• 締切済み

男性の本音を教えてください。

男性の本音を教えてください。 社会人2年目の24歳のOLです。 先日、会社の同僚数人で飲み会をしました。 そのときに出た話題なのですが・・・。 現在、つきあってる彼女がいたとしても、もしその彼女よりかわいくて(自分のどんぴしゃりのタイプ)、スタイルもよくて性格も自分好みの女性から誘われたりしたら、やっぱり遊んでしまいますか? 「遊ぶ」と言っても、食事だけなら誘われたら行くとか、デートくらいならするとか、はたまた、彼女と別れてその新しい女性とつきあうか? 男性のみなさんはどんな感じですか? ちなみにその飲み会の時にいた男性陣は、もしホントにそんな子が告白してきたら彼女と別れてつきあうか、彼女にナイショで遊びに行くとか、とりあえず食事には行ってみていろいろ話してみるとか、別れるか、彼女にはナイショということでなにかしらの行動はおこすみたいで、「彼女がいるからごめんなさい」とキッパリとそのパーフェクトな女性を振ってしまうという意見はありませんでした。 彼女や気になる女性、あまり仲良くない女性の前では「そんなの彼女がいるから振るにきまってる」とキレイ事は言うけど、実際の本音は「バッサリと振るなんてまずないね。そんな男とかまずいない」ということでした。 (まあ実際にそんなパーフェクトな女性が声をかけてくるということは現実にはないけど(笑)というオチでしたが。) でももし、ホントにそんな人が告白してきたら男性のみなさんはどうしますか?

みんなの回答

  • wa335
  • ベストアンサー率15% (25/161)
回答No.10

そんな素敵な女性が現れて、しかも向こうの方から誘って来るなんて夢のようなお話ですねw 仮にそんな事が合ったとしても、心が揺れ動くが正直なところではないでしょうか コレは男女共、両方に言える事だと思いますよ じゃ~質問者さんが、白馬に乗った王子様にお誘いを受けたら如何するんでしょうか? 凄く気になりますね(笑) まぁ~確かに浮気をする確立は女より男の方が多いという事実は認めますけどね 見苦しい言い訳になるかも知れませんが 男は追う立場、女は追われる立場 この事を考えると、やっぱり男の方が如何しても浮気をする確立が高くなると思われます。 あともう一つ言える事は社会的環境ですね 女は結婚すると家の中に籠もってしまうのに対して男性は外に出て、色んな人と交流する機会出てきます。 そうなると如何しても、ついつい新しい女性の方へフラフラと付いていってしまう。 一番大切なのは、仮に浮気をしてもその人に罪悪感が有るか無いかが重要なポイントだと思いますよ。 罪悪感がある人はまだ可愛い方ですよ。浮気がバレたら土下座して元の彼女の元に返って来ます。 しかし罪悪感のない人は浮気がバレても逆切れしたり、開き直ったりして、最後には永久に戻って来なくなる事も考えられますね。 もし貴女の彼氏が浮気をしてバレた時に土下座して謝って来たら、ピンヒールで頭をグリグリしてから許してあげましょう♪

回答No.9

仮に、というお話だとすると その彼女が自分にとってパーフェクトだと仮定して その彼女が自分に彼女がいることを知っているとすると その彼女から(恋人候補としての)お誘いがあったら僕なら絶対断ります。 プライドを傷つけないように配慮しながら、なおかつ今の彼女を大事にしているとハッキリ断ります。 何故ならその彼女を恋人にしたいと思うからです。 その彼女に「恋人がいても他の女性の誘いを断らない男」と思われたくないからです。 そして今の彼女と別れてその彼女とお付き合いできるように行動します(ダメでも) だってパーフェクトなんですから悩む必要はないです。

回答No.8

はじめまして。私はもう38歳になる独身のおじさんなのですが、 自分が20代の男性だったとしたら、心が揺れ動くかなと思います。 遊びというよりは、今の彼女と別れてつきあう道を選ぶ可能性が高いかなと。 私のその頃というのは、 夢を見すぎていたというか、 常に今より理想的な女性がまだまだいるはずなんだという思いが少しありました。 若いんだから、まだまだ可能性はあるんだという、まあ、今から思えば一種の奢りですね。 チャンスがあれば、積極的にチャレンジしてみよう! みたいな(笑) 30歳を過ぎてから、それは幻想にすぎないとわかって、 現実的に100%に近い人はいるわけがないなと。 そういう風に考え方が変わったという前提で、 質問者様へのお答えとしては、 当時なら前向きに考えて、新しいチャンスだと考えて行動すると思います。 これが今の年齢なら、 その付き合っている現在の女性との信頼が壊れるほどのリスクは取らないんじゃないかなと。 ただ、倦怠期で少し愛情が薄れてしまってるような状態だったりすると、 やはり揺れ動くのかな~(笑) この年になっても意志が弱いですね… ただ一つだけ確実に言えるのは、 私は同時に2人の人と掛け持ちするのが男の甲斐性だとは思えません。 そういう器用さは、ある人にはあってもいいのかと思いますし、 実際、そうする男性がいても別にいいのですが、 そうするのが男だとか言われるのは好きじゃないのです。 男という単語で一まとめにしてもらいたくないです。 いくら心が揺れ動いても、今付き合っている女性と別れてから行動すると思います。 そうでないと、現在付き合っている女性に大変失礼だと思うし。 裏切る行為は、彼女も傷つけるし、自分の心にもマイナスイメージが残るので。 私は器用さを未だに持ち合わせていないようです。 別にマイナスにならずに掛け持ちできるよ! という人ならまあいいのでは?  きっと、それは誰にも止められません(笑) 実際、浮気や不倫をする方はたくさんいるわけですし。 数々の文学や映画でも描かれてますしね。

  • jyeison
  • ベストアンサー率40% (12/30)
回答No.7

20歳男性です。 僕は自信を持って言いますが浮気など絶対にしません。 女性に食事に1対1で誘われたとしても相談事で誘われたなら彼女に言って承諾をもらってからにします。 下心が出だすとどうせ一時的な欲求がでたと思って、押さえてすぐに忘れます。 また彼女とケンカしていて、さらにマンネリ化している時期だと新鮮さを求めて誘いに乗ってしまいそうですが、彼女の顔を思い浮かべると絶対にいけないと思います。 所詮スタイルのいい女性から誘いがあったとしても性的欲求が出てるだけだと前もってわかっておればそんな誘惑に負けないと思います。 確かにテレビでも浮気しない人は出会いがないだけで出会いがあると絶対に浮気すると言われていますし、 自分の周りの男もそのような人は多いです。しかしまじめな人もいますし、前もってちゃんとした考え方をもっておけば誘惑は気にならないと思います。 僕の考えですが遊び人がおおく集まった高校で女遊びを知って社会に出た人は、誘惑に負けるどころか浮気をへいきでする人が多いと思いますが、どうでしょうか?

回答No.6

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ浪速のおっちゃんです。 おっちゃんは少数派というか彼女いる時にパーフェクトというかモデルの綺麗な人に二股でもいいから、告白され断ってしまった男です。 何故か?若かったので、綺麗な人と付き合うなんて背伸びなどの無理をするのはわかってましたので精神的に疲れそうなのと乗り換えたとしても長続きしないと思ったからです。ほんと若い時は自信がなかったので・・ 今でもH一回ぐらいしとけば良かったと後悔しています。(TmT) もしもという仮定の話なので強気に振るなんてないっていいますが、いざ意外と思いもよらないミラクルが起こるとビビってしまうものです。 おっちゃんみたいな小心者もいるんですよ・・・・

akkunn01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >もしもという仮定の話なので強気に振るなんてないっていいますが、いざ意外と思いもよらないミラクルが起こるとビビってしまうものです。 なるほど~本当にそんな方に告白されたことがあるのですね! でも実際そんな状況に出くわしたらビビッてしまうこともあるんですね。 確かにもしつきあえたとしても、いつも心配してないといけないようで精神的にきつそうですしね。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

そりゃパーフェクトなのがいいでしょう。 彼女がパーフェクトじゃないのが悪い。

akkunn01
質問者

お礼

>彼女がパーフェクトじゃないのが悪い 確かに妥協してつきあうのであれば、つきあわないほうが相手の為にもなりますよね

  • kgb01056
  • ベストアンサー率24% (110/443)
回答No.4

>現在、つきあってる彼女がいたとしても、もしその彼女よりかわいくて >(自分のどんぴしゃりのタイプ)、 >スタイルもよくて性格も自分好みの女性から誘われたりしたら、やっぱり遊んでしまいますか? 男女が逆だったら、女性も遊んでしまうのではないでしょうか? >(まあ実際にそんなパーフェクトな女性が声をかけてくるということは現実にはないけど(笑)というオチでしたが。) 私も、現実では100%あり得ない想定だと思います。 その想定を男性側にだけ問いかける心理は、 相談者様の「自信の無さ」「不安な気持ち」によるものだと思います。

akkunn01
質問者

お礼

>その想定を男性側にだけ問いかける心理は、 相談者様の「自信の無さ」「不安な気持ち」によるものだと思います。 ただ単に話題にでたネタなんであまり深くは考えてないのですが。

  • maive
  • ベストアンサー率16% (43/264)
回答No.3

そんないい女をスルーするなら男をやめたほうがいいです。 彼女にばれないように付き合うのも男の器量。 ただ、、、、乗り換えたいと思えるほどの女はなかなかいません。 二度目会うとがっかりという人がどんなに多いか。。。。 ま、セフレなら充分上玉なんですがね。。。

akkunn01
質問者

お礼

>彼女にばれないように付き合うのも男の器量。 この言葉、その飲み会にいた男性も同じことを言ってました。 確かに2度目にあったら、がっかり・・・ということもありますね。

回答No.2

僕は1人で行動すると直ぐ女性に様々な方法で、注目されてしまい周囲が女性ばかりになります。 ですから告白をする様な人は先ず居ません。 告白して来られた場合、何時も通り僕は「ごめんね」と謝ります。 深追いされませんから助かります。深追いされぬ様に話の内容も気を付けます。

回答No.1

本音を言わせてもらいます。キレイ事かもしれませんが僕はお断りします。理由は自分を信じてくれている人を裏切れないからです。 もし裏切ったりしたら一生後悔するし誰からも信用されないと思います!!

akkunn01
質問者

お礼

ちゃんとお断りができる男性もいらっしゃるんですね!

関連するQ&A

  • 男性の心理ってどうなってるのでしょうか?

    20代後半の女性です。 割と大きい企業で働いています。 職場に、男性たちが「かわいい」とほめそやす女の子がいて、 かわいらしくて「そーなの?」「すごいすごーい」とか男性のよろこぶことをよく言っています。 でも、男性陣はカワイイというわりにはランチのときとか帰りがけとか全然彼女に見向きもせず、ほかの同僚の女性と楽しそうに話し込んだり、食事に誘ったりしています。 私の職場では、若干年齢が高めでかわいいとほめそやされることはないのですが、明るくて会話の楽しい女性のところに、男性陣がよく集まって楽しそうに話しています。 ほんとにかわいいと思われている女の子なら、まわりに男性がいっぱいいてもいいような気がするのですが、かわいいとほめそやされる女の子のまわりに男性をみかけるのは、飲み会のときくらいです。 同じ職場の女性同士だと、本心をかくすためにわざと特に興味のない無難なイケメンを「かっこいい」とほめそやして、実はお目当ての男性のことは内緒にしていたりします。 男性も、同じなんでしょうか?

  • 男性の本音。

    コンパで男性からよく、「彼氏はいない」と言うと、「何でそんなに可愛いのに彼氏いないの? 絶対いそうなのに」とか言われるんですが、これは本音なんでしょうか? 若干、本音じゃないんだろうなぁとか、皆に言ってるんじゃないかと疑ってしまいます。。 本当のとこ、可愛くない女性にも言ったりするのでしょうか?? 恋愛経験が浅いので、良かったら教えて下さい。

  • 男性の本音

    あまり恋愛経験がなく、悶々と悩む日々が続いています。 男性の本心を聞かせてください。 みなさんのご意見お願いします。 1.飲み会の席で知り合った女性に、食事や自分の趣味に誘う本心は?   ― こういう誘いは、その場のノリや社交辞令的なものでしょうか? 2.メールで食事や遊びに行こうといいつつも、具体的に決まらない。その本心は?   ― この場合、女性から誘うとますます引いてしまいますか?

  • 男性に本音を!男の友情について

    こんにちは。 男と女の友情の違いについて男性に本音をお聞きしたく質問しました。 例えば女性はお茶やランチを目的として集まり2~3時間話しとおすことはよくあることですが、男性は話すことを目的で会ったりはあまり無い気がします。 また女性は近況報告や恋の話を聞いたり語ったりが大好きですが、男性は近況報告などあまりしていない気がします。毎日遊ぶ友達について、どこに住んでいるのかや何の仕事をしているのかを知らなかったりして驚きました。 でも喧嘩では女性の場合引きずって仲直りに時間がかかりますが、男性は喧嘩別れしても翌日は普通になっていたり、サラッと謝り合ったりさっぱりしていて良いなと思います。 私の周りだけなのかもしれませんが、そういった感じで男女では友情が違うのかなと思いました。 そこで本音をお聞きしたいのが、仲の良い男女数人で集まった時に女性陣は近況報告などで盛り上がって食事もお茶も長くいるのですが、男性陣は何も話さずシーンとしていることが多いです。早く出て次に何で遊ぶかという感じです。話をする目的で食事が長くなったりお茶に付き合うことは嫌ですか? また女性の私はゲームや麻雀中でも、ゲームが好きというよりゲームしながら色んな会話することが好きで楽しみなのですが、男性は会話はせずその遊びだけに夢中になっていたり会話もゲームについてだけです。 なので話かけようか迷うのですが、ゲーム中に色んな会話をすることは嫌いですか? 長くなってしまいすみません。 結局一番気になるのは、男性は親友でも近況報告も特にせず愚痴も悩みもあまり語らず、それでも熱い友情が維持できているというのは羨ましくて、友達に対して何を重要視しているのかなととても気になります。 男の友情というものを何でもいいので教えて下さい。

  • 男性の本音は

    好みの女性がいたら抱きたいと思うものですか? 奥さんがいた場合、奥さんも抱きたい、他の女性も抱きたいって。。コレ本音ですか? 奥さんからしたら「他の女を抱いた夫に」抱かれたくないですよね。。 不倫はしたくないのでしませんが、 男性って皆そうなのですか?? 欲張りですね

  • 若ければ若いほど良いのが本音?

    本音では、ほとんどの男性が20歳くらいの女性が良いと思ってるのでしょうか? 大ぴっらに言えないだけで、男性は自分が何歳になっても本音では、二十歳前後の女性が良いと思ってるもの? 若い頃に年上の彼がいて、みんなに若い彼女だと羨ましがられるし、私の年齢が自慢だと言われました。そういう見栄みたいなもの?から、若い女性が良かったりしますか? よく、若い女性を選ぶのは精神的に幼い男性だからと言うけど、理屈抜きに若い子が好きなように感じてしまいます。

  • 男性は酔った方が本音?素面が本音?

    私の上司なのですが、私は上司の事を好きです。この前、飲み会があり、その席で「今度食事いついく?」や「すごく可愛い」っとずっと言われました。キスもしたいとも言われました(笑)次の日LINEでその上司とやり取りをした際「ぼくはヤバイことをいってませんでしたか?」と言われたので、ごく一部だけ伝えました。キスはいえませんでした。そしたら「本当にすみません💦お土産買ってくるので勘弁してください」とまで言われました。私はそこまで本気にもとっていなかったので「謝らないでください!」とつたえました。上司の酔ったときの言葉は冗談だったのでしょうか?本音だったのでしょうか?

  • 冗談で告白する男 冗談にしない女

    どちらが悪いのでしょう。 よくわからなくなりました。 登場人物の女性は全員20代後半、男性は30代前半です。 私と彼が付き合った当時、社内恋愛ということもあって 他の人には内緒にしておこうと約束していました。 というか、私が一方的に内緒にしてほしいとお願いしていました。 時系列に起こったことを書きます。 ・彼との付き合いがスタート。彼は彼女ができたことも内緒にすることにした。 ・彼が、ある飲み会で彼と私の共通の知り合いである女性に 「彼女いるの?」と聞かれ、「いない。そんなこと言うなら付き合って」と返す ・別の飲み会で、別の女性が「彼とうまくいっていない」と話題に出す。 その飲み会の帰り道、彼が「なら俺と付き合ってほしい」と言う。 ・数ヶ月後私たちが結婚を発表 ・上記の女性2名に「あなた(私)が付き合っている時期に彼に告白されたよ」と告げられる。 社内にもその話が広がる。 ・彼に確認。言ったことは事実。だが、告白と取られるとは思わなかった。 自分としては、彼女のことを詮索される前に話を切るための先制パンチのつもりだった。 第一飲み会の席やその帰りに告白なんて誰もしない。 2人と付き合いたいと思ったことは全くない。とのこと。 実際のシーンや、言葉のトーンなどは私にはわかりません。 ただ、泣きたい気持ちです。 彼を信じるべきなのか、女性陣の言っていることが正しいのか。 ご意見をください。 私の気持ちに関わらず、一般的な見解を教えてほしいです。

  • 女性の本音を聞きたい。

     「告白すべきか」、の質問者のghq7xyです。私は23歳男性です。女性の方に対し、2つ質問します。  1.もしとある男性に告白された場合、よく断る理由として、「彼氏がいるから」と言って断ることが多いですよね。彼氏がいるから、とは建前上言うものの、あなたは次のうちどちらが本音だとお考えですか。 A 本当に彼氏がいるから断るのであって、彼氏がいなければお付き合いを考えていたかもしれない。 B 本当は彼氏はいないのだけれども、単に付き合いたくないから、うそも方便で彼氏がいる、といって断る。  2.片思いばかりで突然告白する失恋の多い男と、片思いも含めて女性に恋心を抱いた経験の全くない男とどちらがましですか。  変な質問でごめんなさい。けっして変人ではないので。ただ、女性の心理が分からないので、理解しようと努めているのでご協力お願いします。

  • 飲み会に参加する男性の事(出来れば女性の方へ)

    よく飲み会(=合コン)を主催してくれる、会社の関係先の男性が二人(共既婚者)いるのですが、彼らの考え方について出来れば女性の方に御意見をお願いします。 飲み会の際は、女性陣には独身で通します(=嘘をつく)。 女性陣は、仕事に一切関係の無い方達です。 私(=♂)は独身で彼女がいず、彼らがよく場を提供し誘ってくれるので、彼らの素性の事など考えず、この場を大切にしたいという気持ちで参加させてもらっていました。 しかしながら最近、例え自分が独身で彼女無しでも、彼らが主催する飲み会に参加する事に、罪悪感を感じるようになりました。 女性陣の殆どが出会いを求め参加しておりました。 ごく稀に彼氏がいる人や既婚者もいましたが、皆の前で初めのうちからそれを告白していました。 彼らが口にする、飲み会を主催する主な理由は、  (1) 女性との交流を広げる  (2) 飲み会ネットワークを広げる  (3) いい人がいれば、食事等に誘う 飲み会後いい人がいれば、  (1) メルアドをゲットし、連絡を取る  (2) 場合によっては、食事等に誘う 「なんのこっちゃ!」と思うのは私だけでしょうか? また彼らのうちの一人が、以前知り合った女性で、飲み会後も何度か連絡したり会ってたりした人から、突然「もう会うのをやめましょう!」って言われ、 彼はショックを受け、「こんな辛い出会いをするなら、恋愛なんかするべきではないのかな?」って事を言ってました。 異性の立場として、皆様どう思われますか? 御意見お待ちしております。 ちなみに彼らには子供もおり、家族とは何らトラブル等はないみたいです。 勿論、奥さんに飲み会の事なんかは一切話してないそうです。