• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

紐付きスニーカーを紐なしスニーカーに

紐付きのスニーカーを、紐なしの足だけで履けるスリッポンのようにしたいです。 姉が妊娠したため、スリッポンをプレゼントしようと思っています。 ただ、姉はこの靴が履きやすいというブランドがあって、かなり足の痛みに敏感なので、そのブランドのものしか履きません。(形にこだわりがあるのではなく、素材にこだわっているようです。その素材のもので他のブランドで作ってるところはありませんでした) しかしそのブランドからはスリッポンタイプの靴が販売されていないため、自分でリメイクしたものを渡したいと思っています。 (妊娠中大きかお腹を、出産後赤ちゃんを抱えながら靴を履くのは足だけで履くものの方が楽だし、靴紐などは危ないからです) いいリメイク方法を知っている方、教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

ベロ(タンと呼びます)の中ほどに紐を通す穴を開ければ良いです。 靴屋さんでスニーカーを見れば分かりますが、紐通しの穴が開いているタイプもあります。

質問者からのお礼

なるほど!!ありがとうございます!出来そうで、嬉しいです!

その他の回答 (2)

• 回答No.2

スニーカーのヒモをゴムひもに変えると楽に脱ぎ履きできます。 髪を止めるゴム紐でも良いですし、最近では参照URLのような商品もあるみたいです。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/satex-j/sc-w001/

質問者からの補足

回答ありがとうございます! それも考えたのですが、スニーカーの真ん中にあるヒダのような部分が足だけで履いた場合に中に織り込まれてしまわないかなと思います。スリッポンのように不快さなく履けるリメイクのような方法はないかなと…

• 回答No.1

質問者からの補足

その商品も見てみたのですが、スニーカーの真ん中にあるヒダのような部分が、足だけで履いた場合に中に織り込まれてしまうのではないかと思います。スリッポンのように不快さなく、足だけで簡単に履けるリメイクのような方法はないかなと…