• ベストアンサー

お風呂上りバスタオルでおしりをふくのは変ですか?

彼氏を部屋に泊めているときのこと、私のバスタオルに血がついているというので「おしりを綺麗に拭きすぎたときに傷ついた傷が開いて血がついたのかも」と言ったら、肛門をバスタオルに当てるなんて非常識だと言われました。じゃぁ濡れたままにするの?と聞いたら自然乾燥させるんだよと言います。恥ずかしい質問ですみませんが、どちらが非常識なのかお互い知りたくて書き込みさせていただきました。回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 02140023
回答No.5

彼氏さんが普通だと思います。 肛門まで拭くなんて考えたこともありませんでした。 体をおおまかに拭いて、後は湯上がりのビールとかつまみを物色するような作業をしてるうちに火照りも収まり自然乾燥して問題なく服を着れるようになるはず。 男性と女性では肛門の保水力に違いがあるのかもしれませんが。 質問者様が過剰に潔癖でそこまでフキフキしないと気持ち悪く感じてるだけなのかも。

noname#209361
質問者

お礼

彼氏がこの回答をベストアンサーに選びました。私は納得いきませんが(笑)

その他の回答 (7)

• zkxzm4kz
回答No.8

肛門も含めて全身を石鹸で洗うんですから べつにいいと思って居Tんですが、 意外と彼氏を肯定する人が多くて 驚きました。 私はバスタオルは一回使ったら洗う派なので とくに問題はないと思いますが バスタオルを何度も使う人なら精神的に前日、肛門をふいたタオルで 次の日に顔や頭をふくのは抵抗があるんでしょうね。

質問者

お礼

確かに。彼氏の驚きようには私も驚きました。どちらが常識なのか分からなくなってしまいましたw

• hide6444
回答No.7

バスタオルというのは、湯上りの時にタオルでふき取れなかった身体の 水分を取る為に使うものですから、タオルでしっかり拭けなければバスタオルで 拭くことが常識です。 温泉に行った時のことを考えれば自ずと答えは出てきます。 タオルとバスタオルの二度拭きが常識です。濡れたまま洗面所に出てくることも マナー違反ですがお尻はなるべくタオルで拭きましょう。どうしても気持ちが 悪ければ、バスタオルで軽く拭くぐらいで良いです。拭かない人は不衛生です。 自宅も温泉でも同じことをする事が当然です。 ですから貴方の彼氏の非常識は当たりませんが、タオルで先に拭いてくださいね。

質問者

お礼

タオルとバスタオルを使い分けるとは完璧ですね。恐れ入りました。m(_ _)m

• esidishi
回答No.6

バスタオルで拭くのが常識だと思います。 彼氏:「肛門は乾燥させるんだよ」 彼女:「ふーん、あっそう」    完 乾燥させるのが常識と言うのは、彼氏の定義であり、マイブームみたいなもの。 全国の皆さんが、自然に乾くのを待っている姿なんて想像できません。

質問者

お礼

そうですよね。(笑)

noname#209694
noname#209694
回答No.4

こんにちは。 バスタオルは自分の体を拭いた後にお尻を拭いて洗濯機へGOなので、普通に拭いてます。 バスタオルをすぐに洗わないならちょっと気になるかもしれませんね。

質問者

お礼

やっぱそれが普通ですよね。^^

• 850058
回答No.3

そんなものは常識、非常識の判定範囲外です その人の好みのようなもので、非常識と言う方がおかしい でも、そんな彼が好きなら、「ふんふん」と言っておきなさい 自然乾燥は初めて聞きました、面白いですね

質問者

お礼

どうやって自然乾燥させるんですかね。(*_*)おしりを両手で広げておくんですかね。

• lucky1267
回答No.2

家族みんな別々のバスタオルですが(3人) 自分はお尻もしっかり拭きますよ。 だって自然乾燥なんて待ったたら夏は良いけど冬は冷たいでしょ? 自分もそれが(拭くのが)当たり前だと思っていました。

質問者

お礼

やっぱりそうですよね。石けんでおしり綺麗に洗いますもんね。^^;

回答No.1

私はバスタオルは1回使っても洗わないでタオル用のヒーターで乾かして2~3回使うので お尻はティッシュで拭いています。 バスタオルを1回使って洗うならお尻を拭いてもいいのではないでしょうか。 自然乾燥では水気で下着の中で蒸れそうです。

質問者

お礼

皆さんの回答を観ていると、けっこう潔癖な人いるんだなと思いました。バスタオルで肛門ふいてると言ったら爆笑されたのが悔しかったです。><