• 締切済み

男性は酔った方が本音?素面が本音?

私の上司なのですが、私は上司の事を好きです。この前、飲み会があり、その席で「今度食事いついく?」や「すごく可愛い」っとずっと言われました。キスもしたいとも言われました(笑)次の日LINEでその上司とやり取りをした際「ぼくはヤバイことをいってませんでしたか?」と言われたので、ごく一部だけ伝えました。キスはいえませんでした。そしたら「本当にすみません💦お土産買ってくるので勘弁してください」とまで言われました。私はそこまで本気にもとっていなかったので「謝らないでください!」とつたえました。上司の酔ったときの言葉は冗談だったのでしょうか?本音だったのでしょうか?

noname#208012
noname#208012

みんなの回答

noname#225666
noname#225666
回答No.8

酔った時の方が本音が出やすいと思います。 でも、気持ちが大きくなって 細かな事まで考えが及ばなくなるので、 言動が短絡的になりがちです。 普段何とも思っていなくても、 その場の雰囲気や勢いだけで 好きと言ってしまったりすることは あるんじゃないでしょうか。 今回の場合は、素のときも 質問者様を気にかけているようなので 脈ありだと思いますね。

回答No.7

>「ぼくはヤバイことをいってませんでしたか?」 これは本当か?自分のことを「ボク」って言う上司ってマジに引いてしまいそうになった。社会人なら「私」百歩譲っても「俺」だと思うんだがな。 まあ、キスしたいほど君に魅力があるのは確かなので、本音だろう。今回のことは水に流さざるを得ないけどな。次も同じことを繰り返しそうなので、次回の飲み会のときはこっそりとボイスレコーダーを服の中に忍ばせておき、翌日証拠として突きつけるのがいいかもしれないぞ。

• sparkle719
回答No.6

覚えて内容だったら深く追求しないほうがいいかもしれません。 よっぱらったら口説く癖のある人っています。

• Nouble
回答No.5

本音の周囲に 警戒心 が、ある と、思います が、 お酒は 警戒心を 柔らかに剥ぎます 欲望も本音です >どっちが本音? どちらも同じ くるむものが違うだけ ですね

• okwavehide
回答No.4

どちらも本音です。

• STAX217A
回答No.3

どちらも、本音。ただ、お酒・アルコールが入った時には、つい本音が、ポロリ出る・出ただけ。何ともダラシなさ丸出しだけれども、大人男性としての、可愛さ・幼児性?・チャランポランでチャラ根性な方では、遅かれ早かれ・誰からも、お相手されづ。・・・そう言う方は、放っておくに限るでしょう。自ら、社会性とか、セクハラ・パワハラ・モラハラ等の気遣い全くゼロでは、今後の事は逃げるだけが、推奨・貴方様へ身に害が、及ぶ前にスグに退散です。

回答No.2

仕事の会話や愚痴などでは本音はありますが、こと色恋沙汰は本能のなせる業のことも多いです。 飲むと羞恥心や理性がふっ飛びますからね。 誰にでもする可能性がある、スケベならね。 本音っちゃ本音ですが、色恋沙汰では本気でなくても「ええなー」程度のの相手にもできますからね。 中には好みでないのにうっかり酔った勢いでヤッちゃって子供ができたと迫られて青くなって逃げた輩もいましたよ。 酔うと本音は出がちですが、本音か、酔った時の癖かを見極めないとだめですね。 酔ってそこまでしたならしらふでちゃんとアピールくらいするでしょうね。 しらふでアピールは一切ないならただの口説き上戸ですよ。 悪い酒癖の一つですね。だって本当にすみません、と言っているじゃない。 本気なら謝っておわりにならないでしょう。 ほかの女性にも同じことしますよ。 ええ、社会で同じような人たくさん見ましたから。

• qwe2010
回答No.1

酔った場合は、人格が変る人もいれば、そのままでいる人もいます。 本人にも判りませんし、周りの人にも冗談か本気かは判らないと思います。 お酒を飲んで、記憶を無くす人は、結婚して苦労しますよ。 やめておいた方がよいと思います。