• ベストアンサー

職場

職場の人間関係で ムシャクシャしますが ストレス解消法で オススメありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17647/29470)
回答No.1

こんにちは 大声を出すといいと思います。 カラオケ テクニックもありますが 力を使う ボーリング この辺りがいいと思います。 静かに過ごすなら、座禅です。 座禅は妙にすっきりした気分になります。

関連するQ&A

  • 求む!職場でのストレス解消法

    求む!職場でのストレス解消法 ・上司からのイヤミ、ムチャな命令、暴言とかに対して ・同僚からのイヤミとかに対して ・部下から… などなど、人間関係で 『私はこうして、自分がストレスを溜めないようにしてます!』 みたいなのがありましたら、教えてください。

  • 職場でのストレスの解消法は?

    35歳の男性です。 職場でのストレスをどう解消または発散していますか?土・日曜日ではなく普通の日の場合について教えてください。 最近、職場での人間関係に神経が擦り切れていく感じがします。仕事だから当然なのでしょうが、ぼろきれの雑巾のようです。 何かの参考にしたいので、みなさんよろしくお願いします。

  • 職場で受けるストレスの解消法

    部下との人間関係でストレスが溜まってます。 仕事への姿勢がまずいと思う者、スピードが遅い者等々。。。 イライラしてしまいます。 私が部下に接する方法は別問題として、、 酒以外でイライラを解消する方法はありますでしょうか? イライラしてはいけないと思いながらもこの感情は止まりません。 職場の人間関係も自分の体のことも双方良くないので 何とかしたく思います。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 職場のストレスありませんか?

    皆さんは職場内でのストレスありませんか? 一番の原因はやっぱり人間関係でしょうか。 私は30代女性です。今年2月に入ったばかりの職場で、人間関係でのストレスがかなりあります!仕事は自分にとって好きなものなので問題ないです。 人がたくさんいる職場なので、余計にストレスがありますね。話しやすい人は何人かいますが、中にはムスっとした態度で、冷たい感じの人たちがいます!そういう人は、若い人に多いのですがたとえば人によって態度を変えたり、気に入らない人(私?)がいると笑顔がなく冷たいという感じなんですよね。 態度でその人の性格が分かるじゃないですか、そんな人がいると仕事がやりにくかったりするんですよね。 その人たちに負けてはいけない!!と、好きな仕事を頑張ってしています。気にしないのが一番ですが、ストレスがあると腹が立ったりして気疲れしたりします。 みなさんの職場のストレスはどうですか?そして、ストレスをためないように考え方など何かされていることはありますか?

  • 「病院」という職場における人間関係

    特に看護師さんや医療関係者の方に質問です。 多くの看護師さんは、仕事そのものの大変さの他に、病院特有の人間関係によるストレスで悩んでいらっしゃる方が多いと聞きます。しかし、医師の方でそういった人間関係によるストレスのために悩んでいるという話はあまり聞きません。 どこの職場でも人間関係での悩みは付いて周るものだと思うのですが、特に看護師さんは職場での人間関係で悩んでいらっしゃる方が多いような気がします。 女性が多い為人間関係が複雑になる、とも聞きますが、なぜ女性が多いと人間関係が複雑になるのでしょうか? 病院という職場において具体的にどのような人間関係で悩む事があるのでしょうか? ご意見お聞かせください。

  • 社会人のストレス?

    社会人のストレス? 社会人の皆様はイロイロなストレスを抱えながら頑張っていらっしゃると思いますが、実際ストレスに感じていることって「仕事」と「人間関係」どちらに対して感じていますか?私は仕事自体は大好きなのですが、職場の人間関係がとてもストレスです。も~っ?ヤだっ?ってなってしまいます。皆さんはいかがですか?またストレス解消で実践していることってありますか?

  • 暗い職場

    公務員(自治体や警察署)などは、環境が暗く職員は互いに ぴりぴりしている。こんな職場で我慢できるのか、気が触れ ないのか、ストレスがたまらないのか。だから外へ出て市民 を捕まえストレス解消しノルマを達成しているのか。市役所 は必要の無い所の電気を消しているので薄暗い、気分も薄暗 い。職場には大抵、無駄話や冗談話があるはず、それが気分 をほぐし、やる気を出させるマジックでは無いでしょうか。 それが(自治体や警察署)には一切無い。定年後、人間的に は暗い、人との接触を嫌う癖、性格になってしまっている。 私は何人も見ています。質問です。貴方の近くに、その様な 人いませんか。

  • 職場で受けたストレスの解消法について

    職場でのストレスはさまざまだと思いますが、みなさんはどのように解消していますか? 私はストレスを感じるとなかなか切りかえが出来ないため、悩んでいます。  ・仕事中にできる解消法  ・仕事が終わってからの解消法 どちらでも良いので、教えていただけると幸いです。宜しくお願いいたします。

  • 職場

    最近僕の勤める職場の人間関係が悲惨な状況になっております。一つは上司がアル中で朝の朝礼もろれつが回らずしかも酒のニオイがプンプンする始末、もう一つは人間関係が悪く派閥が出来てしまい連日の悪口のオンパレード! 毎日がストレスの連続で大変です。 こんな状態が続いたらみなさんはどうしますか?転職活動をおこないますか?正直かなり悩んでます。是非アドバイスをよろしくお願いします。

  • ストレス解消法

    就職してちょうど1年経ちますが、職場の人間関係でストレスをものすごく感じています。 学生のころと違い、のびのびとできませんので… ストレスをものすごく感じていて、胃痛がしたり、体にダルさを感じます。 皆さんのストレス解消法を教えてください。

専門家に質問してみよう