• 締切済み

こんな時どうすればいいですか?

前の質問からの続きになるのですが、、、 気持ちを伝え、考えたいと言われ 連絡を控えていたら、相手から連絡が来て 連絡を取ってないから距離を感じた。 仕方のないことなのかもしれないけど、、、 と来ました。 その時点で返事は保留のまま。 取り敢えず、今までみたいに連絡をする流れになり 先週、返事のようなものが送られてきました。 返事と言っても、まだ分からないと、、、 仕事が忙しく、自分にいっぱいいっぱいな事。 年齢を考えると好きだから付き合うと簡単に踏み出せないこと。 家庭を持った時、守れる覚悟がまだない事。 元カノとは全く話が進んでいないこと。 をLINEと電話で聞きました。 彼とは一回り歳が離れてます。私は22です。 ただ、結婚や先の事はお付き合いを経て決めることだと 思っていたため、なぜそこまで慎重になるのかと。 それから一週間経ち、相変わらずなまま。 連絡は前ほど取らないようにしています。 何より、そろそろ私自身疲れ始めました。 前ほど好きだと胸を張って言えなくなり かと言って、嫌いにはなれず、寂しさもあります。 近々食事をしながら、きちんと話そうとは言われたけど その予定すら未定。 仕事を頑張っている彼が好きで応援したいと思うけど ここまで曖昧すぎるのは、本当に好きで悩んでるのか 疑問が消えなくなってきました。 返事を催促しようにも、まだ時間が欲しいと 言われています。。。 結局、私は待つしかないのでしょうか。 もしかしたら、私が彼をダメにしてるのかも なんて考えてしまったりもします、、、

みんなの回答

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.7

私なら、もう関わらないと思うくらいのレベルです。 待たせすぎですし、もし付き合ったとしてもまた今後も同じようなことが続きそうです。 結婚できるかどうかも怪しいです。

hosinokakera
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お礼遅くなってしまってすみません! まだ、好きじゃないと言えないから 待ってはいるものの、一般的に見ても かなり不安だらけですよね(笑) 答えはちゃんと出すつもりではいるみたいなので それまで、私ももう一度自分の気持ちを考えてみます! ありがとうございます(^ ^)

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.6

一回り歳が離れていて、それくらいもすぐに決められないのですか。 ちょっと前途多難ですね。 あなたが引っ張っていって付いてくるならともかく迷うということはそこまでの気持ちがないのかもしれません。 疲れるようであれば見限った方がいいと思います。

hosinokakera
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お礼遅くなってしまってすみません! 忙しさは本人にしかわからないものだけど さすがに、待たされすぎですよね、、 年齢もあっていろいろ踏み切れないみたいだけど、、、 待ってる間に私ももう一度 自分の気持ちを考えてみます! ありがとうございます(^ ^)

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.5

待つしかないと思いますが、この調子で行くとなかなか優柔不断な人のような気がしますので、いろんなことがあいまいに進んでいきそうです。 あまりきちんとしたがらないのであればお付き合い自体考えた方がいいですね。

hosinokakera
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お礼遅くなってしまってすみません! 今だけの優柔不断ならまだしも もしも、これが仮に付き合った後も続くなら、、、 って考えるとかなりキツイですね(^_^;) 待ってる間に私ももう一度自分の気持ちを 考えてみます! ありがとうございます(^ ^)

回答No.4

貴女は22歳でも、彼は34歳なのでしょう? もちろん、この先は結婚を意識した付き合いをしたいのでしょうね。 付き合ってるうちに、というのももちろんあるのですが彼の年齢的にはそうゆう付き合いが出来なくなってきてるのかもしれません。 始めから結婚を意識した付き合いが出来る人を求めてるのかも? 難しいことだと思います。 彼もやはり悩むと思いますよ。 貴女は若いしね。 もう少し様子をみつつ、自分の気持ちを確認しましょう。

hosinokakera
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お礼遅くなってしまってすみません! 年齢的に結婚を考えてもおかしくないですよね、、、 答えはちゃんと出すつもりだとは言っていたので それまで、もう一度自分を見つめ直しながら 私なりの答えも見つけてみます。 ありがとうございます(^ ^)

回答No.3

前質も読ませて頂きました。 彼には「永遠」という時間をくれてやって下さい。 元カノがあーだこーだ、質問者様には時間をくれ?バカじゃないの? 質問者様が連絡しなきゃ向こうから連絡して来るでしょう。適当にあしらっとけば良いのです。 彼の事はそれぐらいの気持ちでいた方が良いですよ。新しい恋愛が逃げてしまいますからね。 m(_ _)m

hosinokakera
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに、もう何も期待しないほうが 私も楽ですね!(笑) 素敵な新しい恋を見逃さないように 永遠の時間を与えてのびのびしたいです☆

noname#210529
noname#210529
回答No.2

 質問を拝読させて頂きました。  ごめんなさい。  先週は、お互い忙しかったのだと思います。  ごめんなさい。  仕事は、大変だと思いますが、これからも よろしくお願い致します。  いかがでしょうか・・・?

hosinokakera
質問者

お礼

回答ありがとうございます! これは、相手へ送る内容ということですかね? 労わる気持ち大事ですね! 気持ちに余裕が持てるように頑張ってみます(^ ^)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33014)
回答No.1

>ただ、結婚や先の事はお付き合いを経て決めることだと >思っていたため、なぜそこまで慎重になるのかと。 彼は34歳なんでしょう?もう次の恋を最後の恋愛にして結婚したいんじゃないかしら?しかし相手は22歳の小娘だからいきなり結婚といわれても「いきなりそれはちょっと・・・」となるでしょうしね。 >家庭を持った時、守れる覚悟がまだない事。 >元カノとは全く話が進んでいないこと。 絵に描いて額に飾ったような優柔不断ですな。たぶん彼のグズグズを見る度に「一回りも年齢が上なのに腹が据わってない男だ」と冷めていくと思いますよ。だからわざわざ「別れたほうがいい」というアドバイスなんかしません。彼の意気地のない姿を見る度に自然に冷めていくことでしょう。

hosinokakera
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今まさに、じわじわ冷めているのかもしれません。 その結果が疲れた今なんですかね。 私も優柔不断だから、ズルズル待ってしまっているのかも(笑) 時間が解決してくれちゃうのかな、、、?

関連するQ&A

  • 告白の返事がしたいけどできない

    二ヶ月ほど前に告白をされました。 彼の仕事が特殊なため、仕事に理解が必要であること、先を見据えた付き合いがしたいと言うことでしたので、わたしも好きだけではダメだなと思い、『よく考えたい』と返事を保留にしました。彼は『急がないからゆっくり考えて』と言ってくれました。 告白からゆっくり慎重に考えて、一ヶ月後くらいに『理解の上付き合いたい』と心を決めました。それで先月末に返事がしたいので、時間が空いたら教えて欲しいと連絡しました。彼は多忙ですので、休めるかどうか前日とかギリギリにならないとわからないためいつ会うかは約束はしていませんでした。先週末『明日休めることになったけど、空いてる?』と連絡がきましたが、すでにわたしに用事が入ってしまっていました。次の日になりわたしの用事が早く終わりそうなので『夕方から会えないか』と連絡しましたが、ゆっくりしたいからと断られました。 昨日にも返事がしたい旨と返事が遅くなった旨を伝えましたが、仕事で無理と言われ…。 彼はわたしの返事をもう必要としていないのでしょうか? それならハッキリ言って欲しいのですが、スルーされます。 もう返事もせず次へ行った方がいいでか? 1ヶ月は待たせすぎなのでしょうか? 返事の催促は今まで一度もされていません。

  • どういうつもりで・・・

    こんにちは☆ 21歳女、恋愛超初心者です。 よろしくお願いします☆ 半年間くらいデートをしてきた彼と、10日ほど前から付き合っています。いつもデートの誘いは彼からだったのですが、私が、「どう思ってるの?」と聞いたことから付き合うことになりました。 しかし、彼から「好きだ」の言葉もなく、メールもあまり返ってこない、初めの週も一回しか会わない、手さえつないでないという状況で、私は不安でいっぱいで、胃が痛くなるほどでした。付き合ってこんなにつらくなるとは思ってなかったです。 そこで、共通の友達に相談した際に、ちゃんと不安な気持ちを伝えた方が良いよと言うことと、「nadesiko-sanと付き合う前みたいだけど、元カノと連絡を取ってたみたいだから気をつけたほうが良いよ」と忠告されました。 そして次に彼と会ったとき、携帯チェックをしてしまいました。悪いことだとは分かっていながら…。 その結果、彼が私と付き合う2日前、その元カノに告っていたのを知ってしまったのです。しかも、私と付き合って1週間後くらいに、返事を催促していたのです。 その日、さすがにそのことは彼にはいえませんでしたが、自分が不安でいっぱいで苦しんでたことを彼に伝えました。そして彼は改善すると言ってくれました。その話し合いで私は以前のように苦しむことはなくなったのですが、やはり元カノの件は気になります。 彼はどういうつもりで返事を催促なんてしたんでしょうか…?

  • 彼の気持ちの変化はあるのでしょうか

    4月半ばに告白されました。 『先を見据えた付き合いがしたい』『中途半端なことはしない』『仕事のことを理解してくれるなら付き合いたい』など言われました。 わたしは恋愛に慎重なタイプなのと、『仕事の理解』が必要なため『簡単に返事はできないからゆっくり考えたい』と返事を保留にしました。 彼は『焦らないからゆっくり考えてくれていい』と言ってくれました。 告白後彼は仕事の関係で一ヶ月ほど県外へ行くことになりました。その間二回目食事へ行きましたが、返事のタイミングを逃し、彼からも催促をされませんでした。 彼は仕事柄多忙で、休日出勤があったり、ギリギリまで予定が立てられなかったりします。 5月末に彼に『返事がしたいから空いた日を教えて欲しい』と連絡しました。 二週間後彼から『明日休めるけど、空いてる?』と連絡がありましたが、わたしに用事が入っており会えませんでした。 その後二回ほど予定を聞きましたが、予定が合いませんでした。 それでもう一度『会って自分の気持ちをちゃんと伝えたいから、時間を作ってもらえないかな?』と連絡したら、『わかった、来週末休めそうなら連絡する』と返事がありました。 これまで一度も返事のことは聞かれないし、彼はもう冷めてしまったのでしょうか? 気持ちが途中で冷めてしまったら、告白しても振りますか? 真剣なら何も言わず待ちますか? とりあえず来週末わたしは自分の気持ちを伝えるのみなのですが、恋愛に消極的なので少し不安です。 慎重すぎて恋愛のペースが遅いので、その間に冷めてしまったら悲しいです。

  • 告白の返事

    4月半ばに告白されました。 『先を見据えた付き合いがしたい』『中途半端なことはしない』『仕事のことを理解してくれるなら付き合いたい』など言われました。 わたしは恋愛に慎重なタイプなのと、『仕事の理解』が必要なため『簡単に返事はできないからゆっくり考えたい』と返事を保留にしました。 彼は『焦らないからゆっくり考えてくれていい』と言ってくれました。 告白後彼は仕事の関係で一ヶ月ほど県外へ行くことになりました。その間二回目食事へ行きましたが、返事のタイミングを逃し、彼からも催促をされませんでした。 彼は仕事柄多忙で、休日出勤があったり、ギリギリまで予定が立てられなかったりします。 5月末に彼に『返事がしたいから空いた日を教えて欲しい』と連絡しました。 二週間後彼から『明日休めるけど、空いてる?』と連絡がありましたが、わたしに用事が入っており会えませんでした。 その後二回ほど予定を聞きましたが、予定が合いませんでした。 それでもう一度『会って自分の気持ちをちゃんと伝えたいから、時間を作ってもらえないかな?』と連絡したら、『わかった、来週末休めそうなら連絡する』と返事がありました。 これまで一度も返事のことは聞かれないし、彼はもう冷めてしまったのでしょうか? 気持ちが途中で冷めてしまったら、告白しても振りますか? 真剣なら何も言わず待ちますか? とりあえず来週末わたしは自分の気持ちを伝えるのみなのですが、恋愛に消極的なので少し不安です。 慎重すぎて恋愛のペースが遅いので、その間に冷めてしまったら悲しいです。 石橋を叩きすぎてしまったようです。

  • 告白の返事がしたい

    4月半ばに告白されました。 『先を見据えた付き合いがしたい』『中途半端なことはしない』『仕事のことを理解してくれるなら付き合いたい』など言われました。 わたしは恋愛に慎重なタイプな  のと、『仕事の理解』が必要なため『簡単に返事はできないからゆっくり考えたい』と返事を保留にしました。 彼は『焦らないからゆっくり考えてくれていい』と言ってくれました。 告白後彼は仕事の関係で一ヶ月ほど県外へ行くことになりました。その間二回食事へ行きましたが、返事のタイミングを逃し、彼からも催促をされませんでした。 彼は仕事柄多忙で、休日出勤があったり、ギリギリまで予定が立てられなかったりします。 5月末に彼に『返事がしたいから空いた日を教えて欲しい』と連絡しました。 二週間後彼から『明日休めるけど、空いてる?』と連絡がありましたが、わたしに用事が入っており会えませんでした。 その後二回ほど予定を聞きましたが、予定が合いませんでした。 それでもう一度『会って自分の気持ちをちゃんと伝えたいから、時間を作ってもらえないかな?』と連絡したら、『わかった、来週末休めそうなら連絡する』と返事がありました。 これまで一度も返事のことは聞かれないし、彼はもう冷めてしまったのでしょうか? 気持ちが途中で冷めてしまったら、告白しても振りますか? 真剣なら何も言わず待ちますか? とりあえず来週末わたしは自分の気持ちを伝えるのみなのですが、恋愛に消極的なので少し不安です。 慎重すぎて恋愛のペースが遅いので、その間に冷めてしまったら悲しいです。

  • 仕事で思い悩んでいる時の彼女からのメール

    無用でしょうか? こちらからはしてません。 何書いても返事を催促しているみたいなものですので、、。 以前返事はいいからね。 と書いたら 会った際に返事しなくていいって、して欲しいんだろう?! と不機嫌そうに言われたので、、書き難いです。 5日前の早朝に「○○おはよう。今新幹線中、眠い」と言うメール以後 ありませんが 今頭の中はある大きな仕事で目いっぱいなのは 分かっていますし 今はこちらから何も言わない方が却って助かりますよね?

  • 片思いの上手な付き合い方 女性の方に質問です

    こんにちは。 恋愛で好きな子に告白して保留中なのですが、 保留期間が長く返事がまだもらえません。約3ヶ月。 期間が長く気持ちの浮き沈みもあり、モヤモヤし 仕事にも集中できない時があります。 たまに会えたりメールしたりはしてます。 あせると駄目だと思いと女の子も考えてくれていると思い また、何か他の事情もあるかもしれないので返事の催促は しておりません。 期間が長くなると返事のないのが返事という優しさからかもしくは 女性の気持ちとしては3ケ月程も考えているという事ってあるのでしょうか。 保留中は一ヶ月でも二ヶ月でも待てる女の子なので 待つと思っていたのですがさすがに3ケ月返事ないと どうなんかなって思います、 返事がないのが優しさでこれが返事なのかなと 思ったりもしますが、自分ははっきりと言ってほしい タイプなので、告白した時に駄目なら即答をしてほしいと 言ったのですが、ちゃんと考えるという事で保留になっております。 今でも変わらなく好きですが、自分もいい年齢なので、 そろそろ焦っており、好きな子の前では全力で会ってますが、 自分もそろそろいい年なので、焦っており、他にもよい子が いれば交流をはかった方がよいのかなって思ったりもします。 好きな子に保留の返事を求めて、振られる可能性は×90で○10くらいの割合だと思います。 振られた場合は自分自身の中で数日はかなりショックで 落ち込むと思うと思いますが、その後は日にちがかかっても 立ち直ると思います。 今のままだと、モヤモヤも定期的にあり仕事にも支障がでてくるので 返事もらえるまで、モヤモヤしていつまでもえらいです。 この好きな子は絶対に彼女にしたと思ってますが、返事の催促を 聞かなくて、そのうちチャンスがくると思ってたまに会ったりして いながら他に違うよい子を探す方が賢明なのでしょうか。 とりとめのない内容になってしまいましたが回答ができる部分だけでも していただければ助かります。 また、メールですが最初の頃からは、返信がかなり遅かったのですが 色々事情もあると思い、遅くても大丈夫だよと伝えていましたが、 最近は返信が早く、いつもは自分で連絡をしてメールが終わるのですが そう思ってると女の子の方から再度連絡がきます。 また、体の調子がよくない時などはメールが何日も来ない場合が あるのですがくどくなってしまうので、再度送信はしないのですが 数日後の忘れた頃にくる場合も以前ありました。 その時は遅れた理由をちゃんと言ってきます。

  • 告白の返事をしますが…

    4月半ばに告白されました。 『先を見据えた付き合いがしたい』『中途半端なことはしない』『仕事のことを理解してくれるなら付き合いたい』などと言われました。 わたしは恋愛に慎重なのと、彼の仕事の理解が必要なため『簡単には返事できないなら、考えたい』と返事を保留にしました。 彼は『焦らないから、ゆっくり考えてくれていい』と言ってくれました。 彼は告白後、一ヶ月ほど仕事の関係で県外へ行くことに…。 その間に二回食事へ行きました。そのうちの一回はわたしの誕生日祝い(少し遅れてですが)をしてくれ、サプライズのケーキも準備してくれていました。 告白から一度も彼からは返事の催促などされず、ゆっくり考えることができ、付き合う決意をしました。 5月後半に『返事がしたいから空いた日を教えて欲しい』と連絡しました。 (彼は多忙ですので、休日出勤したり、予定がギリギリまでたてられなかでたりします。) 二週間後くらいに彼から『明日休みになったけど空いてる?』と連絡がありましたが、タイミング悪くわたしに予定が入っていて会えませんでした。 その際に返事が遅くなっている謝罪をしました。 その後二回ほど、こちらから予定を聞きましたが、予定が合わず…。 彼の反応も冷たくなっているような気がします。 もう一度『自分の気持ちをちゃんと伝えたいから、時間を少しでも作ってもらえないかな?』と連絡をしました。 彼から『今週末休めそうならまた連絡をする』と返事がありました。 自分が考えていた時間と、タイミングが合わず会えないせいで告白から約2ヶ月半ほど経ってしまいました。 冷めていれば、会う時間など作りませんか? 一度も返事の催促をしてこなかったのですが、彼は本当に待っていてくれるのでしょうか? 冷めている可能性はあるでしょうか?

  • 催促に対しての考えさせて

    最初は相手から告白してたけど お互いをもう少し知るために 一ヶ月保留のまま連絡のやり取りをしていて その後、私から返事を兼ねて告白をしました。 その告白に対して、少し待って欲しいと言われました。 理由は、相手の元カノさんからよりを戻そうと 言われたとのこと。 嫌いで別れたわけではないから迷ってると言われました。 その時はわかったと言ってその後も連絡もとり 食事にも行ったし、数分だけど二日に一回ほど会います。 体の関係などは一切ありません。 今は最初の告白を受けた時から3ヶ月経ちます。 そこで、先日もう一度好きだという気持ちと 今思ってること 言われたりしてもらったことについて感謝の気持ち 返事が聞きたいという内容のメールを送りました。 仕事がすごく大変な方で、疲れているときに 長文で送ってしまったけど メール読みました。 今疲れてて頭が回らないから 少し考えさせて? と言われ 疲れているときに 読んでくれてありがとうございます! 分かりました。落ち着いたら連絡ください。 おやすみなさい! と送り、相手からもおやすみときて 今日はなにも送ってないし来てないです。 私としては好きだから 連絡を取りたい気持ちもありますが 考えさせてと言われたため 連絡とって時間を削ってしまうのは 申し訳ないなと迷っています。 やはり、催促に対しての考えさせての場合 連絡が来るまで控えたほうがいいですか? また、どのぐらい待つべきですか? 自分だったらというので構わないので 教えてください!

  • 告白してくれたのに

    前にも質問させていただきその続きです。 二ヵ月前に友達の紹介で知り合って、毎日メールやたまに電話してる人がいました。 彼の友人混ぜて飲んだり、2人でゴハンに行ったりもしました。そのうちの何回かは彼が車でうちに来てくれてうちの近所で食事して帰るとゆう流れ。 そして会って5回目くらいで告白されました。 しかし告白した理由が私に『早く告ってよ!男なんだから!』とゆうフリに感じたらしく… 『こんな早く告白する気はなかったんだよ。でも年内には告白したかった』と言ってました。 私は告白を催促したつもりはありませんが彼は遊びに誘うのも時間かかったり 告白も言うまで モジモジしてて何が言いたいのか分からず 『なに?』『だから?』 とか聞いてしまっていて告白した感じでした。 私は告白されると思わなかったし恋愛には慎重だったので答えを一旦保留にしました。 その後、X'masイブも会おうと言われ、私は暇でしたが彼は会社の納会があるしX'masは私が約束があり会えないとなったけど24日早く抜けてくると言って悪いよと言ったのですが会う事になりました。イブは彼はお酒飲まずにうちまで車で来てくれて食事をし、帰り際彼は『次いつ会える?』とゆう話題で告白の答えを一切に聞いてきませんでした。お互い予定があわず会えるのが1週間先になってしまい、沈黙があっても告白の答えを聞かれず私は彼が分からずそのまま帰ってしまいました。そのあとも毎日いつものメールをしてましたが 四日前初めてメールが途絶えました。 お互い長文のメールを送りあって。 彼はメールが途絶える前日から忘年会続きで元旦も友達と出掛けたりと予定は聞いてたのですが連絡は必ずくれてたので、 私に冷めたのかなとか考えてしまい、男友達に相談したらもう少し好意を示したら?と言われたので 『連絡こなくて淋しい。なんかあったの?悪い事したならゴメンネ』 と言ったらすぐ返事がきて『なんもないよ♪飲み会が続いていて(@_@;)もうすぐ年明けるね!』 と能天気な返事がきました… 『嫌われたかと思ったよぅ(T_T)そうだねー。年明けるね~』と返したら『嫌う理由がないよ♪なんで悲しんでるの?今年もよろしくね♪』と来て 『気にしないで。あけましておめでとう。今年もよろしくね』と返して今日会う約束をしてたのですが彼は風邪ひいたぁ(>_<)と昨日夜メールが来て朝になって今日やっぱだめそぅ…(T_T)ごめんね(>_<)ときました なので、今日は会えませんでした。本当は今日OKしようと思ってました(T_T) 告白の返事がなんだかんだ保留で二週間と5日くらいたってしまいました。 彼は私を避けてますよね? 私はOKしたいんだよ、あなたを好きだからだよと好意を示してるつもりなんですがそれが何を考えてるか分からないのでしょうか? それともあんまり好きではなくなったのでしょうか? 私は彼がよく分かりません(T_T)もし彼が待ってるなら今電話して自分の気持ちを言ってしまおうかと思ったりしてます。 彼は少し天然ボケです。だから余計なに考えてるか分からないのですが… ちなみに彼は元カノに浮気されて女の子は信用出来ないとは頻繁に言ってました。 あと女の子からある程度来てくれたほうが男もいきやすいよとか。 あと好きになった理由のなかに私のことを素でいられると言ってくれました。 そんないい事もあったのですが私ネガティブで悪いほうに考えてしまいます。 こんな文章で読みづらく申し訳ないですが、アドバイス頂けたらと思います。