ゴルフネットワークの配信中止について

このQ&Aのポイント
  • ゴルフネットワークが突然の配信中止となりました。
  • 契約者は洋画とゴルフを楽しみにしていたが、裏切られた気持ちになっている。
  • ひかりTVとゴルフネットワークの契約延長に関して悶着があった可能性があり、視聴者に対してより明快な説明と対応を求めている。
回答を見る
  • 締切済み

ゴルフネットワーク突然の配信中止

突然四月一日からゴルフネットワークが見れなくなりました。洋画とゴルフを目当てに契約していたのに、何か裏切られた気持ちがします。ひかりTVとゴルフネットワークとの間でどんな契約延長に関する悶着があったか知りませんが、もっと明快に視聴者、契約者に対して親切な説明と納得のいく対応があってもよいかと思います。 ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

• yoichi001
回答No.2

その問題を回避したいのなら、ちょっと割高になるけど、専門チャンネル個々で月額、年間で契約した方が良いと思いますよ。 第3章 サービスの提供 (当社が提供するサービス) 第11条 5 当社が定める基本サービス及びベーシックチャンネルサービス内のチャンネルの組み合わせは変更され、またはこれらに含まれているチャンネルが終了する場合があります。かかる場合、当社及び当該チャンネルに係る放送法第2条に定める基幹放送局提供事業者は、当社以外が提供する当該チャンネルと同等の放送番組の視聴が可能となるように設置するアンテナ又はケーブル等の代替手段の提供義務は負わないものとし、また、これにより生じる損害の賠償には応じません。 絶対逃げ道を最初から用意してるから、文句言っても勝ち目ない。しかも年度末に合わせて改変は一般的に非常識な時期では無いと思うけど、それらを目当てに2月3月に契約したなら、文句言いたい気持ちもわかるけど。

scirocco286
質問者

お礼

ご親切な回答有難うございました。 このコーナーが不平不満のコーナーではないことは重々承知はしておりましたが、 又契約上、こちらには当然勝ち目のない事も分かってはいたのですが、ビジネス上の 都合とはいえ、見たいチャンネルのために機器まで揃えて、いきなり見れなくなるとは、 と半ば唖然としてしまった、その疑問をそのまま投稿してしまいました。 ひかりTVだけでなく、スカパーからもお得な基本パックから「ゴルフネットワーク」が 削除されています。素朴な疑問として、いったいこの数か月の間に何があったのでしょうか? 両社とも、ゴルフチャンネルとして有名なgolf networkを入会勧誘の売りにしていたのに、、、。 例えばこれが、ゴルフではなく、洋画チャンネルだとしたら、契約された皆さんは簡単に納得されたでしょうか? ごめんなさい、もう止めにいたします。本当に有難うございました。

• kanstar
回答No.1

まず、根本的に勘違いされているようですが、このサイトは特定の企業のサポート窓口ではなく、善意の第三者が回答を行う質問サイトです。 今回のご質問内容は到底第三者には回答することができないものですから、しかるべき企業のサポート窓口へお問い合わせされた方が宜しいかと思います。

scirocco286
質問者

お礼

ご忠告有難うございました。 おっしゃる通りです。ごめんなさい。 ただ、素朴な疑問として、この欄をご覧になってらっしゃる方々の中には ひかりTVやスカパーの契約者もいらっしゃるでしょうし、1趣味として ゴルフ番組のついているパックを楽しみで契約していらっしゃる方もおられたと思い、 投稿してしまいました。 両社とも突然、パックからゴルフネットワークが消滅しました。 いったいこの数か月の間に何が起こっていたのかという疑問だけでした。 大変失礼いたしました。