• ベストアンサー

耳鼻科に行ってきました

ngwaveの回答

• ベストアンサー
  • ngwave
回答No.1

http://www.qlife.jp/meds/rx18209.html 医師の指示なしに、自分の判断で飲むのを止めないでください。 とありますので、処方された分が終わるまで指示通り服用してください。 >すぐ耳鼻科へいってみるべきでしょうか? 痛みを止める薬ではないので、痛みで眠れないとか、日常生活に支障をきたすという場合は、すぐにもう一度行ってみるのも良いです。 >一週間くらいは薬を飲んで様子を見るべきでしょうか? 一週間の根拠が良く分かりません。 医師が指示した期間飲んで様子を見るのが普通です。 もちろん、途中で異常が出たらすぐに病院に行くべきですが。 通院の際は、次回はどいうタイミングで来るのか聞いておいた方が良いですよ。 処方された分を飲み切って改善が見られたら来なくてよい。 とか、 何月何日ぐらいにまた来てください とか。