• ベストアンサー

バッジとれーるセンターの問題

3DSのバッジとれーるセンターでクイズみたいなのがでてきて、その算数がわかりません(T ^ T)問題はこちらです。 0001=3 1122=0 3333=0 3456=1 5566=2 7777=0 8888=8 9876=4 この暗号表に当てはめると「8599=?」「?」はいくつ? わかる人いたら教えてください。。

  • Rykih
  • お礼率71% (85/119)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a48
  • ベストアンサー率52% (79/151)
回答No.1

4 数字の中の円の数ですよ たとえば 8は○が2つありますよね。 9は1つ。 その計算でいくと4つですよね

Rykih
質問者

お礼

早速の対応、ありがとうございます(*^^*) 以外と単純でした笑

関連するQ&A

  • センター試験対策の地理の問題集

    息子がセンター試験を受けますが、この夏休み親子で1日30分くらい、一緒にクイズのように楽しく地理を教えてあげようと考えています。良い問題集を御教示下さい。薄くて、良いものをお願いします。

  • 熱力学の問題で困っています。

    熱力学の問題で困っています。 dU=TdS-pdV ・・・(1)式 であるからVを一定とし、Tで微分すると (dU/dT)v=T(dS/dT)v  ・・・ (2)式 となっています。 Vを一定とし、Tで微分とあるのになぜ、(dU/dT)v=T(dS/dT)v+dS ・・・(3)式 とならないのでしょうか? 確かにT=(dU/dS)v なら、T(dS/dT)v=(dU/dS)v・(dS/dT)v=(dU/dT)v となるので (2)式が正しいのは、後で分かるのですが、(1)式をTで微分の際にTdSのTが微分されない理由がわかりません。 よろしくお願いします。

  • 小学校の問題で親のあり方が問われています。算数の問題を教えて下さい。1

    小学校の問題で親のあり方が問われています。算数の問題を教えて下さい。10円玉を続けて4回投げます。この時の、表と裏の出方は、全部で何通りありますか。答えは分るのですが、解き方が分りません。教えて下さい。

  • 数学の問題。お願いします!(至急)

    教えてください。コインを六回投げるとき、表が二回でるかくりつは、 どうやって求めれば良いですか。 また、表が三回以上でる場合は何とおりありますか? 問題集をみているのですが、わ かりません。算数が得意なかた、できるだけ簡単な 解き方と回答を教えてください!お願いします。

  • センター問題で困っています。

    センター問題で以下の問題と似たような問題がありました。(著作権の・・・と質問を投稿するときに注意書きがあったので、最小限で問題を自分なりに書きかえました) A:I'm from Shanhai china. B:Really? I spent a couple of weeks in CHINA last year, but I didn't visit Shanhai.( ? ) A:It's a wonderful city. 選択肢 1. Haw about it? 2. What's it like? 3. Can you tell it to me? から(?)に当てはまるものを選ぶのですが、私は3番だと思いました。2番かなと迷ったのですが、2番だとそれはどの様な物にたとえられますか?と言う意味がありそうだと思ったので。答えは2番なのですが、3番と2番の違いが分かりません。どなたかアドバイスをお願い致します。

  • センター試験で納得できない問題

    悪評高い文強勢の問題で質問があります。 今年のセンター試験第一問Bからです。 以下問題文:MSN毎日インタラクティブより (http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/edu/jyuken/center06/etc/eigo/02.html) 解答は4,3,2,4です。 問3はIが答えですが、didn'tではダメでしょうか? 問4はyoursが答えですが、getではダメでしょうか? もちろんEverybodyと対比しているというのも分かるのですが、では「なぜチェックしなかったのか」というdid'tを強調した後悔のニュアンスでも良いのではないでしょうか。 「あなたの」と言いたい気持ちも分かりますが、よし買おう!と決心したときのgetでも良いのではないでしょうか。 いずれにせよ、本当にネイティブはこの文脈で解答通り強調するのでしょうか。文強勢の問題は極めて怪しいという気がしています。 詳しい方のご助言を頂けたらと思います。

  • 「彼氏・彼女がいる人はバッジをつける」法案・・・

    こんばんは。 むっちゃくだらない質問(質問なのか?)です。 昔、ある知り合いの女の子が「ああ、なんで彼女がいる男ばっか好きになるんだろ」と嘆いていました。 そして「あのさあ、法律で決めない?彼氏、彼女が出来たら役所に届け出て、バッジつけることにしようよ、そしたら彼女持ちの男にバッティングしないじゃん?」と言いました。 それは婚姻届とどう違うんだろう?と聞いたら、「あのさあ、結婚してるとかしてないとかそういう問題じゃないんだよ、‘恋愛‘していく中でわざわざ彼女(彼氏)持ちの相手にアタックして玉砕するリスクをさけるためにそうしようって言ってんだよ、バカ!」 大酒飲んで酔っ払っての話だったのですが、最近ふと彼女の言ったことを思い出して、そんなに無茶苦茶な話でもないなあ(?)と思います。 そこで質問です。 明日、国会に「彼氏・彼女ができた人は役所に届け出て、それがわかるようにバッジをつける」という法案が提出されます。あなたは賛成ですか、反対ですか? (お願いだから、法律的見地とか社会学的観念とか、みたいな意見やめてね。つまらないから)

  • 新聞に載っているセンター試験の問題

    センター試験も終わりましたね。 私も毎年楽しみにして解いたりしています。 しかし、新聞の活字は全体的に大きくなっているのに、センター試験の問題の活字は実際よりも ずっと小さく、毎年字を読むのに苦労します。それで、仕方なくネットからプリントアウトしています。 そこで、毎年センター試験の問題を楽しみにしている人に質問です。 (1) 小さい字も苦になりませんか? (2) 私のように新聞を取っているのに わざわざネットからプリントアウトしている人はおりますか?

  • 数学クイズ

    数学クイズが載っているHPを教えて下さい。 数学クイズ・パズル・暗号なんでもイイです。 HPじゃなくても問題を書いてくださっても構いません。 ヨロシクおねがいします。

  • 算数 虫食い算の答

    算数のクイズをインターネットで検索していて、以下の問題を紙に書き写しました。3□7+2□1=56□ ところがこれだと、最初の二つの□に入れる数字の組み合わせがいくつもあり、クイズになりません。私の書き写し間違いだと思いますので、正しい問題がわかる方は教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。