• 締切済み

彼氏が欲しくてもできません

色々活動してたのですが、まったくダメです。 アラサーなってしまいました。 ここ一年は出会いにひきこもりがちで、言い寄ってきてくれた好みの男性のセフレ化されてます。 本当は好きですし、他に女がいるのも知ってるし割り切ってるようで割り切ってない。 いつか切られることだってわかって9回は行為をしてます。 最近、その男性が私の知り合いと関係を持って、やり捨てられたって事実を知り、ボロボロです。 知り合いの女性は性格が腹黒くなく、綺麗な子でいい子だし悪く思いたくないのですが、 仲良く遊んだこともあるのからよけい、生々しくてイライラしてしまう。 話が飛びました、、 後ろ向きになりつつも、出会い場にたまに出ても積極的にいっても全く全滅です。 社交辞令で終わったりして、次に繋がることがまったくありません。 今年なって社交辞令が3回ありました。 昔、私から積極的に出て何回かデートしたことある男性がいますが、いわゆる思わせぶりな男性で自然消滅。 友達は自分から行かなきゃ!といいますが、どうしてもこの出来事で女性から行くとうまくいかないって法則ができあがってしまってます。 昔から好かれることもありますが、ごめんなさい。こんなことここでは言いたくないのですが、女性に相手されないような感じな方です。 無理にデートしてみても、すればするほど好きになれないので、相手を傷つけることになるだけで、自分まで落ち込みました。 でも、自分の価値は寄ってくる男性だって聞きます。 高望みしてはいけないと思うのですが、心がどうしても言い寄ってきた男性に向かなく、嫌悪感さえ感じてしまうのです。 ちなみに、言い寄ってくる男性全てが彼女いない歴年齢だったからだと思いますが、 私と話してると楽しい、もっと話したい、会いたいです。としつこくされる割に、 好意を感じてる男性には女性を選べる立場?「話しにくい。」 ある人は「ネガティブな田舎くさい話し方でうるさくてKY」とさえ、言われます。 気になる人はまわりに素敵な女性が沢山いるのでしょうね。 私は勝てないみたいで悲しいです。 色々、見た目はもちろんですが、話し方、明るく素直になってみたり、色々研究もしてますが、なかなかうまくいかずに、います。 世の中、見た目悪い男性の影口ハンパない腹黒い女性に限って、素敵な彼氏をひょっこり作って幸せにしてます。 最近、連敗気味、セフレの存在、色々落ち込んでるのでアドバイスお願いします。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.5

>ネガティブな田舎くさい話し方でうるさくてKY 辛辣だけど、たぶんこれが的を射てるのだと思います。 田舎くさいってのは、要するに垢抜けてないってことだと思います。だからそのモテない軍団にモテちゃうんでしょうね。彼らはスレてない女性が好みですからね。スレてないのをネガティブにいえば「田舎くさい」です。 うるさいってのがどういう意味か分かりませんが、その割にKYってのが「分かってない感」が伝わってしまうのでしょうね。そういう意味ではスレてないモテない軍団の諸君は、女性慣れしていませんから、あまり気にならないのでしょう。

0204nori
質問者

お礼

さすがです。 モテナイ軍団くんらは性格に常識さえあればいいって感じですもんね。 容姿はセックスできる最低限さえあれば、それだけで、好きになる傾向あります。 あか抜けてないかと思います。それは見た目もありますが、どれだけ化粧を頑張っても、 素顔にしか見えないと言われ、服も好きで色々買いますが、かわいい洋服も着ても浮いて見えるんですよ。 性格も心が汚いってご回答もありますが、腹黒くないって好きな?そのセフレによく言われます。

• mimie9
回答No.4

上辺だけ繕っても無駄だと思います。 心が変わらなければ何も変わりません。 上辺だけ繕ってるから、セフレで終わる。 アラサーじゃあ~もう無理でしょう。 高望みし過ぎ。 心が汚い。結局、周りや世の中のせいにしてるだけじゃない? 視野が狭過ぎ。

noname#211102
回答No.3

そりゃ好きにならなきゃ付き合ってないし 結婚はしないですよ。そりゃ続かないでしょうね… 男として好きな部分は必要だけど 妥協するというか 高望みしないで性格を好きだと思ったら男としても好きになりませんか? 男の部分て何ですかね?異性なわけで男ですよね。好きってそもそも貴女はどんなんですか? 優しさを好きになる 価値観が同じで好きになるとか 顔とか結構関係ありますか? 私には高望みしてるから出会いないんじゃないかなぁ~と 過去に好きじゃない人と結婚してセックスレスモラハラは大変だったと思いますけど 貴方の好きになる人が貴方を好きじゃなきゃ意味ないし それなら好きになってもらう努力せずに手応えなきゃ撃沈してたらダメだと思います。 自分からいかなきゃ 出会いなんてドラマとかマンガじゃない限り稀だと思いますし 撃沈して復活するタフさなきゃアラサーなら 私もアラサー手前で結婚してますけど 私はタフ!ですよ 今も旦那の金銭的問題で大変な思いしてますがタフです(笑) 旦那がやっぱり好きですしだから離婚しないわけで(笑) だから好きって大事だと思いますよ。私がいいたいのは始めからタイプじゃない人を苦手意識で嫌煙しないほうがいいですよ。長いめでみたら男として好きになるかも知れないし!本当にそれがダメならタイプの人に振り向いてもらえるように努力するしかないです

0204nori
質問者

お礼

なんか攻撃的なお礼なのにご丁寧に再度すみません。ありがとうございます。 若いころからまったくタイプでもない人に好かれて一応、お付き合いあります。 元旦那もそうなんですが、長い目でみても好きになれなく、、 どうも、私には性格だけで男として好きになることはできないってこと、今頃気が付いた。 そうなら振り向いてもらう努力をしなかったから、今に至るのです。

• oya_zico
回答No.2

う~ん、そのセフレにされているイケメンのことが好きである以上、新しい恋は、まず無理だと思う。 明るくておしゃべりな女性は、静かで大人しい男性に好かれるのは当然だし。 妥協しろとは言いませんが、男性の悪いところを見るんじゃなくて、まず良いところを一つ探してあげましょう。 性格は知りませんが、セフレにされているということは、肉体的には充分魅力的、自信を持って下さい。 アドバイスとしては、 (1)今、セフレにされている男とはきっぱり別れる。 (2)新しく出会う男性の良いところを一つ探してあげる。 (3)落ち込む必要なし連敗なんて気にせずにポジティブに開き直る。 そして、婚活サイト等も利用して手広く頑張って下さい!

0204nori
質問者

お礼

優しいご回答ありがとうございます。 その男性はイケメンでもないですけどね、好きかどうかもわかりません。 私のことは可愛いとかきれいとか言ってくれてるけど、 口だけだろうな?って割り切ってます。 そう、幸せを掴んでる友達は打たれ強いですし、ある意味割り切り上手です。 今は前向きになれない時期であり、ここの投稿してしまいました。

回答No.1

じゃあずっと来るの待ちますか? アラサーですよね?…。そんな悠長に構えてていいなら、いいんですがね。自分からかぶりよらないかぎり普通な容姿で普通なら無理ですよ。 自分の身の丈にあった人と付き合ってみたらどうですか? 高望みしててもいいことないですよ 結婚は容姿よりも相手の優しさですからね 付き合う分には貴女は容姿が大切なのかもしれないですが 性格で選べばいいのに 私もあの人と結婚したら幸せだっただろうなって思う人がいますが貴方が毛嫌いする項目の人です あの時にって後悔するより容姿とか関係なく心で選びましょうよ アラサーにもなって若いんじゃないのにセフレしてるのがバカみたいだと思いますよ 自分の価値を下げないで下さいね

0204nori
質問者

お礼

私は結婚をお見合いでして、好きでもない男性とでした。相性よくなかったこともありますが離婚してます。 好きじゃないから尽くせなかったのですよ。性生活も無理でした。相手はセックスさせてくれないからモラハラがすごくて。 性格ってわかってますが、ある程度、男として好きってないと、夜の方もレスになります。 わかってくれますか? ご回答ありがとうございます。