• 締切済み
  • 困ってます

劇団員さんへの差し入れ

こんばんは。 私はある劇団に所属して活動を行なっている劇団員さんの事がとても好きです。 来週、その劇団の公演があり観に行く予定なのですが、 ある公演の時にキャストの方と観に来ていたお客さんが立ち話をしていて、 お客さんが差し入れ(プレゼントかも知れません)のような物を 渡しているのを見掛けました。 そこで来週の公演の時に好きなキャストの男性に、手紙と差し入れを渡そうと考えています。 そこで質問なのですが、初対面のファンからの差し入れは迷惑になると思いますか? 品物は、彼が自身のブログでお菓子が好きだと書いていたので、あまり大げさにならないようなお菓子を考えています。 口に入る物なので、まずは手紙や声を掛けて顔を覚えてもらってからの方が 安心して受け取ってもらえるかな?とも思い、迷っています。 ご意見聞かせてください

みんなの回答

• 回答No.2
  • nomori

受け取る人の考えにも拠りますが、人によっては食べ物の差し入れは一切口にしません。何が入っているか判らないからです。(そういう人は稀ですが…) 渡して断られることはありませんよ、劇団員さんもファンの気分を害するまねは極力避けますから。(常識ある劇団員さんなら) ただ、食べてもらえるかについては判りません。人に拠ります。あげることについては何ら問題ないでしょう。あげたいのでしたら、あげればいいかと思います。 お手紙は読んでもらえると思いますよ。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 とても参考になりました。

• 回答No.1
  • Yummmmy

その劇団の方針にもよりますが、 食べ物は受け取ってもらえない場合があります。 やはり、口に入るものなので信頼性は大事でしょう。 初めてのプレゼントであれば、 お手紙と、タオルやTシャツ(稽古着)はどうでしょうか。 とある劇団でちょっとお手伝いをした際、 劇団員の洗濯物が(地方巡業される劇団だったので) たくさん溜まって回らないイメージでした。 普段から使えるものは、貰って嬉しいと思います。 参考までに・・・。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 とても参考になりました。