バツイチ男性との片思いについての悩み

このQ&Aのポイント
  • 婚活で知り合ったバツイチ男性に片思いしている女性が、彼の過去や行動に不安を感じています。年齢差や元奥さんが若いこと、お金の問題などが気になり、自信が持てなくなりました。自分の年齢や出会いの制限から、ずっと結婚できないのではないかという不安もあります。
  • バツイチ男性との片思いに悩む女性が、彼の過去や行動に不安を感じています。年齢差や元奥さんとの連絡、進展しない関係などが気になり、自信を失っています。出会いがない中で珍しい良い人と出会えたため、将来的な結婚の可能性に不安を抱いています。
  • バツイチ男性に片思いしている女性が、彼の過去や行動に不安を抱えています。年齢差や元奥さんの若さ、お金の問題に加え、進展しない関係に悩んでいます。自分の年齢や出会いの制限から、将来的な結婚の不安を感じています。自信を取り戻し、スッパリと気持ちを切り替えたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

自信が持てない

婚活で知り合った男性に片思いしているのですが、 その方はバツイチです。 離婚の理由は相手に別の男性が出来てしまったかららしいのですが…。 私32歳 彼40歳  そこそこの年の差があるなと思っていましたが (私が同世代としか付き合ったことがないかもしれないからかもしれませんが) 彼の元奥さんは13歳年下だったこと、結婚前に4年ほど同棲していたことなど 聞いて、元相手のイメージがより具体化してしまったせいか… 気持ちが少し引いてしまった気がします。 女と畳は新しい方が良いなんて聞きますが、彼は若い子好きなのか? なんて思ってしまったり…。 そしてお金がらみのことで、今も元奥さんと連絡を取ったりしているようなのです。 今何となくお互い好意があるものの、付き合うという状態になっていないのも あるのでズルズルと関係が続くのも悩んでいます。。 なんだか自分に自信が持てなくなってしまいました。 スッパリ気持ちを切り替えたいのですが、自分も年齢的なこともあるし 出会いのない中久々に出来た好きな人なので、また何年も良い人に出会えないんじゃないか という強迫観念もあったりします。 みなさまの意見お聞かせ下さい。 この先ずっと結婚できない気がして来てしまってもいて、 悩んでいます…

  • 婚活
  • 回答数3
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

同世代女性です。 先日、ちょうど同じようなカップルが結婚・出産しました。 旦那さんの離婚理由は相手方の浮気によるもの、女性は初婚でした。 私から見て、とてもラブラブで理想的です。 バツ1ならば、離婚理由により評価が大きく変わります。 彼の場合も有責は奥さん、子供もいないし問題ないと思いますが… 一度結婚を経験していると、結婚生活というものを知っているから 初婚の人間とは少し考え方が違うようです。 結婚に夢は見ないから落ち着いているし、結婚に対しより慎重な人が多いですね。 あなたに奥さんのことや同棲期間のことを話したのは、隠し事は嫌だった、 正直に打ち明けてまっすぐな姿勢を見せたかった・とかの意図はないですか? ずるずるいくのも、あなたの不安を感じ取って前に進めないのかも。 まだつき合っていない段階で、元奥さんと連絡とることを含めて 不安に思うことを話し合って、 あなたの中である程度解決しておくことが良いと思います。 解決できないor目処が立たないようであればサヨウナラで良いのでは? 一人は寂しい、その気持ちがないと結婚できないと思います! 子供がいないんだから未婚元カノと大差ないし、 元奥様に結婚したいと思わせた魅力のある男性であることは確かです。 あなたも、自信を持って大丈夫です。 会わないとマイナス要素が膨らむので、会って話してください。 大人の恋愛を楽しめますように… 応援しています^^

djuhe1681
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の性格的なものなのか、元奥さんがどうしても気になってしまうんですよね。 考えるほど自信がなくなって来て…。 no2の方がおっしゃっていたように、わざわざバツイチの方を選ばなくても… という気持ちもあるんです。 >あなたに奥さんのことや同棲期間のことを話したのは、隠し事は嫌だった、 正直に打ち明けてまっすぐな姿勢を見せたかった・とかの意図はないですか? まっすぐな姿勢を…というよりかは、私が聞いたから正直に答えてくれたという感じです。 話し合いをすること含め、私の方の気が重くなってしまい、 「もういいや…」とか「もうやめたい」とか逃げ腰になってしまっています。 応援して頂きありがとうございました。 彼の問題というよりも、自分の気持ちの問題な気がして来ました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • pasta321
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.2

妥協して結婚をしたら、後々後悔する可能性もあります。 質問者さんが初婚なら、わざわざバツイチの方を選ばないで 初婚同士の方が良いと思います。 文面からしても、素敵な人だと思いますので 自信が無いなんて言わないでください。 質問者さんはこの世でたった一人の素敵なレディーです! もっとたくさんの人と出会うといいかもしれません。

djuhe1681
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 読んでいて…ちょっと泣きそうになりました。 >質問者さんが初婚なら、わざわざバツイチの方を選ばないで 初婚同士の方が良いと思います。 おっしゃる通り、わざわざバツイチを選ばなくても…という 気持ちになってきました。 どうしても元奥さんが気になってしまうんですよね。泣 励まして頂きありがとうございました。 嬉しかったです。

  • yuripino
  • ベストアンサー率33% (61/182)
回答No.1

>そしてお金がらみのことで、今も元奥さんと連絡を取ったりしているようなのです。 少なくともこの辺の問題は一緒にいる間ずっーとついてまわります。 お金でもめるということは、子供はいるんでしょうか? >離婚の理由は相手に別の男性が出来てしまったかららしいのですが…。 向こうが悪かったんだ、という言い方は、(同じ男から見ると)ちょっとズルイ感じがします。 >この先ずっと結婚できない気がして来てしまってもいて、 悩んでいます… 結婚だけが人生じゃない。 独身を謳歌している先輩女性もいまは沢山います。 焦ることはないです。 (焦って飛びつく男でもなさそうです。本当に「良い人」?が離婚しますかね。) しかもまだ片思い。 じっくり、考えましょう。

djuhe1681
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 子供はいないみたいですが、相手の借金とかの問題みたいです。 子供がいたらさすがに…ですね。 向こうが悪いという言い回しはしてない印象でした。 原因、ということで説明してくれた感じです。 結婚だけが人生ではないんですが、私はやっぱり子供が欲しいので、 年齢的にも強烈に意識してしまいます。 平凡でいい普通の家族を持つ事がこんなに難しいとは。 一人は淋しいです…。

関連するQ&A

  • バツイチ彼の過去(元奥さんのことなど)のこと気にしますか?

    私の彼はバツイチ(子なし、10年前に離婚)です。 いま、結婚の約束をしています。 過去のこと、どれくらい気にする必要があるのかな。 元奥さんの気持ちに配慮してあげないといけないのかな。 元奥さんを不幸にしたこと、傷ものにしたことは 二人の十字架として背負っていかないといけないのかな。 元奥さんからの呪いとか覚悟しないといけないのかな。 元奥さんがいま幸せならいいんだけど… 結婚に大反対している私の親が 元奥さんの心情に配慮すれば バツイチの男性との結婚なんて 不条理なことは人としてできるものではないと言います。 元奥さんのこと、どんな風にとらえればいいのかな。 彼の過去(離婚の理由など)は、彼自身の問題なので私はあえて掘り起こしたく ないんだけど。。。 私が甘いのかな。

  • この先良い出会いがあるでしょうか?

    私は35歳バツイチ女性です。2人の子供達がいます。 3年前に離婚をしました。 私は割ともてる方で、離婚をしてから数人の男性からアプローチされました。 でも、自分が好きだと思える人はいなく、恋人はできず、現在にいたります。 婚活パーティーや合コンなども何度か行ったことがありますが、良いと思える人はいませんでした。 職場で素敵だなと思える人がいましたが、結婚していると判明しました。 感じがいいなと思う男性は、皆、結婚しています。 誰でもいいのなら、彼氏はすぐにできると思います。 でも、自分が相手を好きになって、尊敬できて、楽しく落ち着いて話せて、しかも相手も自分を好きになる。そんなことは今後起こるのだろうかと…夜な夜な不安になるのです。 35歳で、バツイチ子持ちなので、そんなことを夢見るのもおかしいことなのかもしれません。 だけど、育児と仕事の日々に疲れることがあることも事実です。 恋愛がしたいです。 恋人が欲しいです。 合コンも婚活パーティーも、生理的に無理…という人がとても多かったです。 いっそ、結婚相談所に登録したらいいのだろうか…とも考えています。 どうすればいいのかわかりません。 再婚をしたい!と考えているわけではなく、安らげる相手が欲しいです。 いつか出会える!なんていう希望は持てないくらい夜な夜な焦ってます。なぜなら、もう35だし。 どうしたらいいでしょうか。 アドバイスください。

  • バツイチ子持ちの男性とつきあっています

    はじめまして。初めて投稿させていただきました。 バツイチ子持ちの男性とお付き合いを始めて、約2年ほどたちます。 男性は離婚して3年ほどで、子供は元奥さんが引き取って育てています。 今は月1回、土日に子供が泊まりにきます。 半同棲状態ですが、そのときは私は自分の家に帰ります。 ゆくゆくは結婚も考えていますが、 私と彼が一緒に住むことになったとき、相手の子供といったいどうやって接して これからいけばいいのでしょうか? 会ってみたい気もするのですが所詮他人の子供・・・。 彼も子供に私を合わせるべきなのかが判断つかないみたいで 相談してみてもあいまいな返事・・・。 これから自分に子供が出来た場合などを考えると ますますどういうポジションで自分が接していけばいいのかがわかりません。 周りに相談できる人が居ないので投稿させていただきました。 バツイチ子持ちの相手と いったいどういう心構えでこれからつきあう覚悟をしていけばいいのかを 誰かよいアドバイスいただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 彼の「バツイチ」が急に受け入れられなくなってしまい悩んでいます。

    彼の「バツイチ」が急に受け入れられなくなってしまい悩んでいます。 2年以上前からお付き合いしている彼がバツイチ(子供はいません)なのですが、 半年ほど前から彼の「バツイチ」が急に嫌になってきてしまい、交際を止めようかと悩んでいます。 私は20代後半、彼は30代です。付き合う前まではバツイチに対しても特に偏見はなく、 子供がいないのだから、「元奥さん」でも「元彼女」でも同じようなものだし、気にしないと思ってきました。 しかし、お付き合いを始めてみると、時々無意識に出てくる前の結婚生活の話や、 何故離婚に至ったのかの経緯、おそらく前の結婚で使用していたであろう家電製品、時々思わぬところから出てくる過去の写真、 元奥さんのものと思われる、押入れの中のダンボールに押し込まれたままの古い化粧品や雑貨など、 色々と前の結婚生活の様子が感じられることがあり、だんだんしんどくなってきました。 結婚式も、もうしたくないから今度結婚する人とは入籍だけで済ませたいと言われた事もあり、何かショックでした。 今まで、他の彼氏と付き合っていた時は、元彼女なんて気になった事がなく、 友達が元彼女に嫉妬した話を聞きながら「私は嫉妬深くないんだなぁ・・」と思っていたので、 元奥さんの事が気になることが自分でも意外でした。元奥さんと元彼女はやはり違うと感じました。 彼は、今度の結婚では絶対に失敗したくないと当初から言っていました。 彼の言動からも、特に最初の1年程は、色々と見られているといつも感じていました。 例えば、金銭感覚や貞操観念、家柄などです・・・。私は特に恥じるような家には育っていませんし、浪費もしません。 でも、「前の結婚でダメだった所、合わなかった所を鑑みて私を選ぼうとしている」という事実に、 物凄い反発の感情が出てきています。なぜか、元奥さんの存在も嫌になってしまいました。 元奥さんに対して、生理的に受け付けないという感情はこのようなものだろうか・・と思います。 少し前に、彼に事実をありのまま話して、距離をおきたいと伝えました。 すると彼は、最初に色々試したりした行為は謝るし、前の結婚生活を感じさせる言動はしないよう気をつける。 今は○○(私)が一番大切だから、将来を真面目に考えて欲しいと言いました。 ただ、他にもアプローチしてくれている方がおり、その方は歳も私と同じ歳で、初婚なので悩んでいます。 (その方は、会社の取引先の方で、出会ってもう1年以上経ちますが恋愛の会話はしてこなかったので 彼氏がいる事は言っていません。でも、趣味の話や価値観が合うなとは感じていました) 今の彼は、いまさらバツイチが気になると言われても、それなら最初に言ってくれれば良かったのにと言われました。 でも、本音を言うと、最初はバツイチなんて気にならなかったのです。 長く付き合っていくうちに色々とひずみが出てきて、ついに耐え切れなくなったのだと感じています。 また、偽善かもしれませんが彼にとってもバツイチなんて気にしないわと言ってくれる女性のほうが合う気がします。 よく、バツイチが最初は気になったけど、人格を知っていく内に気にならなくなったという話を聞きますが、私は全く逆でした。 バツイチ(出来れば子無し)との交際経験があるかた、バツイチという事実は気になりませんでしたか?

  • 離婚歴があり自信が無いという彼

    はじめまして。 28歳女性です。 付き合って半年になる彼(36歳)がいます。 共通の知り合いが開いた飲み会で知り合い 彼からのアプローチでお付き合いをスタートしました。 実年齢よりも若く見え、好奇心旺盛な彼とのお付き合いはとても楽しく「あ~これからもずっと一緒にいられたらな」と思うことが多くなりました。 そんなふうにおもっていた矢先 ひょんなことから彼の友人が個人的に書いているブログを見てしまいました。 そこには「先日、参加したバーベキュー大会に◯◯(わたしの彼の名前)の元奥さんも来ていて 初めて話しました~」と書いてあったのです。 え、元奥さん…。彼、結婚してたの?とわたしは混乱。 すぐに彼に聞くこともできず… でも耐えきれずに彼にブログを見たことを伝えると 「ごめん、実は前に結婚してたんだ。 バツイチだって言ったら付き合ってもらえないと思って言えなかった」と彼は言いました。 正直かなり動揺しました。 でも、そういった経験も含めて彼なんだ。 所詮過去だし!今付き合っているのはわたしなんだから! と思うのですがふとした時に悲しくなってしまいます。 本当はもっと一緒にいたいし、さみしい気持ちはあるのに 彼に負担をかけたくないと思い、聞き分けの良い子を演じてしまいます。 彼は「君といると将来のこととか、子どもが生まれたら…とか 簡単に想像できる。でも自分は一度失敗(離婚)しているから君からの愛情を感じると怖くなることがあるんだ」 と言っていました。 その他にも彼は「俺なんか…」とか「家族を持つ自信がない」といったようなことを言います。 その度にわたしは「そんなことないよ。あなたは素敵な人だから!」というのですが もっと彼に自信を持ってもらいたいな、支えになりたいなと思います。 離婚歴を隠すというのは不誠実なことかもしれませんが わたしは彼とこれからも一緒にいたいし 彼にも自信を持ってもらいたいと思っています。 わたしが彼にできること。 彼に自信を持ってもらうにはどうしたら良いのでしょうか?

  • 30代バツイチ子持ち。失恋で生理がこない。

    30代、バツイチで2人子供がいます。 40代でバツイチ、お子さん2人は元奥さんのところにいる男性とお付き合いしてました。 2年付き合って、相手は結婚を具体的に考えていましたが、色々小さいことですがひっかかることがあり、私はまだ結婚は考えられませんでした。 でも、最初から子供も連れて遊びに行ってくれるような関係の始まり方でしたし、子供もすごくなついていたので、一緒にいてすごく心地よく、別れるつもりはありませんでした。 それが、相手が結婚の話をするたびに喧嘩になることが増え始め、結局、3ヶ月前にふられるような形で別れました。 私も、良い方向に考えようと、色々ひっかかる事もあったから、別れて良かったと前向きに考えてはいますが、近くに住んでいて、しょっちゅう顔も合わせますし、何より、出かけたりの思い出が多すぎるし、子供が絡んでいることもあり、気にしていないつもりでもかなり精神的にダメージを受けているらしく、ずっと順調だった基礎体温はガタガタ、生理がとまってしまいました。。。 いい年をしてバカらしいと思うのですが、子供がいる母親なのにここんな事になったのが情けないし、早く立ち直らないといけないと思っています。 この気持ちをどう持っていったらよいのでしょうか。

  • バツイチ年上男性

    はじめまして、30代前半で現在マイペースに婚活中の女です。 3ケ月ほど前にSNSで知り合った男性から何だか好意を感じているのですが その方はバツイチで9つ私より年上です。 良い人そうなのですが、離婚の原因は妻の浮気であることと短い結婚期間だった ことぐらいを教えてもらったぐらいで、何だか触れて欲しくないみたいで 深く私も聞く事ができずにいます。 自分自身、同世代の男性としか付き合った事がなく、バツイチ男性と いい感じになったことすらありませんでした。 また、その男性が年が離れた私の兄弟とほぼ同世代のため、 安心感はあるのですがそれは本当に兄としてしか思えていないんじゃないかと 自分の気持ちに色々ブレーキがかかってします。 私自身はまだ興味に近い感じで離婚原因を聞きたいですし聞ける気持ちがありそうなのですが、仮に好きになったとしたら、気持ち的に辛くなってしまいそうな予感もしています。 ただ、相手が何だか根掘り葉掘り踏み込んで欲しくないオーラがあるので 私もそこは触れずに来ています。本音は話して欲しいですが、 マナーとして私もなかったことのように接するべきなのか悩んでいます。 離婚なんて珍しくもない昨今ですが、いざ自分がそういう男性を相手にするとなると 色々戸惑いも有ります。 相手が年上なのもあって私の考えとかお見通しというかすごく余裕があり、 対等な感じでぶつかり合えないのも不満ですし、自分ばっかりな気がして 悲しくもなります。それで兄のような親しみを持って接すると、しっくり来るのですが 私の中では恋愛とは違う感覚です。 なんか支離滅裂な文章ですみません… バツイチでけっこう年上の男性とうまく付き合って行けるようにするには どうしたら良いのでしょうか? また私の気持ちも恋なのか正直分かりません。 今までとは違うケースでどうしたら良いか…。 私はわりと自分の考えをオープンに言ってしまう傾向があるので 気をつけないといけないのですが 「これは言っちゃ行けない」みたいなのもあるのでしょうか? アドバイス頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 自信が持てないです。

    35歳、社会人の男です。 女性とお付き合いした事が無く、自信が持てないです。 恥ずかしながら、中学生の時に同級生の女子にいじめられ、気持ち悪いアンタと付き合ったり、結婚したりする女の子なんていない、いたら可哀想…と言われました。 誰に言われたかも思い出せませんが、ずっと心に残ってます。 それで、共学が嫌で、男子校に進学するために、勉強を頑張りました。 ただ、未だに女性に引け目があり、この選択は誤りだった気がして、20年前の馬鹿な選択した自分を恨んでいます。 最近婚活を始めたのですが、お付き合いした事が無いのでどうしても自信が持てないです。 恋愛物のお話の主人公や実際に結婚してるかっこいい男性を見ると、こんな風にもっとかっこよくて、もっとお金あって、もっと優しかったら、自信持って女性を守れるのかな…とすごく思います。 女性に自分が何もない、自分の薄っぺらさを見透されそうで怖いです。 最近お菓子を作ったり、ミュージカル見たりするのが好きなのですが、自分が趣味持つのがダメなのかなと思います。 自分自身が好きになれないのが悪いのでしょうか?

  • 自信がありません

    私はいつも自信がありません。それが人生全般、そして恋愛にも影響していると思います。 この傾向が特に強くなったのは、去年ある男性とお見合いしてその時に、僕と結婚したいなら一から(根性を)叩きなおす、デートしても楽しくなかったというようなことを言われ結局断られてしまってからです。私は前向きな気持ちで臨んでいたのでとてもショックでした。 特にデートが楽しくなかったと言われたことは、今でも強く印象に残っていて思い出すと涙が出てしまうのできっととても傷ついたのだと思います。 そんなことがあって体調も崩しアトピーが顔中に出てしまい、また落ち込んで気分はどんどん沈んで行きました。 そんな男性に振り回されることない、傷つくことなんかない!と自分に言い聞かせてもなかなか立ち直ることができずにいます。 最近やっと少しだけ気持が上向いて来て、友人がある男性を紹介してくれました。 でも「どうせ私なんか相手にされない」というネガティブな気持ちがぬぐい去れません。こちらがそんな気持では相手にも伝わっていい関係になれるはずがないと思うのに、それでも「この人私と一緒にいて楽しいのかな。退屈なのに義理で時間割いてくれてるんだろう」と思い、その後メールをもらっても、当たり障りない社交辞令的な内容しか返せません。 決して彼の印象が悪かったわけでもないし、もう一度会ってみたい気はありますが、怖くて怖くて仕方ありません。 どうすれば自分に自信を取り戻して、そりゃいいところばかりではないけれど自分も受け入れてもらう価値のある人間だと思うようになれるのでしょうか? 男女問わずアドバイスがあればおしえてください。 よろしくお願いいたします。

  • 好きでない人と付き合う

    婚活中34歳の男性です。 婚活を始めて1年、自分が気に入った人とは続かず、 気の進まない人からはアプローチを受けて困っています。 現在、数回会った女性がいて、その女性には気に入られているようで、 付き合えそうな雰囲気なのですが、どうもタイプではなく気が進みません。 気が進まないのであれば、断れば良いのですが、婚活が1年をこえてきており、もうそろそろ終わりにしたい気持ちもあります。 そこで質問です。 気の進まない人と付き合った、または結婚した人はいませんか? どうやったら上手く行きましたか? みなさんのご意見をお聞かせください。