• ベストアンサー

外国人が高校に転校できるの..??

あのすみません...今四月に高校え転校することになったんですけど..僕みたいな外国人を受け入れてくれますかね..??日本にわ小3まで勉強してました..でも親の事情でフィリピンに行きそこで七年間勉強しました..今日本人の父親が死んでしまい 日本人の保護者がいなくなりました,,, たとえフィリピン人のお母さんが保護者になっても..高校え転校できますかね...??連絡お願いします... plz help me . i realy need your help because i need to study in japan ... thank you ...

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • D-51abcd
  • ベストアンサー率20% (17/82)
回答No.1

あなたの国籍はどうなって居ますか? 確か、高校生ですよね。そしたら、編入試験みたいのがありませんか? 関係機関で確認した方が間違いは有りませんよ。

janheikatano
質問者

お礼

はい 国際わ日本とフィリピン人です..ですがもしも試験が合格できなかったらどうなりますかね..??漢字読むのも書くのもできません...どうすればいいですか..??

関連するQ&A

  • 外国人の高校の転校

    こんにちは。 今日本の国際高校に留学してる高校1年生です。 相違なく、今の高校は国際高校のため、僕が望んでた学校生活とは 違います。 で、今転校しようと思ってますがやっぱり問題は僕を受け入れてくれる学校を探すのです。 一応考えた方法は行きたい地方の高校にメールをむやみに送るのでしたが、 やっぱり無理があると思ったんです。 今の僕には良い方法を紹介させてください。 お願いします。 P.S.外国人も両親とか保護者いなく公立高校に入学(転校)でしきますか。

  • 転校について

    今私は外国にいます。 でもカリキュラムは日本の高校とまったく変わらず、 日本の勉強をしています。 でもやはり、大学の事も考え、 日本の勉強をわざわざ外国でするよりも 日本の勉強は日本で勉強する方が良いし、 塾にもいけて大学に十分備えられると思います。 日本では東京に住んでいます。 転校について、色々教えてください。 お願いします。 あと、親への説得などはどうしたらいいでしょうか…。 認めてもらえず困っています。

  • 高校転校したいです・・・。

    今、すごく鬱です。・・・というのも、オレは新高校生なんですが、学校の環境に合わないんです。 友達は出来ました。女子ともそれなりに仲良くしてます。 しかし、どうしても学校のレベルが低すぎるんです。 中学3年のトキは『楽できればいいや』と思い、周りの反対を押し切って自分の偏差値より15~20くらい低い学校に、それも私立に、特待生として入学しました。 特待生と言っても金銭面の免除だけで、勉強は普通の生徒と同じなんですが、そこに問題があります。 どうしてもレベルが低すぎるんです。 教師は教えるのも下手だし、正直先行きが不安です。 それと、オレは完全に理数系なので、大学に行くとしたら理数で行こうと考えているのですが、この学校は文系で、数学は「数I」「数II」しかやらないので、「数III」「数A~C」は独学でやらなくてはいけません。 おまけに親は絶対に運動系の部活に入れと言っています。それでは勉強の時間が確保出来ません。 なので、この学校に受からなかったら受けようと思っていた公立の学校へ転校したいのですが、どうしたらよいでしょうか。 ちなみに、その公立の学校はオレのレベルに丁度良いし、もちろん理数です。 転校した方が良いなら、今すぐにでも行動を起こさなくてはどんどん授業も遅れていってしまうので(公立の方はもう因数分解が終わりましたが、オレの高校ではまだ中学校の復習やってます・・・)、早く答えが頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 高校転校について

    私は今高1で、アメリカに留学しています。 帰国予定は6月なんですがその先の高校について悩んでいます。 私は東京の中高一貫校に今も在籍していて、帰ったら学年を落とさず、高2に入ることができます。 友達がいる学年に戻れるのはすごく嬉しいことなのですが、勉強についていけるか不安なんです。(アメリカでは学年を落とし9年生に在籍中) そこで学年を落として高1に夏休み明けから(高1の夏休み前までは日本の高校にいっていました)行こうと思うんですが、やっぱり同じ学校の後輩のところに入るのは中学の時から一緒なので、気まずいというか… なので、他の高校に転校したいと思っています。 できれば定時制などではなく普通の高校に…。 これって可能でしょうか? 英語力があるので、英語に力を入れている学校などには入りやすいのでしょうか? 公立と私立どちらの方がいいのでしょうか?

  • 英語を訳して欲しいのですが。

    英語の訳をお願いします。 ドバイに行って、滞在先のホテルで働いていたスリランカ人の男の人と友達になりました。 その人からメールをもらったのですが、私自身、あまり英語は得意ではないので、どう解釈していいのか分りません。 何人かの人に訳してもらえたらと思います。 -------------------------------- hi miki,,,,, how ru??? am mahesh working the palace hotel dubai do you know me? i just send u i need your help miki it's realy agent plz can you help me if can it;s god help for my life sorry for the disturb you am best wishes -------------------------------- よろしくお願いします。

  • 高校について

    私は、ハーフです。 生まれた時からずっと日本に住んでいます。 小中学校ずっと日本で通っていました。 ですが親が離婚し、お父さんの方へ行くことになって 中3の頃、フィリピンで通う事になりました。 フィリピンでは、中学は無く、高校しかないのでそこに入る事になりました。 そして、一年が経って私は16になりました。 そして父親が死んでしまい、母親の所へ戻りました。 そして母親は日本で働いているので、日本の高校へ行きたいと思います。 母子家庭なのでお金の事もあり、公立の高校に通いたいんですが 私は日本で中学卒業しないでフィリピンで高校行ってしまっているんですが、私は中卒していない事になるのですが、日本の高校にも行けませんか?やっぱり公立ではダメでしょうか?私立なら大丈夫なんでしょうか?どうしてもやっぱり日本がいいですし、お母さんも日本で働いていますし、私はずっと日本で勉強してきたのでどうしてもフィリピンはなれません。よろしくお願いします。

  • 勉強が必要です。I need studies.

    勉強が必要です。I need studies. でいいですか?

  • 翻訳サイトによって内容が違う

    まったく英語のできないわたしを助けてください。 翻訳サイトに日本語を入れて、英訳してもらうと まったく違う英文がでてきます。 どちらも間違いではないと思うのですが どうちがうのかが知りたいです。 日本語:私は英語が話せないので今から勉強します google翻訳:I study from now I do not speak English Yahoo翻訳:Because I cannot speak English, I study now よろしくお願いします。

  • 仙台育英高校の駅伝の選手10人の一斉転校について

    愛知県高体連は、豊川市にある私立豊川高に仙台育英高校から転校する駅伝の選手10人の全国高校総体参加を認めないと発表しましたが、非常に歓迎すべき英断であると思います。10人の転校理由は東日本大震災で練習コースが被害を受け十分な練習が出来ず、将来の有望選手が育たないということらしいが、きれい事を言うわけではないが高校はあくまでも勉強するところであって、部活が主ではない。あの大震災で被害を受けたのは、仙台育英高校だけではない、しかし他の学校で被害を受けた運動選手は、歯を食いしばって現地に留まってボランティア活動をしながら、普及のめどが立たない震災で荒れはてた運動場で譲り合いながら練習をしているということです。多分仙台育英高校の残った部員も同様に苦労して練習を続けて行くと思います。 転校する10人の選手と転校を受け入れた高校には震災を受けた人にたいする思いやりと言うものがないのでしょうか。自分さえよければいい、練習できなくなった高校などさっさと見切りをつけて、運動場の整った学校に移り十分練習して将来有名選手になりたい。しかしこういった形で有名選手になっても情をもった心の持ち主にはなれないと思います。 皆さんは、どう思われたでしょうか。

  • soとbecause

    soとbecauseの違いがうまく説明できません。 日本語ではニュアンスの違いをうまく説明できても、英語ではできません。 何かいい説明方法はありますか? 例文)I study English because I want to go abroad. I study English so I can go abroad by myself. よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう