• ベストアンサー

関西vs関東?

wakakusafutabaの回答

回答No.1

大阪在住の者です。 簡単にいうとハズレを引いてしまっただけですよ。 人間冷たい人っていますよね。連続でその人にあたっただけですよ。 タクシーの運転手の件に関してはなんとも言えないですが… JR新大阪駅で道を聞いたのは間違いですね。キャッチやアンケートを取る人と間違われただけだと思いますよ。あーいう人たちにはかなり冷たいですからね。 基本的に大阪人は道を聞いたら大体丁寧におしえてくれます。どうしてもいい人に当たらなければ大阪のおばちゃんという有名な言葉?があるくらい大阪のおばちゃんは丁寧に(あつかましいほどに)人によっては連れて行ってくれる人もいるくらい親切に教えてくれます。 関東vs関西みたいな勝負事に関しては意識しますが、個人に対しては「遠い所から来て大変やねぇ」くらいにしか思ってないですから特に関東人だからとか気にされる事はありません。 長期滞在の時は周りの人に「東京から来ました」といえば色々世話してくれるとおもいますよ。