• 締切済み

転校について

今私は外国にいます。 でもカリキュラムは日本の高校とまったく変わらず、 日本の勉強をしています。 でもやはり、大学の事も考え、 日本の勉強をわざわざ外国でするよりも 日本の勉強は日本で勉強する方が良いし、 塾にもいけて大学に十分備えられると思います。 日本では東京に住んでいます。 転校について、色々教えてください。 お願いします。 あと、親への説得などはどうしたらいいでしょうか…。 認めてもらえず困っています。

• 高校

みんなの回答

• secretxxx
回答No.2

そうですか。。。 それなら現地の高校に転校することは 考えてないのですか? わざわざ留学してまで海外に行こうとしている人も いる中、質問者様はとても恵まれた環境にいると思います。 外国語も上達できて一石二鳥ではないでしょうか?

• secretxxx
回答No.1

質問者様は、語学力はどの程度おありでしょうか? 日本の大学入試には、帰国子女枠というのがありまして、 海外生活が長い方には、かなり有利なように思います。 私も海外に住んでいたことがあり、帰国子女枠で受験したかったのですが、 条件が当てはまりませんでした。(確か帰国から受験まで2年未満) よかったら考えてみてくださいね。

nayamune
質問者

補足

日本の系統の学校なので、日本のカリキュラムを行っているため、帰国子女入試はできません。 「帰国子女」ではないのです。 普通の一般の日本の学生と同じです。 なので私は日本で学んだほうがいいと思っています。