• 締切済み

エアコン 壁の穴を塞ぎたい

木造二階建ての中古住宅を購入し13年になります。 二階の子供部屋の壁に昔取り付けてあったであろうエアコンの穴があり、前までは何かで塞がっていたのですが(何か詰め物がしてあった)、気が付けば外が見える様になっており、スズメが入り込んできたりしています。 塞ぎたいのですが良い方法はありますか?

みんなの回答

• terepoisi
回答No.5

パテがヒケて脱落したのでしょう。我が家も経験しました。 パテ埋めだけだといずれまた同じようになりますから、 フタ付のスリーブで塞いでから隙間をパテ埋めしたほうがいいです。 古家に住んでいると必要に迫られてDIYスキルが上がります(笑)

• dogs_cats
回答No.4

エアコンスリーブ用のキャップをすれば穴は塞げると思います。 スリーブ内に断熱材でも詰めた方が冷暖房効率は良くなると思います。 https://www.google.co.jp/?gfe_rd=cr&ei=exMnVcbJC-b98wesoICICw#q=%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%AE%E7%A9%B4%E3%80%80%E5%A1%9E%E3%81%8E%E6%96%B9&tbm=shop

• 86tarou
回答No.3
  • lions-123
回答No.2

>エアコン 壁の穴を塞ぎたい 前までは何かで塞がっていたのですが(何か詰め物がしてあった)、気が付けば外が見える様になっており、スズメが入り込んできたりしています。 塞ぎたいのですが良い方法はありますか? ↓ ポイントとしては、誰が施工するか・費用(予算)は・現状(穴の大きさ・壁の材質)・拘り(美観・塞ぐだけ)等に依りますが・・・ ◇ホームセンターで相談(方法・材料) ◇個人が穴を塞ぐ程度なら、パテや壁材(土・モルタル・ブリキ・発泡プラスティックetc)を詰め、壁に近い材質で表面を補修 ◇室内外の貫通又はそれぞれのスリーブを入れる。 ◇ご自宅やご近所の換気扇やテレビのアンテナからの配線の穴処理を参考にされたら良いと思います。

• tzd78886
回答No.1

壁材にもよりますが、円柱形の木材をホームセンターで買ってきて埋め込み、隙間をパテや充填剤で埋めるとか。