• 締切済み

爪の色 病気

親指の爪の一部が白く変色しています。 これは何かの病気なのでしょうか?

みんなの回答

• habataki6
回答No.3

水虫の可能性否定できないようです 血液検査しないと治療してくれないかもしれないので 飲み薬とか飲むには事前検査必要といわれています 塗るのはあまり期待できないといわれています。

• ImprezaSTi
回答No.2

色合いが良く分かりませんが、白くなっている事象から見て、「爪水虫」の可能性があります。 これは、市販の塗り薬を幾ら塗っても治りません。内服薬が必要ですので、医者/皮膚科に行けば、水虫かどうか直ぐに判断できますので、先ずは医者に行って下さい。 そのまま放置すると、家族にうつしたり、更に爪の状態が悪化して化膿する恐れもあります。

• jusimatsu
回答No.1

爪白癬とかじゃないの?