• 締切済み

男性の本音を教えてください。

男性の本音を教えてください。 社会人2年目の24歳のOLです。 先日、会社の同僚数人で飲み会をしました。 そのときに出た話題なのですが・・・。 現在、つきあってる彼女がいたとしても、もしその彼女よりかわいくて(自分のどんぴしゃりのタイプ)、スタイルもよくて性格も自分好みの女性から誘われたりしたら、やっぱり遊んでしまいますか? 「遊ぶ」と言っても、食事だけなら誘われたら行くとか、デートくらいならするとか、はたまた、彼女と別れてその新しい女性とつきあうか? 男性のみなさんはどんな感じですか? ちなみにその飲み会の時にいた男性陣は、もしホントにそんな子が告白してきたら彼女と別れてつきあうか、彼女にナイショで遊びに行くとか、とりあえず食事には行ってみていろいろ話してみるとか、別れるか、彼女にはナイショということでなにかしらの行動はおこすみたいで、「彼女がいるからごめんなさい」とキッパリとそのパーフェクトな女性を振ってしまうという意見はありませんでした。 彼女や気になる女性、あまり仲良くない女性の前では「そんなの彼女がいるから振るにきまってる」とキレイ事は言うけど、実際の本音は「バッサリと振るなんてまずないね。そんな男とかまずいない」ということでした。 (まあ実際にそんなパーフェクトな女性が声をかけてくるということは現実にはないけど(笑)というオチでしたが。) でももし、ホントにそんな人が告白してきたら男性のみなさんはどうしますか?

みんなの回答

• wa335
回答No.10

そんな素敵な女性が現れて、しかも向こうの方から誘って来るなんて夢のようなお話ですねw 仮にそんな事が合ったとしても、心が揺れ動くが正直なところではないでしょうか コレは男女共、両方に言える事だと思いますよ じゃ~質問者さんが、白馬に乗った王子様にお誘いを受けたら如何するんでしょうか? 凄く気になりますね(笑) まぁ~確かに浮気をする確立は女より男の方が多いという事実は認めますけどね 見苦しい言い訳になるかも知れませんが 男は追う立場、女は追われる立場 この事を考えると、やっぱり男の方が如何しても浮気をする確立が高くなると思われます。 あともう一つ言える事は社会的環境ですね 女は結婚すると家の中に籠もってしまうのに対して男性は外に出て、色んな人と交流する機会出てきます。 そうなると如何しても、ついつい新しい女性の方へフラフラと付いていってしまう。 一番大切なのは、仮に浮気をしてもその人に罪悪感が有るか無いかが重要なポイントだと思いますよ。 罪悪感がある人はまだ可愛い方ですよ。浮気がバレたら土下座して元の彼女の元に返って来ます。 しかし罪悪感のない人は浮気がバレても逆切れしたり、開き直ったりして、最後には永久に戻って来なくなる事も考えられますね。 もし貴女の彼氏が浮気をしてバレた時に土下座して謝って来たら、ピンヒールで頭をグリグリしてから許してあげましょう♪

回答No.9

仮に、というお話だとすると その彼女が自分にとってパーフェクトだと仮定して その彼女が自分に彼女がいることを知っているとすると その彼女から(恋人候補としての)お誘いがあったら僕なら絶対断ります。 プライドを傷つけないように配慮しながら、なおかつ今の彼女を大事にしているとハッキリ断ります。 何故ならその彼女を恋人にしたいと思うからです。 その彼女に「恋人がいても他の女性の誘いを断らない男」と思われたくないからです。 そして今の彼女と別れてその彼女とお付き合いできるように行動します(ダメでも) だってパーフェクトなんですから悩む必要はないです。

回答No.8

はじめまして。私はもう38歳になる独身のおじさんなのですが、 自分が20代の男性だったとしたら、心が揺れ動くかなと思います。 遊びというよりは、今の彼女と別れてつきあう道を選ぶ可能性が高いかなと。 私のその頃というのは、 夢を見すぎていたというか、 常に今より理想的な女性がまだまだいるはずなんだという思いが少しありました。 若いんだから、まだまだ可能性はあるんだという、まあ、今から思えば一種の奢りですね。 チャンスがあれば、積極的にチャレンジしてみよう! みたいな(笑) 30歳を過ぎてから、それは幻想にすぎないとわかって、 現実的に100%に近い人はいるわけがないなと。 そういう風に考え方が変わったという前提で、 質問者様へのお答えとしては、 当時なら前向きに考えて、新しいチャンスだと考えて行動すると思います。 これが今の年齢なら、 その付き合っている現在の女性との信頼が壊れるほどのリスクは取らないんじゃないかなと。 ただ、倦怠期で少し愛情が薄れてしまってるような状態だったりすると、 やはり揺れ動くのかな~(笑) この年になっても意志が弱いですね… ただ一つだけ確実に言えるのは、 私は同時に2人の人と掛け持ちするのが男の甲斐性だとは思えません。 そういう器用さは、ある人にはあってもいいのかと思いますし、 実際、そうする男性がいても別にいいのですが、 そうするのが男だとか言われるのは好きじゃないのです。 男という単語で一まとめにしてもらいたくないです。 いくら心が揺れ動いても、今付き合っている女性と別れてから行動すると思います。 そうでないと、現在付き合っている女性に大変失礼だと思うし。 裏切る行為は、彼女も傷つけるし、自分の心にもマイナスイメージが残るので。 私は器用さを未だに持ち合わせていないようです。 別にマイナスにならずに掛け持ちできるよ! という人ならまあいいのでは?  きっと、それは誰にも止められません(笑) 実際、浮気や不倫をする方はたくさんいるわけですし。 数々の文学や映画でも描かれてますしね。

• jyeison
回答No.7

20歳男性です。 僕は自信を持って言いますが浮気など絶対にしません。 女性に食事に1対1で誘われたとしても相談事で誘われたなら彼女に言って承諾をもらってからにします。 下心が出だすとどうせ一時的な欲求がでたと思って、押さえてすぐに忘れます。 また彼女とケンカしていて、さらにマンネリ化している時期だと新鮮さを求めて誘いに乗ってしまいそうですが、彼女の顔を思い浮かべると絶対にいけないと思います。 所詮スタイルのいい女性から誘いがあったとしても性的欲求が出てるだけだと前もってわかっておればそんな誘惑に負けないと思います。 確かにテレビでも浮気しない人は出会いがないだけで出会いがあると絶対に浮気すると言われていますし、 自分の周りの男もそのような人は多いです。しかしまじめな人もいますし、前もってちゃんとした考え方をもっておけば誘惑は気にならないと思います。 僕の考えですが遊び人がおおく集まった高校で女遊びを知って社会に出た人は、誘惑に負けるどころか浮気をへいきでする人が多いと思いますが、どうでしょうか?

回答No.6

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ浪速のおっちゃんです。 おっちゃんは少数派というか彼女いる時にパーフェクトというかモデルの綺麗な人に二股でもいいから、告白され断ってしまった男です。 何故か?若かったので、綺麗な人と付き合うなんて背伸びなどの無理をするのはわかってましたので精神的に疲れそうなのと乗り換えたとしても長続きしないと思ったからです。ほんと若い時は自信がなかったので・・ 今でもH一回ぐらいしとけば良かったと後悔しています。(TmT) もしもという仮定の話なので強気に振るなんてないっていいますが、いざ意外と思いもよらないミラクルが起こるとビビってしまうものです。 おっちゃんみたいな小心者もいるんですよ・・・・

akkunn01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >もしもという仮定の話なので強気に振るなんてないっていいますが、いざ意外と思いもよらないミラクルが起こるとビビってしまうものです。 なるほど~本当にそんな方に告白されたことがあるのですね! でも実際そんな状況に出くわしたらビビッてしまうこともあるんですね。 確かにもしつきあえたとしても、いつも心配してないといけないようで精神的にきつそうですしね。

• taka-aki
回答No.5

そりゃパーフェクトなのがいいでしょう。 彼女がパーフェクトじゃないのが悪い。

akkunn01
質問者

お礼

>彼女がパーフェクトじゃないのが悪い 確かに妥協してつきあうのであれば、つきあわないほうが相手の為にもなりますよね

• kgb01056
回答No.4

>現在、つきあってる彼女がいたとしても、もしその彼女よりかわいくて >(自分のどんぴしゃりのタイプ)、 >スタイルもよくて性格も自分好みの女性から誘われたりしたら、やっぱり遊んでしまいますか? 男女が逆だったら、女性も遊んでしまうのではないでしょうか? >(まあ実際にそんなパーフェクトな女性が声をかけてくるということは現実にはないけど(笑)というオチでしたが。) 私も、現実では100%あり得ない想定だと思います。 その想定を男性側にだけ問いかける心理は、 相談者様の「自信の無さ」「不安な気持ち」によるものだと思います。

akkunn01
質問者

お礼

>その想定を男性側にだけ問いかける心理は、 相談者様の「自信の無さ」「不安な気持ち」によるものだと思います。 ただ単に話題にでたネタなんであまり深くは考えてないのですが。

• maive
回答No.3

そんないい女をスルーするなら男をやめたほうがいいです。 彼女にばれないように付き合うのも男の器量。 ただ、、、、乗り換えたいと思えるほどの女はなかなかいません。 二度目会うとがっかりという人がどんなに多いか。。。。 ま、セフレなら充分上玉なんですがね。。。

akkunn01
質問者

お礼

>彼女にばれないように付き合うのも男の器量。 この言葉、その飲み会にいた男性も同じことを言ってました。 確かに2度目にあったら、がっかり・・・ということもありますね。

回答No.2

僕は1人で行動すると直ぐ女性に様々な方法で、注目されてしまい周囲が女性ばかりになります。 ですから告白をする様な人は先ず居ません。 告白して来られた場合、何時も通り僕は「ごめんね」と謝ります。 深追いされませんから助かります。深追いされぬ様に話の内容も気を付けます。

回答No.1

本音を言わせてもらいます。キレイ事かもしれませんが僕はお断りします。理由は自分を信じてくれている人を裏切れないからです。 もし裏切ったりしたら一生後悔するし誰からも信用されないと思います!!

akkunn01
質問者

お礼

ちゃんとお断りができる男性もいらっしゃるんですね!