• 締切済み

離婚歴があり自信が無いという彼

はじめまして。 28歳女性です。 付き合って半年になる彼(36歳)がいます。 共通の知り合いが開いた飲み会で知り合い 彼からのアプローチでお付き合いをスタートしました。 実年齢よりも若く見え、好奇心旺盛な彼とのお付き合いはとても楽しく「あ~これからもずっと一緒にいられたらな」と思うことが多くなりました。 そんなふうにおもっていた矢先 ひょんなことから彼の友人が個人的に書いているブログを見てしまいました。 そこには「先日、参加したバーベキュー大会に◯◯(わたしの彼の名前)の元奥さんも来ていて 初めて話しました~」と書いてあったのです。 え、元奥さん…。彼、結婚してたの?とわたしは混乱。 すぐに彼に聞くこともできず… でも耐えきれずに彼にブログを見たことを伝えると 「ごめん、実は前に結婚してたんだ。 バツイチだって言ったら付き合ってもらえないと思って言えなかった」と彼は言いました。 正直かなり動揺しました。 でも、そういった経験も含めて彼なんだ。 所詮過去だし!今付き合っているのはわたしなんだから! と思うのですがふとした時に悲しくなってしまいます。 本当はもっと一緒にいたいし、さみしい気持ちはあるのに 彼に負担をかけたくないと思い、聞き分けの良い子を演じてしまいます。 彼は「君といると将来のこととか、子どもが生まれたら…とか 簡単に想像できる。でも自分は一度失敗(離婚)しているから君からの愛情を感じると怖くなることがあるんだ」 と言っていました。 その他にも彼は「俺なんか…」とか「家族を持つ自信がない」といったようなことを言います。 その度にわたしは「そんなことないよ。あなたは素敵な人だから!」というのですが もっと彼に自信を持ってもらいたいな、支えになりたいなと思います。 離婚歴を隠すというのは不誠実なことかもしれませんが わたしは彼とこれからも一緒にいたいし 彼にも自信を持ってもらいたいと思っています。 わたしが彼にできること。 彼に自信を持ってもらうにはどうしたら良いのでしょうか?

みんなの回答

  • tochy2014
  • ベストアンサー率16% (8/49)
回答No.7

女性のバツイチで、結婚するのが怖いとか、慎重にならざるを得ないとか言うのは時々聞きますが、男性でそんなことを言う人がどれだけいるのか疑問ですね。 普通なら、ラッキー!またすぐに嫁さん見つかっちゃったよ! ってなもんじゃないでしょうか。 ただの遊びのつもりのバツイチ男が本気になった女から逃げる時に(ただしセックスはお手軽に只でできるので捨てる気はない)使う常套文句ですよ! 相手の、そんな若い娘のようなふざけた理由なんか真に受けずに、きっぱりどうするつもりなのか、結論を迫りましょう。 それでも、まだぐだぐだ言い逃れを言うようなら、全く信用できないので、次の男にいくべきです。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.6

>その他にも彼は「俺なんか…」とか「家族を持つ自信がない」といったようなことを言います。 >その度にわたしは「そんなことないよ。あなたは素敵な人だから!」というのですが >もっと彼に自信を持ってもらいたいな、支えになりたいなと思います。 「そんなことないよ。あなたは素敵な人だから!」と言っていますが、この言葉では 彼には何も伝わりませんよ。 こんな時こそ、貴女の気持ちを打ち明けることが大事なのです。 「貴方に自信がなくても私が貴方を幸せにしてあげるから、貴女の側にずっと居て支えさせて」 と言えば、彼に対する貴女の気持を伝えながら不安な彼の気持を打ち消すことも出来るでしょう。 逆告白しましょう。

回答No.5

質問者さんはまだ若くて、知識も経験も足りないから、周囲の出来るだけ明け透けなおばちゃん連中にこの相談をしてみた方がいいと思います。そして、このサイトの家族カテの相談によく目を通すこと。 女性で、離婚後に経済的に何の不安も問題もない人は少ないと思います。それでも離婚したのだから、よほどの理由があるのです。 元奥さんの方に大問題がある、元奥さんは離婚しても全然困らないから些細なことで離婚した、というケースも稀にはあるでしょう。ご自身がその稀なケースなのかどうかは調べようがない。本人も元奥さんも、質問者さんに本当のことを言うとは限らないからです。 バツイチが警戒されるのはそういうことですよ。結婚相手は用心深く選んでくださいね。

  • lgnite
  • ベストアンサー率31% (15/48)
回答No.4

ポジティブに考えると、バツ1 と言うことは一度誰かに選ばれている、と言うことですよね。今の世の中では珍しくありませんし、黙っていたことも心情は分かりますし あまり責めてあげなくても良いと思います。一度失敗しているから慎重になるのも分かります。 あなたから見て素敵で大好きな彼なら 良い関係が築けるように頑張って下さい。 ただ、バツ1 の理由は、それとなく聞いておいた方が良いかと思います。 もちろん元奥さんの言い分はわからないですから、鵜呑みにするのはいけませんが、 だいたいの理由は分かりますよね。 今後のお付き合いの中で、その理由が当てはまり、結婚するにあたって不安材料になるならまたその時にどうすれば良いか決めたらいいのではないですか?

noname#211503
noname#211503
回答No.3

結婚すれはいいのではないですか。自信を持ってもらうとかいう漠然とした要求ではなく、結婚に向けての具体的な話を進めていって、その中で彼に少しずつ変わっもらうしかないと思います。もちろん最初は「俺なんか」だとは思いますが、そのうち「やるしかない」と開き直るかもしれません。すでに結婚と言う話は出ていて、上記のような彼の弱気な発言があるのかもしれませんが、もっと強引に話を持って言ったりして、あなたが前向きにさせる努力をすればいいと思います。 その前にひとつ、彼の離婚の理由はきちんと聞いておられますか。「失敗した」と漠然と言っているだけならいいのですが、彼の側に何か明確な非があるのかもしれません。それから子供の有無や経済状態については改めてきちんと確認した方がいいと思います。

  • keyfu
  • ベストアンサー率24% (53/216)
回答No.2

自信を持ってもらうためにあなたが出来る事はたぶん… なにがあっても彼のそばにおり、なにがあろうが彼を変わらず愛し、なにがあろうがあなたの中での彼の価値は高いものとして保たれる事を時間と行動であらわし、なにがあろうが彼を許し彼を認め、そんな風に彼の元奥さんとあなたは違うんだというのを彼に感じてもらう事だと思います。

h05020ir
質問者

お礼

はじめまして。 アドバイスを読んでなんだかわたしが目指しているパートナー像にぴったりでびっくりしてしまいました。 >なにがあっても彼のそばにおり、なにがあろうが彼を変わらず愛し、なにがあろうがあなたの中での彼の価値は高いものとして保たれる事を時間と行動であらわし、なにがあろうが彼を許し彼を認め、そんな風に彼の元奥さんとあなたは違うんだというのを彼に感じてもらう事だと思います。 わたしが目指しているけれどなかなかできていないことです。 俺なんか…と言っている彼の気持ちを癒せるように、時間と行動であらわしていきたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.1

その彼は十分自信持ってますよ。 口先だけの言葉は流して大丈夫。 それより、物分かりが良すぎると都合の良い女に格下げされます。 いつ離婚したのか分かりませんが、案外遊んでそうな臭いがするので気を付けて。

h05020ir
質問者

お礼

はじめまして。 今日、彼と話し合ってきました。 今までは彼に負担をかけたくない、嫌われたらやだ…と思い我慢してきましたが、 皆様のアドバイスを聞いて、きちんと向き合おうという気持ちになりました。 今まで不安に思っていたことを彼に話したら 「付き合いはじめた頃はもう結婚なんてしないと決めていたけど 君といたらそんな気持ちも薄れてきた気がする。あの頃より2人の仲は前進してると思う」と言ってくれました。 ご指摘の通りちょっと遊び好きな彼ですが、都合の良い女にならないようきちんと気持ちを伝えながらお付き合いをしていこうと思います。 アドバイスくださりありがとうございました。

関連するQ&A

  • 離婚後…

    私の年齢は29です。約4年前に離婚してます。原因は私の人間性です。結婚生活は2年でした。子供が一人います。子供は元奥さんが引き取っています。当時の私はかなりの未熟者で、離婚をきっかけに自分自身をかなり見つめ直しました。かなりの短気で自己中心な人間だったと思います。今までの自分の行き方や性格が大嫌いで、当時付き合っていた友人や知り合いとはほとんど連絡はとっていません。よかったのか、そうじゃないのかはよくわかりませんが、理由は環境から変えてみたいと思ったからです。というのも今まで私は、世間でいう不良みたいなものだったと思います。離婚後は、自己改革や、社会貢献の為にも自営を始めてみました。いつか、一人前になり元奥さんに認めてもらい、いつかは…という甘い願望でガムシャラになんとか今までやってきました。何ヶ月もほとんど食事も睡眠もとらず意地になった時もありました。しかし何よりも感謝の気持ちは覚えれた気がします。何よりも子供の笑顔が支えになります。 元奥さんとは、人間関係としては結婚当時よりかはよくなれたと思います。連絡は普通に取り合い、子供の為にも精一杯できることはしております。 しかしそのことばかりで、ふと気がつくと、友人もおらず周りには誰もいなく孤独になり、元奥さんにも新しい彼氏ができ、正直心が折れそうです…。 自業自得なのですが、生きがいを感じずこの先真っ暗で、やりたいことすらわからなくなって、エネルギーが切れそうで何もかもどうでもよくなりそうです…。自分の人生は自分で切り開くものだとはわかっておりますが、結構切羽詰まってて書き込ませて頂きましたm(_ _)m この質問の枠に全て書き込めず、ざっくりした話しでわかりにくいとは思いますが、アドバイスや同じような経験したをした方がいらっしゃいましたら、どうぞお話をお聞かせくださいm(_ _)m

  • 離婚後の夫婦の関係について

    子育て中の男性(×1)と結婚を前提にお付き合いしている、30才の女性(初婚)です。 子供とは時間をかけて仲良くなり、今は親友のような関係です。結婚に賛成してくれています。 離婚後の夫婦の関係について、考えたり話し合ったりしてもどうしても 分からないことがあり質問させていただきました。 よろしくお願いします。 元夫婦というのは、自分の親兄弟が亡くなったり何かあったら連絡を取り合うものなのでしょうか? 彼の元奥さんからたびたびそのような連絡があり、また彼の方でももしそのようなことがあったら連絡するつもりでいる ということを最近知り、動揺しています。 連絡自体は 子供との面会などについてを含めて元奥さんの方から年4~5回程度だということなのですが、最近 元奥さんが黙って地方から同県に引っ越してきたこともあり(子供経由で知りました)なんだか不安です。また元奥さんが面会のルールを大きく破ったことが何度かあり、私は今のところ元奥さんに大きな不信感を持ってしまっています (でも彼は「年に数回しか会わないんだから好きにさせてやれば」という感じです)。 ちなみに彼と元奥さんは10年くらい前に別れ、元奥さんは離婚後別の方と再婚し子供をもうけ、今はまた離婚して子供と2人で暮らしています。 彼は離婚後ずっと子育てをしてきました。 私は、彼と元奥さんの連絡に関して 子供との面会などについては仕方ないと思っているのですが、もう家族でもないのに親兄弟の不幸をわざわざ知らせるのには何か頼りにしているよな印象を受け違和感を感じます。 また私の中に「彼・子供・元奥さん というのが1番自然な家族の形なのでは?」という思いがあり、こういうことがあると 子供と私はすごく仲良しなのに 「私って別に必要ないんじゃないの?」と とても不安になってしまいます。まただいぶ先の話だとは思うのですが、彼が亡くなった時にも元奥さんが来たりするのかな?などと想像してしまいます。 この不安の気持ちのまま結婚の準備ができません。 どういう風に考えれば納得できるのでしょうか? 私はどうすればいいのでしょうか? ちなみに 子供にももう結婚の話はしているし、別れることは考えていません。 どなたか一緒に考えていただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 離婚した後の元奥さんへの気持ちについて

    バツイチの彼氏がいるのですが、元奥さんへの気持ちについて悩んでいます。 彼は離婚して1年10ヶ月になるのですが、元奥さんとメールや電話、たまに会ったりしているみたいです。 別れた原因は、彼が私の事を好きでいてくれてたことがきっかけで、別れたら付き合おうということで離婚をお願いし、夫婦間でもいろいろ問題はあり離婚に至りました(私はこの辺の詳しいことはまったく知りません) つきあい始めの時に、私は元奥さんと連絡を取るのをやめて欲しいと言ったのですが、「彼氏彼女が別れて連絡をとらなくなるのとは意味が違うんだよ。家族だった人だから嫌いで別れたわけじゃないから、それは難しい」彼はとのこと。 離婚のこと、元奥さんを不幸にしてしまったこと、など離婚に対して強い罪悪感を抱いていました。 なので、その時は今いろいろ言ってもだめであろう、月日が立てばだんだん無くなっていくのだろう、と思って気になりながらも聞かないでいました。もともと話さない人なのですが、彼もそれっきり元奥さんのことについて言わなくなりました。私はあまりふれて欲しくないのだろうと思って聞きませんでした。 最近、ふとした弾みで携帯電話をみてしまい、やりとりがあることを知ってしまいました。 基本的に元奥さんからメールを入れたりすることが多いみたいで、彼はそれに返答しているようなかんででした。内容はたわいもないことで「元気にしてる?」から「彼の趣味の事」「テレビにいま●●が出てるとか」「映画楽しかったね」とか… とても悲しかったのですが、これはいいきっかけで、元奥さんと連絡をとっているかを聞いてみようと思い、聞いてみました。そうしたら連絡は取っている、でも浮気とかの気持ちはいっさいないんだ、と。 私は彼が浮気をしているとは思っていませんが、この言葉が理解できません。 正直、私以外の人、それも元奥さんとメールをしているのはただの嫉妬心なのですがいい気がしないのです。 ・彼の離婚した後の元奥さんへの気持ちはどういう意味なのでしょうか ・この状況で元奥さんとのやりとりをやめてもらうにはどうしたらいいでしょうか。 ・私自信が器が大きくするしかないのでしょうか。 離婚されて、新しいパートナーがいる方がいらっしゃれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 離婚のトラウマ? 自信がない・・・

    30代前半の男です(離婚歴あり、子供はなし)。 離婚から1年余り経ち、今は「友達以上恋人未満」の女性がいます。 今は正式に付き合ってはいませんが、できれば将来も見据えて お付き合いできれば、と思っているところです。 ところがその一方で、100%の自信を持ちきれない自分がいるのも確かなのです。 自分の経歴(離婚歴)に加え、 前の結婚時に建てた家(当然多額の住宅ローンあり)など条件を考えると、 もしかして自分は相手にとって望ましくないのかな、とか、 彼女にはもっと理想の男性がいるのでは、など、 ネガティブに考えてしまう自分がいます。 彼女を傷つけたくないし、自分も傷つけたくない。 本気で恋愛することにものすごく臆病になっています。 でも前には進みたい・・・、矛盾した思いを抱えています。 まだ彼女にはこうした思いは伝えていませんが、 どうすれば良いでしょうか?

  • 自信が持てない

    婚活で知り合った男性に片思いしているのですが、 その方はバツイチです。 離婚の理由は相手に別の男性が出来てしまったかららしいのですが…。 私32歳 彼40歳  そこそこの年の差があるなと思っていましたが (私が同世代としか付き合ったことがないかもしれないからかもしれませんが) 彼の元奥さんは13歳年下だったこと、結婚前に4年ほど同棲していたことなど 聞いて、元相手のイメージがより具体化してしまったせいか… 気持ちが少し引いてしまった気がします。 女と畳は新しい方が良いなんて聞きますが、彼は若い子好きなのか? なんて思ってしまったり…。 そしてお金がらみのことで、今も元奥さんと連絡を取ったりしているようなのです。 今何となくお互い好意があるものの、付き合うという状態になっていないのも あるのでズルズルと関係が続くのも悩んでいます。。 なんだか自分に自信が持てなくなってしまいました。 スッパリ気持ちを切り替えたいのですが、自分も年齢的なこともあるし 出会いのない中久々に出来た好きな人なので、また何年も良い人に出会えないんじゃないか という強迫観念もあったりします。 みなさまの意見お聞かせ下さい。 この先ずっと結婚できない気がして来てしまってもいて、 悩んでいます…

  • 彼と一緒に生きる自信が無くなってきた

    私は25歳の女です。 現在バツ1、47歳の彼氏と同棲1年目です。 元々彼が家族で住んでいた家に私が越してきました。家のローンは私も払っています。 彼には2人子供がおり、元奥さんの方で一緒に暮らしていて月に1回会っています。 養育費も払っています。 離婚の原因は性格の不一致、元奥さんがヒステリックな方で彼への不満を子供にぶつけて弱虐待の様なことをするようになったので、子供への悪影響になると思い離婚したそうです。元奥さんの実家は裕福なようで苦労もなく暮らしているそうです。 彼ともとても仲が良く会う時はすごく楽しいようで子供たちが帰った後は毎回落ち込んでいます。 私は彼に幸せになってほしい。楽しく人生を暮らしてほしい。の思いで今まで来ました。お金がないだろうと思い、彼が支払っていた元奥さんの車のローンと借金を代わりに払い(250万くらい)。食費は基本私持ちです。 それでも全然いいと思っていたし、彼もとても優しいので私が絶対幸せにしてやる!と思っていました。 しかし一緒に暮らし始めて ・ゲームをしている時に暴言を吐きコントローラーを投げる(床に叩きつけるだけ) ・休みの日はずっと寝てる ・長期の休みもどっか行こうと言ってもお金がないから行くの嫌と言う ・それなのにパチンコで3万すったと落ち込む ・でも夏に私が全額お金を出して東京旅行に行ったけど終始興味なさそう。機嫌が悪そうにみえる。 ・そもそも家にいるのが1番好きで出不精 ・ご飯に興味がなく、私が作らなくても全く怒らないけど作ってくれもしない。コンビニ飯ばかり ・一緒に住んだらタバコをやめるって言ったのにやめてくれない などなど不満がたくさんでてきてしまいました。 私はどっちかというと出かけたい人なので、つまんないなぁって思い友達が遊びに行っているのをみると羨ましく思います。 でも彼の好きなところももちろんあります。 ・子供が好きでとても優しい ・笑いの趣味が合う ・私の愚痴を否定せずに聞いてくれる ・私がだらしなくても責めない ・動物にとても優しい そういう彼が大好きだったし、今も嫌いではないです。セックスもするし、普通に好きなくらいです。 でも私が幸せにしてやる!って思って今まで来ましたが、私が一緒にいてもゲームや、パソコン、動画ばかりみて全然構ってくれません。 私が言えば出かけるのを付き合ってくれますが、嫌々感があり私は振り回せるタイプではないので興味がないのなら1人で行きたいです。彼が出かけようと誘ってくれることはまずありません。 多分このまま行けば来年くらいには結婚します。 でも今すごく迷っています。このまま一生一緒にいれる自信がないです。 どうしたらいいでしょうか? これだけ聞いたら別れた方がいい。といか言いようがないかもしれませんがホントに悩んでいます。 周りの既婚者の方に聞いてみてもお互い不満があっても一緒にいる方ばかりで、結婚なんてそんなもんなのかなっていう思いもあります。 別れた方がいいでしょうか?

  • 離婚した二人の付き合い方・・・

    私と彼との考え方にギャップがあり、相談します。私の連れ子は一回目の結婚時の子供が一人と2番目の結婚相手の子供が二人います。 2回目の結婚した夫は暴力を振るい私の稼ぎで働かずアルコール依存症で私は出稼ぎをしているような生活が続き、ようやく離婚しました。 今の彼と付き合うとき、今の彼に、二回目の旦那の子供は一緒に暮らせない、捨てないなら私とは付き合えないといわれ、子供も旦那の方を選び私もその通りにしました。それから数年は今の彼と私と最初に結婚した時の子供と3人の生活を送っています。 私は今の彼が前の奥さんに元パパと呼ばれ、ちょこちょこ電話で子供を理由に連絡がきます。仕送り以外のことや彼に頼っているように私は見え、彼の元奥さんは私の存在は全く知らず、彼は一人で生活をしてるように元奥さんに見せています。 その理由は、彼の子供が今7歳(女)なので、しばらくこのまま様子を見たいといってもう3年経ちます。 私は彼と付き合いをしていて、元奥さんが彼を頼っているようなところが気にいりません。 彼も私の子供の事をうざいと言いますが、勉強等は見てくれ、進路を考えてくれます。 実際に成績も上がりました。 彼の生活面は今会社が厳しく、自営の為すべて私に金銭は頼っています。前の奥さんには仕送りはしていません。しかし、元奥さんから何か頼まれたらそれはしているお金があるようです。最初の暮らしていた一年目は、私に彼はちゃんとお金はいれていました。 私は彼の行動が許せず、彼に元奥さんとのやり取りはやめてと頼みました。子供とやり取りしたらいいと思います。彼はどうしても元奥さんには私と暮らしている事を子供が小さいうちは伝えるつもりないといっています。 彼の意見がどうしても理解できません。 また、私の考えも間違えているのでしょうか? 皆様のご意見をいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 離婚のトラウマの深さ。

    最近。遠距離バツイチの彼と別れました。 私が振られました。 理由は、価値観の違い。私とでは何十年後一緒にいるヴィジョンが浮かばない。 との事でした。 なんだか曖昧な理由で納得いきませんでしたが、 仕方がありませんでした。 私の前に付き合った人とも同じ理由で別れてしまったので自己嫌悪だ。と言ってました。 彼は付き合いが順調な時から元奥さんの陰を追ってるような発言が多かったです 例えば、車に乗ってる時に接触しかけた時があったのですが結局ぶつからなかったんです。 そこで私が「ぶつからなくて良かったね」と言うと「普通はそんな反応しないだろう。 何やってんのよ!!って切れないか?普通」 と言われてしまいました。 元奥さんの事を言ってるのは気づいてました。正直辛かったと同時にうっとうしさもありました。 こういう発言は時々ありました。 離婚の理由は奥さんの浮気です。 彼は学生の頃から奥さんと8年付き合って婚約、婚約破棄を1度するも結婚、2年で離婚でした。 学生の頃も1度奥さんに浮気されたが許したそうです。 結婚してからの浮気も許すつもりだったそうです。 きっとまだ、奥さんの事好きなんだと思います。 寂しいが言えに私を好きになったのでしょう。 それでも私は彼をトラウマからなんとか引っぱりあげようとしたのですが 無駄だったようです。 悔しいです。私の時間は何だったんだ。と思ってしまいます 離婚のトラウマって、こんなに奥深いものなんですか?

  • 離婚経験のある方に質問です。

    離婚経験のある方に質問です。 離婚後、結婚指輪って保管しておくか捨ててしまうかどちらですか? 友人がバツイチの男性とお付き合いをし始めたのですが彼が元の奥さんとの指輪を保管しているそうなのです。彼は思い出のためということで、写真やらぬいぐるみやらいろいろキープしているらしいのですが.. それにしても結婚指輪をキープしているってことはまだ元の奥さんが好きってことでしょうか? あとそれと、、、離婚後1年もたたないのにもう結婚を申し込んだらしいのですがこれってどうなんですか?ただ単に彼が離婚して寂しいだけってことも考えられますか?別れは元奥さんから切り出されたそうですが...

  • 離婚のトラウマか、次の恋愛に自信がありません・・・

    30代前半の男です(離婚歴あり、子供はなし)。 協議離婚から1年余りが経ち、今は「友達以上恋人未満」で 家に遊びに来たり一緒に遊びに行く関係の女性がいます。 今は正式に付き合ってはいませんが、できれば将来も見据えて お付き合いできれば、と思っています。すでに告白もしています。 ところがその一方で、100%の自信を持ちきれない自分がいるのも確かなのです。 自分の経歴(離婚歴)に加え、 前の結婚時に建てた家(当然多額の住宅ローンあり)など条件を考えると、 もしかして自分は相手にとって望ましくないのかな、とか、 彼女にはもっと理想の男性がいるのでは、など、 ネガティブに考えてしまう自分がいます。 彼女を傷つけたくないし、自分も傷つけたくない。 本気で恋愛することにものすごく臆病になっています。 でも前には進みたい・・・、矛盾した思いを抱えています。 先日このことを彼女に話のはずみで話してしまい、 「そんなに自分を否定するなんて、私まで悲しい。 でも離婚からまだ1年ちょっとだし、立ち直るには時間がかかるのかな」 と言われました。 前に進みたいけど、ちょっとためらってしまう、 こんな僕にどうか喝を入れてください。お願いします!