• ベストアンサー

外国人が高校に転校できるの..??

あのすみません...今四月に高校え転校することになったんですけど..僕みたいな外国人を受け入れてくれますかね..??日本にわ小3まで勉強してました..でも親の事情でフィリピンに行きそこで七年間勉強しました..今日本人の父親が死んでしまい 日本人の保護者がいなくなりました,,, たとえフィリピン人のお母さんが保護者になっても..高校え転校できますかね...??連絡お願いします... plz help me . i realy need your help because i need to study in japan ... thank you ...

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • D-51abcd
回答No.1

あなたの国籍はどうなって居ますか? 確か、高校生ですよね。そしたら、編入試験みたいのがありませんか? 関係機関で確認した方が間違いは有りませんよ。

janheikatano
質問者

お礼

はい 国際わ日本とフィリピン人です..ですがもしも試験が合格できなかったらどうなりますかね..??漢字読むのも書くのもできません...どうすればいいですか..??