• ベストアンサー

どうすればいいか分かりません。

最近3年半付き合った彼女に振られました。理由は気になる人ができたです。でも、あなたも好きだし。だから、中途半端は嫌だから、別れることにしたらしいです。そして、もう戻ることはない?と聞いたら、分からない、戻るかもしれないし、戻らないかもしれないって。そんな時はどうしたらよいのでしょうか?戻るかもしれないということに期待して、待つべきなのでしょうか?また似たような状況で戻った方はおられますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111227
noname#111227
回答No.4

言葉の解釈 ・気になる人ができた→好きな人ができた ・あなたも好きだし→あなたには情が残ってるし ・中途半端は嫌いだから→二股で悩むのは嫌だから ・戻るかもしれないし、戻らないかもしれない→  好きな人とウマくいくか分からない、ダメだったらあなたの所へ帰るかも 結論 彼女の気持ちは決定してますので、あとはあなたがどうしたいのか?です a)待っても良い→ひたすら待つ&時々アピール b)待ちたく無い→あきらめて次へ 尚、今の地点では再度、振り向かせる事は無理です。 あきらめないで彼女を説得しようとするとドツボにハマります。 心の広い男を演じた方が可能性があります。 上とは逆説を(可能性30%位) ※あなたを試している可能性がありますね。  「私の事を本当に好きなのか?結婚をどう考えているのか?   二人の将来をどう考えているのか?」・・・と   プロポーズがあるかの賭けをしてるかもしれません。

yasunori1984
質問者

お礼

返信ありがとうございます。そうですよね。心の広い男にならないといけないですよね!頑張ってみます。

その他の回答 (4)

• neterukun
回答No.5

ねてる君です。 私があなたの立場なら待ちません。 よく考えてください、 彼女はあなたを振り回すことしか言ってないじゃないですか?それも第二希望以下の扱いとしてね。 はっきり言ってなめられてる。 そう考えたら私ならかわいさあまってにくさ100倍とキッパリあきらめて他を探します。

質問者

お礼

返信ありがとうございます。そうですか、なめられてるかぁ。よし、頑張って、次を探そうと思います。

noname#12720
noname#12720
回答No.3

こんにちわ! > もう戻ることはない?と聞いたら、分からない、戻るかもしれないし、 > 戻らないかもしれないって。 あなたのことを嫌いになって別れるわけではないのでそういう中途半端な 答え方をしてしまったのでしょうけれど、ずいぶん気を持たせる言い方ですよね。 意地悪な見方をしてしまうと、”新しい男とうまくいったらそれでいいし、 ダメでも戻るところがある”とも受け取れます。。 「この世の中、何事も100%絶対ない!とは言いきれない」くらいの 意味かもしれないし。 どうとでも解釈ができるので何とも言えませんが、彼女は今 大きな賭けをしているようなものですから、先が全く見えないという意味で そういうふうに言うしかなかったのではないかと思います。 > そんな時はどうしたらよいのでしょうか?戻るかもしれないということに > 期待して、待つべきなのでしょうか? 今無理して結論を出さなくていいと思いますよ。 「彼女が戻りたいと言って来たら考えてみてもいいかな。でもじっと待つのでは なくて、少しずつ周りに目を向けて恋のアンテナを張り巡らせて、気になる 女の子がいたらどんどんアタックしちゃおう」って気持ちになってほしいですね。

質問者

お礼

返信ありがとうございます。気になる子ができたら、どんどんアタックしてみようと思います。戻る日が来たら、またその時考えてみようと思います。

• norikunny
回答No.2

男性と違って一般的に女性は心のシャッターを「ガラガラ、ピシャ」っと閉じたら二度と開きません。 きっぱり諦めて新しい出会いを探しましょう。

質問者

お礼

返信ありがとうございます。 そうですか。女性は開かないのかぁ。新しい出会いのことを考えてみようって気になりました。

• sorahoshi
回答No.1

私も3年半付き合った彼に同棲されてしまいました。 気がつかないうちに二股かけられていたわけです。 彼が他の人のところに帰るってわかっていても、私には彼を諦める事もできませんでした。 彼は、大事なのは私だけだと言い、信じていたい、でも何故?と参ってしまいました。 1年間そんな状態を続けて、彼は私の元に戻ってきました。 私の場合、戻らないかもしれないと言われた訳ではないので、あなたとは違いますが、3年半の付き合いよりも気になる相手ですよね。 でも、黙っているよりは正直な彼女じゃないですか。あなたがどうしても諦め切れないのなら待ってみてはどうでしょう。つらいけど。

質問者

お礼

返事ありとうございます。そうですよね。諦めることは簡単にできませんよね。でも、少しずつ諦めないといけない気がしてきました。とりあえず、頑張ってみます。 返信、ありがとうございました。