• ベストアンサー

いろんな年代に見られてしまう

sary123の回答

  • sary123
  • ベストアンサー率40% (12/30)
回答No.5

一見、若く見えるけど、よく見ると年?ってタイプではないですか? 失礼なことを言って申し訳ありません。 服装の趣味とか、筋肉質の体つきとかは若々しいのだけど悲しいかな、普段化粧をしていないつけがお顔に小じわやシミとなって現れていないでしょうか? やっぱり、ある程度の年齢になったらそれなりにお化粧をされた方が良いと思います。 私は、化粧無しで表に出られないので、逆にスッピンの人が羨ましかったりしますが、口紅ぐらいぬったら?眉毛ぐらいお手入れしたら?女捨てたの?という女性には時々会います。素でいけるのは、やっぱり10代までだと思うんですけどね。

mac_shosinsya
質問者

お礼

毎朝、毎晩お肌のチェックはしておりますが シワはほとんどありません~~~ シミというか、そばかすは幼少の頃から多いですね。 お化粧ですかー、、う~ん。 毎日運動しているもので、化粧すると 気持ち悪いんですよね、、、 元の顔が派手なので、化粧すると 『運動不足を解消している風俗の女』 みたいになるんですよ。 こまったにゃ~

関連するQ&A

  • 佐賀&福岡の幅広い年代で楽しめるところありませんか

    春休み中に高校生と大学生と祖父母(70歳代)と叔父、叔母で九州に5日間旅行したいと考えています。ほとんど初めての状態です。 10代~70代と幅広い年齢で大人数で旅行するので行く場所がなかなか決まりません・・・。 だいたい上半分だけしか回れないと思います。 なので今のところ福岡の・キャナルシティ・水無鍾乳洞?           佐賀の・吉野ヶ里遺跡に行きたいという案です。 ほかにもおすすめスポットや回りかたなどあったら教えてください。 どこが楽しめると思いますか? 5日間で回りきれるところでお願いします<m(__)m> これは必ず食べておいた方がいいという名物とかも色々教えて下さい。 他にも名産品やおみやげにするといいものなどあれば教えてください! みなさんのご意見宜しくお願いします。

  • 年代別モテる男のタイプ

    幼稚園ーーー優しい 小学校ーーー足が速い 中学校ーーー顔がカッコイイ(あるいはカッコよくしている) 高校ーーーースポーツに秀でている 大学ーーーー有名大学に通う 社会人ーーー金を持っている 他の意見をお待ちしております。

  • ふてぶてしい年代だなぁ・・と思うのは、私だけ?

    批判を覚悟で・・・。 60歳代~70歳前半くらいの男性(オジサン)ってなんだかふてぶてしくないですか~~。 数々の食品偽装(牛肉など)や事故米にかかわった社長や工場長と言われる人・・マスコミ見ていてるとこの年代のヒトは印象が悪いような気がします。   (もちろん、正確な年齢を知っているわけではないので推定ですが) 自治会行事など参加するオジサンも分煙とかゴミの捨て方とか、すぐに「まぁええやん、ねぇちゃん」ってごまかすし・・・。 仕事でかかわるヒトもこの年代の方はなんだか傲慢でふてぶてしい・・・。って思ってしまいます。 若いヤンキーっぽい見た目怖いお兄さんのほうが常識ある行動の時があります。    (もちろんみんなではないし、極論に走っているわけではないので誤解のないようにおねがいします。私の印象です) そう感じるのは私だけでしょうか・・・?

  • 周りからの印象

    周りからの印象について、ずっと不思議に思ってることがあります。 わたしはわりと目立たない学生でした。 生活態度などは先生から模範的といわれる感じの、真面目な印象だったようです。 唯一、高校生のときに短いスカートをはいてみたり、20歳すぎた頃から髪を明るくしたり、たまに(派手ではない)合コンに参加したくらいです。 もうすぐ40になるのですが、 思えば20代のころから、周りの印象が、なんとなく一貫していて どこのお店?キャバクラ?で働いているの?(キャッチの人に言われました)とか お酒がすきそう、とか ヒョウ柄すきそう、とか ピアスあけてる印象とか、 育児が落ち着いた今、パートとして働いているのですが、 若くも見られたり、前職は受付嬢かなにか?とか言われました。 今までしてきた仕事は事務系ばかりですし、化粧もかなり薄く口紅はほぼつけたことがありません。髪も黒かこげ茶で、だいたい肩のあたりです。 顔は、わたしは思いませんが、菅野美穂さん、髪が長くなる前の井川遥さん‥みたいな印象らしいです。 服装も地味で、GapやH&Mなどの服の紺ベージュ、黒などでパンツばかり、ヒールも殆ど履きません。 だけど、何しろおばさんになっても、↑のようなことばかり言われています。私への印象が変わらないままなのです。 これから40代50代となるのに、安っぽい、昔っぽい女性にはなりたくないのですが‥ どこを見てそんなふうに思われてしまうのでしょうか、、、 上品な女性として見られていきたいので、いろいろ気をつけたいです。 なにかアドバイスをお願いします。

  • 見た目を派手(チャラそう)にするには?

    現在、20代半ばの女性です。 初対面の人に「大人しそう」、「優しそう」と言われることが多く、町を歩いていると道を聞かれることがとても多いです。 おそらく輪郭や目、鼻が丸っこく、シャープさがないのでおそらく優しそうに見えるのだと思います。 ですが、昔から「大人しそう」と思われるのが嫌でたまりません。ギャルやちょっと派手目の格好に憧れていて、化粧を濃くしても「化粧してる?」と言われてしまいます。 派手でキツそうな印象になりたいです。 たまに、シンプルな服装でそんなに化粧もしていないのに派手に見える(ギャルっぽい)人がいますよね。 どうやったら華やかな人になれるのでしょうか?

  • 社会人になったら

    初めまして。20代の女です。 もうすぐ学生生活も終わりで、社会に出たとき服はこのまま学生っぽい(古着系とかすごく派手な服装という訳ではないのですが‥)服装で良いのかなぁ‥。と不安に思い、質問させて頂きました。 社会に出たら私服は学生時代と自然に変わるものなのでしょうか?? それとも変えなければいけないのでしょうか?? みなさんは社会人になって学生の頃と服装はどのように変わりましたか?? 回答いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 全身古着は何歳まで?

    こんにちわ。 最近再び古着のよさに目覚め、 一度は集めるのをやめた古着を買い始めたのですが、 全身古着でゴテゴテな感じのファッションって何歳まで通用するでしょうか? (雑誌で例えるならジッパーとか) ちなみに私は大学3年生ですが、 60~70年代のレトロなデザイン(ていうか派手派手)のスカートやワンピースに シンプルなニットやカーディガンを着ようとしています。 幼い、おかしい、頭悪そうですか? (そう思ってしまうのは、自分自身が一度そう思って古着着るのやめているからです。) 身近に古着好きな友達がおらず、 逆にギャル&おねぇ系が多いです。なので周囲の目をきにしてしまいます。 アドバイスお願いします。 男性のご意見もぜひ…!

  • 年相応

    年相応の振る舞い(所作)や仕草やファッションに何らかの基準はありますか? 例えば、実年齢が40歳でも意地悪だったり、若作りしているせいか服装が20代に見えたり、第一印象も30代前後に見えたりと童顔というより雰囲気や振る舞い、服装で若く見られる人は精神年齢が低いのでしょうか?

  • 見た目の印象

    私の第一印象はよく派手に見られます。 服装が派手なわけでもなく、学生時代は真面目すぎるほどきちんと授業には出て、それなりに成績も良かったくらいです。 が、この顔の造りのせいか、コンパ慣れしてる?とかクラブ行ってる?とか夜働いてそうだとか言われてしまいます。 コンパなんかでは、おとなしくしてると逆にお高く止まってると思われてしまうので、最近ではノリにはどんどん乗って、そういう印象をなくすようにしてます。 ですが、それもいかがなものかと最近考え始めました。気になる人に対しても同様の態度を取ってしまうので、友達感覚で終わってしまうような気がするのです。 私は一体どんな態度に出れば、印象よく思ってもらえるのでしょうか? それから、「ノリがいい」と「コンパ慣れしてる」とはどう違うのでしょうか。

  • 若さの秘訣。お尻!

    私は、女ですが、最近人のお尻をよく見てしまいます。 おばさんと思われるのは、どういう体系なのか。 そして、まだ若いと思わせる要素に、お尻が重要だと気づきました。 やっぱり、歳をとると、お尻が、いかにもおばさんになってしまうのです。 私の見る限り、ほとんどの人がそうです。 しかしまれに、30過ぎているだろう人でも、お尻がキュッと上がっている人がいます。 顔は歳相応だけど、やっぱり格好が若く見え、健康的に見えます。 上品にも見えます。 私は、まだ20代前半なのに、最近お尻がおばさんに近づいてきている感じがして、将来、やっぱり垂れてしまうのではないかと不安です。 そこで質問です。 30、40になっても、お尻が若い人って、何かエクササイズとかをしているからなのでしょうか? それとも、中学、高校時代の部活やスポーツによって鍛えられたから、今になってもキレイなお尻を保てるのでしょうか? 私は文化部で中学、高校とスポーツはまったくしませんでした。 やはり、たれてしまうのでしょうか(泣) 今は、それが嫌で夜に縄跳びをしています。 今からでも鍛えれば間に合いますか? あと、これがきく!っていう運動やエクササイズがあれば教えてください! よろしくお願いします。