大阪の人に関西が本当の日本で関東は蝦夷だと言われた

このQ&Aのポイント
  • 関西が本当の日本で関東は蝦夷だと言われたのは本当なのか?
  • 大阪の人が関西を本当の日本とし、関東を蝦夷と呼ぶ噂について
  • 大阪の人が関西と関東を比較して本当の日本と蝦夷と呼んでいるのは本当か
回答を見る
  • ベストアンサー

大阪の人に関西が本当の日本で関東は蝦夷だと言われた

大阪の人に関西が本当の日本で関東は蝦夷だと言われたのですが、うそですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roadhead
回答No.3

大和朝廷(現在の大阪、奈良)から見て東側の事なので当時はそうだったのだと思いますが大和朝廷は滅びましたから何を今更、負け惜しみ言ってんのって感じです。

その他の回答 (2)

• Nobuta250
回答No.2

歴史を紐解けば、関東は江戸時代からですから大阪が中心だったと言っても過言では無いと思います。1600年対400年ですからねぇ・・・。 邪馬台国、平城京、平安京、大阪城・・・・。

• suiton
回答No.1

北方領土から沖縄まですべてが日本です。