• ベストアンサー

このような禁煙のホームページ 探しています

以前昔に、たまたま見かけた禁煙のホームページです。 禁煙1日目・・・●●の機能が回復する 禁煙2日目・・・●●が◎◎になる。   │ 禁煙50日目・・・○○○の機能が○○○○○。 詳しく書いてあることは覚えていませんが、禁煙した何日目に身体にどのような変化があるか書いてあるサイトがありました。 また見て励みにしようと思っているのですが、何度探しても見つかりません。 どのホームページだったのか謎です。 そこで、もしこのようなサイトをご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

noname#126540
noname#126540

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pick-chan
  • ベストアンサー率60% (453/755)
回答No.1

以下のようなサイトでしょうか。 http://stopsmo.hp.infoseek.co.jp/mental.html http://health-factory.jp/no_smoking/change_in_the_body.html http://www.no-tabaco.com/effect/period.html 他にもいろいろありますが「禁煙 変化」や「禁煙 体調 変化」 などで検索すると良いと思います。

関連するQ&A

  • 禁煙について

    禁煙を始めました。 (質問1) 禁煙のサイトで、禁煙して「48~72時間(2日目か3日目)」 には、「ニコチンが体内からほとんど消失・味覚や嗅覚が改善 し始める」という記事をよく目にします。 禁煙を3日頑張れば、本当に体内からのニコチンがなくなるのでしょうか? (質問2) 近い将来、妊娠したいと思っていて禁煙をして健康な母体になりたい と考えています。 私の周りで喫煙していた友人たちは皆、健康な赤ちゃんを産んでいます。だからといって、私は、【もちろん禁煙しようと思っています!】が、あまり喫煙と妊娠についてナーバスに考えない方がよいでしょうか? 自分は「喫煙と妊娠について」神経質に考えすぎてしまっています。 妊娠と禁煙と体内の変化について教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 禁煙してくれないんです

    こんにちは、いつもお世話になっています。 タイトルのままなのですが、彼が愛煙家で禁煙してくれません。今、遠恋なのですが、離れる前は1日1箱くらいだったものも今ではもっと増えていると聞きました。 理由は『淋しいから』『することがないから』だということで、わたしも強く言うことが出来ません。 一応何度か、 「タバコやめないの?」 と聞いてみたことはあったのですが、まったくダメです。 彼の体のことももちろん心配なのですが、わたし自身がとても喉が弱い性質で、仕事場の食堂で1時間喫煙側へ居ただけでも、もう、声が出なくなってしまいます。 彼と居る時はなるたけ煙を吸わないように気をつけていますが、喉はとっても辛いんです。 ですが、このわたし側の体のハンデを理由に禁煙して欲しいとは言い出し難く、彼も今はそのことを知りません。 自分のエゴを押しつけるようで、本来禁煙をお願いすることも嫌なので、どうしてもわたしの喉の話は切り出せません。重くなって、嫌われたら・・・なんて暗く考えてしまう自分もいたりしてお恥ずかしい限りです。 どうしたら彼が自分から禁煙する気になってくれるでしょうか。

  • 禁煙を諦めようか考え中です

    40代男性です。 20年間1日2箱以上を吸っていた生活から禁煙を始めて、3ヶ月がたちました。 現在、ストレスといえるような、タバコを吸いたいとおもうことは、ありません。 ほとんど生活においてタバコの事なんか忘れているって感じです。 でも、禁煙を始めてから明らかに体がおかしいんです。  1.体中の蕁麻疹(特に首周りと背中、腕)  2.乾燥肌(特に顔)  3.フケの増加、フケ防止の医薬品を使っても無駄  4.白髪が増えました。いままでほとんど見つけられなかったのに、もう普通に見ても気づきます)  5.口内炎や吹き出物がよく出来る  6.味覚、嗅覚が過敏になってせいで、料理に使っている水によっては、臭くて食べれなくなっら やめるにあたっても、ニコチンパットや、その他禁煙器具など一切使わないで、単純にやめました。 また禁煙を始める前とはじめてからの体重の変化はありません。  1~3と5は、皮膚科に通っていますが、どんどん酷くなっています。  最近ではステロイドを処方してもらっていますが、まだニコチンのほうが体にマシなのではないかと思ってしまいます。  6は、酷いです。売っている水は、土壌のカオリやコケの香りがします。といえば聞こえはいいですが、臭いです。  なので、食欲は減りました。ましてや街中の定食屋とか食べられなくなってしまいました。  皮膚科の先生は、禁煙は関係ないって言っていますが、こんな偶然はないとおもうんですが、同じような症状になった方や、こういう事例をご存知の方いませんか? 教えてください。

  • 禁煙セラピー 2度目は?

    1年前に禁煙セラピーを読んで禁煙していましたが、1週間前にとうとう吸ってしまいました。 昔は1箱/1日のペースだったのですが、吸い始めてからは2本/1日の状態です。 旦那も同じ日に禁煙を始めたのですが、私が吸った事に対してご立腹。私は落ち込みまくっています。 もう1度チャレンジしようと再度禁煙セラピーを購入して読み始めています(1年前に買った本は友人にあげてしまいました) 禁煙セラピーでは1回失敗すると、2回目は効果がない・・・と聞く事がありますが、1度挫折した後に禁煙に成功した事がある方いませんか? 確かに1回目に読んだ新鮮さが今回読んでも感じられなくて、自身がなくなってきました・・・。 「意思が弱いだけだ」というのは重々承知で凹んでいる最中なのでご勘弁を・・・。 また、禁煙→喫煙→禁煙を達成された方にお聞きしたいのですが、禁煙の繰り返しで体重の変化ってありましたか?実は禁煙してから4キロも増加してしまったので、再度の禁煙でまた増えるかも・・・とちょっと恐怖です。 もちろん禁煙するのが先なのは承知ですが、参考までに教えて頂けると嬉しいです。

  • 禁煙後の体調の変化

     禁煙を開始して6日経ちます。3日目位からのどが痛くなり咳も出てたんも絡みやすくなりました。体の節々も少し痛みます。ちょうど風邪を引いたような感じです。でも、熱もなく体もだるくありません。体力も回復したような感じです。禁煙してからこういう症状って出るものでしょうか?  ちなみに喫煙歴35年で一日の喫煙本数は30本位でした。年齢は50歳です。

  • 禁煙

    タバコをすいはじめ10年くらいになります。 世の中の変化や健康を考え禁煙したいです。 今まで何度か挑戦しましたが無理でした。 私の意志も弱いのですが、何かいい方法があったら教えてください。 ちなみに一日1箱は吸います。

  • 禁煙 一本について

    喫煙歴17年 一日20本のスモーカーでしたが、 現在、禁煙開始から19日経過しています 10年ほど前に3ヶ月禁煙したことあるため 19日間禁煙生活は久しぶりのことで 嗅覚、味覚の変化、体調の変化も自分で分かるほど改善してきていますが、 実は、禁煙19日目といっても、10日目と、18日目に1本ずつ 吸ってしまいました 10日目に吸った理由は、部屋の大掃除をしてるさいに 敷き布団をめくったら、なんと全く吸っていないタバコが一本でてきて、捨てきれずに吸ってしまいました 18日目の一本は、友人が自宅に来てタバコを吸っていたのですが、 友人がタバコの空ケースを置いて帰ったのですが、 片付けの際に、空と思っていたケースに一本だけタバコが残っていたため吸ってしまいました これ以後は、一切吸っておらず、継続していますが この吸ってしまった二本のタバコは、どのくらいの体に悪影響でしょうか? 昨日一本吸ってしまった時から、また3週間カウントしないと 昨日のニコチンは体内から抜けないのでしょうか?

  • 禁煙したい!!

    初めましてこんにちは。私は喫煙歴14年ほどで一日20本以上吸っています。しかし持病の慢性鼻炎にも影響を受けて声がくちごもってしまいます。禁煙セラピーを何度も読んで二ヶ月間は禁煙できた事はあるのですが、また喫煙者に戻ってしまいました。 禁煙したい理由は、煙草を吸っている時の倦怠感を無くし元気を取り戻したいのと、口ごもった声を治したい等です。 禁煙外来も考えてはいるのですが、どういった治療になるのか分からずに足を運べないでいます。何か良いアドバイスがあれば教えて下さい。お願い致します。

  • 禁煙を成功したあとの肺はどうなるのか?

    この前肺が痛くなり禁煙外来にかかり COPDと診断されました、それで 禁煙補助剤を処方され、見事禁煙に成功することに 成功しました、20の時に吸い始めて一日平均 40~60本吸っていたヘビースモーカーだったのですが 今の状態で自分の肺はかなり傷んでいると思います 真っ黒ではないでしょうか?この状態から 年を重ねていくごとに心肺機能は回復するんでしょうか? 肺の汚れは取れますでしょうか?よろしくお願いします。

  • 禁煙したら・・こんなことって・・

    変な質問です。 実は「やっぱりたばこは止めなきゃ」と思い3週間くらいすっていなかったのですが、止めて1週間くらいから背中一面だけ(他の皮膚は大丈夫)がすごくかゆくなって数日後鏡で見るとただれたようになっていたのです。「これはまずい、乾燥肌か」、と思いお風呂上がりにつけるローションやら、ほしつクリームやら買ってきて自己治療をしました。でも、1週間経っても全く治る気配が無く、「いやぁー、いよいよ病院か」と思いながら、気が付いたことがありました。禁煙を開始した時期が、試験期間の時期と重なっていたことです。「もしや2重のストレスか?!」と思い、禁煙を中断してたばこを吸いました。その日からクリームもローションもやめてもかゆみがいっさいなくなりました。 こんなことってあるんでしょうか?たしかに、禁煙を始めてからずーーと「吸いたい、吸いたい」と思っていましたが、これは誰でも起こることですよね。禁煙と背中のかゆみの関係は・・ただの偶然なのでしょうか?特に食生活に変化が出たわけでもなく、禁煙生活を日に何度か襲われる「吸いたい発作」以外、楽しんでいましたが・・。 自分自身、たばこにはもう未練がないので、「吸いたい」とは思えど、止めることはできます。ただ、また、かいかいが起こることを考えると、ちょっと恐い気も・・。 こんなことってあるんでしょうか?

専門家に質問してみよう