• 締切済み

男性は酔った方が本音?素面が本音?

私の上司なのですが、私は上司の事を好きです。この前、飲み会があり、その席で「今度食事いついく?」や「すごく可愛い」っとずっと言われました。キスもしたいとも言われました(笑)次の日LINEでその上司とやり取りをした際「ぼくはヤバイことをいってませんでしたか?」と言われたので、ごく一部だけ伝えました。キスはいえませんでした。そしたら「本当にすみません💦お土産買ってくるので勘弁してください」とまで言われました。私はそこまで本気にもとっていなかったので「謝らないでください!」とつたえました。上司の酔ったときの言葉は冗談だったのでしょうか?本音だったのでしょうか?

noname#208012
noname#208012

みんなの回答

noname#225666
noname#225666
回答No.8

酔った時の方が本音が出やすいと思います。 でも、気持ちが大きくなって 細かな事まで考えが及ばなくなるので、 言動が短絡的になりがちです。 普段何とも思っていなくても、 その場の雰囲気や勢いだけで 好きと言ってしまったりすることは あるんじゃないでしょうか。 今回の場合は、素のときも 質問者様を気にかけているようなので 脈ありだと思いますね。

回答No.7

>「ぼくはヤバイことをいってませんでしたか?」 これは本当か?自分のことを「ボク」って言う上司ってマジに引いてしまいそうになった。社会人なら「私」百歩譲っても「俺」だと思うんだがな。 まあ、キスしたいほど君に魅力があるのは確かなので、本音だろう。今回のことは水に流さざるを得ないけどな。次も同じことを繰り返しそうなので、次回の飲み会のときはこっそりとボイスレコーダーを服の中に忍ばせておき、翌日証拠として突きつけるのがいいかもしれないぞ。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.6

覚えて内容だったら深く追求しないほうがいいかもしれません。 よっぱらったら口説く癖のある人っています。

  • Nouble
  • ベストアンサー率18% (330/1783)
回答No.5

本音の周囲に 警戒心 が、ある と、思います が、 お酒は 警戒心を 柔らかに剥ぎます 欲望も本音です >どっちが本音? どちらも同じ くるむものが違うだけ ですね

  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.4

どちらも本音です。

  • STAX217A
  • ベストアンサー率14% (64/444)
回答No.3

どちらも、本音。ただ、お酒・アルコールが入った時には、つい本音が、ポロリ出る・出ただけ。何ともダラシなさ丸出しだけれども、大人男性としての、可愛さ・幼児性?・チャランポランでチャラ根性な方では、遅かれ早かれ・誰からも、お相手されづ。・・・そう言う方は、放っておくに限るでしょう。自ら、社会性とか、セクハラ・パワハラ・モラハラ等の気遣い全くゼロでは、今後の事は逃げるだけが、推奨・貴方様へ身に害が、及ぶ前にスグに退散です。

回答No.2

仕事の会話や愚痴などでは本音はありますが、こと色恋沙汰は本能のなせる業のことも多いです。 飲むと羞恥心や理性がふっ飛びますからね。 誰にでもする可能性がある、スケベならね。 本音っちゃ本音ですが、色恋沙汰では本気でなくても「ええなー」程度のの相手にもできますからね。 中には好みでないのにうっかり酔った勢いでヤッちゃって子供ができたと迫られて青くなって逃げた輩もいましたよ。 酔うと本音は出がちですが、本音か、酔った時の癖かを見極めないとだめですね。 酔ってそこまでしたならしらふでちゃんとアピールくらいするでしょうね。 しらふでアピールは一切ないならただの口説き上戸ですよ。 悪い酒癖の一つですね。だって本当にすみません、と言っているじゃない。 本気なら謝っておわりにならないでしょう。 ほかの女性にも同じことしますよ。 ええ、社会で同じような人たくさん見ましたから。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2131/10810)
回答No.1

酔った場合は、人格が変る人もいれば、そのままでいる人もいます。 本人にも判りませんし、周りの人にも冗談か本気かは判らないと思います。 お酒を飲んで、記憶を無くす人は、結婚して苦労しますよ。 やめておいた方がよいと思います。

関連するQ&A

  • A型男性の方教えてください!!!

    私は既婚者です。上司を好きになり、上司も既婚者です。先月飲み会の席で酔っ払らった上司が私へ「可愛い!ずっと好きでした」っと言われました。私てきには上司も酔っ払っていたので全く覚えていないと言われ謝りまくられました(笑)よくLINEを私からしているのですが、私も面白がって酔った時のいろいろ私にしでかしたことを冗談っぽくいいます。その流れで「私は惚れましたぁー!」っというと上司から「こちらこそずっと好きでした!過去形で!」っと返ってきました。飲み会のときに「ずっと好きでしたって言われましたが過去形やん!」っと言ってきたのでノリで言ってきたのだとは思いますが。。やはり脈なしですかね!?もうすぐ私はその会社を辞めるので少しは気にかけて欲しいのですが…上司はA型です。

  • 男性のみなさんへ質問

    私は既婚者です。上司を好きになり、上司も既婚者です。先月飲み会の席で酔っ払らった上司が私へ「可愛い!ずっと好きでした」っと言われました(私があと少しで辞めることはしってます)後日上司も酔っ払っていたので全く覚えていないと言われ謝りまくられました(笑)よくLINEを私からしているのですが、私も面白がって酔った時のいろいろ私にしでかしたことを冗談っぽくいいます。その流れで「私は惚れましたぁー!」っというと上司から「こちらこそずっと好きでした!過去形で!」っと返ってきました。飲み会のときに「ずっと好きでしたって言われましたが過去形やん!」っと言ってきたのでノリで言ってきたのだとは思いますが。。やはり脈なしですかね!?もうすぐ私はその会社を辞めます。上司が本気でいっていたのか、遊び半分で面白がっていっていたのかなぞです。。ちなみに上司はA型です。恋愛すると積極的になるとはいってはいましたし、タイプが私と正反対で、私はガリガリなので…。上司はぽっちゃりが好みなんだそうで…冗談でいってきていたのですかねぇ…それはそれで少し寂しい…

  • 男性の本音

    既婚者(男性)の上司とソリが会わなかったのですが、飲み会がきっかけでものすごく、親近感をお互いもつようになりました。 それからは、普通に二人でも飲みに行った事が数回あったのですが、ある飲み会の帰り、2人っきりになった時のことですが、上司から手をつないできました。それからキスし流れに流れ最後まで誘われたのですが、結局は私も婚約者がいるので断りました。 それからは何もなかった風にもどったのですが、私が意識をしていたせいか、すこし上司に対して、ツンとした態度をとっていたかもしれません。それがきっかけか・・社内ではあまり話さないようになりました。でも・・ それからあるきっかけで飲みにいった帰り「これから月1でも2人で飲みに行こうか」と言ってくれたのです。 たぶんですが、上司が人事部へ異動となった(席は近いですが)からだと思います。 そうは言ってくれたものの、社内では少し態度が冷たいのですが、これはなぜでしょうか?? 私は少し上司に気持ちが傾いていましたが、不倫になるし、異動後も二人で飲みにいくのはおかしいのかな?っと思い、自分の気持ちを伝えたうえで、もう飲みにいくのはやめましょうと言ったのです。 それからなのですが、メールの内容も、話し方も優しくなりました。 これもなぜだかわかりません・・・ 最後に「2人が無理ならいつものメンバーでは飲みに行こう」と言われましたが・・ いつも冷たいのに、そういった事があると優しくなる。 本音がみえません。みなさんのご意見をいただけないでしょうか。是非とも宜しくお願いします。

  • 男性の方に回答求めます。恋愛について。

    男性の方に回答求めます。恋愛について。 21才女性です。 先日サークルの飲み会があり、ある彼に「近々今度2人で飲みに行こう」と誘われました。 大勢の飲み会でのお誘いって・・・本気ですか?冗談ですか? メアド交換していなくてメールでのやりとりが出来ません。 出来れば飲みに行きたいとおもっています。今度会ったときに彼から何もいわれなければ彼の誘いはその場の勢いで冗談だったと受け取っていいのでしょうか? 本気なら彼自身から話して来ると思うのですが・・・ 女性から「いつ飲みに行く?」と話をして、「あれは冗談だったのに本気でとったの?」と笑われるのが怖いです。 恋愛経験があまりなく、男性の心理が分かりません。 このようなときの男性の気持ち(本気度)について何でも良いので教えてください!

  • 男性の本音を教えてください。

    男性の本音を教えてください。 社会人2年目の24歳のOLです。 先日、会社の同僚数人で飲み会をしました。 そのときに出た話題なのですが・・・。 現在、つきあってる彼女がいたとしても、もしその彼女よりかわいくて(自分のどんぴしゃりのタイプ)、スタイルもよくて性格も自分好みの女性から誘われたりしたら、やっぱり遊んでしまいますか? 「遊ぶ」と言っても、食事だけなら誘われたら行くとか、デートくらいならするとか、はたまた、彼女と別れてその新しい女性とつきあうか? 男性のみなさんはどんな感じですか? ちなみにその飲み会の時にいた男性陣は、もしホントにそんな子が告白してきたら彼女と別れてつきあうか、彼女にナイショで遊びに行くとか、とりあえず食事には行ってみていろいろ話してみるとか、別れるか、彼女にはナイショということでなにかしらの行動はおこすみたいで、「彼女がいるからごめんなさい」とキッパリとそのパーフェクトな女性を振ってしまうという意見はありませんでした。 彼女や気になる女性、あまり仲良くない女性の前では「そんなの彼女がいるから振るにきまってる」とキレイ事は言うけど、実際の本音は「バッサリと振るなんてまずないね。そんな男とかまずいない」ということでした。 (まあ実際にそんなパーフェクトな女性が声をかけてくるということは現実にはないけど(笑)というオチでしたが。) でももし、ホントにそんな人が告白してきたら男性のみなさんはどうしますか?

  • 女性の方、男性からのこの言葉はどういう事ですか?

    飲み会で知り合った男性と仲良くなり、その人から誘われて一度2人で食事し、楽しく会話して終わりました。 その後もラインのやりとりをしていて、「今度、話したい事あるからまた会えないかな」 と届きました。 これってどういう話だと考えられますか? 恋愛経験が少ないんで、相手の心理を教えてください!

  • 気になる男性に…

    気になる男性と遊びに行ったのですが色々お土産を買ってくれて、その後飲みに行って気づいたら手を繋いでました。その次の日も男性と連絡しててまた行こうと言ってくれて3日後なぜかLINEの文章が冷たいような気がしました。私からも色々奢ってくれたりしたのでまた今度おすすめのお菓子があるので渡しますねと言ったら「また今度があればね。笑」って言われてしまい、すみません嫌なら大丈夫ですと送ったら冗談だよ用事が落ち着いたらまた遊ぼうって言われたのですが何か勇気を出して言ったのにショックで連絡を返さないでいました。 その次の日にLINEを送ったら返信もいつも通りで優しくなっていたし色々話題を出してくれました。 冗談とは言ってましたけど私も連絡遅くなったので気を遣ってくれたのでしょうか??3日後何故短文ばかりで冷たくなったか疑問です それともやっぱり行く気がないのかなぁって思いますか?

  • これは本音?社交辞令?

    私は接客業のバイトをしています。その職場の飲み会の席で上司(若い)と一緒に飲んでいて恋愛の話になって「お前は我が強いから結婚できないかもなぁ」と言われました。その詳しい意味を聞くと「わがままということではなく、自分の考え方をしっかりもっていてその信念に反するものは受け入れない」ということらしいです。「おまえは妥協しないだろ」とも言われました。でもその後に「でもオレはそういう子の方が好きだけどね」とか「おまえはべっぴんやから大丈夫やろ」と言ってくれました。これは飲みの席ですが本音なのでしょうか??特に後のフォローは社交辞令なのでしょうか?

  • 男性と会うことになったのですが

    高校2年生の女子です。 その男性は同じ高校の卒業生でTwitterで知り合って最初はメッセージでやりとりしてたんですがLINEにしようと言われ嫌だったので断りました。出会い目的かなと思ってたのできっと断ったからもうやりとりはなくなるだろうと思ったら了解!ときました。 下心ないなと感じそのまメッセージしていってだいぶ慣れたのでLINEを交換しました それで話して行くうちに会おうぜ!てなっていいよ!みたいな冗談でしたがあっちは本気にしていてまあ良い人だから平気かなと思いました! それで彼は大学生で忙しく夜しか空いてなくて夜会おうと言われ車で迎えにいくと言われました! 変なことしないよね?笑て確認したらそうゆうことは彼氏とやれ(ハート)ときました笑 彼のTwitterのアカウントを探ってても変な人ではないと思います おもしろい人で… 友達に言ったら何されるかわからないと言われたのですが わたしはそんなことをするような人だと思いません 男性は2人で会うとやることしか考えてないんですか? 教えてほしいです。 ちなみにドライブ?か車でお酒を飲むことになりました!

  • 男性に質問です。

    私は現在スナックで働いています。昨日会社の団体がきた時、私はその席についていなかったし他にお客さんもいなかったので、玄関の見張りをしつつも掃除をしていました。 すると団体の中の1人が席から抜けてきて、掃除をしている私に話しかけてきました。 たわいもない会話をしてあと、今度ご飯に行こうと誘われました。 私「もう1セット延長したらいいよ(笑)」 と冗談っぽくいうと向こうが 客「今日は先輩いるから出来ないよ、じゃあ延長しなかったらご飯いってくれないの?」 私「いかない!(笑)」 客「じゃあいいわ」と言って席に戻りました。 そして帰り際にまた 客「本気でさ、ご飯ご飯いこう?どうしたらいける?」ときいてきたので、私は「じゃあまたお店きてくれたら行くよ」と言いました。 そしたら絶対くる!!! と言っていました。 これって本気で私とご飯に行きたいと思っているのではなく、ただためしてるだけですか? 意見をきかせて下さい。