• ベストアンサー

数学の問題。お願いします!(至急)

教えてください。コインを六回投げるとき、表が二回でるかくりつは、 どうやって求めれば良いですか。 また、表が三回以上でる場合は何とおりありますか? 問題集をみているのですが、わ かりません。算数が得意なかた、できるだけ簡単な 解き方と回答を教えてください!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tacosan
回答No.1

全ての可能性を書く.

petiterose
質問者

お礼

数式にあてはめれば7C2 で、6×5/2×1=15通り ということがわかりました。ありがとうございました。

petiterose
質問者

補足

2番目の質問は、3つ以上でる確率をすべて数式にあてはめてだし、 たすしかないですよね。。