• 締切済み

1989年劇団四季キャッツの配役

私が舞台を見始めたきっかけともなりました劇団四季キャッツ名古屋公演のキャストをどなたかご存知ありませんか? 会場にキャスト表がある事も知らなかったので今でも残念で仕方がありません。 1989年4月2日 12時開演 よろしくお願いします。 

みんなの回答

noname#245843
noname#245843
回答No.1

80年代は劇場でキャストのボードを入場の時に頂いた小冊子に書き写す事が多い時代でした。 ただし名古屋・笹島キャッツは簡単なキャスト表をもらった覚えがあります。今ほどキャストチェンジが多くなかった頃ですので、一応その当時のキャストを劇団四季上演記録によると(複数の場合、最初のキャストです。大体このキャストになると思います) 「キャスト」 グリザベラ   志村幸美  ジェリーロラム=グリドルボーン 山田千春 ジェニエニドッツ 服部良子 ランペルティーザ 松永さち代 ディミータ 桑原美樹 ボンバルリーナ 石井陽子 シラバブ 鈴木京子 タントミール 岡田静香 ジェミマ 山崎佳美 ヴィクトリア 中井まみ カッサンドラ 松原美智子 オールドデュトロノミー 下野昇 バストファージョーンズ /アスパラバス=グロールタイガー 北川潤 マンカストラップ 飯野おさみ ラム・タム・タガー 沢木順 ミストフェリーズ 加藤敬二 マンゴジェリー 山口正義 スキンブルシャンクス 芥川英司 コリコパット 羽根渕章洋 ランパスキャット 高桑満 カーパゲッティ 本田薫 ギルバート 堀米聰 マキャヴィティ 中井敬二 タンブルブルータス 川地啓友  ほぼ1年366回公演88,11、24から89,11,23まで 4月2日マチネ の正確なキャストが分かると良いですね。

ochamama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。懐かしく思い出されます。 今思えば、キャッツ後にも何度も拝見したことのある馴染みの俳優さんばかりですね。

関連するQ&A

  • 劇団四季キャッツ観劇の服装

    初めて「劇団四季 キャッツ」を五反田キャッツシアターに観に行きます。 劇団四季は初めてです。 クラシックバレエの舞台は観にいっていますが、最近は服装にあまりこだわらないように思えます。 キャッツシアターも、あまりかしこまった服装というのはないのでしょうか? 普段着でもかまわないのでしたら、どこまでOKの普段着でしょうか? 普段、会社に行く程度で良いですか? また、子どもの服装(小学生)はどうでしょうか? よろしくお願いします。

  • 劇団四季『ライオンキング』の配役

    劇団四季のミュージカル『ライオンキング』を観に行きました。 とても楽しい舞台でまた観に行きたい!と思っているのですが、閉演後急いで帰宅したので、配役(キャスト)が書いてあるボード(?)を見ることが出来ませんでした。 四季のHPに数名ずつ掲載されていますが、自分が観た日の配役を知ることは可能でしょうか?インターネット等で調べられると嬉しいですが…。 同じ公演を見た方がいらっしゃったら分かる配役だけでも教えて頂きたいです。私が観たのは2007年6月23日の夜公演です。よろしくお願いします。

  • 劇団四季キャッツのサインしていただいた方が分かりません。

    劇団四季のキャッツでサインをいただきましたがどなたのものか分かりません。2000年5月6日に名古屋でいただきました。 O.TakniかO.Yakniと読めます。 どなたのサインなのか教えてください。

  • 劇団四季どれを見たらいいでしょうか

    10月に東京に行くので、劇団四季のミュージカルを見に行こうと思います。 ウィキッド、キャッツ、ライオンキングが公演されてるようで、どれを見たらいいか迷っています。 中学生の頃にキャッツを見てとても楽しめたので、またキャッツも見たいのですが、他のも見てみたい気がします。。 どなたか、ウィキッド、ライオンキング見た方、感想聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 劇団四季のミュージカル

    4月より劇団四季の『サウンド・オブ・ミュージック』がはじまりますが、こちらは、東京公演のみなんでしょうか? 大阪公演はないんでしょうか? それとも、キャッツやオペラ座の・・・みたいに、全国回るんでしょうか? あと、四季のファンクラブはいってなくても、いい席で観れるのでしょうか?

  • 劇団四季の名古屋公演

    劇団四季の名古屋でのアイーダの公演が2008年1月5日に千秋楽と 聞きました。 その後の名古屋での公演予定をご存知の方、いらっしゃったら 教えてください。

  • 劇団四季『キャッツ』:キャッツシアターの座席について

    来年の1月に初めて劇団四季のキャッツを見に行こうと思っております。 母の誕生日プレゼントとして家族三人で観覧する予定です。 そこで、劇団四季のHPに掲載されているキャッツシアターの座席表の中で、どの辺りを購入したら良いか悩んでおります。 下記の中で初心者にお勧めの座席はどの辺りでしょうか? 是非ご教授頂ければ幸いです。 1:C3 (22~28番の内3席) 2:B8 (81~86番の 〃 ) 3:H6 (58~62番の 〃 ) 4:H4 (39~44番の 〃 ) 5:D6 (60~67番の 〃 ) ※上記番号は、席位置こだわり検索を選択した際に表示される番号です。 以上、宜しくお願い致します。

  • はじめまして、劇団四季の公演を見に行きたいのですが…。

    はじめまして、劇団四季の公演を見に行きたいのですが…。 キャッツ ライオンキング アイーダ 猫になりたかった人間 などなど… 沢山あって目移りしてしいます。 沢山行ってる方! 何がオススメか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • はじめまして、劇団四季の公演を見に行きたいのですが…。

    はじめまして、劇団四季の公演を見に行きたいのですが…。 キャッツ ライオンキング アイーダ 猫になりたかった人間 などなど… 沢山あって目移りしてしいます。 沢山行ってる方! 何がオススメか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • キャッツシアターについて

    劇団四季のミュージカル【キャッツ】で過去に東京公演と横浜公演を一回ずつ見たことがあるのですが、この公演をやっていたころの劇場はキャッツの公演のためだけに作られたと聞きました。 しかし、次の広島公演では劇場が変わっていますよね? これって前に東京や横浜公演にあった舞台装置なども変わってしまうのでしょうか? あのステージが大好きだっただけに気になります。 また、過去にもこういったことがあったのでしょうか?