多いよ? 男は彼女候補の相手の場合は多少なりとも手をかけても彼女にしたい心理があるので 男性から誘ったり相手女性に対して喜んでもらえる事などします。 それは手伝いだったり協力や相談とかプレゼントだったり色々ですけど。 もし付き合ってて自分のみの奉仕ばかりなら彼女候補では無いと思ってもいいかも。 外見がメチャ気に入った子も居たけど合わなくて続かなかったし。 整理すると本命彼女は精神的とか価値観とかの部分で合う人かな。 価値観は(お金、外見、精神面、趣味、相性、その他色々)人それぞれなので決まった答えは無い気がするけど(><;)。