• ベストアンサー

どうすればいいか分かりません。

 最近3年半付き合った彼女に振られました。理由は気になる人ができたです。でも、あなたも好きだし。だから、中途半端は嫌だから、別れることにしたらしいです。そして、もう戻ることはない?と聞いたら、分からない、戻るかもしれないし、戻らないかもしれないって。そんな時はどうしたらよいのでしょうか?戻るかもしれないということに期待して、待つべきなのでしょうか?また似たような状況で戻った方はおられますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111227
noname#111227
回答No.4

言葉の解釈 ・気になる人ができた→好きな人ができた ・あなたも好きだし→あなたには情が残ってるし ・中途半端は嫌いだから→二股で悩むのは嫌だから ・戻るかもしれないし、戻らないかもしれない→  好きな人とウマくいくか分からない、ダメだったらあなたの所へ帰るかも 結論 彼女の気持ちは決定してますので、あとはあなたがどうしたいのか?です a)待っても良い→ひたすら待つ&時々アピール b)待ちたく無い→あきらめて次へ 尚、今の地点では再度、振り向かせる事は無理です。 あきらめないで彼女を説得しようとするとドツボにハマります。 心の広い男を演じた方が可能性があります。 上とは逆説を(可能性30%位) ※あなたを試している可能性がありますね。  「私の事を本当に好きなのか?結婚をどう考えているのか?   二人の将来をどう考えているのか?」・・・と   プロポーズがあるかの賭けをしてるかもしれません。

yasunori1984
質問者

お礼

返信ありがとうございます。そうですよね。心の広い男にならないといけないですよね!頑張ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

ねてる君です。 私があなたの立場なら待ちません。 よく考えてください、 彼女はあなたを振り回すことしか言ってないじゃないですか?それも第二希望以下の扱いとしてね。 はっきり言ってなめられてる。 そう考えたら私ならかわいさあまってにくさ100倍とキッパリあきらめて他を探します。

yasunori1984
質問者

お礼

返信ありがとうございます。そうですか、なめられてるかぁ。よし、頑張って、次を探そうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#12720
noname#12720
回答No.3

こんにちわ! > もう戻ることはない?と聞いたら、分からない、戻るかもしれないし、 > 戻らないかもしれないって。 あなたのことを嫌いになって別れるわけではないのでそういう中途半端な 答え方をしてしまったのでしょうけれど、ずいぶん気を持たせる言い方ですよね。 意地悪な見方をしてしまうと、”新しい男とうまくいったらそれでいいし、 ダメでも戻るところがある”とも受け取れます。。 「この世の中、何事も100%絶対ない!とは言いきれない」くらいの 意味かもしれないし。 どうとでも解釈ができるので何とも言えませんが、彼女は今 大きな賭けをしているようなものですから、先が全く見えないという意味で そういうふうに言うしかなかったのではないかと思います。 > そんな時はどうしたらよいのでしょうか?戻るかもしれないということに > 期待して、待つべきなのでしょうか? 今無理して結論を出さなくていいと思いますよ。 「彼女が戻りたいと言って来たら考えてみてもいいかな。でもじっと待つのでは なくて、少しずつ周りに目を向けて恋のアンテナを張り巡らせて、気になる 女の子がいたらどんどんアタックしちゃおう」って気持ちになってほしいですね。

yasunori1984
質問者

お礼

返信ありがとうございます。気になる子ができたら、どんどんアタックしてみようと思います。戻る日が来たら、またその時考えてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • norikunny
  • ベストアンサー率21% (256/1168)
回答No.2

男性と違って一般的に女性は心のシャッターを「ガラガラ、ピシャ」っと閉じたら二度と開きません。 きっぱり諦めて新しい出会いを探しましょう。

yasunori1984
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 そうですか。女性は開かないのかぁ。新しい出会いのことを考えてみようって気になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sorahoshi
  • ベストアンサー率25% (7/27)
回答No.1

私も3年半付き合った彼に同棲されてしまいました。 気がつかないうちに二股かけられていたわけです。 彼が他の人のところに帰るってわかっていても、私には彼を諦める事もできませんでした。 彼は、大事なのは私だけだと言い、信じていたい、でも何故?と参ってしまいました。 1年間そんな状態を続けて、彼は私の元に戻ってきました。 私の場合、戻らないかもしれないと言われた訳ではないので、あなたとは違いますが、3年半の付き合いよりも気になる相手ですよね。 でも、黙っているよりは正直な彼女じゃないですか。あなたがどうしても諦め切れないのなら待ってみてはどうでしょう。つらいけど。

yasunori1984
質問者

お礼

返事ありとうございます。そうですよね。諦めることは簡単にできませんよね。でも、少しずつ諦めないといけない気がしてきました。とりあえず、頑張ってみます。 返信、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 付き合って3年の彼氏に気になる人ができました。

    私には付き合って3年の彼氏がいます。 先日突然「最近他にきになる人ができた。君(私)のことは好きだけどその人のことも気になってしまう。中途半端なまま付き合っているのは君(私)に悪いから別れた方がいいと思っている。」と言われました。 私は別れたくない。といい、彼がその人のことを気になるだけでなく、本当に好きになってしまった時にはその時は別れよう。という話になりました。 私は彼とどうしても別れたくありません。 私はこれからどうすればいいのでしょうか。

  • 理由もなく気持ちって冷めますか?思いが復活することってありますか?

    付き合っていた彼と突然別れることになりました。彼とは1年半付き合って、順調で、結婚の話もちらっと出てきていて、まさか別れることになるとは夢にも思っていませんでした。 「お前といると楽しいし、癒される。でも最近、好きなのかよく分からなくなった。彼女というより妹みたいな存在になってる。他に好きな子がいるわけじゃないし、このまま付き合っていくこともできるけど、中途半端に付き合っていくのは卑怯だしお前に悪い。お前は本当にいい女だった。もしかしたらまた彼女として思える時がくるかもしれないけど、今はけじめをつけたい。男と女としてではなく、人としてこれからは続けていきたい。」と言われました。 彼といる時は楽しかったし、私なりに彼を精一杯大切にしてきたつもりです。喧嘩もほとんどしたことがありません。ただ、ちょっとマンネリ気味であったことは確かですが、特に別れる理由もないのに、突然「好きかどうかわからない」なんて言われても私には努力しようもなく、すがることもできず、ただ別れを泣きながら受け入れることしかできませんでした。友だちとして続けていくことは辛いので、もう連絡をとるつもりはありません。最後は笑顔で別れることができましたが、別れ際も彼は「彼女は当分つくる気はない。気が向いたら連絡して。食事くらいならいつでも行けるから。」と言っていました。 今もまだ別れた実感がなく、呆然としています。一時は結婚を考えていた彼女に対して、理由もなく、こんなにあっさり冷めてしまうものでしょうか?冷めた彼女と友だちとして続けたいという彼の気持ちもよくわかりません。彼との復縁を期待してしまう自分がいます。彼とヨリを戻せる可能性はあるでしょうか?そんなの人によるし一概に答えが出るものではありませんが、経験談でも何でもよいので、お願いします。

  • 彼氏の事が本当に好きなのか?

    付き合って1年半の彼氏がいます。 一緒にいる時はいつも落ち着くけど、 最近は1週間ほど会えなくても寂しくなったり会いたくなったりはしないです。 最近バイトで忙しくなって「会いたい」と思う暇がないのも関係してるかもしれないけど・・ 「好きって言ってくれるから好きかな?」と思ったりします。 ちょっと前に気になる人ができてしまった時期もあって、 本当に彼氏の事が好きなのか分からなくなりました。 こんなに大切に思ってくれる人にはもう出会わないかも! とは思うけど、やっぱり自分の気持ちが最近よく分からないです。 こんな気持ちだと中途半端で彼氏に失礼なので はっきりさせたいです・・・

  • なぜ、菅首相を辞めさせたいのかなー

    辞めさせたいのは、特に国会とマスコミにしか映りません。 辞めさせたい大きな理由は何かまだ見えません。 国民の中にも、私のような新聞や国会議員の先生方の言い分が理解できない人がまだいるんです。 納得できるなら、賛成しますが、何か中途半端で、辞めせらる気がしてしょうがないです。 私は、菅首相に大いには期待してませんけれど、この震災に対しては、その時の総理大臣に一生懸命にやってもらうしかないと思っています。

  • 中途半端な関係・・どう切り出したらいいのでしょうか?

    長文で複雑な文章になってしまいました。。すみません。 彼とは知り合って3ヶ月ちょっと経ちます。 私が24歳、彼29歳です。 知り合った時にはお互い恋人がいました。 私は遠距離で、彼は近くの年上の人。 最初はただご飯を食べに行ったりするだけだったのに、話が弾んで、何回目かのデートの時にいけないことだとは思いつつ体の関係を持ってしまいました。 私が遠距離の彼にばれて、2月の中旬に別れることになりました(でもその後も遠距離の彼はまたやり直そうと言ってくれたりして、私が彼に気になる人ができたと告げてちゃんと別れたのは3月中頃です。) 私が遠距離の彼と最初に別れた頃に、彼も「俺もちゃんとしなきゃ。」というようなことを言って、2月の終わりに彼女と別れました。 私が彼氏と別れたのは、もちろん近くの人が気になるというのもありましたが、その自分の中途半端な感情に負けて会うのをやめられなくて、それが彼氏を裏切っている行為だと思ったからです。 彼氏を傷つけられないと思ったのが一番の理由で、大好きな人ができたから、という理由では、きっとありません。 それと同じように近くの彼も、彼女と別れた理由は、話が合わなかった、彼女は結婚を考える年齢だけれど、自分は彼女との結婚は考えられないから、という理由でした。 そして彼女と別れた後も、傷つけたと言って彼自身もすごく辛かったようです。 だからきっと私のことも少しはあるのかもしれないけれど、私が大きな理由ではないと思います。 そんな関係の私たちは、今でも週に2回は必ず会って、メールは毎日、電話も時々、という関係です。 ご飯だけを食べに行く時もあるし、日曜などは一日デートしたり、一緒に彼の家でご飯を作ったりします。 優しくて素敵だけれども、付き合おうとちゃんと言われたことがないし、彼の気持ちを考えると不安になってしまって・・・。 こないだ会った時に、5日ぶりで(それでも久しぶりのように感じてしまうんです)抱き合う時に緊張してしまったのですが、彼にそれを伝えると 「俺は会ってご飯とか作ってる時の方が○○ちゃん(私)が退屈してないかな~とかって思って緊張してた、でも今こうやって抱き合っててすごい安心してる」と言われました。 好きとよく言ってくれるし、これは喜んでいいのかわかりませんが、こんなにずっとくっついてても飽きない人は本当に初めてだ、というようなことも言われます。 抱き合ってると、いつも「○○ちゃんと・・」「○○ちゃんと・・」と言ってきます。・・の部分をいつも言ってくれないのですが。 はっきり「どういう関係なのかな?」と聞くのもいいのかもしれませんが、私自身彼のことをどこまで好きなのかわかっていない状態です。 会いたい!ってすごく思うけれど、これが好きという気持ちなのか不安に思う時もあります。 だから彼も同じ気持ちなのかなって思うんです。 それに、彼くらいの年では結婚なんかも考えるんじゃないかなって思います。 私はまだまだ子供だし、彼から見ても幼い部分がたくさんあるだろうし、そういう対象には見れないかなとも思います。 私もまだ結婚なんて考えられないし、そういうのも彼に伝わっているのかなって思います。 と考えると、このままはっきりさせない方がいいのでしょうか。 会っている時はすごく幸せだから、いつかこの関係が終わっちゃうにしても、今が幸せならいいのかなとも思います。 別れたばかりで、付き合うことに臆病になっているのもあると思いますが。 もし聞くとしたら、なんと聞けばいいのでしょう? 私はこうこうこういう理由で不安なのだけれど、あなたはどう思っているの?とか? そうやって話し合って、今の付き合いが中途半端だという結論に至ったら、すっぱり離れることになりそうな気がしますが。 この中途半端な関係よりはいいのかな、とも最近思います。 中途半端な関係だったことのある方、どうやって彼に切り出しましたか? よかったら教えてください。

  • 失恋しました・・・

    僕は今年の4月に3年半付き合っていた彼女と別れました。理由は彼女が僕を好きじゃなくなったから。3月は就職活動で僕が忙しく一回しか会わなくて付き合っている意味がないし、他の人を色々見てみたいと言われました。しかし分かれてからもお互い何回も遊んで、いつの間にか手をつないで遊んだり時には喧嘩までしちゃったりとまるでカップルのようでした。僕もこの間に他の女の子と何回も遊んだのですが、彼女のことが頭から離れられませんでした。そして7月下旬にお互い話合い、こんな中途半端な関係では良くないと思いはっきりさせようと決めました。僕の気持ちはもちろんまたやり直したいという気持ちです。彼女の方はというと正直悩んでいました。しかし、一緒にいて楽しいし、いつまでも中途半端は嫌だから、それなら腰をすえて僕のそばにいたいといってくれました。僕はこの時すごくうれしかったのですが彼女がまだどこかで悩んでいるような感じにも見えました。そして昨日、よりが戻って2ヶ月でまた別れてしまいました。理由として外で遊んだりするのはすごく楽しい、けど家で二人になったときは何か気まずい・・・といわれました。でも遊んでるときはすごく楽しいから時間が経てば好きになるんじゃないかと思って、なかなか言い出せなかったらしいのです。この2ヶ月で正直その予兆があったのはなんとなく分かってたんです。あぁなんか外面だけうまくいってるんじゃないかって。僕だけがすごい好きって感じを出してて、それに追いつけないのがつらい、そんなの悪くて付き合えないとも言われました。僕はどうしたらいいんでしょうか・・・彼女の事が好きで好きで仕方がありません。他の人を探すなんて絶対できない。彼女がまた僕のことを好きになってくれるまで待ちたいのですが、そしてその旨を伝えたいのですが、彼女に重いって言われそうで・・・どうしたらいいと思いますか?

  • 中途半端

    12歳年上(36歳)の好きな人がいます。 お互い好意がある感じなんですが、付かず離れずな状態です。 相手は、私に期待しているのかわかりませんが、中途半端な行動をしてきます。例えば、ここまで来るから私にも来て欲しいとか話し掛けて欲しいオーラだったり、同じを求める?ような感じです。 どうして中途半端にするのでしょうか?

  • 気になる人と会う機会がありません…

    高1女です。 3年ぶりに会った前好きだった人が気になっています。まだ「好き」までは達しておらず、「彼は優しいけれど本当に困った時に頼れる人なのか…」などと考える日が続いています。 この状況を変えるにはまた会うのが一番と思いますが、学校が違うので大きな休みにならない限りまた会うのは難しいと思います。(先日は男女2人ずつで会いました)「二人で会おう」と言ったら多分私の気持ちに気付かれてしまいますし、同じ理由で特に理由がない電話やメールも出来ていません。 まだ「好き」の段階でないのに気持ちに気付かれるのは嫌、(中途半端な気持ちでは相手にも申し訳ないです)でもなかなか会えなければいつまでも「気になる」段階のまま…という矛盾の中で悩んでいます。 ちなみに現在彼にとって私は完全に「友達」です。 わがままとは思いますが、アドバイスよろしくお願い致します。

  • 元カレからの告白って。。。

    1年前に別れた彼と2ヶ月ぐらい前から連絡をとっていてまた会おうと言われていました。でも、私は新しく好きな人がいるので、それとなく断り続けていました。 そして最近、その好きな人と付き合うことになりました。そこで中途半端な関係を絶とうと元カレに彼氏が出来た事を伝えました。 すると元カレは、「そんな存在がいたなんて聞いてない。好きな人がいたなら早く言ってくれ。俺はお前とやり直したいって次会った時に言おうと思ってた。俺はこの一年ずっと別れた事に後悔していた。俺とやり直してほしい。絶対幸せにするから。」 といわれてしまいました。 元カレと別れた理由は、私が新しい仕事を始めて、なかなか会う時間が作れず、私には今恋愛する余裕がない。みたいな中途半端な別れ方をしていたので、実際元カレの事は心のどこかにあったのは間違いないのです。 でも新しい彼が現れた事で、元彼の事は何とも思っていません。でも冷静になって考えて後日返事をしてと言われてしまい、まだはっきり断れていないのです。 なんて断ったらよいのか、すごく悩んでいます。

  • ゴマキについて

    こんにちは。 最近テレビをみていてよく思うのですが、ゴマキって 話すときに、「でも~」「なんか~」とか必ずつけますよね? よく考えてしゃべっているのかもしれませんが、その話し方が中途半端な気がしてけっこう不快に感じるときがあります。 ゴマキのことは普通に好きなんですが・・。 あややとかミキティーが区切りよくしっかりと話しているので余計にそう感じてしまうのかもしれませんが・・。 これもいまいち売れていないひとつの理由かな~なんて思うのですが、同じような考えの方はいますか?

最近一歩踏み出せた瞬間は?
このQ&Aのポイント
  • 永井和男監督から質問:最近一歩踏み出せた瞬間は?
  • 映画『この街と私』(2022年3月4日公開)永井和男監督からの質問です。
  • 「最近一歩踏み出せた瞬間はどんな時ですか。皆さんのエピソードをお聞かせください。」皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/
回答を見る