• ベストアンサー

職場

最近僕の勤める職場の人間関係が悲惨な状況になっております。一つは上司がアル中で朝の朝礼もろれつが回らずしかも酒のニオイがプンプンする始末、もう一つは人間関係が悪く派閥が出来てしまい連日の悪口のオンパレード! 毎日がストレスの連続で大変です。 こんな状態が続いたらみなさんはどうしますか?転職活動をおこないますか?正直かなり悩んでます。是非アドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Brian12
回答No.3

1.組織体系の上位に報告します。  2.報告した結果の対処で、改善されなければ転職します。  「みなさんはどうしますか?」とあったので応えましたが、報告できる人がいないのでしょうね。そうだとしても組織である以上、まずは報告するのが組織における人間の義務と思います。

kazustudy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かになかなか報告って正直難しいのです。 かいつまんで説明しないと、上司もおかしな解釈をして自分勝手な奴と思われて参ってます。

その他の回答 (2)

noname#160942
noname#160942
回答No.2

転職だね

kazustudy
質問者

お礼

やはり転職活動をしたほうがいいのでしょうか? 人の上に立つ人が酒くさいって普通じゃ考えられないですからね。ありがとうございます。

noname#174582
noname#174582
回答No.1

その方は、気の毒な事にアル中です。 経営者の方に実情をお話すべきと思います。 治療も有りますから その方にとっても知らせるべきです。

kazustudy
質問者

お礼

なるほどありがとうございます。一応マスクをつけている職場なんですが、マスク越しからでも臭いが強烈です 参ってます