• 締切済み

夢に

内容は判然としないんですが 深夜の夢に25年以上前の上司が また、朝方の夢に 40年以上前に、よそに 引っ越して行った幼なじみの、 おカン=おばちゃんが出てきました 彼らに何かあったのか はたまた おいらに何か起こる 虫の知らせなのか 彼らの夢なんて一度も 見たことがなく、 なんで今さらと 気にかかるところです

みんなの回答

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.2

頭の中のものがいろいろ組み合わさって見えてるだけなので特に意味はないと思います。 たまたまおばちゃんをおもいだしただけでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.1

夢と言うのは、今現在あなたが起こっている事を表しています。 ネットで検索すると内容が出て来ますよ。 まず最初に夢から始めて、間を1つ空けて次の文字をいれます。普通の検索と同じです。それでやれば出て来ますよ。もし出ない場合は、少し内容を変えればと思います。 必ず出ますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夢を見ました

    先日、体調があまりよくないので、風邪かなと思い薬をのんで寝ました。           いつもより寝つきはよかったのですが、よく夢で目がさめます。               それは3年前に出勤(今は退職しています。)していたとこですが、昼勤から夜勤に換わった1日目に遅刻しそうになって、家族からしかられて急いで上司のとこに行ったら、もうべつの何々さん(実名でいた人)に頼んで入っているよと言われ、焦ってその人のとこに行く途中で目が覚めました。                                        暫く夢でないような気持ちでぼーっとしてました。                     また,その前の夢も同僚が出てきましたが、あまり楽しくはないし、朝方によく見ます。       何か隠れたものがあるのでしょうか

  • 3回同じような夢を見ました

    いつも夢なんて全然覚えてないんですが、最近1-2日間隔で似たような設定の夢を3回見ました。 簡単に言うと”妊娠する夢”なのですが、 私は彼氏がいて長く付き合っていて愛し合っているのに、なぜか上司と婚約関係になっていて(でも上司のことが好きではない)、その上司とは一度だけ身体の関係を持ったことがあるのですが、ある日妊娠するんです。で、お腹がぽっこり出ているんですが、時期を考えたらどう考えてもこの子供は上司の子供ではなく、彼氏の子供だ。。。どうしよう。。。 と、大きくなったお腹を眺めながら悩む っていう夢なんです。 ここで出てくる上司は現実の直属の上司であり、関係は良好です。上司と部下、それ以上もそれ以下もありません。彼氏は実際に2年以上付き合っていて結婚も考えている彼氏です。 こういう具体的に覚えていて何度も見る夢っていうのがかなり珍しいのですが、心理学とか夢占い?的に何か意味があるのでしょうか。

  • 亡くなった人が夢に

    1週間のうち、3日間も去年から今年亡くなった父やおば、20年以上前に亡くなった母(二度)15年前に亡くなった姑が夢に出てきました。亡くなった人が夢に出てくるのは縁起はいいと聞いたことはありますが、こうも続いてみると少し気になります。夢の中では他愛もない話をしたりしているだけなのですが どなたか夢占いに詳しい方のお話伺えれば幸いです。よろしくお願いいたします

  • 夢診断をお願いします。

    夢診断をお願いします。 夢には元彼が出てきました。私はその人から三年くらい前に振られて終わったのですが、新しい彼氏も出来て、今の方がとても上手くいっているので、元彼のことなんて、未練も一切無いし、過去の人という感じなのですが。 今朝の夢があまりにもリアルがあり怖かったので気になっています。 内容は、彼が急に私の実家に来て、お前のせいでアメリカに行けないじゃないか!!と凄く怒ってるんです。アメリカというのは何故いくのかは分からないですが。夢の中でも別れて数年たっているんですけど、そんなん大丈夫だって~、行けるよ~と落ち着いて欲しい一心で、私は楽観的に答えて、なだめているんです。けれど彼の怒りはおさまらず、一旦気付いたら家から出ていったんですが、静かにまた家に来たと思ったら、刃物を持っていて、そのまま母親と父親が刺されるんです。そして、私が泣き叫んで、救急車あぁ!!と叫んでいるところで目が覚めたんです。すごくリアルに覚えていて気持ち悪かったのですが、何か虫の知らせだったりするんでしょうか。

  • 夢診断をお願いします。

    夢診断をお願いします。 夢には元彼が出てきました。私はその人から三年くらい前に振られて終わったのですが、新しい彼氏も出来て、今の方がとても上手くいっているので、元彼のことなんて、未練も一切無いし、過去の人という感じなのですが。 今朝の夢があまりにもリアルがあり怖かったので気になっています。 内容は、彼が急に私の実家に来て、お前のせいでアメリカに行けないじゃないか!!と凄く怒ってるんです。アメリカというのは何故いくのかは分からないですが。夢の中でも別れて数年たっているんですけど、そんなん大丈夫だって~、行けるよ~と落ち着いて欲しい一心で、私は楽観的に答えて、なだめているんです。けれど彼の怒りはおさまらず、一旦気付いたら家から出ていったんですが、静かにまた家に来たと思ったら、刃物を持っていて、そのまま母親と父親が刺されるんです。そして、私が泣き叫んで、救急車あぁ!!と叫んでいるところで目が覚めたんです。すごくリアルに覚えていて気持ち悪かったのですが、何か虫の知らせだったりするんでしょうか。

  • 幼馴染みが夢に出てくる

    幼馴染みが夢に出てくる 私には幼馴染みの男の子がいるんですが、小学校の時ずっと好きでした。 でも好きと言っても小学校なりの好きで好きな人は他にもいっぱいいたりしました(笑) 高校までずっと学校が一緒で、中学、高校合わせても4年間くらい同じクラスでした。 でも私が好きだったのは小学校までで、中学に行ったら他の人を好きになったりしていました。 中学の時って男子が女子をからかったりするじゃないですか? 私は中1の時に幼馴染み含めた男子3人くらいにふざけて悪口とか言われて泣いてしまった事があって、それ以来ちょっと苦手というか「二重人格!!」とか思ってました(笑) そしてたまたま同じ高校に入学して高2高3同じクラスでした。 幼馴染みは結構男前で昔からモテていました。 高校に入っても彼女を取っ替え引っ掛えしていました(笑) だから「女好きな人って苦手だ~」と思ったし「二重人格だ」って言う思い込みが抜けていなかったのかもしれませんが(笑)幼馴染みの子が私に話しかけてもちょっと素っ気ない態度を取ってしまっていたかもしれません。 だから連絡先も知らないし今高校を卒業して5年くらい経ちますが何年か前に見かけたくらいです。 私は県外へ出て一人暮らししていたのですが、(ちなみに幼馴染みも私と同じ県に進学しました)精神の病気になり2年弱前くらいに実家に帰ってきました。 それ以来幼馴染みの夢をものすごく見ます。 しかも恋愛関係になっていて、夢の中ではものすごく幸せなのです。 日常生活の中で幼馴染みの事を思い出す事は全くと言っていいほどなのに夢にすごく出てきます。 正直恋愛的に全く好きでもないし、逆に付き合いたくないタイプだと思っています。 なのにいつも夢に出てきます>< いつも車で出掛ける時に幼馴染みの家の前を通るからでしょうか? 頻繁に出てきすぎてこれは何なのかすごく気になってしまいました。 同じような事があった方いますか? また理由が分かる方いますか? くだらない質問ですみません。 でもいい加減気になってしまって・・・ ご回答どうかよろしくお願いいたしますm(__)m

  • 夢占いについて

    現在21歳の女性です。 高校2年生から3年生まで、すごい仲が良くて大好きだった塾の先生(女性20代半ば)がいたのですが、現在は音信不通です。 最近になって、しばしば、その先生が失明し、私が腕を貸し、手を引いて歩くような夢をよくみます。別に暗い夢ではなく、いろんなところを歩き回って終わるのですが。 こんな夢を見るまで先生の事を忘れていて・・・ 確かに、塾の帰り道に手をつないで帰ったりしたこともよくあったのですが。 なにかのムシの知らせなのかなとちょっと気になります。夢占いに詳しい人とか夢に関する事で何か知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • “死”が共通するおかしな夢を見ました

    皆さんはじめまして 仕事のことなどわからないこと、相談したいことがあると時々書き込んでいます 今日は、昨晩の夢のことで皆さんのご意見をお聞きしたくて書き込みます 昨日は二つの夢を見ました 一つは、幼なじみのこと。一つは、最初にお付き合いできた女性のことです 幼なじみとの夢は、彼女が亡くなってしまい葬儀までしたのですが、翌日学校に来ていたという夢。中学生頃に時代設定がされていました。本当は亡くなっていないのに、父親が一計を案じて葬儀をしたということが夢のなかでわかりました。幼なじみとは、昨年夏に十年ぶりに会いました。幼なじみとは家族ぐるみのお付き合いを今でもしています 《ここで一度起きました》 もうひとつの夢。これも彼女は亡くなります。彼女は学生時代の彼女で、数年来連絡のやりとりがありません。学生時代の共通の知人の結婚式に招かれ再会し、数日後に彼女が亡くなりました。その後、彼女が風俗で働いていたことが夢のなかでわかりました。 《ここで目が覚めました》 二つの夢に共通するのは“死”でした・・・なんだか不吉なので皆さんのご意見をお聞きしたいと思います 気長にお返事をお待ちしております よろしくお願いします

  • 歯の抜ける夢。

    歯の抜ける夢。 ずいぶん昔の話ですが、わたしの叔母が膵臓癌で半年ぐらい入院していて亡くなる直前までは死ぬ予兆はなかったのですが、亡くなるちょうど5日前に私の歯が全て抜け落ちると云う悪夢を見ました、かなり怖い夢で布団も汗でびっしょりになったほどで今でも鮮烈にその夢を覚えています。 少ししてからですが兄も若くして事故で亡くなっています・・。 叔母が亡くなって1年以上あとのことですが何となく立ち読みで夢占いの本を見ていたら、歯が抜ける夢は身内の死を暗示しているとの事が書かれておりびっくりしました !( `д´)ゞ 夢占いって当たりますか???

  • 本日今朝嫌な夢を見まして、お彼岸前ですが亡き母と一緒に今住んでいる家が

    本日今朝嫌な夢を見まして、お彼岸前ですが亡き母と一緒に今住んでいる家が赤々と綺麗に燃え上がる 夢を見まして、仏壇中のからセンコーの煙が一杯出て来る夢も見ました。朝方家主が借家契約の更新を言って来ました悪い夢でしょうか。悪いお知らせでしょうか。            

このQ&Aのポイント
  • プリンタをWi-Fi経由で繋ぐためには、wps pinが必要です。wps pinの入手方法について説明します。
  • お使いの環境にはiOSがあり、無線LANで接続されています。関連するソフト・アプリは特にありません。
  • 電話回線の種類はひかり回線です。
回答を見る

専門家に質問してみよう