• ベストアンサー

禁煙された方

禁煙してから体調の変化はありましたか? 息切れしなくなったとかありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

禁煙4ヶ月目です。明らかに味覚は回復して、食欲が増しました。その分運動するようにしていますが、呼吸は喫煙していたときよりも気持ちよく感じます。

その他の回答 (7)

• KGS
回答No.7

息切れ等は喫煙時からありませんでした。 ただ、食事が美味しく感じられるようになったせいか5キロほどデブりました。

• kuro804
回答No.6

こんばんは 1年くらいで草刈りが30分で息が上がったのが1時間は出来るようになりました。 小遣いが実質増えました。 タバコを吸う時間が運動に振り向けられました。

buke7
質問者

お礼

回答ありがとうございました

回答No.5

禁煙して5年たちました。 ・寝起きが格段によくなりました ・のどが渇きにくくなりました(喫煙時はペットボトルを持ち歩いていました) ・ランニングしても器官が苦しくないです。(痰が出ない) ・風邪を引きづらくなりました(体温があがった?) ・タバコのにおいに敏感になりました(喫煙席が嫌いになりました) ・歯、歯茎が汚れなくなりました 禁煙したデメリットは特にありません!

buke7
質問者

お礼

タバコ吸うと喉かわきますね

回答No.4

禁煙6年目になります。 当然といえば当然ですが、以前は煙草の臭いを気にしたことはありませんでしたが、今は臭いと感じるようになりました。 体調については変わるにしても徐々にでしょうから特に変わったと感じませんが、確かに息切れのし易さについては若干改善しているかもしれません。 しかしそれも以前殆ど歩くことが無かったものを出勤時に40分ほど歩くように変えるなど、少しずつ生活習慣を変えきたことの効果かも知れず、禁煙の結果かどうか判然としないところがあります。

buke7
質問者

お礼

• cxjfanug
回答No.3

禁煙3年目です。昔は一日中けだるかったのが快調になりました。

buke7
質問者

お礼

素晴らしいですね

noname#223770
noname#223770
回答No.2

禁煙半年です。 特に変化は見られないですねー。 食欲や味覚、嗅覚の変化などちょっと期待していたのですが 個人的にはこれといった体調などの変化は見られませんでした。

buke7
質問者

お礼

これからですかね

• ootemon
回答No.1

寝つきがよくなって寝起きがすっきりするようになりました。 声がでにくかったのがなくなりました。

buke7
質問者

お礼