• 締切済み

彼氏が欲しくてもできません

色々活動してたのですが、まったくダメです。 アラサーなってしまいました。 ここ一年は出会いにひきこもりがちで、言い寄ってきてくれた好みの男性のセフレ化されてます。 本当は好きですし、他に女がいるのも知ってるし割り切ってるようで割り切ってない。 いつか切られることだってわかって9回は行為をしてます。 最近、その男性が私の知り合いと関係を持って、やり捨てられたって事実を知り、ボロボロです。 知り合いの女性は性格が腹黒くなく、綺麗な子でいい子だし悪く思いたくないのですが、 仲良く遊んだこともあるのからよけい、生々しくてイライラしてしまう。 話が飛びました、、 後ろ向きになりつつも、出会い場にたまに出ても積極的にいっても全く全滅です。 社交辞令で終わったりして、次に繋がることがまったくありません。 今年なって社交辞令が3回ありました。 昔、私から積極的に出て何回かデートしたことある男性がいますが、いわゆる思わせぶりな男性で自然消滅。 友達は自分から行かなきゃ!といいますが、どうしてもこの出来事で女性から行くとうまくいかないって法則ができあがってしまってます。 昔から好かれることもありますが、ごめんなさい。こんなことここでは言いたくないのですが、女性に相手されないような感じな方です。 無理にデートしてみても、すればするほど好きになれないので、相手を傷つけることになるだけで、自分まで落ち込みました。 でも、自分の価値は寄ってくる男性だって聞きます。 高望みしてはいけないと思うのですが、心がどうしても言い寄ってきた男性に向かなく、嫌悪感さえ感じてしまうのです。 ちなみに、言い寄ってくる男性全てが彼女いない歴年齢だったからだと思いますが、 私と話してると楽しい、もっと話したい、会いたいです。としつこくされる割に、 好意を感じてる男性には女性を選べる立場?「話しにくい。」 ある人は「ネガティブな田舎くさい話し方でうるさくてKY」とさえ、言われます。 気になる人はまわりに素敵な女性が沢山いるのでしょうね。 私は勝てないみたいで悲しいです。 色々、見た目はもちろんですが、話し方、明るく素直になってみたり、色々研究もしてますが、なかなかうまくいかずに、います。 世の中、見た目悪い男性の影口ハンパない腹黒い女性に限って、素敵な彼氏をひょっこり作って幸せにしてます。 最近、連敗気味、セフレの存在、色々落ち込んでるのでアドバイスお願いします。

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10508/33050)
回答No.5

>ネガティブな田舎くさい話し方でうるさくてKY 辛辣だけど、たぶんこれが的を射てるのだと思います。 田舎くさいってのは、要するに垢抜けてないってことだと思います。だからそのモテない軍団にモテちゃうんでしょうね。彼らはスレてない女性が好みですからね。スレてないのをネガティブにいえば「田舎くさい」です。 うるさいってのがどういう意味か分かりませんが、その割にKYってのが「分かってない感」が伝わってしまうのでしょうね。そういう意味ではスレてないモテない軍団の諸君は、女性慣れしていませんから、あまり気にならないのでしょう。

0204nori
質問者

お礼

さすがです。 モテナイ軍団くんらは性格に常識さえあればいいって感じですもんね。 容姿はセックスできる最低限さえあれば、それだけで、好きになる傾向あります。 あか抜けてないかと思います。それは見た目もありますが、どれだけ化粧を頑張っても、 素顔にしか見えないと言われ、服も好きで色々買いますが、かわいい洋服も着ても浮いて見えるんですよ。 性格も心が汚いってご回答もありますが、腹黒くないって好きな?そのセフレによく言われます。

  • mimie9
  • ベストアンサー率12% (15/125)
回答No.4

上辺だけ繕っても無駄だと思います。 心が変わらなければ何も変わりません。 上辺だけ繕ってるから、セフレで終わる。 アラサーじゃあ~もう無理でしょう。 高望みし過ぎ。 心が汚い。結局、周りや世の中のせいにしてるだけじゃない? 視野が狭過ぎ。

noname#211102
noname#211102
回答No.3

そりゃ好きにならなきゃ付き合ってないし 結婚はしないですよ。そりゃ続かないでしょうね… 男として好きな部分は必要だけど 妥協するというか 高望みしないで性格を好きだと思ったら男としても好きになりませんか? 男の部分て何ですかね?異性なわけで男ですよね。好きってそもそも貴女はどんなんですか? 優しさを好きになる 価値観が同じで好きになるとか 顔とか結構関係ありますか? 私には高望みしてるから出会いないんじゃないかなぁ~と 過去に好きじゃない人と結婚してセックスレスモラハラは大変だったと思いますけど 貴方の好きになる人が貴方を好きじゃなきゃ意味ないし それなら好きになってもらう努力せずに手応えなきゃ撃沈してたらダメだと思います。 自分からいかなきゃ 出会いなんてドラマとかマンガじゃない限り稀だと思いますし 撃沈して復活するタフさなきゃアラサーなら 私もアラサー手前で結婚してますけど 私はタフ!ですよ 今も旦那の金銭的問題で大変な思いしてますがタフです(笑) 旦那がやっぱり好きですしだから離婚しないわけで(笑) だから好きって大事だと思いますよ。私がいいたいのは始めからタイプじゃない人を苦手意識で嫌煙しないほうがいいですよ。長いめでみたら男として好きになるかも知れないし!本当にそれがダメならタイプの人に振り向いてもらえるように努力するしかないです

0204nori
質問者

お礼

なんか攻撃的なお礼なのにご丁寧に再度すみません。ありがとうございます。 若いころからまったくタイプでもない人に好かれて一応、お付き合いあります。 元旦那もそうなんですが、長い目でみても好きになれなく、、 どうも、私には性格だけで男として好きになることはできないってこと、今頃気が付いた。 そうなら振り向いてもらう努力をしなかったから、今に至るのです。

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.2

う~ん、そのセフレにされているイケメンのことが好きである以上、新しい恋は、まず無理だと思う。 明るくておしゃべりな女性は、静かで大人しい男性に好かれるのは当然だし。 妥協しろとは言いませんが、男性の悪いところを見るんじゃなくて、まず良いところを一つ探してあげましょう。 性格は知りませんが、セフレにされているということは、肉体的には充分魅力的、自信を持って下さい。 アドバイスとしては、 (1)今、セフレにされている男とはきっぱり別れる。 (2)新しく出会う男性の良いところを一つ探してあげる。 (3)落ち込む必要なし連敗なんて気にせずにポジティブに開き直る。 そして、婚活サイト等も利用して手広く頑張って下さい!

0204nori
質問者

お礼

優しいご回答ありがとうございます。 その男性はイケメンでもないですけどね、好きかどうかもわかりません。 私のことは可愛いとかきれいとか言ってくれてるけど、 口だけだろうな?って割り切ってます。 そう、幸せを掴んでる友達は打たれ強いですし、ある意味割り切り上手です。 今は前向きになれない時期であり、ここの投稿してしまいました。

noname#211102
noname#211102
回答No.1

じゃあずっと来るの待ちますか? アラサーですよね?…。そんな悠長に構えてていいなら、いいんですがね。自分からかぶりよらないかぎり普通な容姿で普通なら無理ですよ。 自分の身の丈にあった人と付き合ってみたらどうですか? 高望みしててもいいことないですよ 結婚は容姿よりも相手の優しさですからね 付き合う分には貴女は容姿が大切なのかもしれないですが 性格で選べばいいのに 私もあの人と結婚したら幸せだっただろうなって思う人がいますが貴方が毛嫌いする項目の人です あの時にって後悔するより容姿とか関係なく心で選びましょうよ アラサーにもなって若いんじゃないのにセフレしてるのがバカみたいだと思いますよ 自分の価値を下げないで下さいね

0204nori
質問者

お礼

私は結婚をお見合いでして、好きでもない男性とでした。相性よくなかったこともありますが離婚してます。 好きじゃないから尽くせなかったのですよ。性生活も無理でした。相手はセックスさせてくれないからモラハラがすごくて。 性格ってわかってますが、ある程度、男として好きってないと、夜の方もレスになります。 わかってくれますか? ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男性の社交辞令って?

    男性の「社交辞令」って、どこからどこまでなのでしょうか? デートや食事に出かけて、数回(←ここがポイント)次の誘いがある・・・これは社交辞令になりますか? これが一回だったら、社交辞令、とか? よく、男性は(女性もかもですが)、その気がなかったら誘わないと言いますよね?でも社交辞令で「また行きましょう」くらいはやっぱり言う人もいると思うんです。私(女性)の場合、結構ハッキリしてるのでその気がなくなったら次の話は出さない、触れない、誘われて「はい」と言っても具体的な話は詰めないのですが、デートしたら挨拶代わりで次の約束を取り敢えず言うという人、いますか?? その境界線が解らないので、皆さんの意見を聞かせて頂きたいです。 ここまでは「社交辞令」、ここからが「本気度高い」という経験談など、色々教えて下さい(^.^)

  • 8歳年下の女性の気持ちは?

    8歳年下の女性の気持ちは? 自分は、29歳の社会人です。 最近、年齢が8歳年下の二十歳の女性と出会いました。 出会いは、友達に呼ばれた祭りでその子と出会い、一目ぼれをしてしまい、 自分から積極的に誘い、連絡先を教えてもらいました。 そして、次の日に自分が住んでいる地区の祭りにも来てくれて、話が盛り上がり、どの子と初キスまですることができました。 だんだんその子と仲が良くなってきたので、少し遠い町にデートに行き、告白をしたのですが、「まだ知り合って少ししかたってないから」と言われてしまいました。 振られた後もそのままデートを継続したのですが、何故かその子は、自分の手を握ってくれながらデートをしてくれました。 そんな訳で、その子の気持ちが良くわかりません。メールもくれるし、また誘ってとも言ってくれるしで、その子は社交辞令で言っているのか、本音で言ってくれているのか? 今後、自分はあきらめずにその子を誘うべきかどうか、悩んでいます。 もし、アドバイスがあれば教えて欲しいですm(_ _)m

  • 小悪魔と言われました。

    ある男性と食事に行き、もう会いたくないと思いましたが、お礼メールをしました。 「今日はありがとうございました。ご馳走様でした。 人見知りなので、話をリードしていただいて助かりました。仕事忙しいと思いますが、頑張ってください。」 だけです。 その後、2回目のデートに誘われ断りました。そしたら、小悪魔みたいな返事がきました。 前から気になっていたので、男性にお聞きしたいのですが、もう合う気がない女性からどんなメールを望みますか?または、メールはいらないと思いますか? 同じ女性でも、お礼メールさえしないと言う子もいますが、ご馳走してもらっておいて、お礼さえ言えない女性ってどうなんでしょう? 今後がなくても、せめてお礼メールくらいするのが、常識だと思います。お礼メール=次があるわけではないですし。 「リードしてくれて助かった」は、社交辞令ではないのですか?ただ、沈黙にならなくてよかっただけで、一言も面白かったなんて書いてません。 よく「楽しかった」を社交辞令で使う人いますが、「リードしてくれて助かった」が社交辞令でないのなら、「楽しかった」も社交辞令ではなくなるのでは? あと、「こちらから連絡します」も、期待して待ってしまう人いますよね。社交辞令は必要と言って使っておいて、実際使うと思わせぶりだと言うのはどうなんでしょうか? 私は、一言も「楽しかった」も「面白かった」も、次を期待しているというような事も記載してません。 ちなみに、過去、「楽しかった」「美味しかった」でも、2回目誘ってきた男性が数人いたので、これらは社交辞令と通じない人もいると分かり、それ以来これらは使ってません。 社交辞令の線引きがわかりません。

  • 大学に入ったのに彼氏ができません

    現在大学一年生です。 私は今まで彼氏ができたことがありません。 そして告白されたこともありません。 それなのに、周りからは綺麗だとか気品があるとか、モテるでしょ。と言われますが、全然モテないのが事実です。なので周りからチヤホヤされるのが苦痛です。時々、社交辞令のようにも聞こえてきます。 チヤホヤされているのは物心ついてからずっとです。 もう正直この生活が嫌になっています。 出会いの場もありません。 告白したのですが、僕にはもったいないです。と振られました。 現在2連敗です。 やはり私に恋愛は不向きなのでしょうか… 大学一年生で、彼氏がいないのは変ですか?

  • ******** 社交辞令で女性はデートしますか?*******

    ******** 社交辞令で女性はデートしますか?******* こんばんはいつもお世話になっております。36歳男性です。 先日、料理合コンで知り合った女性とデートの約束をしました。 大変失礼な質問しますが、女性は初めてのデートを社交辞令でしますか。 (相手は35歳です。)

  • コンパ、さし飲み、、連敗の私。

    アラサー女性です。 コンパ、さし飲み、デートで連敗です。 その前から連敗ですが。。 恋愛感情がもてない男性をどう好きになれればいいのか、試行錯誤もしてみましたが、 結婚となれば性交もしなければいけなし、愛があればいいって問題でもないのですが、、 性交もできない、愛がもてない男性との恋愛、新婚ほど辛いものもないと思います。 どうか、、そこら辺のご回答はなしでお願いします。 因みにコンカツはしてましたが、私にはそこまでしてまで結婚したいと思いませんでした。 同じくコンカツをやめた従姉も「誰でもいいってわけにはいけないでしょ」と親に言ったようです。 本題なのですが、、 コンカツをしていた頃に知り合った女性がそこそこ居まして、その関係でコンパ等にたまに誘われてますが連敗です。 感じがいい男性とのコンパもありますが、その場で終わることが殆どです。 発展する事もまれにありますけど、(数回のデート)女性から攻めるのはコンパ(じゃなくても)難しいし女性はやはり、立ち振る舞い、見た目で選ばれる立場だとつくづく思いました。 (選ばれる立場とわかっていても、自分が納得しないから、できないから、コンカツ辞めたわけですが) 数週間前のコンパではショックをうけました。 誘われた女性幹事に男性幹事は好意を持ってたらしく、私も男性幹事のことは知り合えたらな。。と思っていた男性なのでショックでした。 その男性も最初から予防線?を張ってこられ年齢を言ってない私に対して、「年下はどう?(隣の席の男性のこと)」「バツイチだけど45歳の人どう?」とか言われて悲しくなりました。 そして、年齢を言ったら「年下なんだ」とつぶやかれて、、。 同席してた男性にも説教をされ幕は閉じました。 「君って昔から男に興味ないでしょ?(結婚願望なし、子供いらないと言ったから?) 好意を持たれてることに自分は気がつかなかったことも過去沢山あったと思う。 こう、、なんかねー壁があるんだよね。損してる。。」 そう言われることに対しては悪い事と受け止めてません。 表情が堅い、感情が顔に出やすい。挙動不審、、自分でも悪い事だと自覚してますし、、それを降服したく、今回のコンパではなるべく口角を上げて頑張ったのですが。。。不自然だったのでしょう。 連続して、とあるところで声を掛けられた男性とさし飲みもしましたが、、こちらも1回こっきり。 社交辞令的なのはありましたが、、その後の連絡さえありません。 普通に楽しかったと思ったのは私だけみたい。 よく考えてみれば、、飲みの終盤に男性は爪楊枝でシーシーし始め、帰り際に同じくシーシーしてる男性を見かけて私にこう言いました。。 「きっとあの男性、あー今回のコンパはハズレだったし、やってられないわーってとこかな?」 その後連絡さえもないってことはそーゆうことだって思いました。 そこそこいいなーと思った男性に声は掛けられるのですが。。(コンパは殆どその場で終わり)どんだけ駄目なんでしょう。私。 自分でも、あのときの発言はよくなかったかも?色々、場面も思い出し反省もしますが、、基本的なマナーは守ってはいます。反省もきりがありませんし。。 恋愛感情もてない(性交できない)男性に好意をもてれば楽なんでしょうが、、皆様でしたら、、 (その逆)考えられますか?? そこまでして、お付き合い、または結婚したいですか?? 私の見た感じは褒められる事よくあるけど、まあ、それはチャラい男なら社交辞令だろうし、、 おじさんおばさんなら、若ければだれでも綺麗だと思うし。 本当に同世代に綺麗な子と思われてるなら、いいように考えられて(表情が硬い→ツンデレとか)興味は持ってくれると思うのです。 まあ、1つだけ言える事は話しにくい。。のでしょうね。なるべく、、相手の話を聞くように心がけてるのですが、、男性って最初から自分のこと語りませんね。(一部を除く)

  • 気に入った子に出すメール(男性の皆さんお願いします)

    男性に聞きたいです。 先日、会社で気になる男性2人、女性2人グループデートしました。 そういった場合、気になる子にはデートが終わった後、 どんなメールを出しますか? また社交辞令の場合はどんなメール出しますか? 参考までに教えてください!よろしくお願いします。

  • 女性の方の意見を聞きたいんですが付き合ってない男性

    女性の方の意見を聞きたいんですが付き合ってない男性とデートに行きこの男性と次はないなと思ったらお礼メールはどんな内容を送りますか? 社交辞令でまたどっか遊びにいきましょなんて送りますか? 2回デートした女性がいて1回目は今日はありがとうございました、今日は楽かったです位のLINEでしたが2回目はイブにデートしたんですが前回より細かい内容で最後にまたどっか遊びにいきましょーと書いてあったので、年明けにでも遊びに行こうと返したら年明け楽しみにしていますとの返信がありました。 自分なら次はないなと感じたらお礼メールはしてもまた遊ぼうとはLINEしないので気になりました。 色々意見よろしくお願いします。

  • 女性の方お願いします

    初デート後のお礼メール(女性発信)への男性からの返信で社交辞令?それとも…と判断しかねるような内容ってどんなんですか? 意外と女性の方も具体的なお誘いがないと社交辞令?って思うものですか? 沢山ご意見ください。

  • 彼氏がいると思われています。

    20代前半女子です。 私は先輩から彼氏がいると思われています。実際はいないのですが、「デート?いいなぁ~」みたいな感じで、ご飯や休日遊びに行った話をするたびに、あたかもいる呈で話をされます。 彼氏がいると思われることは、やはり社交辞令でしょうか?私は今までほとんど恋愛経験がないに等しいので、いるように思われて、少し嬉しかったりします。 けれど、自分に自信がないので、あまりいいように取れません。 みなさんの、特に男性のご意見お待ちしています。