バツイチ男性との片思いについての悩み

このQ&Aのポイント
  • 婚活で知り合ったバツイチ男性に片思いしている女性が、彼の過去や行動に不安を感じています。年齢差や元奥さんが若いこと、お金の問題などが気になり、自信が持てなくなりました。自分の年齢や出会いの制限から、ずっと結婚できないのではないかという不安もあります。
  • バツイチ男性との片思いに悩む女性が、彼の過去や行動に不安を感じています。年齢差や元奥さんとの連絡、進展しない関係などが気になり、自信を失っています。出会いがない中で珍しい良い人と出会えたため、将来的な結婚の可能性に不安を抱いています。
  • バツイチ男性に片思いしている女性が、彼の過去や行動に不安を抱えています。年齢差や元奥さんの若さ、お金の問題に加え、進展しない関係に悩んでいます。自分の年齢や出会いの制限から、将来的な結婚の不安を感じています。自信を取り戻し、スッパリと気持ちを切り替えたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

自信が持てない

婚活で知り合った男性に片思いしているのですが、 その方はバツイチです。 離婚の理由は相手に別の男性が出来てしまったかららしいのですが…。 私32歳 彼40歳  そこそこの年の差があるなと思っていましたが (私が同世代としか付き合ったことがないかもしれないからかもしれませんが) 彼の元奥さんは13歳年下だったこと、結婚前に4年ほど同棲していたことなど 聞いて、元相手のイメージがより具体化してしまったせいか… 気持ちが少し引いてしまった気がします。 女と畳は新しい方が良いなんて聞きますが、彼は若い子好きなのか? なんて思ってしまったり…。 そしてお金がらみのことで、今も元奥さんと連絡を取ったりしているようなのです。 今何となくお互い好意があるものの、付き合うという状態になっていないのも あるのでズルズルと関係が続くのも悩んでいます。。 なんだか自分に自信が持てなくなってしまいました。 スッパリ気持ちを切り替えたいのですが、自分も年齢的なこともあるし 出会いのない中久々に出来た好きな人なので、また何年も良い人に出会えないんじゃないか という強迫観念もあったりします。 みなさまの意見お聞かせ下さい。 この先ずっと結婚できない気がして来てしまってもいて、 悩んでいます…

• 婚活

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

同世代女性です。 先日、ちょうど同じようなカップルが結婚・出産しました。 旦那さんの離婚理由は相手方の浮気によるもの、女性は初婚でした。 私から見て、とてもラブラブで理想的です。 バツ1ならば、離婚理由により評価が大きく変わります。 彼の場合も有責は奥さん、子供もいないし問題ないと思いますが… 一度結婚を経験していると、結婚生活というものを知っているから 初婚の人間とは少し考え方が違うようです。 結婚に夢は見ないから落ち着いているし、結婚に対しより慎重な人が多いですね。 あなたに奥さんのことや同棲期間のことを話したのは、隠し事は嫌だった、 正直に打ち明けてまっすぐな姿勢を見せたかった・とかの意図はないですか? ずるずるいくのも、あなたの不安を感じ取って前に進めないのかも。 まだつき合っていない段階で、元奥さんと連絡とることを含めて 不安に思うことを話し合って、 あなたの中である程度解決しておくことが良いと思います。 解決できないor目処が立たないようであればサヨウナラで良いのでは? 一人は寂しい、その気持ちがないと結婚できないと思います! 子供がいないんだから未婚元カノと大差ないし、 元奥様に結婚したいと思わせた魅力のある男性であることは確かです。 あなたも、自信を持って大丈夫です。 会わないとマイナス要素が膨らむので、会って話してください。 大人の恋愛を楽しめますように… 応援しています^^

djuhe1681
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の性格的なものなのか、元奥さんがどうしても気になってしまうんですよね。 考えるほど自信がなくなって来て…。 no2の方がおっしゃっていたように、わざわざバツイチの方を選ばなくても… という気持ちもあるんです。 >あなたに奥さんのことや同棲期間のことを話したのは、隠し事は嫌だった、 正直に打ち明けてまっすぐな姿勢を見せたかった・とかの意図はないですか? まっすぐな姿勢を…というよりかは、私が聞いたから正直に答えてくれたという感じです。 話し合いをすること含め、私の方の気が重くなってしまい、 「もういいや…」とか「もうやめたい」とか逃げ腰になってしまっています。 応援して頂きありがとうございました。 彼の問題というよりも、自分の気持ちの問題な気がして来ました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• pasta321
回答No.2

妥協して結婚をしたら、後々後悔する可能性もあります。 質問者さんが初婚なら、わざわざバツイチの方を選ばないで 初婚同士の方が良いと思います。 文面からしても、素敵な人だと思いますので 自信が無いなんて言わないでください。 質問者さんはこの世でたった一人の素敵なレディーです! もっとたくさんの人と出会うといいかもしれません。

djuhe1681
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 読んでいて…ちょっと泣きそうになりました。 >質問者さんが初婚なら、わざわざバツイチの方を選ばないで 初婚同士の方が良いと思います。 おっしゃる通り、わざわざバツイチを選ばなくても…という 気持ちになってきました。 どうしても元奥さんが気になってしまうんですよね。泣 励まして頂きありがとうございました。 嬉しかったです。

• yuripino
回答No.1

>そしてお金がらみのことで、今も元奥さんと連絡を取ったりしているようなのです。 少なくともこの辺の問題は一緒にいる間ずっーとついてまわります。 お金でもめるということは、子供はいるんでしょうか? >離婚の理由は相手に別の男性が出来てしまったかららしいのですが…。 向こうが悪かったんだ、という言い方は、(同じ男から見ると)ちょっとズルイ感じがします。 >この先ずっと結婚できない気がして来てしまってもいて、 悩んでいます… 結婚だけが人生じゃない。 独身を謳歌している先輩女性もいまは沢山います。 焦ることはないです。 (焦って飛びつく男でもなさそうです。本当に「良い人」?が離婚しますかね。) しかもまだ片思い。 じっくり、考えましょう。

djuhe1681
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 子供はいないみたいですが、相手の借金とかの問題みたいです。 子供がいたらさすがに…ですね。 向こうが悪いという言い回しはしてない印象でした。 原因、ということで説明してくれた感じです。 結婚だけが人生ではないんですが、私はやっぱり子供が欲しいので、 年齢的にも強烈に意識してしまいます。 平凡でいい普通の家族を持つ事がこんなに難しいとは。 一人は淋しいです…。