• 締切済み

真剣に悩んでいます

先日相談させてもったのですが、↓↓ 【私には知り合って1年弱、正式に付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 彼氏とは遠距離でなかなか会えないのですが、初めの頃は週1で会いにきてくれていて、相手がすごく仕事が忙しくなってなかなか会えなかったのですが、出会ってから付き合うまでは毎日マメに連絡があり、ずっと好きだと言われていました。 そして、彼から告白されて付き合った途端に彼が入院したといい、全然会えなくなり連絡もほとんどとれなくなり、それでも私はお見舞いに行くよとか、会えないのも我慢していました。 6月から一緒に住む話になっていて、私は一人暮らしだったので退去届けを1ヶ月前には出さないといけなかったので、出し5月中には出ていかないといけない矢先、彼から連絡が急になくなり、揚げ句の果てに 『俺は今癒しがほしい。けど、〇〇(私)では今の俺を支える事も癒すこともできないから、終わりにしたい』 とメールで言われました。 私はメールではなく会ってか、電話で話し合おうと言ったのですが、今はそんな余裕がないから、無理だと言われました。 私はすべてを無くしました。 もう一体どーしたらいいのでしょうか? 私たちに喧嘩や何かがあったのは心当たりが全くありません。 多分他にできて、冷めたのでしょう。 こんなに今までずっと好きだった人を急に冷めるもんですか? 私は住む所も無くなります。怒りと悔しさ色んな思いが込み上げてきて苦しくてたまりません。 誰か相談にのって下さい。】 ここまでが前回の相談文で、ここからが今回の相談なのですが… 彼から連絡がきて、 『すごく好きになりすぎると、不安で仕方なくなる。私が彼を本当に好きなのか?寂しさをまぎらわす為だけか?給料を知っているから、お金目当てか?』などと、信じたいのに信じれず不安になりすぎてるから、色々悩む。とメールがきました。 そして、少し落ち着いたのもあるから、会って話さないか?と言われたのですが、私がこの彼の言ってる事を信じていいのでしょうか? 会うべきでしょうか? 私自身も、もう何が真実で何が本心なのか全くわからなくなってしまってます。

みんなの回答

• g8r2e7en
回答No.6

都合のいい女性になっちゃってますね。 本当に好きになったら、たとえ病気でも遠距離でも会いたい人には会いに行ってますよ。 アイドルグループの追っかけなんてそうでしょう? 彼の目的が何だろうと、結局は大切にはされていないですよね、現在…。 まずは住む場所を確保しましょう。 多分彼はあなたと体の関係を持ちたいだけだったのだと思います。 ただでセックスしたいと思ったときにだけ、あなたに会いに来るんでしょうね。 付き合うまでは一生懸命です。 どうしてもセックスするために、あなたから好かれないといけませんからね。 でも、付き合って体の関係を持ったが最後、もう満足してしまって、以前のように必死に連絡をとったり、あなたの機嫌を取るようなことはしなくなりました。 外見だけで人を好きになるとこうなります。 あなたの内面や性格を尊敬されていたり、好きになられていたらこうはならなかったかもしれませんね。 彼を言葉を信じるのはやめましょう。 彼の行動だけを見てください。 そして、彼のことを考えるのをやめて、忘れるようにしましょう。 彼以外のことで頭をいっぱいにします。 そうすると、不思議と彼から連絡が来たり、会いたいと言われると思いますが、適当に流してください。 そのうちもっといい男性と出会えますよ!

回答No.5

他の回答者さんんも指摘されていますが、 貴女の住まいの事をまず心配というか、考えてあげる べきですよね、お相手は。 要するに自分の言った事に責任を取れない男なんです。 貴女もわかりますよね、こんなこと? 結論は出ますでしょ?

• kanakyu-
回答No.4

まずあなたの住む場所を確保しないと・・・ 今のアパートに、次の住人が決まっていないのなら、 大家さんに話して住ませてもらえませんか? その彼は、信用なりません。 何度でも同じようなことをくり返し、あなたに迷惑をかけると思います。 たぶん彼は、自信がなかったり、見捨てられ不安の強い人なんでしょう。 「ぜったいに捨てられない」ことを確かめたくて、 試したり振り回したり要求したりするうちに、関係をこわしてしまうんだと思います。 それが真実だと思います。 愛情をためしたり、相手に都合良くふるまってもらいたがったり、 いろいろとあなたが苦労すると思います。

noname#158005
noname#158005
回答No.3

癒して欲しいのに、あなたではそれをしてくれないとか、 信じれず不安になりすぎてるからとか、 入院したという嘘?とか、 彼は自分がああして欲しい、こうして欲しいとか、自分は悩んでばかりいるとか、 とにかく自分のことしか考えてませんね。 あなたがどう思うか考えたりとか、あなたにこうしてあげたいとか、そういうのは一切ないように 思えます。 不安で悩むのはお互いさまでしょう?なんでそこまで自分のことしか考えてないのかな。 『すごく好きになりすぎると、不安で仕方なくなる。』のはお互い様なのだから、 会うのは会って、あなたがどれだけ不安になって苦しんだか伝えたほうがいいと思います。 伝えて、「俺が悪かった。やり直そう」って謝るなら、もう一度考え直してもいいと思います。 けど、あなたの愛情を疑う発言ばかり、自分だけが苦しいみたいな発言なら 2度と会わないほうがいいですよ。 彼が好きで仕方ないのは自分ってことですから。

• ALLADDIN
回答No.2

たぶん彼は自分や未来に不安を持っている人で、 そういう人はうまく行きそうになると不安になるのです。 >私がこの彼の言ってる事を信じていいのでしょうか? あなたが持ったこの不安(↑↑↑)を彼も持っていると考えてください。 あなたは住む所がなくなってしまう自分の事を考えずに、 別れを言い出した彼におこっているのでしょう? ただ...その怒りを彼にぶつけたら、結局わかれるしかなくなります。 途中経過はどうであれ...あなたが彼とやりなおしたいのであれば、 その方向で話さなければ、まとまる話もまとまらなくなります。 彼が会って話そうとしているのなら、会ってみるべきだと思います。 彼としては、あなたを放っておいて自然消滅させることもできたのですよ。 ですから、これを一つのチャンスと見て、お互いによく話して、 互いの気持ちを確認するべきです。 もちろん、やっぱりダメで別れることになるかもしれませんが、 ある意味では、ダメでもともとではないでしょうか? 今回あなたが会わなければどうせ別れるのですから...。 勇気を出してあってみるべきだと思います。...頑張ってね。

noname#160648
noname#160648
回答No.1

彼の気持ちが冷めてしまったのだと思います、不安だとか信じれないから別れるというのは別れるための口実だと思います。 本当に好きなら別れたくないはずです。彼があなたを好きすぎる為に不安になり、別れたい。という理由は私には理解できません。