• 締切済み

バンドさんへの差し入れ

こんばんは。 もうすぐ好きなバンドのライブがあり、その時に差し入れを持って行こうか悩んでいます。 実はそのバンドのライブへ行くのは8ヶ月振りで、メンバーの方に顔は忘れられてしまっているかもしれません(><:) こういう状況の場合、ちゃんと顔を覚えて貰ってから差し入れを渡した方が良いですか? その際、お菓子や食べ物類は避けた方がいいでしょうか? 手作りではなく、市販の物です。 アドバイスをお願いします!

みんなの回答

  • gatetsu38
  • ベストアンサー率36% (65/179)
回答No.2

10代の頃、色々なバンドの出待ち・入り待ちをしてメンバーに差し入れしてました! 別に顔を覚えてもらってなくても渡せますよ。 ちょっとでも動員増えるとマネさんにしか渡せなくなりますし。 食べ物は困るみたいだし、あまり大きなものも邪魔になってしまうので ライターとか、ミニタオルとか、そんなものをあげた記憶があります。 邪魔にならなくて実用性のあるものが喜ばれると思いますよ。

noname#158990
noname#158990
回答No.1

そうですね。 食べ物は絶対回避です。 大胆にギターをプレゼントとかもいいと思いますよ☆

megu_aoi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはり口に入る物は避けた方が良いですよね。 ギ、ギターはちょっと金銭的にきついです~。

関連するQ&A

  • 差し入れ

    好きなバンドのメンバーに差し入れをしようと思っているのですが、その方はブランデーを嗜むみたいなのでおつまみがいいかなと思っています。 他のメンバーのファンの方は、チョコレートのお菓子とかあげてるみたいですが、以前にメンバーが好きだと言っていたからあげているので、私が好きなメンバーの好物はわかりません… 以前チョコレートは生チョコが好きと聞いていますが、生チョコだと一応なま物の扱いですよね? やはり、チーズ?とかおつまみのほうがいいですよね? また、お酒好きのかたが好むお菓子があれば教えてください。 質問ばかりですみません! マイナーなバンドで情報が少なく困っています… お酒好きの方にアドバイス頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • ライブの差し入れ

    推しのライブで差し入れを考えているのですが、推しの好物を他のメンバーにも渡すことはやめたほうがいいでしょうか? 他の方の好きなものをリサーチできていません。(正直推しにしか興味がないのです) チョコレート菓子なので、大体の方は喜んでくれるのでは…と思いたいのですが。一人の好物をメンバー全員に渡してしまうのは微妙な行為でしょうか。 思い入れのある一人にだけ差し入れしたほうがいいのか、美味しいと評判のお菓子だから全員に渡しても大丈夫なのか、悩んでいます。 ご意見をお聞かせくださいませ。 よろしくお願いいたします。

  • 野外の差し入れ

    ストリートライブを見に行くのですが 今の時期、とっても寒いですよね。 差し入れを持っていくのに何が好まれるでしょうか? 顔見知りなので食べ物なども大丈夫です。 今考えているのはカイロと暖かい飲み物とお菓子くらいかな‥。 他に考えつかないのでよろしくお願いします。 ※カテゴリーが決められなかったのでアンケートとします。 皆様なら何を持って行きますか?というアンケートと考えてください。

  • ライブ差し入れお菓子

    バンドライブでお菓子を差し入れするのですが、 甘いお菓子で喉などに負担のかからないお菓子ってなにがありますか? 作るんじゃなくて普通に買おうと思うんですが なんでもいいのでおしえてください。 好きなお菓子でもいいいです。

  • 女性から手作りの物を差し入れされたら?

    男性の方に質問です。 彼女ではない女性から手作りの物(お菓子やお弁当など)を差し入れされるのは、嬉しいですか? それとも、付き合ってもいない女性から手作りをもらうのは嫌ですか? バレンタインなど、特別な日に手作りをもらうことはあると思いますが、そうではなく、普通の時に、手作りの物をもらったら、「うれしい、食べたい」と思うのかな? と疑問に思い質問しました。 男性は、付き合ってもいない女性から手作りの物をもらうのは嫌がる、と聞いたことがあります。 特に、お弁当などは、気持ち悪いと思ってしまう、と。 そうなんでしょうか? 今、好きな男性がいるのですが、その人に手作りのお菓子を差し入れしようか迷っています。 その男性には告白もしていませんし、今のところまだ告白する気もありません。 付き合う前から手作りの物を差し入れするのはやめておいたほうがよいでしょうか? また、「お菓子はOKだけどお弁当はNG」など、もしあったら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼への差し入れについて

    閲覧ありがとうございます。 仕事が多忙な彼に差し入れを持って行こうと思っています。彼の職業がお笑いライブの構成作家なので、なにか手軽に食べれる物(市販のクッキー等)や飲み物、栄養ドリンクを考えています。 そこで二点質問があります。 ・上記に述べた物以外で、差し入れに喜ばれる物はなんですか? ・よしもと無限大ホールの受付の方、スタッフさんの方に渡したら彼に届きますか? 以上、お願いします。

  • 手作りの差し入れ

    できるだけ多くの方の意見が欲しいです!!(>_<) 私はお菓子作りが趣味なのですが作っても食べ切れないので、どこかに差し入れとして持って行きたいのです。 去年までは学校やバイト先に持って行っていたのですが、今年から社会人になり今はまだ職場に持って行けるほど馴染めていないので… 他に差し入れ先として思い浮かぶのが整体師の先生達なのですが、男性が多いところだし手作りは迷惑だと思われるでしょうか? 仕事帰りに閉店間際に行ってしまっても、いつも嫌な顔をせずに丁寧にマッサージやカウンセリングをして下さるので、その感謝の気持ちとして いつも忙しそうなので甘いものを差し上げたいと思ったのですが 手作りってやっぱり引かれますか? 市販品の方がいいでしょうか?

  • バンドをやっている男性が気になっています。

    バンドをやっている男性が気になっています。 その彼は、現在東京を中心にインディーズのバンドで活動しています。 ライブへ行った際、ライブ終了後に彼と何度かお話をさせて頂いて何となく顔を覚えて貰いました。 そのあと仕事が忙しく暫くライブへ行けない日が続き、10月に9ヶ月振りにライブへ行って来ました。 そしてやはりライブ終了後に少し話をさせて頂いて、帰る為に駅に向かってひとりで歩いていると 彼が走って追い掛けて来て「○○さんだよね?見覚えのある顔だなと思ったんだよ」と言ってくれました。 ファンとアーティストの恋愛関係は難しいと思うのでそれは望まないようにしていますが、 彼のバンドのお手伝いなどで活動を応援できたらいいなと思っています。 差し出がましいのを承知で申し出てみようと思っていますが、こういう事をファンから言う事はどう思いますか? バンドのスタッフはメンバーの友人などがやっているのでしょうか? バンドなどに詳し方、アドバイスを下さい。 お願いします。

  • 私が好きな人はアマチュアのバンドを組んで月に2~3回ライブ活動をしてい

    私が好きな人はアマチュアのバンドを組んで月に2~3回ライブ活動をしています。 彼のバンドは活動を始めて2年半の新しいバンドです。 初めのうちは彼達の曲が好きで聴きたい一心でライブに行っていましたが、 ライブの時にメンバーと何度かお話をさせて貰っているうちに、メンバーのひとりである彼の事が気になるようになりました。 いつも一緒にライブへ行く友人から「バンドのお手伝いをさせて貰えたら楽しいかもね」と言われ、 私自身過去にボーカルスクールに通っていたり音楽に興味があるので、彼達と何回目かにお話させて貰った時に バンドの手伝いについて聞いてみました。するとこちらのその申し出に少し驚いた感じでしたが、「是非」と言ってくれました。 その時は周りの状況からゆっくりとお話する事ができなかったので、次回のライブで詳しく聞こうと思っていました。 ですが、それから暫くして私が体調を崩し入院をしてしまった事で長い間ライブへ行く事ができませんでした。 そして去年の10月に、10ヶ月振りに友人と彼達のライブへ行って来ました。 ライブが終わり、彼達に差し入れを渡しましたが私の事は忘れている感じだったので、バンドの手伝いの件を言い出す事ができず、そのまま帰りました。 そして友人と駅へ向かって歩いていると、私が好きなメンバーの彼が渡した差し入れのジュースを飲みながら走って追い掛けて来てくれて、「○○さんだよね?歌っている時から見覚えのある顔だなと思っていたんだけど、そうだよね?」と言ってくれたのです。 そして私が「バンドの手伝いに興味がある」と言った事も思い出してくれて、正式にお願いされ、バンドの事務的な事を担当しているメンバー(好きな彼ではありません)の連絡先を教えて貰いました。 これからはファン兼ちょっとしたスタッフという立場になります。 私ができる事などたかが知れていますが、彼のバンドを少しでも支えて行けると思うと本当に嬉しいです。 バンドをやっている男性は、ファンと恋愛関係にはならないという考えの人が多いと聞きます。 なので彼の事はとても好きですが、深入りしないように気持ちを抑えて来ました。 ですが、お手伝いを通じて彼と接しているうちに、益々彼の事が好きになってしまいそうで怖いです。 やはり、ファンから始まった関係はファンのままですよね? 彼のファンの女性がどれくらいいてどのような接し方をしているのか、詳しくは分かりません。 私の事をわざわざ追い掛けて来てくれたのも、私の事を思い出した事を伝えに来てくれただけで、特別な事ではないと思います。 やはり、アーティストとファンの恋愛は難しいですよね。

  • 劇団員さんへの差し入れ

    こんばんは。 私はある劇団に所属して活動を行なっている劇団員さんの事がとても好きです。 来週、その劇団の公演があり観に行く予定なのですが、 ある公演の時にキャストの方と観に来ていたお客さんが立ち話をしていて、 お客さんが差し入れ(プレゼントかも知れません)のような物を 渡しているのを見掛けました。 そこで来週の公演の時に好きなキャストの男性に、手紙と差し入れを渡そうと考えています。 そこで質問なのですが、初対面のファンからの差し入れは迷惑になると思いますか? 品物は、彼が自身のブログでお菓子が好きだと書いていたので、あまり大げさにならないようなお菓子を考えています。 口に入る物なので、まずは手紙や声を掛けて顔を覚えてもらってからの方が 安心して受け取ってもらえるかな?とも思い、迷っています。 ご意見聞かせてください