• 締切済み

差し入れ(できれば男性の方の意見をお願いします)

私の勤める会社に出入りする業者の男性が気になります。 先日、手作りのお菓子をプレゼントしたのですが、「こんな事するんだね。意外だね」等とこちらがびっくりする程喜んで頂けました。(男性の方は手作りのモノに弱いのでしょうか?)社交辞令もあると思いますが、「また作ってね」と言われました。 彼に会うのは週1位です。ちょうど今週末、会社に来られると思うので、また何か作って差し上げたいと思っています。ただ、ちょうど1週間前にあげたばかりなので、相手の負担にならなければいいのですが。先週の差し入れの時は「暇だから作ったのよ」と言って、簡単なラッピングで渡しました。次にあげる時は「沢山作ったので、おすそわけ」という感じで渡したいのですが。どうでしょう?負担になりますか? 彼は数ヵ月後、転勤してしまう可能性があるので、ついつい私も気持ちが焦ってしまうのかもしれません。好意を抱いているのは気づかれていると思います。(←意外と鈍くて気づいてない可能性もあり) 彼と話しをしていて、もしかしたら彼も私の事を良く思ってくれているかもと、自惚れる事もありますが、それは友達としてのレベルかもしれません。 彼は35歳で彼女はいません。私は32歳です。よろしくお願いします。

noname#6606
noname#6606

みんなの回答

• ainaaina
回答No.4

つき合ってもいないのに手作り物・・・それも何度も・・・は、 私なら『重い』ですね。 ほぼ100%、彼はあなたの気持ちに気づいていると思います。 そしてどうしたらいいのか、悩んでいるでしょう。 ここで下手にあなたの感情を損ねると、 会社間での取引に支障が出ます。 「取引業者に便宜を図っている」なんて いわれのない中傷を受ける恐れもあります。 彼が気があるにしろないにしろ、彼の方から 何かアクションを起こしてくることは、 まずないでしょう。 もう彼も転勤してしまうとのことですし、 思い切って外での食事にでも誘ったらいかがですか? 告白はその後で良いと思います。

noname#6606
質問者

お礼

ありがとうございます。相手の立場よりも、自分の気持ちばかり優先して、よくなかったなと思っています。

• hasshi47
回答No.3

こんにちは。30前半の男です。 1週間空けての差し入れが負担になるかということですが、相手によって違うと思います。自分が好意を抱いている人からであれば、負担どころか嬉しいですし、何も思ってない相手からであれば少し負担かもです。 でも、思い切ってあげてみては、と思います。 何故なら、それで相手の反応をみれば分かります。よっぽど鈍い人でない限り、短期間で2度の手作りの差し入れがあれば自分に好意をもっている事は気付くと思います。その時の反応で、苦手そうにしたのなら、脈がないと思っていいでしょう。喜んでくれたのなら、次のステップに行けますし。 出入り業者の方ということなので、どれぐらい親しく話される仲なのかは分かりませんが、次の反応がよかったら、ご飯でも誘ってみてはどうでしょうか? 頑張ってください。

noname#6606
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。

• yukou
回答No.2

こんばんは。彼は出入り業者でしょう。あなたが思う事の様であれば、彼も対応に困っていると思います。なぜかと言うと好意を持っていても取引先、もし何かあれば会社対会社になってしまう。彼も常識ある年齢と思われますので、なかなか本音とは裏腹に、どうして良いか悩んでいるのかも。解決策として、当たって砕けろで、社外に呼び出して告白したらいかがですか。会社対会社ではなく、個人対個人での話として。うまく行くかも知れませんね。お酒の席ではなく喫茶店などでも良いじゃないですか。相手も本音で語ってくれると思います。それでダメならあきらめもつくしね。変な小細工したり、ウジウジして後悔するより、まずアタックを。応援してますね。

noname#6606
質問者

お礼

告白は時期をみてと思っています。ありがとうございます。

• kohagura
回答No.1

1回ならともかく、短期間に2回は相手も困るでしょう。 もし、あげるなら個人的に会って渡すなどしないと、その彼も変な噂が立ったりして困ると思いますよ。

noname#6606
質問者

お礼

相手の立場も考えないとダメですね。ありがとうございます。