• ベストアンサー

給与所得者の扶養控除等(異動)申告書 何のため

coco1701の回答

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.3

・まず下記を見て下さい「給与所得の源泉徴収税額表(平成27年分)」 https://www.nta.go.jp/shiraberu/ippanjoho/pamph/gensen/zeigakuhyo2014/data/01_1.pdf ・『給与所得者の扶養控除等(異動)申告書』を提出すると、上記の「甲」の金額で引かれる、出さないと「乙」の金額で引かれる  最終的には年末調整(会社でする)、確定申告(自分でする)をすれば、所得税の金額は同じなりますが  月々に引かれる金額が、その書類を出すか出さないかで、違ってくるだけです