• ベストアンサー

どこで修理してくれるの?

最近、車の調子がよろしくないです。 専門の方(点検&修理)に見てもらいたいのですが、 どんなところに見せればいいのでしょうか? ディーラーでしょうか? 自分の車の看板が出ている店ならばOK? カーコンビニはどうでしょう。 タウンページで見て、何て書いてある店でしょうか? 電話して聞けってことなのでしょうが、 よろしくお願いします。 軟弱な質問で申し訳ないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ushikun
回答No.2

#1です。 整備:定期点検とかも整備になります。前もって    いくつかの項目を点検して必要で有れば    修理、部品交換をします。 修理:故障した個所の部品交換等修理をします。    ボディをぶつけへこみが出来て板金修理する    これも修理です。    壊れたものを直すのが、修理ですね

takkatakka
質問者

お礼

再びありがとうございます。 ということは、いわゆる整備工場に車を持っていけば、 大丈夫ということですね。 近場で探してみようと思います。

その他の回答 (1)

• ushikun
回答No.1

こんにちはです。 貴方の車のディラーで見てもらうのが、 一番安心できると思いますよ ディラーへ行って、調子が悪い個所を詳細に 説明してメカニックが修理してくれます。 民間の整備工場でもいいと思いますが、 自分の車を作ったディーラーなら安心ですよね カーコンビニ?ってカーコンビニクラブですか? 板金等の修理で整備では有りません

takkatakka
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 やはりディーラーですか・・・ 近くにないので、迷います。 追加で質問したいのですが、 「整備」と「修理」は同じ意味なのでしょうか?