• 締切済み

こんな時どうすればいいですか?

前の質問からの続きになるのですが、、、 気持ちを伝え、考えたいと言われ 連絡を控えていたら、相手から連絡が来て 連絡を取ってないから距離を感じた。 仕方のないことなのかもしれないけど、、、 と来ました。 その時点で返事は保留のまま。 取り敢えず、今までみたいに連絡をする流れになり 先週、返事のようなものが送られてきました。 返事と言っても、まだ分からないと、、、 仕事が忙しく、自分にいっぱいいっぱいな事。 年齢を考えると好きだから付き合うと簡単に踏み出せないこと。 家庭を持った時、守れる覚悟がまだない事。 元カノとは全く話が進んでいないこと。 をLINEと電話で聞きました。 彼とは一回り歳が離れてます。私は22です。 ただ、結婚や先の事はお付き合いを経て決めることだと 思っていたため、なぜそこまで慎重になるのかと。 それから一週間経ち、相変わらずなまま。 連絡は前ほど取らないようにしています。 何より、そろそろ私自身疲れ始めました。 前ほど好きだと胸を張って言えなくなり かと言って、嫌いにはなれず、寂しさもあります。 近々食事をしながら、きちんと話そうとは言われたけど その予定すら未定。 仕事を頑張っている彼が好きで応援したいと思うけど ここまで曖昧すぎるのは、本当に好きで悩んでるのか 疑問が消えなくなってきました。 返事を催促しようにも、まだ時間が欲しいと 言われています。。。 結局、私は待つしかないのでしょうか。 もしかしたら、私が彼をダメにしてるのかも なんて考えてしまったりもします、、、

みんなの回答

• stmstj
回答No.7

私なら、もう関わらないと思うくらいのレベルです。 待たせすぎですし、もし付き合ったとしてもまた今後も同じようなことが続きそうです。 結婚できるかどうかも怪しいです。

hosinokakera
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お礼遅くなってしまってすみません! まだ、好きじゃないと言えないから 待ってはいるものの、一般的に見ても かなり不安だらけですよね(笑) 答えはちゃんと出すつもりではいるみたいなので それまで、私ももう一度自分の気持ちを考えてみます! ありがとうございます(^ ^)

• tkycpt
回答No.6

一回り歳が離れていて、それくらいもすぐに決められないのですか。 ちょっと前途多難ですね。 あなたが引っ張っていって付いてくるならともかく迷うということはそこまでの気持ちがないのかもしれません。 疲れるようであれば見限った方がいいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! お礼遅くなってしまってすみません! 忙しさは本人にしかわからないものだけど さすがに、待たされすぎですよね、、 年齢もあっていろいろ踏み切れないみたいだけど、、、 待ってる間に私ももう一度 自分の気持ちを考えてみます! ありがとうございます(^ ^)

• kngyk
回答No.5

待つしかないと思いますが、この調子で行くとなかなか優柔不断な人のような気がしますので、いろんなことがあいまいに進んでいきそうです。 あまりきちんとしたがらないのであればお付き合い自体考えた方がいいですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! お礼遅くなってしまってすみません! 今だけの優柔不断ならまだしも もしも、これが仮に付き合った後も続くなら、、、 って考えるとかなりキツイですね(^_^;) 待ってる間に私ももう一度自分の気持ちを 考えてみます! ありがとうございます(^ ^)

回答No.4

貴女は22歳でも、彼は34歳なのでしょう? もちろん、この先は結婚を意識した付き合いをしたいのでしょうね。 付き合ってるうちに、というのももちろんあるのですが彼の年齢的にはそうゆう付き合いが出来なくなってきてるのかもしれません。 始めから結婚を意識した付き合いが出来る人を求めてるのかも? 難しいことだと思います。 彼もやはり悩むと思いますよ。 貴女は若いしね。 もう少し様子をみつつ、自分の気持ちを確認しましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! お礼遅くなってしまってすみません! 年齢的に結婚を考えてもおかしくないですよね、、、 答えはちゃんと出すつもりだとは言っていたので それまで、もう一度自分を見つめ直しながら 私なりの答えも見つけてみます。 ありがとうございます(^ ^)

回答No.3

前質も読ませて頂きました。 彼には「永遠」という時間をくれてやって下さい。 元カノがあーだこーだ、質問者様には時間をくれ?バカじゃないの? 質問者様が連絡しなきゃ向こうから連絡して来るでしょう。適当にあしらっとけば良いのです。 彼の事はそれぐらいの気持ちでいた方が良いですよ。新しい恋愛が逃げてしまいますからね。 m(_ _)m

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに、もう何も期待しないほうが 私も楽ですね!(笑) 素敵な新しい恋を見逃さないように 永遠の時間を与えてのびのびしたいです☆

noname#210529
noname#210529
回答No.2

質問を拝読させて頂きました。  ごめんなさい。  先週は、お互い忙しかったのだと思います。  ごめんなさい。  仕事は、大変だと思いますが、これからも よろしくお願い致します。  いかがでしょうか・・・?

質問者

お礼

回答ありがとうございます! これは、相手へ送る内容ということですかね? 労わる気持ち大事ですね! 気持ちに余裕が持てるように頑張ってみます(^ ^)

• eroero4649
回答No.1

>ただ、結婚や先の事はお付き合いを経て決めることだと >思っていたため、なぜそこまで慎重になるのかと。 彼は34歳なんでしょう?もう次の恋を最後の恋愛にして結婚したいんじゃないかしら?しかし相手は22歳の小娘だからいきなり結婚といわれても「いきなりそれはちょっと・・・」となるでしょうしね。 >家庭を持った時、守れる覚悟がまだない事。 >元カノとは全く話が進んでいないこと。 絵に描いて額に飾ったような優柔不断ですな。たぶん彼のグズグズを見る度に「一回りも年齢が上なのに腹が据わってない男だ」と冷めていくと思いますよ。だからわざわざ「別れたほうがいい」というアドバイスなんかしません。彼の意気地のない姿を見る度に自然に冷めていくことでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今まさに、じわじわ冷めているのかもしれません。 その結果が疲れた今なんですかね。 私も優柔不断だから、ズルズル待ってしまっているのかも(笑) 時間が解決してくれちゃうのかな、、、?