• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:気になる人と会う機会がありません…)

気になる人と会う機会がなくて悩んでいます|高1女性の悩み

このQ&Aのポイント
  • 3年ぶりに会った前好きだった人が気になっています。彼との関係性を考える日々が続いています。
  • 学校の違いや限られたコミュニケーション手段により、会うことが難しい状況です。
  • 好きの段階でないまま気持ちに気付かれるのが不安で、悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.1

だったら焦る事はないんじゃない? いきなり深い付き合いにはならないしね。 相手にだって色々な付き合いはあるだろうしさ。 貴方は貴方なりに彼と関われるチャンスの中で、少しずつコミュニケーションを増やしていって距離を縮めていくしかないよね☆

cocoa-time
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 焦ったというわけではないのですが、コミュニケーションを増やす努力をしたら付き合うことができました!! 今は何の迷いもありません。頼れる最高の彼氏です。 本当にありがとうございました。

cocoa-time
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 確かに焦っても良いことはありませんよね… ちなみに彼は小学校が一緒でわりと仲がよかったので3年ぶりとはいえ友達としては深い付き合いかな、と思います。 わかりにくくてすみませんでした…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる人を誘って・・・

    私には、同じ会社に気になる女の人が居ます。(勤務地が違うのですが・・・) 以前に2人で食事をしたことがあり、同期の飲み会などの連絡を取ることもありました。 しかし、この週末に映画でもどうかと誘ったところ、友達と約束や仕事が入りそうとのことで、空いてないと断られてしまいました。 そんな感じでしたので、やっぱり脈はないかなとは思っています。 ですが、なんとなく中途半端な気もしているので、この先どうにか出来ないものかと考えています。進展は出来るのか、不安です。 ただもう1回だけ、また間を空けて誘ってみようと思ってはいます。それは、どうでしょうか?何に誘っていいかもわかりませんし・・・ 回答いただければうれしいです。

  • 離婚しない愛してる人の愛人になるか、いい人の妻になるか?どちらがいいの?

    私は30歳の中途半端な女です。 同棲中の彼氏に結婚を迫られうれしいはずが、この一年のマンネリ化から男女でなくなり好きな人ができてしまいました。でも、その人には、子供がいて、離婚はできないけど、別れたくないと。私には結婚してほしいけど、近くにいて会っていたいといわれました。 私は、好きな気持ちを貫くべきか、それとも安定した彼と結婚をするべきかどちらなのでしょうか?

  • 気になる人ともうすぐ会えなくなってしまいます。

    大学3年、女です。 今、気になる人がいます。 その人は同じ研究室の先輩で、もうすぐ県外に行ってしまうのでこのままだと会えるのはおそらくあと1~2回しかありません。 先に「気になる」と書きましたが、自分でもその人のことが好きなのか好きじゃないのか、好きだったとしてもそれが恋愛感情なのかそれともただ人間として好きなのかわからないんです。 ただ他の人とは違うというか…何か気になってしまうんです。 こんな状態でさよならしてしまうとすっきりしないのですが、告白に踏み切ってしまうのもまだ早い気もします。 実際、私自身、告白したとしても彼と付き合いたいのかどうかよくわかりません。 ちなみにその人には彼女はいません。でも私に脈があるかというと、全くないと言ってもいいと思います。 私は今までに好きな人はいましたが、告白したり付き合ったりした経験は全くないので、この機会にダメ元で気持ちを伝えてみるのもアリかな?なんて思ったりもします。 でも今のままだと「好き」というより「多分好き」みたいな中途半端な告白になってしまいそうで… こんな時どうすればいいんでしょうか?

  • 彼女に気になる人。

    すみません、間違えて締め切ってしまったので似たような質問ですがお許し下さい。 付き合って半年の大学生の彼女がいます、最近メールの回数も減り、お互いにすれ違ってるような感じだったので一回ちゃんと話すことになり今日僕の家で話したところ主な原因は彼女に気になる人ができたということでした。 彼女曰く気になる人はついこの間まで行っていた免許合宿で出会ったらしく、彼氏がいることは話してるそうなのですが猛烈なアプローチを受けていて、合宿が終わった後、合宿のメンバー四人で遊ぶ予定だったのが2人が当日に来れなくなり一度2人でご飯をしたみたいです。 そこで少し気持ちが惹かれてしまったみたいなのですが、彼女自身まさかそんなことになるとは思っていなく、彼氏がいるのに関わらず揺れてしまった自分の気持ちや、この中途半端な気持ちのまま接するのは失礼だということであまり連絡をとってくれてなかったようです。 正直聞いたときはショックと同時に自分を情けなく思い辛かったですが、正直に話してくれたし、人間誰しも新しい刺激に惹かれてしまものなのかなとも思い責めることはしませんでした。 彼女が言うには、別れて気になる人と付き合いたいとも思ってないし、その男の子にはない物が僕には山ほどあるし、僕の方が今もこれからも大切にしてくれることは当然わかっていると言うことでした、しかしやはり初めて揺れてしまった自分の気持ちがわからなくまだ気持ちの整理ができてないとのことでした。 僕は離れたくないし、絶対誰よりも愛していると言うようなことを伝えて別れたくはないような気持ちを伝えました、2人で泣きながら話してよくわからない感じになったりしましたが。 その後エッチ(こんなときにするべきではなかったですよね)してとりあえず今日の話は終わったんですがこの後どうすればよいのでしょうか? 正直ショックではありましたが別れたくはありません。 気持ちをどうにか引き止めたいです、よろしくお願いします。

  • 好きな人、気になる人ができたら・・・(私はおかしいのでしょうか)

    こんにちは。 私は19歳の高専生(女)です。 前回と質問内容がかぶって申し訳ないのですが、よろしくお願いします。 今同じクラスに好きな人がいます。 彼の面白いところ、明るいところ、誰にでも優しいところ・・ 気になれば気になるほど惹かれていっています。 そんな彼と、最近席も近くなり、研究室も同じで話す機会が増えました。 この間も放課後に2人で1時間ほど話すことができ、すごく嬉しかったです。 とても楽しい時間を過ごせました。 まだからかわれて頭をグシャグシャされたり、(軽く)どつかれたりするような感じで・・ スキンシップや目が合うことは多くなったけど、彼の気持は分りません。 でも気がつけばずーっとその人のことばかり考えてしまっています。 そこで質問なのですが・・ やはり男女にかかわらず、好きな人や気になる人ができたら、皆その人のことばかり考えてしまうものなのでしょうか? また、男の子は放課後女の子と2人でしばらく話をしたら、その人のことを思い返したりしますか? 知ってどうなるものではないのですが、私があまりにも1日中彼のことばかり考えてしまうので、なんだか異常なのかなっと思ってしまって(_ _;) どんな簡単なご意見でも良いので聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 気になる人が複数いて一人に絞れません

    こんばんは。n-n-iと申します。 20歳の女(大学生)です。 数ヶ月前に、好きだった人への気持ちが冷めていってから(脈がなさそうなので徐々に気持ちが冷めてしまいました)、色んな人が気になってしまって、ひとりの人を本気で好きになることがなくなってしまいました。 今は、3人くらい気になる人がいて、そのうちの1人に会えばその人のことを考え、別の人に会えば別の人のことを考えてしまうという状態になってしまっています。 自分の恋愛の傾向については、私は、自分が好きになった人へは、ある程度仲良くならないとアプローチができず、脈があるんじゃないか?と思えないと気持ちが冷めてしまうほうです。ですが、気になる人はまだあまり仲良くなく、あまり会えず、アプローチができませんし、アプローチしたい!って思うほど好きではないような気がします(この人がいい!っていう強い想いがない気がするんです)。 それと、本気で好きになれないのは、今まで自分がアプローチした人とは(過去に2人ですが)上手くいった経験がなく、私の好意を感じ取った相手が引いてしまうのではないかな、と不安だからということもあるかもしれません。 最初に書いた、好きな人への片思いが辛くなっていたとき、もっと色々なひとに目を向けたい!って思っていましたが、実際色んな人に目が向いてしまうと、これから自分はどうしていいかわからなくなり、それはそれで辛いです。 本気で人を好きになるのはどういうことなのか、 私が本気で人を好きになれない理由は何なのか、 色んな人が中途半端に気になってしまっている状態からどうして行けばいいのかが分からないです>< 色んなことをいっぺんに書いてしまって、脈絡がないかもしれませんが、アドバイスよろしくお願いします!

  • 彼女に気になる人ができたようです。

    付き合って半年の大学生の彼女がいます、最近メールの回数も減り、お互いにすれ違ってるような感じだったので一回ちゃんと話すことになり今日僕の家で話したところ主な原因は彼女に気になる人ができたということでした。 彼女曰く気になる人はついこの間まで行っていた免許合宿で出会ったらしく、彼氏がいることは話してるそうなのですが猛烈なアプローチを受けていて、合宿が終わった後、合宿のメンバー四人で遊ぶ予定だったのが2人が当日に来れなくなり一度2人でご飯をしたみたいです。 そこで少し気持ちが惹かれてしまったみたいなのですが、彼女自身まさかそんなことになるとは思っていなく、彼氏がいるのに関わらず揺れてしまった自分の気持ちや、この中途半端な気持ちのまま接するのは失礼だということであまり連絡をとってくれてなかったようです。 正直聞いたときはショックと同時に自分を情けなく思い辛かったですが、正直に話してくれたし、人間誰しも新しい刺激に惹かれてしまうものなのかなとも思い責めることはしませんでした。 彼女が言うには、二人とも連絡の頻度は同じぐらいで(最近新歓などがあり忙しいので)、別れて気になる人と付き合いたいとも思ってないし、その男の子にはない物が僕には山ほどあるし、僕の方が今もこれからも大切にしてくれることは当然わかっていると言うことでした、しかしやはり初めて揺れてしまった自分の気持ちがわからなくまだ気持ちの整理ができてないとのことでした。 僕は離れたくないし、絶対誰よりも愛していると言うようなことを伝えて別れたくはないような気持ちを伝えました、2人で泣きながら話してよくわからない感じになったりしましたが。笑 その後エッチ(こんなときにするべきではなかったですよね)してしまい、とりあえず今日の話は終わったんですがこの後どうすればよいのでしょうか? おそらくまた後日話し合うことになると思います。 正直ショックではありましたが別れたくはありません。 気持ちをどうにか引き止めたいです、よろしくお願いします。

  • 別れた人のことが気になって悩んでいます

    2ヶ月前に別れた遠距離の彼のことが気になっています。 彼が向こうで他の女の子と親しくしているのが分かって私のほうが耐えられなくなってしまったのが別れた理由です。でも別れを切り出す時にそのことは言えませんでした。 彼のほうは私の決断を止めるでもなく何も言わなかったので、彼もそれを望んでいるのだと受け止めてそのまま別れることになりました。 でも今は彼の本心を聞かなかったことで本当はどうだったのか何を思っていたのか気になってしまい、ちゃんと聞いて別れれば良かったと後悔しています。 それでつい最近、別れが中途半端だったと彼が気にしていることを知ったので話せるチャンスかもしれないと思い、ブロックはされていないようだったので「◯◯くん元気?」って一言だけラインを飛ばしてみたのですけど既読にもならずスルーされている状態です。 もう終わったことなので何も話したくないのかもしれないし、自分のことは忘れて欲しいと思っているならそうしたいのですけど、出来ることならあの時の気持ちをハッキリ聞いてちゃんと気持ちに整理をつけたいと思っています。 寄りを戻したいとかそういう気持ちは無くてただ話せたら嬉しいのですけど、これ以上何もしないほうが良いでしょうか? 何か良いアドバイスやご意見があったらよろしくお願いします。

  • 男性に「人として好き」と言われることについて

    過去、知り合った3人の男性から、「人として好き」と言われたことがあります。 よく、人として好き=女としての魅力を感じられないと聞くので、そうなのかな、と自信を無くしてしまいます。 言われたことを詳しくお話します。 一人目は元カレで、「人として好き。でもお前なら全然付き合ったっていい」と言われ、私から告白し、付き合いました。 あとから聞くと、付き合う前から私のことを少し意識していたと言っていました。 付き合う前、彼の友達に「あいつ(私)可愛い。狙っちゃお」とも言っていました。 二人目は「今は人として好きだけどこれから知っていきたい」と言われましたが、結局付き合うことはありませんでした。 「可愛い」と言われたことはやはりありました。 三人目は「俺のことどう思ってる?」と聞かれ、「あなたはどう思ってるの?」と答えると「人として好きだよ」と言われました。 人として好きだということなら、もっと女を磨こう!と思ってスッキリします。 しかし、狙っちゃおうだとか可愛いだとか言われたり、いつも恋愛の事を絡められるので、なにか中途半端で「人として好き」という事はどういうことなのだろうとすごく気にしてしまいます。 乱文で気持ちが伝わるかわかりませんが、ご回答待っているのでよろしくお願いいたします。

  • 先のつながりがない人が気になる

    この先もう会う機会がない(無理やり作らない限り)、という人が気になっています。 でもまだ好きだという気持ではなく、好きになるかさえ分かりません。 話していてとても楽しい人なので、もっと一緒にいてみたいな、という気持です。 私自身は、異性でも友人になれると思っているので、これからもう会う機会がないのならとりあえず友達になってほしいのですが、 男性は女性から「友達になってほしい」と言われたら言葉通り受け取りますか、それとも気があるな、と思いますか? 先日二人で話していたときに「もうすぐ会えなくなるね・・ そしたらもう一生会えないかもよ」と突然言われ、かなりショックを受けました。 その時以来、もう一生会えないなんて嫌だという気持と、でも今行動を起こすほど彼のことを好きではない、まだ彼のことをよく知らない、という状態の矛盾で苦しいです。 「友達になってほしい」と言うのは簡単なのですが、そう言って彼が「自分のことが好きなんだな」と思ってしまって、しかも私が彼を知っていくうちに好きではないな、となってしまった時、申し訳ないような気がして。 とにかく、今はそういうふうにあやふやな気持ちなんです。 でもそんななかで別れのときが迫っています。 私はどうしたら良いでしょうか。 宜しくお願いいたします。