• ベストアンサー

病み上がりの筋トレ方法

病み上がりの筋トレ方法について。 先日まで食中毒で入院していましたが。 やっと食欲も出てきて、近々退院予定なのですが。一週間もの間ほぼ寝たきりで、ほぼ運動できませんでした。 (トイレか、院内を数分間歩く程度) 仕事場に戻る上で、体力的な不安もありますが、病み上がり時の簡単な筋トレ方法ってどんなものがありますか? 因みに仕事は室内なので基本的には座ったままですが、出張もあるので、早めに体力を戻したいです。 胃腸を痛めたので、できるだけ胃腸に負担がかからないものが望ましいです。 よろしくお願い致します。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#209614
noname#209614
回答No.1

私は散歩から始めました。毎日、少しづつ距離を伸ばして、坂道、階段等で歩くことから始めました。無理をしない範囲で少しづつ段階を踏んでやっていけば体力も回復してきます。

その他の回答 (2)

回答No.3

通勤での歩きが運動になる。医者が具体的に運動方法を言わないのであれば、一週間という短期間の入院では、特に、何もする必要が無いということ。

• Key_A
回答No.2

素人判断せずに主治医に相談しろ。以上。