• 締切済み

バイトを数日で辞めた方へ質問です

始めたばかりのバイトを数日で辞めた方へ質問です。 店長の対応はどういったものだったのでしょうか。 ・決まっているシフトには出て ・あと1ヶ月は働いて ・もう来なくていいよ

みんなの回答

• okwavehide
回答No.4

店長にもよりますよ。

noname#206593
回答No.3

再度回答 補足について 申告は3日前くらいにしてました。けれど、店長「もうちょっとがんばってみてよ。美味しい割り当てを回してあげるから」と言われたので、もうちょっといました。けれど、全く美味しいものなど無いことは知っていました。でもまあ、確認のため在籍してただけです。案の定、何も変わってなかったがため、やめた次第です。契約上では期間を設けていませんでしたので「1年くらいは頑張りたい」しか言ってません。店長が勝手に採用しただけに過ぎません。 職業とはレンタカーの運び屋です。本数と距離で儲けがかわるのです。だから、頑張れば頑張るほど稼ぎが増えるのですが……知ってしまったこととは、美味しい割り当てを与えられても、利用者であるお客様が、時間通りにお車を返却に来ない。或いは、燃料補給を忘れてしまったなどなどによって起こる遅延です。我々運び屋も地方地方のレンタカー支店へ新客のため定刻通りお届けしなければなりません。利用者が絶対のルールを守らない以上、稼ぎに繋がらない職なのです。 この仕事の怖いところは、そういった面が頻繁にあるため、稼ぎに稼ぎまくってる人の殆どが【居眠り運転】【信号無視】【速度超過】【あて逃げ】をせざる負えず、事故死してしまった例も多くあるそうです。また、違法車両を運ぶ時もあります。その際、公道を走っても良い書類を持参することになるのですが、稀に何かと理由をつけて手渡されない時もありました。私に与えられた美味しい割り当てというものが、この違法車両にあたるものです。たった3日に6件。内4件が不携帯によるものですし、殆ど燃料の入ってないものですから渋滞は避けたいところ、けれど給油は原則禁止で、ここからが神業なのですが、【すっからかん】の状態で定刻までに持ち込まなければならないのです。こんなもん、独り身以外のできる仕事じゃない。また、私は個人的理由のため短期稼ぎをしていましたので、どこぞの会社の正社員希望はしていませんでした。

回答No.2

店長「はあ?何お前、ずっとやってくって言っただろ? だから、仕事回してあげたんだぞ!裏切りもん!怒怒怒」 私「あれ、そうでしたっけ? 履歴書にそんなこと書いてませんが。。。じゃ、そゆことで明日から出勤しません。では」 店長「給料ないからな」 私「いえいえ、来週もらいに来ます」 ・ ・ ・ プルるるる、ガチャ 私「もうすぐつきます」 店長「誰?何が? 」 私 ドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドン! ◯◯です。払おうとしない給料頂きに遥遥やってまいりましたああああ!」 ちゃんともらいました

noname#206758
質問者

補足

回答ありがとうございます。 申告はその日のバイト終わりにしたのでしょうか? よろしければ再度回答お願いします。

• k205t
回答No.1

使い物にならないから言われるのです。 何をやってもダメな人はいますよ。